あんよはここだ

時々、後ろのあんよはどこだ?

と、ご指摘を受けるみうちん。

前回の奇跡のウェディングドレス姿にも写っていない。
(幸運のウェディングドレス姿は → こちら


そこで、あんよの写ってる画像を探してみたら

思った以上に少ない。





170731_1.jpg
みう 「ほらほらぁ、ちゃんと あんよは あるですよぉ」




あんよがあるのは当たり前なんだが、

箱娘だったり、捻りへそ天娘だったりで、

あんよが見えない画像の多い事。




170731_2.jpg




もふもふ+みじかい。




170731_3.jpg




へそ天も、こうして捻ってることが多いので、

顔が写るように撮ると、あんよが写らない。

でも、普通は顔の方を撮るよな~




170731_4.jpg




そんなわけで、探さないとならないほど

後ろのあんよの画像はレアな事が判明。



1年以上、遡ってみたら、こんなの発見。




170731_5.jpg





後ろのあんよの短さ、写り具合は、

全っっっ然、かわってないな。





170731_6.jpg





伸びてれば、まだ見えるあんよも、

丸まった瞬間に、埋没。



あんよは、どこだ?





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ふふふ 「ウォーリーを探せ」ならぬ「あんよを探せ」ですね(笑)
確かにモフモフだと埋もれてしまいますものね
レオンでさえ立ったら、あんよが見えませんもの・・笑笑
みうちゃんなら全然見えなくなりますね
へそ天でも探すのが難易(笑)

へそ天と言えば捻る子とパッカンと・・・タイプが分かれますね
みうちゃんは捻るんですね(^^)

サラちゃんが覗きに来てる、みうちゃんの開きは脱力へそ天ですね・・・可愛いっ
一番下の写真では、もうあんよが見えません(^^)

No title

あはは、確かにモフ毛で見えにくいよねぇ。
それにいつもお行儀よく、ちょこんと揃えてるし。

ひねり技、今に始まったわけではないのですね。少なくとも去年からの技。一体いつから捻り技を習得していたんだろう?ねこさんたちにとって、こうやって身体を捻ったりして気持ち良いのは、人間のストレッチみたいなものなのかなぁ。
ノビーって思いっきり伸ばしながら、じっとしていたりするけど、まさか何かの修行ではないよね?
みうちん、今更修行を重ねなくても十分に整っておられますぅ。

No title

最後のお写真のあんよは…
ほんとに見つけられない(;゚Д゚)

今回は見える写真を選んで載せてくださったから
「あらあらあんよ見えるね~」なんて見れちゃうけど
普段はやっぱり見えないんですよねぇ(*´ω`*)

花嫁みうちん。
ほんと小顔でかわいい花嫁さんですよねぇ(*´∀`*)
お父さんのお許しは出ないみたいですけどねぇ(*´艸`)

No title

いいですねいいですね♪
見え隠れするアンヨ♪
毎回、探したくなりますね(*^^*)
みうさんはふわふわだから、アンヨの可愛さ倍増かなw

No title

最後のお写真は、探しても見つけられませんよ(;一一) ジィー
短いあんよに、モフモフの毛o(*^▽^*)oあはっ♪
これは埋まっちゃいますよね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

みうちゃんは、もしや大の字で寝れない(*゜・゜)ンッ?
大の字になれない(・・∂) アレ?
横棒も足りないしo(*^▽^*)oあはっ♪

それでもおの短いあんよで、キャットタワーとか上り下りできるんだもんなぁ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
不思議だなぁ~(◎_◎) ン?

No title

たまたまチラっと見えるアンヨが
可愛いとは思っていましたが、
レアと言われると、
ますますじぃ~っと見てしまいます(@.@)

アンヨがよく見えるときというのは、
みうたん的には
かなりピーンと伸ばした状態なんでしょうね。
のわりには、緊張感を感じないのはなぜ?

