真実は如何に

自分のおててを美味しそうにグルーミングしてる

そんなネコさんを、よく見かける。

本当に美味しいのか?

猫バカさんの間で議論百出である。




170804_1.jpg
サラ 「♪ わったしの おってては おいしい おってて」
   「きょうも いいあじ だしてるの」





170804_2.jpg
みう 「そんなにおいしいなら、あじみさせてほしいですぅ」




170804_3.gif
サ 「これは、わたしの!」





170804_4.jpg
サ 「あじみしたいなら、これをくらうといいの!」





170804_6.jpg
み 「サラねえさん、ひとりじめなんて せこいですぅ」





170804_5.jpg
サ 「だって、おいしいんだもん」
  「あじみしたいなら、みうはじぶんのを なめればいいの」





というわけで、

どうやら独り占めしたいほど、

ネコさんのおてては美味しいようである。



ただし、あくまで、ネコさんの味覚で、の話。

人にとって美味しいかは、別の話。



全く関係ないけど、

2枚目のサラのお顔、いいなぁ~~




動画もどうぞ。









手数は多いサラのネコパンチ。

全っっ然、当たらんなぁ。


サラの優しさ?







ネコさんはにくきうに汗をかく。

なので、もしかすると塩味が美味しいのかも。

野生ではミネラル補給は大事だし。

ミネラル補給=獲物の捕食だから、

そうそう手軽に塩味を楽しむこともないから、かな?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぁー!これは、ヤバすぎる可愛さですねぇ。

サラさん、美味しそうねぇ。オバちゃんも味見したいわぁ。みうちんのように、連続パンチくらってもいいからさ。ちょっと味見したいなぁ。
それにしても、みうちんちょっと動いただけやん?サラさんのにくきう、奪い取りに来たわけじゃないやん?それなのに、あの連続パンチ!
「ダメダメダメ!これは私のー!」って必死の抵抗だったということかしら。

それとも「私のまったりした、有意義な時間を壊しちゃダメー!」ってことかしら。

どちらにしてもみうちんの、あの後のお顔!「そんなに怒らんでもいいやん?」って唖然としてますよね。
この前のはこの続きかしら?だとすると、実はサラさんも箱に入りたかった?いや、それはないなぁ。

可愛い子たちが、何やらやりあってる動画は最高ですねぇ。

三枚目の、ぽててをパタパタしているのが
すごく可愛いです!
彼女達はおとなしいですね。
我が家なら、取っ組み合いのケンカに発展しそうです。

おはようございます

ふふふ 確かにサラちゃん美味しそう~にお手手・にくきうを食べて(舐めて)ますねっ(笑)
みうちゃんが近づいたら、高速猫パンチ
でも当たってないのね(笑)

2枚目のサラちゃん、マズルがぷっくらしていて可愛い~です(^^)
仲がいいから近いところにふたりで居るのね

みうちゃん、結局じぶんのにくきうを舐めるしかないですね(笑)

No title

オテテ舐め舐めはやりますね‼︎
私も舐めてみたいw
トイレを掻き掻きしてると思うと出来ないですが(^^;;
ほんとどんな味がするんだろう?
ふふふ、そしてパンチが可愛い〜♪
短いオテテのパンチは届かない事が多いのかな(≧∇≦)

No title

ほんとにサラちゃんなんか味みながら
お手手噛んでる?なめてますね~
で、そこにみうちゃんがどれどれって感じで
顔出すから
サラちゃんに猫パンチこんなやられちゃって
でもほんとに当たってない
うちのさっちゃんと一緒だ
さっちゃんもおふみにやるんですよー
でもねさっちゃんも手が短いからか?おふみに当たらないんです

No title

サラちゃん、美味しそうになめますね~w
ときどき爪の方をかじってるのか、
エキスをちゅーって吸ってるのか、
とにかくたまらんっていうお顔と動きをしますよね。

みうちゃんには味見させないんだ(笑)
目の前であんなに美味しそうになめられたら、
みうちゃんだってひとなめしたくなるのにね(^^ゞ

サラちゃんの高速猫パンチ、
みうちゃんには全く当たらないことにびっくりです。
おててが短いから?
サラちゃんの優しさで当てないようにしてるだけ?
おてて短い子と暮らしてみたいなぁ^^

