遠慮がちに、でも入ります

サラとみうの間に箱。

箱娘みうちんは、きっと悩んだに違いない。


みう 「はこに はいりたいですぅ」
   「でもぉ、サラねえさんがみてるですぅ」
   「サラねえさんも はいりたいですかぁ」
   「どうすればいいですかぁ?」



なんて感じで、ね。


さて、実際は、














遠慮がちだけど、ちゃんと入ったな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ホントだぁ~ちゃんと入りましたね
しかも、みうちゃん自分のほうに引き寄せて・・・(笑)
後頭部可愛いぃ~
でも可愛い~お顔も見たいよぉ~~笑

サラちゃんは今回は監視役?に徹しましたね(^^)

箱に入って座ろうとするときに尻尾をクルンと整える
あの仕草も大好きです♡

No title

猫関所が目の前に・・・・
これは入りずら~い^^www
みうさん、勇気をだしましたね!
まあ、入ってしまえば問題なしかなwww

No title

あはは。みうちんの心の声、その通りだったのでしょうね。
最初にピクってお手手が上がった瞬間に、サラさんが「ダメよ!私のよ!」みたいなポーズを示さなかったから、みうちん大丈夫なんだ!とそっと引き寄せて、恐る恐る入る。
お姉さんをたてなきゃいけないけど、どうしても入りたい。
みうちんの葛藤が短い間にとってもよく表れていて、おもしろかったです。それにしても、もふもふちゃんが箱の中に入る動作って優雅で美しですね。うちの子達のように、くるっと回ってストン!って味気なく感じちゃった。みうちん、良かったねぇ。サラさん、さすがお姉さん、譲ってあげて偉かったねぇ。

No title

一度手前に引いてサラちゃんをチラッ。
入ってみて横になる前にまたチラッ。
様子見しながら着実に自分のくつろぎスタイルに(*´艸`)
しかもジャストフィットサイズ(*´д`*)

サラちゃんの目を気にしながらだから
くつろげないかな?と思ってたけど
そうでもなかったですねぇヾ(*´∀`*)ノ

No title

入る時は遠慮がちでしたが寝る時のドカッという感じがツボでしたw
みうちゃんちゃんとサラちゃんを立ててるんですね(*´ェ`*)
しかし猫ってなんで一度一周してから寝るんでしょうねw^^;

No title

みうちゃんが箱を引き寄せた瞬間って、
ちょうど野球解説が盛り上がってましたねw
にぎやかになった隙を狙ったのかな。

箱に入った後も、
サラちゃんへの警戒を怠らないんですね。
最初は背を向けると見せかけて、
ちゃんと顔はサラちゃんに向けて座りましたね。
サラちゃんのしっぽがバタンバタン動いてるから、
油断は禁物ですもんねw

No title

サラちゃんに遠慮しながら
みうちゃん箱に入りましたねー
箱入りたかったのね、可愛い
サラちゃんちょっと尻尾動かしてたけど
このあとだいじょうぶだったかな、みうちゃん

No title

やはり生きていく上では
気遣いや空気を読むことが大事。
でも自分の意志を貫くことも大事。
ってなわけで、
折衷案がそーっと入るってことですねw

箱に収まったら
サラちゃんに背を向けるのかと思ったら、
サラちゃんの方をじっと見てますね。
気遣い、と言いますか用心でしょうか。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントだぁ~ちゃんと入りましたね
> しかも、みうちゃん自分のほうに引き寄せて・・・(笑)

まぁ、さすがに元の位置のままで箱に入るのはまずいと思ったんでしょうね。
手元に引き寄せて、みうが入るという意思表示を
まずしてみた、と、

> 後頭部可愛いぃ~
> でも可愛い~お顔も見たいよぉ~~笑

お、そう言えばみうはこっち向きませんでしたね。
ずっとサラの方を警戒してました。 ww

> サラちゃんは今回は監視役?に徹しましたね(^^)

イメージとしては、
なんでこんなに私を気にしてるんだろう、ですかね。
特に箱入りを邪魔するそぶりもありませんでしたから。
みうの箱入りは問題なしなんじゃないですか。

> 箱に入って座ろうとするときに尻尾をクルンと整える
> あの仕草も大好きです♡

くるんってしますね~
みうももふもふゴージャスしっぽなら、
なおさら優雅に見えますよ(親バカ)。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫関所が目の前に・・・・
> これは入りずら~い^^www
> みうさん、勇気をだしましたね!
> まあ、入ってしまえば問題なしかなwww