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ 「ウォーリーを探せ」ならぬ「あんよを探せ」ですね(笑)
> 確かにモフモフだと埋もれてしまいますものね

最後の画像なんか、どう探してもあんよがありません。 ww
角度的には写ってるはずなんですけどね。
捩じって丸まるのは、さすがにできない、はずです。

> レオンでさえ立ったら、あんよが見えませんもの・・笑笑
> みうちゃんなら全然見えなくなりますね
> へそ天でも探すのが難易(笑)

お、レオンちゃんも見つけるのが難しい方ですか。
もふもふならでは、ですよね~

> へそ天と言えば捻る子とパッカンと・・・タイプが分かれますね
> みうちゃんは捻るんですね(^^)

みうはへそ天娘なので、どちらでもできます。
証拠写真も、どちらもありますよ。
上から2枚目と4枚目はパカン。
5枚目もあんよの方はパカンで上半身を若干捩じってます。

> サラちゃんが覗きに来てる、みうちゃんの開きは脱力へそ天ですね・・・可愛いっ
> 一番下の写真では、もうあんよが見えません(^^)

へそ天って、みてて楽しいですよね。
かわいいし。
一番下は、ちょっと丸まるとすぐあんよが見えなくなる例です。
あんよ、写ってるはずなんですけどね。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは、確かにモフ毛で見えにくいよねぇ。
> それにいつもお行儀よく、ちょこんと揃えてるし。

揃えてるというか、
短すぎて揃えてるようにしか見えない、
というのが本当のところです。 ww
曲げたりクロスさせたりといったバリエーションが少ないんですよ。

> ひねり技、今に始まったわけではないのですね。少なくとも去年からの技。一体いつから捻り技を習得していたんだろう?ねこさんたちにとって、こうやって身体を捻ったりして気持ち良いのは、人間のストレッチみたいなものなのかなぁ。

みうは捩じりへそ天もパカンなへそ天も両方しますね~
いつから、なんて考えたこともないですが、
多分生まれたときから両方できたんじゃないですか。 ww

> ノビーって思いっきり伸ばしながら、じっとしていたりするけど、まさか何かの修行ではないよね?
> みうちん、今更修行を重ねなくても十分に整っておられますぅ。

伸びてるときもありますが、
あらぬ角度で曲がってるというか、折れてるときもあります。
そのまま寝てたりするので、見た目はともかく楽な姿勢なんでしょうね。
今一信じられませんが。 ww
とすると、修行にはなりそうもないですよ。

No title

やはりマンチカンのアンヨは可愛いですよね~(´ω`*)
みうちゃんの場合、モフモフさんだから可愛さ倍増なのよね♪
最後の写真のアンヨは・・・
ホントにドコ???Σ(゚Д゚;)

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最後のお写真のあんよは…
> ほんとに見つけられない(;゚Д゚)

背骨を捩じって丸まるなんて拷問みたいな姿勢でない限り、
あんよは写ってるはずなんですけどね。
まったくわかりません。 ww

> 今回は見える写真を選んで載せてくださったから
> 「あらあらあんよ見えるね~」なんて見れちゃうけど
> 普段はやっぱり見えないんですよねぇ(*´ω`*)

写真に写ってることが少ない、ですかね。
箱娘はともかく、実物のへそ天の方はあんよはわかりますよ。

> 花嫁みうちん。
> ほんと小顔でかわいい花嫁さんですよねぇ(*´∀`*)
> お父さんのお許しは出ないみたいですけどねぇ(*´艸`)

かわいいでしょ~~
綺麗でしょ~~
美しいでしょ~~(親バカ)。
でも、あくまで花嫁モデルですからね。 ww

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> いいですねいいですね♪
> 見え隠れするアンヨ♪
> 毎回、探したくなりますね(*^^*)

是非とも探してください。
なかなか難しいですよ。 ww

> みうさんはふわふわだから、アンヨの可愛さ倍増かなw

ナチュラルチラリズム、です。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最後のお写真は、探しても見つけられませんよ(;一一) ジィー
> 短いあんよに、モフモフの毛o(*^▽^*)oあはっ♪
> これは埋まっちゃいますよね .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

写っている、はずなんですけどね。
腹もふに埋もれちゃってるかもしれません。

> みうちゃんは、もしや大の字で寝れない(*゜・゜)ンッ?
> 大の字になれない(・・∂) アレ?
> 横棒も足りないしo(*^▽^*)oあはっ♪

いや、パカンなへそ天もやりますよ。
白い手ぬぐいの4隅に、ちょこっとあんよとおててが付いてます。 ww

> それでもおの短いあんよで、キャットタワーとか上り下りできるんだもんなぁ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
> 不思議だなぁ~(◎_◎) ン?

