今回の1枚 (121) どやっ

出来ないと思っていたことが出来たりすると、

周囲に自慢したくなる。

言葉を持たないネコさんでも、

表情でわかる時がある。


いわゆる、どや顔。





見て見てあんよがクロスできたの
サラ 「みてみて! あんよが クロスできたの」




そういう時は、

それがどんなに微妙でも、

そうは見えない場合でも、

盛大に褒めてあげよう。






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

きゃぁ~可愛い~可愛すぎぃ~(^^)
あんよってクロス出来るのね
サラちゃん凄いっ\(◎o◎)/!
初めて見ました
あんよが短いから出来るのかもぉ~?
我が家では見たことないですもの(^^)

No title

うふふ〜。可愛いなぁ。
サラちゃん、あんよがクロスできたのねぇ。
満足げなドヤ顔というよりも、私可愛すぎでしょ?の女優ポーズに見えるわぁ。自分の可愛さをわかっての、そのまた可愛いポーズ。
うう、サラちゃんもあざといなぁ。プププ。

うちの子たちがクロスしても、可愛い!って思うけど、サラちゃんのは格別ですねぇ。100倍可愛い!

No title

ちっちゃいバッテンだけどちょこんとクロスしたあんよと「ほら、できたの♪見てみて~」の表情が愛くるしい(*^^)
そりゃもう盛大に褒めてさしあげるのが、正しいお世話係の務めと言えましょう(*'ー'*)ふふっ♪
親ばかなshah-sanは当然べた褒めしたにちがいありません♪

No title

え~、これは短いあんよの子がやるポーズ
ですかぁ( *´艸`)
なんて可愛い~の(*´ω`*)
んでもって、どや顔♪
たまりませんな~~

お腹モフモフしながら盛大に褒めて
あげたいわ(*^。^*)
サラちゃん、お腹モフモフは嫌いかしら?
ユズムギはとっても喜ぶんだけど(≧▽≦)

No title

うふふ、可愛い〜〜♪
クロスしてますね(*^^*)ちょこんとw
わざとかな? 偶然かな?
ニヤニヤしながら考えてしまいましたよw

No title

ああ~クロス可愛い(*´ェ`*)
マンチカンの短さ(失礼)がより可愛さを増してます(*´ェ`*)(*´ェ`*)
猫って結構ドヤ顔しますよねw

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
短足サラちゃんがクロス?( ゚д゚)ンマッ!!
出来てる、出来てる('∇^d) ナイス☆!!
これはどや顔になっちゃうよね•(+・`ー'・)ドヤ

なんか、みてみて~の声が聞こえてきそう(*ё_ё*)きゅん・・

盛大に・・・
可愛い、すごい、素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

No title

うんうん、上手にできたねぇ。
すらりとした嗜みポーズもいいけれど、
右足の甲をむぎゅっと掴んでる
一生懸命な感じは
サラちゃんならではよね。

ちょっとお首を傾げたところも、
可愛いぞ!(*^^*)

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃぁ~可愛い~可愛すぎぃ~(^^)
> あんよってクロス出来るのね
> サラちゃん凄いっ\(◎o◎)/!
> 初めて見ました

クロス、できましたね~
これをクロスと呼んでいいのなら、ですが。
かわいいから、どうでもいいですか。

> あんよが短いから出来るのかもぉ~?
> 我が家では見たことないですもの(^^)

いや~、それが。
あんよの長い子がこれをやるのを見かけたんですが
結構な頻度やされてたので、うらやましくて。
ネコさんの後ろのあんよは、内股を閉めるようなことは
普通しませんから。
あんよの長い短いに加えて、こういう動きをするかどうか。
結構ハードルの高いポーズなのではないでしょうか。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ〜。可愛いなぁ。
> サラちゃん、あんよがクロスできたのねぇ。

できたんですよ。
あんよの長い子がやるのがうらやましくてね~
喜びひとしおです。

> 満足げなドヤ顔というよりも、私可愛すぎでしょ?の女優ポーズに見えるわぁ。自分の可愛さをわかっての、そのまた可愛いポーズ。
> うう、サラちゃんもあざといなぁ。プププ。

サラのことですから、
あんよが組めたらかわいいポーズになる、ってことは
重々承知なんでしょうね(親バカ)。

> うちの子たちがクロスしても、可愛い!って思うけど、サラちゃんのは格別ですねぇ。100倍可愛い!