みうはめっちゃ気にしてましたね。
サラの機嫌を損ねるんじゃないかと思ったようです。
サラの方は特に手を出すでもなしで、
みうの杞憂だったみたいです。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは。みうちんの心の声、その通りだったのでしょうね。

そう見えますよね、これ。

> 最初にピクってお手手が上がった瞬間に、サラさんが「ダメよ!私のよ!」みたいなポーズを示さなかったから、みうちん大丈夫なんだ!とそっと引き寄せて、恐る恐る入る。
> お姉さんをたてなきゃいけないけど、どうしても入りたい。

まずは、箱を手元に引き寄せて、
みうが入る、の意思表示。
ちゃんと考えてますよね。

> みうちんの葛藤が短い間にとってもよく表れていて、おもしろかったです。それにしても、もふもふちゃんが箱の中に入る動作って優雅で美しですね。うちの子達のように、くるっと回ってストン!って味気なく感じちゃった。みうちん、良かったねぇ。サラさん、さすがお姉さん、譲ってあげて偉かったねぇ。

ネコさんも勘定をもって生きてますからね~
対人(猫)関係とかも気を使ってる、ってことですよね。
なぜか、横になる前にくるっと回るんですが、
もふもふ+ゴージャスしっぽで、優雅に見えます。
見えるだけ、ですけど。 ww

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 一度手前に引いてサラちゃんをチラッ。
> 入ってみて横になる前にまたチラッ。
> 様子見しながら着実に自分のくつろぎスタイルに(*´艸`)
> しかもジャストフィットサイズ(*´д`*)

この箱は普段入ってる箱なので、
入り心地はわかってたはずです。
まぁ、なので余計に入りたかったんでしょうね。
でも、みうにしては一所懸命空気を読んだ、ってことですよね。ww

> サラちゃんの目を気にしながらだから
> くつろげないかな?と思ってたけど
> そうでもなかったですねぇヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、日常でもありますから。
一緒に暮らしてる相手を、そうそう始終気を使ってってわけにはいきませんよ。
適度な配慮をして、あとは自分の思うままに実行するのみ。 ww

Re: キノボリネコ さん

コメントありがとうございます
> 入る時は遠慮がちでしたが寝る時のドカッという感じがツボでしたw

十分気を使った、つもりなんでしょうね。
で、安心してどかっと。 ww

> みうちゃんちゃんとサラちゃんを立ててるんですね(*´ェ`*)

サラが先住、お姉さんですから。
迎えたばかりのみうの超スパルタ教育係でもありました。
よく、みうが悲鳴を上げてましたよ。
しっかり上下関係は教え込まれたようです。

> しかし猫ってなんで一度一周してから寝るんでしょうねw^^;

くるってね。
みうがやるとゴージャスしっぽがいっそう優雅に見えます。
見えるだけ、ですけどね。 ww

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんが箱を引き寄せた瞬間って、
> ちょうど野球解説が盛り上がってましたねw
> にぎやかになった隙を狙ったのかな。

何かに注意が向いた隙に、ですか。 ww
そうだとしたら、策士ですね~
みうらしくないです。

> 箱に入った後も、
> サラちゃんへの警戒を怠らないんですね。
> 最初は背を向けると見せかけて、
> ちゃんと顔はサラちゃんに向けて座りましたね。
> サラちゃんのしっぽがバタンバタン動いてるから、
> 油断は禁物ですもんねw

箱には入れたけど、サラ姉さんが許してくれたかはわからない、
ってところでしょうか。
そんなにサラが気にしてるようには見えないんですけどね。
ヘタに警戒してると、藪蛇にならないかな。

No title

遠慮がちに…。そして入る前に一度手で箱を引き寄せましたね。これはみうたんの作戦かな。

そして入っちゃったら、ドス!っと横になるのが、ちょっとおっさんぽくて、姿とのギャップが楽しめますね。
短いお手々で箱を引き寄せる可愛さは絶品!