No title

そうそう!
猫さんってホントに美味しそうにお手手を舐めますよね。
ワタシも試してみたい気もするけど
直前にトイレで砂をカキカキしてたりするとちょっとね(;'∀')

No title

肉球のお手入れが主目的だとしても、
まずかったら舐めないでしょうから、
やっぱり良いお味がするんでしょうねぇ。
それともプニプニ感が気持ちよいのかな。

サラちゃんのパンチ早~い!
しかし残念、まったく当たりませんね。
ひとえにリーチの足りなさが原因ですよね。
サラちゃん、自分では結構足長さんだと思ってたりして。
そしてみうちゃん、
当たらないのを見越している落ち着きっぷり(^▽^;)

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぬぁー!これは、ヤバすぎる可愛さですねぇ。

褒めていただきました~

> サラさん、美味しそうねぇ。オバちゃんも味見したいわぁ。みうちんのように、連続パンチくらってもいいからさ。ちょっと味見したいなぁ。

味見はしたいんですが、衛生的な問題を考えると決心がつきません。
でも世の中、味見しちゃってる方もおられるんですよね。

> それにしても、みうちんちょっと動いただけやん?サラさんのにくきう、奪い取りに来たわけじゃないやん?それなのに、あの連続パンチ!
> 「ダメダメダメ!これは私のー!」って必死の抵抗だったということかしら。
>
> それとも「私のまったりした、有意義な時間を壊しちゃダメー!」ってことかしら。

どっちだかはわかりませんが、サラには不満だったようで。
理由は、サラにしかわかりません。

> どちらにしてもみうちんの、あの後のお顔!「そんなに怒らんでもいいやん?」って唖然としてますよね。

なんで怒られたか、さっぱりわかりません、って顔ですよね。
大丈夫。
周りのみんな全員わかりませんから。

> この前のはこの続きかしら?だとすると、実はサラさんも箱に入りたかった?いや、それはないなぁ。

時系列は、前回のみうが箱を引き寄せる動画の後です。
直後ではないので、関連はないとおもいますが。
サラはみうほど箱娘ではないので、
みうが入ってたら、そこへ入ろうとは思わないと思いますよ。

> 可愛い子たちが、何やらやりあってる動画は最高ですねぇ。

絡みがあるとうれしいですよね。
動画として、見てて楽しいです。
動かない寝姿動画を普段量産してしまうので、
余計にそう思います。 ww

Re: ありちゃん さん

コメント、ありがとうございます
> 三枚目の、ぽててをパタパタしているのが
> すごく可愛いです!

拙いGIFアニメですが、
当たらないネコパンチの感じは出てると思います。 ww

> 彼女達はおとなしいですね。
> 我が家なら、取っ組み合いのケンカに発展しそうです。

取っ組み合いって苦手なんですよ、2人とも。
おててが短いので、相手を抑え込むことができなくて。
なので、すぐ逃げられて、追いかけっこになっちゃうんですよ。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ 確かにサラちゃん美味しそう~にお手手・にくきうを食べて(舐めて)ますねっ(笑)

なんであんなに美味しそうなんでしょうね?

> みうちゃんが近づいたら、高速猫パンチ
> でも当たってないのね(笑)

当たってないのか、当たらないのか、当ててないのか。
どれも考えられるのが、短いおてての楽しいところです。

> 2枚目のサラちゃん、マズルがぷっくらしていて可愛い~です(^^)

これ、かわいいですよね。
今回の一押しです。

> 仲がいいから近いところにふたりで居るのね

仲は悪くはないと思ってますが。
チャチャママさん宅では、これなら猫団子ですかね。 ww

> みうちゃん、結局じぶんのにくきうを舐めるしかないですね(笑)

そうでしょうね~
自前があるのがうらやましいです。 ww

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> オテテ舐め舐めはやりますね‼︎
> 私も舐めてみたいw
> トイレを掻き掻きしてると思うと出来ないですが(^^;;
> ほんとどんな味がするんだろう?