短足のクロスはレア、のはずだと思うので。
滅多に見ない、ってところでポイントアップしてるんでしょうね。

Re: ぴゃるみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ちっちゃいバッテンだけどちょこんとクロスしたあんよと「ほら、できたの♪見てみて~」の表情が愛くるしい(*^^)

あんよを組んだらかわいいって、
絶対自分でわかってますよね、これ。
自慢したくなるのもさもありなんです。

> そりゃもう盛大に褒めてさしあげるのが、正しいお世話係の務めと言えましょう(*'ー'*)ふふっ♪
> 親ばかなshah-sanは当然べた褒めしたにちがいありません♪

当然、べた褒めです。
サラ、偉い、よくやった。
しかも、これが撮れたのがめっちゃうれしいです。
カメラを用意する頃にはポーズが終わってるって
ネコさんあるあるですからね。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> え~、これは短いあんよの子がやるポーズ
> ですかぁ( *´艸`)
> なんて可愛い~の(*´ω`*)
> んでもって、どや顔♪
> たまりませんな~~

いや、おそらくあんよの長い子の方がよくやると思いますよ。
ちょっと内股にするだけでクロスできますから。
サラがクロスするのは、結構大変だったはずです。
どや顔も当然ですよね。

> お腹モフモフしながら盛大に褒めて
> あげたいわ(*^。^*)
> サラちゃん、お腹モフモフは嫌いかしら?
> ユズムギはとっても喜ぶんだけど(≧▽≦)

サラは、残念ながらお腹NGです。
顔周りわしゃわしゃですかね。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ、可愛い〜〜♪
> クロスしてますね(*^^*)ちょこんとw

クロス、できましたよ。
ちょこんとでも、クロスはクロスです。
サラを褒めてやってください。

> わざとかな? 偶然かな?
> ニヤニヤしながら考えてしまいましたよw

わざとでしょ~
ネコさんが内股を絞る理由はないですからね~ ww
新しい、かわいいポーズを模索したに違いありません。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああ~クロス可愛い(*´ェ`*)
> マンチカンの短さ(失礼)がより可愛さを増してます(*´ェ`*)(*´ェ`*)

長い子では見かけることがあるので、
うらやましくてね~
短足サラちんができるとは思いませんでしたよ。

> 猫って結構ドヤ顔しますよねw

しますよね。
しかも、かわいい。
ネコさんの知能は2歳児程度と聞きますが、
お子ちゃまもやっぱりどや顔しますよね。
できないことができるということがうれしいのは
かわらないんですね~

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
> 短足サラちゃんがクロス?( ゚д゚)ンマッ!!
> 出来てる、出来てる('∇^d) ナイス☆!!
> これはどや顔になっちゃうよね•(+・`ー'・)ドヤ

クロス、できました~~
長い子で見かけるんですが、うらやましてね。
どや顔、しちゃいますよね。

> なんか、みてみて~の声が聞こえてきそう(*ё_ё*)きゅん・・

言われなくても見ますよね~
本当のところは、カメラが間に合ってよかった~~~、です。
カメラを用意してる間に終了、ってよくありませから。
その点でも、今回のサラは偉い、です。

> 盛大に・・・
> 可愛い、すごい、素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

めっちゃ褒めていただきました~~~

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うんうん、上手にできたねぇ。
> すらりとした嗜みポーズもいいけれど、
> 右足の甲をむぎゅっと掴んでる
> 一生懸命な感じは
> サラちゃんならではよね。

長い子はね、ちょっと内股にするだけでクロスできますから。
すらっと長いあんよが綺麗に見えるんですよ。
うらやましいですよね~
それが、短足サラちんでもできたとは。
格好いい、とは言えませんが、
かわいさなら負けませんよ(親バカ)。

> ちょっとお首を傾げたところも、
> 可愛いぞ!(*^^*)

この辺は、どうすればかわいく見えるか、
よく考えてますよね、ネコさんって。
すっかりやられてます。

No title

サラちゃん、上手にあんよクロスできてるよ~♪
全然微妙じゃないよ~(笑)
普通にあんよの長い猫さんがクロスするより、
何倍もかわいく見えますねw
これはドヤ顔したくなりますよー。
shah-sanさんも撮影しながらドヤ顔してませんでした?(笑)

↓1回目の輸液成功、おめでとうございます^^
そろそろ2回目のチャレンジかしら。
どうか今回も無事に成功しますように。

No title

ご無沙汰しています☆彡

サラちゃん、うちの子がやっても特に何とも思えない
あんよクロスがこんなにかわいく仕上がるなんて!♪
そしてカメラ目線の上目遣いと・・・完璧ですね(^w^)

そう、かわいいポーズに限ってカメラを構えた瞬間
そうじゃないポーズがファインダーに移るもの。
shah-sanさん、ナイスショット!