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんに遠慮しながら
> みうちゃん箱に入りましたねー
> 箱入りたかったのね、可愛い

いつも入ってる箱なんです。
なので、いつものように入りたかったんでしょうけど、
前に陣取るサラが目に入っちゃったんですよね。
遠慮するなんてネコさんらしくないかもしれませんが、
同居する姉を敬う心がそうさせたのかもしれません(親バカ)。

> サラちゃんちょっと尻尾動かしてたけど
> このあとだいじょうぶだったかな、みうちゃん

えっと、たしかこの後は、
いろいろあった後にサラのネコパンチが炸裂してたと記憶しています。 ww
当たらないんですけどね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> やはり生きていく上では
> 気遣いや空気を読むことが大事。
> でも自分の意志を貫くことも大事。
> ってなわけで、
> 折衷案がそーっと入るってことですねw

ネコさんって、もっと自分勝手というか
自己中なイメージでしょうけど。
同居するほど生活圏が重なってれば、
ちゃんと気遣いできるんですよね。

> 箱に収まったら
> サラちゃんに背を向けるのかと思ったら、
> サラちゃんの方をじっと見てますね。
> 気遣い、と言いますか用心でしょうか。

基本、みうはサラが好きですから。
見ていたかったんじゃないですか。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 遠慮がちに…。そして入る前に一度手で箱を引き寄せましたね。これはみうたんの作戦かな。

作戦と言うか、
多分、この箱はみうのもの、みうが入るですぅ、
っていうアピールなんじゃないかと。
そこで反対が来たら諦めるかなにかしたのかもしれませんよ。
実際には、ご覧の通り、サラは反対せず、
みうは無事に箱入りできました。

> そして入っちゃったら、ドス!っと横になるのが、ちょっとおっさんぽくて、姿とのギャップが楽しめますね。

慌てたんですかね。
入ったら、即座にピッタリ収まって、
みうが入ったですぅ、の主張。
小さい頭でいろいろ考えてるんですよね。

> 短いお手々で箱を引き寄せる可愛さは絶品!

さすが、たれくりたんさん。
ちゃんと目を付けてますね。
伸ばしてあの感じですからね~
たんたちゃんがやっても、めっちゃかわいいでしょう。ww

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
サラちゃんのことを気にしているみうちゃんと反対に、
微動だにせず眺めているサラちゃん、
さすがお姉ちゃんの貫禄( ゚д゚)ンマッ!!

それでも入るみうちゃん(*≧m≦*)ププッ
入った後も、そっぽを向くどころか、サラちゃんの方を向いて
様子伺いヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
でもサラちゃん、絶対に目を合わせてないo(*^▽^*)oあはっ♪
あまりにも興味ないサラちゃんがツボです(* >ω<)=3 プー

みうちゃん的には、気にして欲しいんだろうなぁ(*ノω<*) アチャー

No title

みうちゃん、さり気なく自分の方に箱を引き寄せてましたね( ̄m ̄*)
サラちゃんよりもみうちゃんの方が箱好きなのかしら?

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんのことを気にしているみうちゃんと反対に、
> 微動だにせず眺めているサラちゃん、
> さすがお姉ちゃんの貫禄( ゚д゚)ンマッ!!

このときのサラは、我関せずでしたね~
みうはめっちゃ気にしてましたけど。 ww

> それでも入るみうちゃん(*≧m≦*)ププッ
> 入った後も、そっぽを向くどころか、サラちゃんの方を向いて
> 様子伺いヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
> でもサラちゃん、絶対に目を合わせてないo(*^▽^*)oあはっ♪

箱娘ですからね~、みうは。
箱があれば、はいりたいですぅ。
逆にサラの方がみうに関わってトラブるのを避けたみたいですよ。

> あまりにも興味ないサラちゃんがツボです(* >ω<)=3 プー
>
> みうちゃん的には、気にして欲しいんだろうなぁ(*ノω<*) アチャー

箱に入ったら、次は遊びたい、ですかね。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、さり気なく自分の方に箱を引き寄せてましたね( ̄m ̄*)

さりげなくと言うより、ちゃんとしっかり引き寄せましたよ。
この箱はみうのもの、っていう意思表示なんでしょね。

> サラちゃんよりもみうちゃんの方が箱好きなのかしら?

はい、仰る通り、みうの方が箱好きです。
箱があれば入りたい箱娘です。

No title

こんにちは。

猫さんって、遠慮がちなときがありますよねー。
だけども、結局自分の意思を通すという。( *´艸`)
そんなところもかわいいのですけれどね♪

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんって、遠慮がちなときがありますよねー。
> だけども、結局自分の意思を通すという。( *´艸`)
> そんなところもかわいいのですけれどね♪

遠慮がちというか慎重というか。
そういうところはありますよね。
でもそれは、自分の意思を通すためのものだったり。
しっかりしてますよね~
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示