理由はわかりませんが、
時間を掛けて美味しそうにグルーミングしますよね。
音入れの問題があるので、私も味見をするのは決心がつきません。
洗っちゃったら、サラが普段味わってるのとは違う味になっちゃうんでしょうね。 ww

> ふふふ、そしてパンチが可愛い〜♪
> 短いオテテのパンチは届かない事が多いのかな(≧∇≦)

届かないのか当てる気がないのかは、実はよくわかりません。
肩を入れずにおててを振り回すと、頭より先に届かないので、
まず相手には当たりません。
なので、当てるには画像のように肩を入れて遠くに届かせないといけないんです。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ほんとにサラちゃんなんか味みながら
> お手手噛んでる?なめてますね~

ネコさんって、こういう感じでおててのグルーミングをしますよね。

> で、そこにみうちゃんがどれどれって感じで
> 顔出すから
> サラちゃんに猫パンチこんなやられちゃって

やられた、ってわけじゃないですよ。
当たってないから。 ww
サラも自分のリーチがわかってるなら、
あんまり当てる気はないんじゃなかな?
追い返すための威嚇かな?
(「しっしっ」って感じ)

> でもほんとに当たってない
> うちのさっちゃんと一緒だ
> さっちゃんもおふみにやるんですよー
> でもねさっちゃんも手が短いからか?おふみに当たらないんです

きっと当てる気はないんですよ。
あっちいけ、っておふみちゃんに伝わればいいんじゃないですか。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、美味しそうになめますね~w
> ときどき爪の方をかじってるのか、
> エキスをちゅーって吸ってるのか、
> とにかくたまらんっていうお顔と動きをしますよね。

ネコさんって、こういう風におててをグルーミングしませんか?

> みうちゃんには味見させないんだ(笑)
> 目の前であんなに美味しそうになめられたら、
> みうちゃんだってひとなめしたくなるのにね(^^ゞ

みうだけじゃなく、私も味見したいです。
でも、音入れザクザクしますからね~
ちょっと勇気がでないです。

> サラちゃんの高速猫パンチ、
> みうちゃんには全く当たらないことにびっくりです。
> おててが短いから?
> サラちゃんの優しさで当てないようにしてるだけ?

当たらないのか当てる気がないのか。
肩を入れずにおててだけ振り回すと絶対当たらないんです。
頭ぐらいまでしか届きませんから。 ww
なので、当てるには肩を入れて、遠くにおててを伸ばさないといけません。
おてての長いネコさんとは、だいぶネコパンチの感じが違うんですよね。

> おてて短い子と暮らしてみたいなぁ^^

それは是非。
めっちゃかわいいこと請け合いですよ。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そうそう!
> 猫さんってホントに美味しそうにお手手を舐めますよね。

そうですよね。
あれは絶対美味しいとおもっちゃいますよね。

> ワタシも試してみたい気もするけど
> 直前にトイレで砂をカキカキしてたりするとちょっとね(;'∀')

そうなんですよ。
それで勇気が持てないのです。
いや、勇気があってもNGですよね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 肉球のお手入れが主目的だとしても、
> まずかったら舐めないでしょうから、
> やっぱり良いお味がするんでしょうねぇ。
> それともプニプニ感が気持ちよいのかな。

何かいいことがあるんですよね。
それは間違いないと思います。
美味しそうにグルーミングしますが、
実際に美味しいのかはわかりませんけど。

> サラちゃんのパンチ早~い!
> しかし残念、まったく当たりませんね。
> ひとえにリーチの足りなさが原因ですよね。

その通りです。
肩を入れずに単におててを上げて万歳しても、
指先は頭の上ぐらいにしか届きませんから。 ww

> サラちゃん、自分では結構足長さんだと思ってたりして。
> そしてみうちゃん、
> 当たらないのを見越している落ち着きっぷり(^▽^;)

そりゃ~、自分のおてても短いですから。 ww
当たらないのは先刻承知でしょうね。

No title

2枚目のサラちゃんのお顔、いいなぁ~~って、
全部いいですよ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

高速猫パンチの命中率0に、みうちゃん脚気に取られて、
「いったい今のはなに?」って感じですね (=゜ρ゜=)ボヘーー
そおそおくさと退散するサラちゃんも、笑えます(*≧m≦*)ププッ

で、1枚目のサラちゃんは、マイク片手に歌っているの(◎_◎) ン?

