空飛ぶサラ

サラが、何かのエネルギーを溜めている。




170808_1.jpg




3 ・・・




2 ・・・




1 ・・・




でゅわ!!





170808_2.gif








ウルトラマンの、

「でゅわっ」 だか 「じゅわっ」 っていう

掛け声と言うか言葉と言うか。

これも、人気の秘密だったんだろうな~

何せ、この一言だけでウルトラマンだってわかるんだから。

マントもベルトも要らない、お手軽ヒーローだけど、

この一言できちんと他の脇役と差別化できる。


たった一言でヒーローになれた便利な言葉。



「でゅわっ」





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すごぉぉ~い\(◎o◎)/!
サラちゃん寝そべった?姿勢のまま(笑)飛んでますねっ
写真だけでも、なんか珍しい?ポーズなのに・・・
動いてると更に珍しい??

確かに「でゅわっ」って感じするわ(^^)
ウルトラマンってみんな知ってますものね

No title

あっ、ウルトラニャンだ!
可愛い正義の味方ですね〜♪
ふふふ、みうさんでも助けに行ったかな?
我が家にも助けに来て〜〜、ウルトラニャン!

No title

ウルトラニャンだったから、サラさんは強いんだ!
でもその強さはうちに秘めたもの、外側は優しい可愛い可愛いおんにゃのこ。
病気に打ち勝つ強さは、これだったのか!
「でゅわっ」は最高の言葉なのかもね!

これからもこの調子でどんどん、身体の中の敵をやっつけちゃってください!

飛ぶスタイルが、本当に愛らしいわぁ。 

かめはめ波にも見える~
そのパワーで台風を吹き飛ばしちゃってください!

No title

サラトラマン!
「でゅわっ!」って感じですよねぇ(*´艸`)
手も気になるけどそっとキュゥってなってる後ろ足もかわいいねぇ(*´д`*)

確かに、ウルト○マンって「でゅわっ!」だけで
認識されちゃいますよねぇ(*´ω`*)
そんなのあんまり考えたことなかったので目から鱗でした(*´艸`)

今日の記事は「でゅわっ!」繋がりかもです(*´σー`)エヘヘ

No title

あはは、サラちゃん「でゅわっ」って言ってそうw
最後の顎が完全に上がったときの表情が、
1番誇らしげというか、ドヤ顔でかわいいです^^

ウルトラマンごっこ、
小さい頃にしたような記憶はあるんですが、
「でゅわっ」って言った記憶はないんですよねー。
何て言ってたんだろう!?
「じゅわっ」かなぁ?(笑)
文字で表記すると、
「でゅわっ」の方が近い気がしますw

No title

あははは。
サラちゃん、ばびゅんって飛べそう。
気持ちは10メートル。
実際は…何センチくらい?w

ウルトラにゃんサラちゃん。
横方向への飛行だったらスーパーにゃんかなぁ。
どちらにしても正義の味方。
なんとなくですけど、
低空飛行で助けに来てくれる気がします~。

No title

イヤ~~~ん♪
サラちゃん、可愛すぎるッ!(≧▽≦)

ウルトラマンシリーズっていくつかあったと思うけど
すべて「でゅわっ」で通じますよね。
全然関係ないですが、ワタシが初めて持った携帯のストラップはウルトラマンでした( ̄▽ ̄)

No title

Σ(^∇^;)えええええ~
ウルトラマンは『シュワッチ』でしょd(^-^) デショ?
息子たちが幼いころはウルトラマンシリーズにはまって、
怪獣の名前全部覚えさせられました(T▽T)アハハ!
『デュワ』はたぶんウルトラセブンd(^-^) デショ?

サラちゃん、見ようによってはエネルギーを溜めて、
雑巾がけダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ にも見えちゃうのは
私だけ(・・∂) アレ?

No title

「でゅわっ」は、当時の少年たちの魔法の言葉だったのではないでしょうか。
一口にウルトラマンと言っても、たくさんのシリーズがありましたよね。あれって兄弟なんですよね。
ウルトラの母は少子化に歯止めをかけていたのですね。
サラちゃん、短いあんよで飛んでも大丈夫?
急降下しないでね。

先日、丁寧におしえていただいたYouTube画像の大きさの変更、ようやくできました。
YouTubeの自分の管理画面からは、いくら操作しても出来ませんでした。自分のブログに埋め込みコードを張り付けてから、ブログの文章を書くところでサイズを自分の好みのサイズに変更しました。
いま、写真を400×300にしているので、それと同じ大きさにしました。明日の更新で使ってみたいと思ってます。
なんとか、ここまでできるようになりました。
丁寧に教えていただいたおかげです。感謝です。

Re: コメントを頂いた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
すいません。
どうもネットの接続が不安定で。
個別にお返事しているといつまでかかるはわからないので、
まとめ返事でご勘弁ください。

でゅわ!!
じゅわ!!
しゅわっち!!
何か区別はあるのかもしれませんが、
サラのウルトラニャンは、細かいことは気にしません。

ウルトラニャンだから病気に強い、と。
そう言われると、なんか納得です。
やっつけられたら、尚良しです。
台風は、ちょっと大きすぎて相手にできないかもしれません。
雑巾がけも、してくれたらうれしいですね~

飛行距離は、どこまでも。
サラはきっとそう思ってますよ。
お困りのおうちへひとっ跳び。
でもネコさんだから役立たずで帰ってくる、
そんな光景が目に浮かびます。 ww

No title

体に近い位置をえぐるように腕を伸ばすサラちゃんかわいい(*´ェ`*)
この腕のそらし方は初代マンと見ましたw
これは音速超えそうですねーw^^

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 体に近い位置をえぐるように腕を伸ばすサラちゃんかわいい(*´ェ`*)
> この腕のそらし方は初代マンと見ましたw
> これは音速超えそうですねーw^^

お詳しいですね~
腕の反らし方だけで誰だか見抜けるとは。
ウルトラマンマイスターの称号でもお持ちですか?

No title

こんにちは。

そうですね!
ジョアとか不思議な掛け声かけてますね。笑

某国のウルトラマンもどきをニュースでやっていましたね。
ボティペインティングだったのがビックリです!
( *´艸`)

No title

サラちゃんちょうどノビ~みたいにして
可愛いですね~
飛んでるみたいに見える
後ろ足の感じも可愛い(*^_^*)

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんちょうどノビ~みたいにして
> 可愛いですね~
> 飛んでるみたいに見える
> 後ろ足の感じも可愛い(*^_^*)

実際は、仰る通り、単なるのび~です。
でも、ウルトラマン世代には、
この両手を揃えて前方に、の姿は
必ず「でゅわ!!」に繋がるのです。 ww

No title

飛んでますね〜
さすがsaha-sanさんです。
ウルトラマンに見えてきました。
あ、、、ピコピコピコピ。。。
タイマーが!
これにて失礼つかまつる。
デュワーッツ!!

Re: Sabimama さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 飛んでますね〜
> さすがsaha-sanさんです。
> ウルトラマンに見えてきました。

私が、ではなくて
サラが凄いんですけどね。
みうは飛ぼうとしても変なことになってますよ。 ww

> あ、、、ピコピコピコピ。。。
> タイマーが!
> これにて失礼つかまつる。
> デュワーッツ!!

はいはい。
みんなとの時間を優先してくださいね~
あと、お勉強が無理せず上手く行きますように。
詩織ちゃんとSabimamaさんに元気玉、ぽ~い。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示