No title

(* ̄m ̄)ウフッ サラちゃんのあんよクロスかわいいのにゃあ!
いっぱい自慢しちゃっていいと思うのにゃあ!

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、上手にあんよクロスできてるよ~♪
> 全然微妙じゃないよ~(笑)

そうですよね、ちゃんとクロスしてますよね。
うれしいな~

> 普通にあんよの長い猫さんがクロスするより、
> 何倍もかわいく見えますねw
> これはドヤ顔したくなりますよー。
> shah-sanさんも撮影しながらドヤ顔してませんでした?(笑)

それはやっぱり、無理っぽいのがわかるからじゃないですか。
うんうんよくやった、って、
ちいさい孫を褒めるみたいな。
当然、私もべた褒めです。

> ↓1回目の輸液成功、おめでとうございます^^
> そろそろ2回目のチャレンジかしら。
> どうか今回も無事に成功しますように。

ご心配をおかけしました。
2回目も無事に終了しましたよ。
ふぅ~
一安心です。

Re: はちこ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ご無沙汰しています☆彡
>
> サラちゃん、うちの子がやっても特に何とも思えない
> あんよクロスがこんなにかわいく仕上がるなんて!♪
> そしてカメラ目線の上目遣いと・・・完璧ですね(^w^)

あんよの長い子だと、クロスできるのが当たり前だからじゃないでしょうか。
短足が無理っぽくやってるのが、
小さい子供が何かできたみたいな雰囲気を作って。
褒めたくなるんですよね。

> そう、かわいいポーズに限ってカメラを構えた瞬間
> そうじゃないポーズがファインダーに移るもの。
> shah-sanさん、ナイスショット!

そうそう。
これって思ったときにはカメラがなくて、
カメラを用意すると変わっちゃってたりするんですよね。
狙って撮れるものではないから、余計にかわいく見えるんですよ。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> (* ̄m ̄)ウフッ サラちゃんのあんよクロスかわいいのにゃあ!
> いっぱい自慢しちゃっていいと思うのにゃあ!

それでは、目いっぱい自慢させていただきます。
って、すでに全世界公開してるんですよね。
これ以上の自慢は、なかなか難しいですよ。

No title

サラちゃんのあんよクロス&ドヤ顔
めっちゃ可愛い♡

サラちゃん、すごいね✨

↓ 輸液、サラちゃんもshah-sanさんも
お疲れ様でした。
大変だったでしょうに、本当に頑張りましたね☆

No title

こんにちは。

まあ!サラちゃんクロスできたのね!
私は最近、あぐらがかけませんわー!

点滴お疲れ様です。
どんなに大変か?よくわかります。
あーく氏も最初は毛だらけ水だらけで
部屋中えらいことになったので。
やはりサラちゃんもネットやキャリーを使っていないのですね。
あーく氏も、ネットなどないほうが良いタイプです。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんのあんよクロス&ドヤ顔
> めっちゃ可愛い♡
>
> サラちゃん、すごいね✨

褒めていただきました~
短足でクロスするのは大変だということも、
わかってしまったんですけどね。
頑張りましたで賞、です。

> ↓ 輸液、サラちゃんもshah-sanさんも
> お疲れ様でした。
> 大変だったでしょうに、本当に頑張りましたね☆

こっちも、頑張りましたで賞、です。
何とか、無事に(?)終わりましたよ。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> まあ!サラちゃんクロスできたのね!
> 私は最近、あぐらがかけませんわー!

できないと思っていたことも、
ひょんな拍子でできることもあると、
教えてもらいましたよ。
諦めちゃいけないってことですね。

> 点滴お疲れ様です。
> どんなに大変か?よくわかります。
> あーく氏も最初は毛だらけ水だらけで
> 部屋中えらいことになったので。

おかげさまで、無事に(?)輸液できました。
入れたのが漏れちゃうと大変ですよね。
しかも、そのままうろうろするし。
あーくんは最初だけだったんですか?
お互い、慣れるものなんですね。

> やはりサラちゃんもネットやキャリーを使っていないのですね。
> あーく氏も、ネットなどないほうが良いタイプです。

キャリーは、毎回通院で入ってもらってるんですが、
当然出ようとします。
ネットも暴れるので輸液にはNGと判断しました。
無理な保定はしない方が、ストレスは減らせますよね。
これで最後、とはならないでしょうから、
次は、年末年始かな~
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示