今回の1枚 (122) 軟体動物

ネコさんは柔らかい。

軟体動物に例えられる程。

でも、それは関節が柔らかいことの例えであって、

骨がない、ということでは 決してない。



はずなんだが、





170818_1.jpg





壁と爪とぎの間に零れ落ちる体。

うちの白い毛玉は、

本気で軟体動物、らしい。




いや、正直フォローが思いつかん。






軟体動物ではない。

棘皮動物だ。

と言ってもフォローにはならんな。



これが分かった方は、立派な棘皮動物ファン。

とろけるナマコに不思議を感じたことだろう。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軟体動物というよりも、みうちん、ちょっとホラーな感じなんですけど。
正面から見た方が、もっとホラーな感じがするでしょうねぇ。

お盆は終わったし、怪談とか、みうちんいいからさー。
可愛い可愛い猫さんのみうちん、カムバーック!

本当に猫って不思議ですよね。骨がないんじゃなくて、多いからいろんなところで人間より柔軟だとはわかっていますが。なんか納得できん。
骨、ないんちゃうの?特に胴体、って思ってしまいます。

No title

そのとろけた所がどうなってるのか触ってみたい(≧∇≦)
皮かな? まさか贅肉・・・?
我が家だと後者なんでしけどね〜〜♪
私は猫毛の生えた軟体動物ファンですよwww

おはようございます

棘皮動物(きょくひどうぶつ)?読み方も分かりませんでしたのでググってみました(笑)
みうちゃんのこの写真は、なまこ・・・が一番近いかな?って思いました

どうなってるのでしょうか?
みうちゃん、このかたちのまま寛いでいるようにもみえますねっ(笑)

No title

爪とぎと壁の間に入っちゃってるんだ、みうちゃん
なんかこういうとこもかわいいですよね(#^^#)
おきてがみは新しいパソコンからログインできないんです
自分が(^^;
メールアドレスはあってると思うんだけど
パスワードがわからず、メールにも仮のを送ってこなくて
どうも新規で登録しなおさないといけないという
そういう感じで
主人に言っても多分そういうのだとダメそうです

No title

ん?
みうちゃんのおててとあんよはどこ??
どういう体勢になってるのか、
さっぱりわかりません(^^ゞ
頭の中が「?」だらけですw

みうちゃん、もしかして寝てます?
寝てるうちに体が溶け出して、
狭い隙間に入り込んじゃってるとかw
普段はモフモフのせいでそうは見えないけど、
実はすっごーくスリムで、
胴体の直径が5㎝くらいだったりして(笑)

↓2回目の輸液成功、おめでとうございます♪
サラちゃんもおとなしくしてくれたんですね^^

No title

一瞬、みうたんが
壁抜けをしている途中かと思いましたw
じっくり見てもどうなってるのか
よく分からない~。
みうたんイリュージョンだわo(@.@)o

まずいっ。
棘皮動物って分かっちゃった。
でも決してファンではありません。
たまたま仕事で読んでいた
古生代生物の本に頻出でしたの。
やっぱ生き物はモフモフに限ります。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 軟体動物というよりも、みうちん、ちょっとホラーな感じなんですけど。
> 正面から見た方が、もっとホラーな感じがするでしょうねぇ。

そんな恐いこと言わないでくださいよ。
これを正面から見ると、たぶん下に零れてる分、
体が減ってると言うか、バランスが悪く見えると思います。

> お盆は終わったし、怪談とか、みうちんいいからさー。
> 可愛い可愛い猫さんのみうちん、カムバーック!

今回はこれですが、すぐにかわいいみうちんをお届けしますよ。
お待ちください。

> 本当に猫って不思議ですよね。骨がないんじゃなくて、多いからいろんなところで人間より柔軟だとはわかっていますが。なんか納得できん。
> 骨、ないんちゃうの?特に胴体、って思ってしまいます。

胴体とか首とか。 ww
折れてる? って思うような姿勢をよく見かけますよね。
しかも、そのまま寝てたり。
ネコさん、凄すぎです。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そのとろけた所がどうなってるのか触ってみたい(≧∇≦)

私は恐くて触れません。
本当にとろけてたら、どうします?