No title

確かにこの時ってうっとり顔ですよねw
どんな味か知りたい気もしますがうちは外歩きする上
どこでどんな物を掴んでるか知れたもんじゃないので
とても味見する気は起きません(´;ω;`)

サラちゃん確かにリーチは短いですがその分回転の速いパンチですねw
でも決して届かないんじゃなく当てる気がない優しさを感じます(*´ェ`*)
みうちゃんはやられて「なんだよもう…」ってお顔でしたがw^^;

No title

味見する勇気はないけど、味見したらきっと美味しいと思うのよね。
だって、肉球ってすごく香ばしい匂いじゃない?
でもね、味見する勇気はやっぱりないの・・・

No title

サラちゃんのお手手は塩味がする。。。なるほど!
トンもよくサラちゃんと同じようなポーズでお手手を舐めています。ミネラル補給説を支持いたします。

猫さんの行動は不思議なことが多いけど理由を考えるのは面白いし興味深い物です。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 2枚目のサラちゃんのお顔、いいなぁ~~って、
> 全部いいですよ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

褒めていただきました~
でも、2枚目のぷっくらはいいですよね。

> 高速猫パンチの命中率0に、みうちゃん脚気に取られて、
> 「いったい今のはなに?」って感じですね (=゜ρ゜=)ボヘーー
> そおそおくさと退散するサラちゃんも、笑えます(*≧m≦*)ププッ

まぁ、当たらないネコパンチは毎度のことなので、
みうにとっては特段どうこうする出来事ではないんですが。
寄るな、というメッセージはしっかり伝わったでしょうから、
姉さん、せこい、って思ってるんじゃないですか。ww

> で、1枚目のサラちゃんは、マイク片手に歌っているの(◎_◎) ン?

ははは、そうにも見えますね。
マイク近いで~す。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 確かにこの時ってうっとり顔ですよねw
> どんな味か知りたい気もしますがうちは外歩きする上
> どこでどんな物を掴んでるか知れたもんじゃないので
> とても味見する気は起きません(´;ω;`)

そうそう、美味しそうにグルーミングするのです。
実際のところは聞いてみないとわからないのですが、
自分で味見するのは、仰るような理由で、相当勇気が必要です。
いくら猫バカさんでも、なかなかこの一線は越せません。

> サラちゃん確かにリーチは短いですがその分回転の速いパンチですねw
> でも決して届かないんじゃなく当てる気がない優しさを感じます(*´ェ`*)
> みうちゃんはやられて「なんだよもう…」ってお顔でしたがw^^;

当てる気は、あんまりないと思いますよ。
仰る通りおててが短いので、
普通に振り回しても、まず届きませんし。 ww
当てるには工夫と努力が必要なんです。

Re: モゥルママ さん

コメント ありがとうございます
> 味見する勇気はないけど、味見したらきっと美味しいと思うのよね。
> だって、肉球ってすごく香ばしい匂いじゃない?
> でもね、味見する勇気はやっぱりないの・・・

匂いはいいですよね。
私も嗅いだとこありますよ。
でも、味見は。 ww
勇気がないんです。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんのお手手は塩味がする。。。なるほど!
> トンもよくサラちゃんと同じようなポーズでお手手を舐めています。ミネラル補給説を支持いたします。

他に、あんまり説得力のありそうな話を知りません。
グルーミング自体は、にくきうがクッションだったり滑り止めだったりするなら、
必要なお手入れと納得できるのですが。
あんなに美味しそうに、しかも念入りに長時間グルーミングする理由にはなりませんよね。

> 猫さんの行動は不思議なことが多いけど理由を考えるのは面白いし興味深い物です。

それに、楽しいです。 ww
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示