長足さんほどではないですが、
普段の生活には困らない程度のジャンプ力はありますよ。
まぁ、おててで体を引き上げようとじたばたしてることも多いですが。 ww

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> たまたまチラっと見えるアンヨが
> 可愛いとは思っていましたが、
> レアと言われると、
> ますますじぃ~っと見てしまいます(@.@)

画像に残ってることが少ないと、
今回判明してしまいました。
まぁ、意識して撮らないですからね、普通。

> アンヨがよく見えるときというのは、
> みうたん的には
> かなりピーンと伸ばした状態なんでしょうね。
> のわりには、緊張感を感じないのはなぜ?

歩いていれば足先が見えるので、
特に伸ばさなくても、足先ぐらいなら出てるはずなんですが。
それが、お腹とかおちりのもふもふに埋もれちゃうんですよね。
だから、歩いてるときとか、そのままで横になって寝てるときとか、
パカンと開いたへそ天とか、
足先が埋もれない姿勢なら、見えるはずです。
こんな話をすること自体、見えない時がいかに多いかってことなんですけどね。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> やはりマンチカンのアンヨは可愛いですよね~(´ω`*)
> みうちゃんの場合、モフモフさんだから可愛さ倍増なのよね♪

短いあんよがかわいいとはね~
ネコさんって不思議ですよね。
短足もふもふは、生きてるデフォルメぬいぐるみです。

> 最後の写真のアンヨは・・・
> ホントにドコ???Σ(゚Д゚;)

私が見てもわかりません。
あんよも腹もふも白なので、
埋もれちゃったら、区別なんかつきませんよ。ww

No title

こんにちは。

奇跡のウエディングドレス姿!
スゴイ!奇跡の一枚ですね。( *´艸`)

あんよ、隠れちゃっているのね。
毛足長いですね!もっふもふでかわいいです♪

No title

コレは、肉球を探すのもなかなか苦労しそうですね
写真を撮るなんて論外ですなw

レア度高し、激レアですね


それにしても、これだけ隠れるくらいの毛だから、
夏場はきつそうだなぁ・・・

No title

ちょっと丸まっただけで、
あんよがどこかに消えてしまうんですね!!
モフモフに埋もれちゃうのかなー。
でも、単に長毛なだけじゃ、
あんよはそんなにしっかり隠れませんよねー。
モフモフ+短いあんよの組み合わせだからこそ、
できる技なんですね、きっと。

サラちゃんのあんよは、
みうちゃんよりもよく見える気がしますが、
やっぱり写っている写真は少ないのかしらw

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 奇跡のウエディングドレス姿!
> スゴイ!奇跡の一枚ですね。( *´艸`)

まず、撮れたのが奇跡です。
背筋を伸ばした綺麗な立ち姿。
純白のドレスが似合います(親バカ)。

> あんよ、隠れちゃっているのね。
> 毛足長いですね!もっふもふでかわいいです♪

毛足長い、が、手足長い に見えちゃいました。 ww
もふもふ+短足で、隠れやすいんです。
でも、自分が思ってる以上に、画像はレアでした。

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます
> コレは、肉球を探すのもなかなか苦労しそうですね
> 写真を撮るなんて論外ですなw
>
> レア度高し、激レアですね

あんよのにくきうですか。
あんよの画像を探すだけで苦労しましたからね~
でも、あるにはありますよ。
丸くなって寝てるときに、あんよが出てる時があるんです。

> それにしても、これだけ隠れるくらいの毛だから、
> 夏場はきつそうだなぁ・・・

それが結構、エアコンの効いてる部屋から抜け出します。
もふもふの見た目は暑そうですが、
一旦涼しい空気を取り込めば、
断熱効果は高いようです。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ちょっと丸まっただけで、
> あんよがどこかに消えてしまうんですね!!
> モフモフに埋もれちゃうのかなー。

みうちんマジックです。ww

> でも、単に長毛なだけじゃ、
> あんよはそんなにしっかり隠れませんよねー。
> モフモフ+短いあんよの組み合わせだからこそ、
> できる技なんですね、きっと。

仰る通りです。
歩く姿は毛長牛ですよ。ほんと。

> サラちゃんのあんよは、
> みうちゃんよりもよく見える気がしますが、
> やっぱり写っている写真は少ないのかしらw

いや、サラのは結構ありますよ。
普通に横になって寝てれば、大抵写ってます。
寝姿の山のように撮ってますからね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示