> 皮かな? まさか贅肉・・・?
> 我が家だと後者なんでしけどね〜〜♪
> 私は猫毛の生えた軟体動物ファンですよwww

皮にしてはボリュームがあり過ぎです。
肉は、実はあまりない事が、シャワーで濡らすと丸わかりです。
結局、なんだかよくわかりません。
恐いよ~

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 棘皮動物(きょくひどうぶつ)?読み方も分かりませんでしたのでググってみました(笑)
> みうちゃんのこの写真は、なまこ・・・が一番近いかな?って思いました

お手数おかけしました。
普通に暮らしてれば、接することのない知識です。
ナマコ、ウニ、ヒトデなんかですが、
表層に棲んででとろけるのはナマコぐらいです。

> どうなってるのでしょうか?
> みうちゃん、このかたちのまま寛いでいるようにもみえますねっ(笑)

くつろいでるのは確かなんですが、
どうなってるかは、さっぱりわかりません。
本当に軟体動物なんじゃないかと思うと恐いですよ。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 爪とぎと壁の間に入っちゃってるんだ、みうちゃん
> なんかこういうとこもかわいいですよね(#^^#)

間に入ったというより、間に零れたって感じなんです。
こんなボリューム、肉でも皮でもないですよ。

> おきてがみは新しいパソコンからログインできないんです
> 自分が(^^;
> メールアドレスはあってると思うんだけど
> パスワードがわからず、メールにも仮のを送ってこなくて
> どうも新規で登録しなおさないといけないという
> そういう感じで
> 主人に言っても多分そういうのだとダメそうです

パスワードを忘れちゃったんですか。
それは、再発行とかしてくれないんですか?
自分も使ってたけど、もうすっかり忘れてしまって。ww
以前の履歴にアクセスできないのは寂しいですね。
残念。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ん?
> みうちゃんのおててとあんよはどこ??
> どういう体勢になってるのか、
> さっぱりわかりません(^^ゞ
> 頭の中が「?」だらけですw

それは私も同じです。 ww
まったくもって、どうなってるか、さっぱり。
??

> みうちゃん、もしかして寝てます?
> 寝てるうちに体が溶け出して、
> 狭い隙間に入り込んじゃってるとかw

その可能性も捨てきれないのが恐いです。
これで寝てるか、すくなくともくつろいでるのは確か。
それも不思議です。

> 普段はモフモフのせいでそうは見えないけど、
> 実はすっごーくスリムで、
> 胴体の直径が5㎝くらいだったりして(笑)

仰る通り、もふもふの中身はスリムです。
でも、背骨を相当湾曲させないと、
あの状態まで零れ落ちたように見えないと思うんですよ。
あぁ、どうなってるかな~~?

> ↓2回目の輸液成功、おめでとうございます♪
> サラちゃんもおとなしくしてくれたんですね^^

おかげさまで、なんとか成功しましたよ。
大人しくはしてくれませんでしたが、
暴れたりもしませんでした。
四肢に力を入れて、抱いてる私の腕を目いっぱい押してました。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 一瞬、みうたんが
> 壁抜けをしている途中かと思いましたw

なるほど~~
その可能性がありましたか。
これは目から鱗です。

> じっくり見てもどうなってるのか
> よく分からない~。
> みうたんイリュージョンだわo(@.@)o

壁抜けでも、不思議な格好なのは変わらないんですよね。
まったく、どうなっているのやら。

> まずいっ。
> 棘皮動物って分かっちゃった。
> でも決してファンではありません。
> たまたま仕事で読んでいた
> 古生代生物の本に頻出でしたの。
> やっぱ生き物はモフモフに限ります。

古生代の棘皮動物というと、
目いっぱい変な生物が多いですよね。
カルポイドの復元図なんて、
ちょっとでも常識があったら思いもつきませんよ。

No title

o(@.@)o ナンジャコリャ!!
まさか、壁に穴が開いていませんよね(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

よく壁にかかっている、動物のはく製とかに似ていますがΣ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 

これはみうちゃん、スライム化してませんか(; ̄ー ̄)...ン?
謎の生物にも見える(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
もう、おばちゃんにはわかりません ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

No title

えっえっこれってどうなってるんですか!?(゚д゚)
垂れ下がってるのは下半身?それともおなか?
確かに軟体動物ですね~(-"-;
(棘皮動物は発想にありませんでした^^;)

No title

みうちゃん、棘皮動物に変身ですか。
そういえばナマコとみうちゃんの毛色が似てるように見えますね。
ナマコは表面がぬるぬるだけどみうちゃんはもふもふ。やっぱりみうちゃんがいいな。本物のナマコは苦手です。

No title

みうちゃん、軟体動物^^

私には、えっとバーバパパ的な
アニメっぽいものに見えましたよ♪

棘皮動物、私は知りませんでした^^;

No title

え・・えぇッ!?Σ(゚Д゚lll)
一体どーなってるのッ!?
みうちゃんのアンヨは?
下半身は何処ッ!?
プリンセステンコーもビックリよッ!

タンゴの事、心配して頂きありがとうございます。
だいぶ慣れてきたようで、食欲はあります(^^)

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> o(@.@)o ナンジャコリャ!!
> まさか、壁に穴が開いていませんよね(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
>
> よく壁にかかっている、動物のはく製とかに似ていますがΣ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 

他の方も壁抜けじゃないか、っておっしゃられてましたが。
誓って、壁に穴は開いてません。 ww

> これはみうちゃん、スライム化してませんか(; ̄ー ̄)...ン?
> 謎の生物にも見える(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
> もう、おばちゃんにはわかりません ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ

もう、私にもわかりません。
本当、いったいどうなっているのやら。
やっぱり体が軟体動物で、零れ落ちてるっていうのがわかりやすいかも。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> えっえっこれってどうなってるんですか!?(゚д゚)
> 垂れ下がってるのは下半身?それともおなか?

いや~、すいません。
私にもさっぱりわからないんですよ。
いったい、何がどうなっているのやら。

> 確かに軟体動物ですね~(-"-;
> (棘皮動物は発想にありませんでした^^;)

とろけた胴体が零れ落ちてるっていうのが、
わかりやすいと言えばわかりやすいんですが。
現実的じゃ~、ないですよね。
棘皮動物で、固いもとろけるも思いのまま・・・
う~~ん。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、棘皮動物に変身ですか。
> そういえばナマコとみうちゃんの毛色が似てるように見えますね。
> ナマコは表面がぬるぬるだけどみうちゃんはもふもふ。やっぱりみうちゃんがいいな。本物のナマコは苦手です。

いやね、何をどう考えても、
この画像の説明が出来なくて。
いったい何がどうなっているのやら。 ww

本物のナマコは、くちこ か このわた がいいです。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、軟体動物^^
>
> 私には、えっとバーバパパ的な
> アニメっぽいものに見えましたよ♪

お~、新説。
バーバパパの親戚。
それならありかも(そんなわけないって)ww

> 棘皮動物、私は知りませんでした^^;

ナマコやウニ、ヒトデなんかです。
全身に骨股関節があって、
ナマコの一種なら、固くなるも柔らかくなるも思いのまま、です。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> え・・えぇッ!?Σ(゚Д゚lll)
> 一体どーなってるのッ!?
> みうちゃんのアンヨは?
> 下半身は何処ッ!?
> プリンセステンコーもビックリよッ!

これがね~、私もさっぱりわかりません。
どうなっているのやら。
あんよと下半身は、
・とろけてる
・壁の中
このあたりが皆さんの説です。

> タンゴの事、心配して頂きありがとうございます。
> だいぶ慣れてきたようで、食欲はあります(^^)

食欲があるのはうれしいですね~
タンゴちゃん、いっぱい食べてね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示