ばっくおーらい

車の駐車。

ネコさんなら 駐猫?

駐猫場は、箱、かな。

ばっくおーらい










お気づきだろうが、いたずらの逆転再生。

何でもない動画を、

無理やりネタにしようとすると、こうなる

の 見本。




でも、現代物理学の二本柱、相対性理論も量子力学も

時間反転には対称なんだから、

こういう逆向きの事象が起こってもいいじゃないか。

この手の話は、時間の矢の問題といって、

未解決の、なかなか壮大な問題らしい。


考え始めると頭が痛くなるので、

会社や望まない用事をさぼりたいときはお薦め。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すごぉぉ~い(@_@)
おもしろぉ~い(^^ゞ
shah-sanさん何でも出来る
逆転再生・・・理論的には分かりますがどうやって作るの?(笑)

みうちゃんが本当にバックしているように見えましたよ
箱の中に納まる時が一番感動しました
サラちゃんが動きがないのが尚更リアリティー醸し出してたぁ~(笑)

過去に戻りたい時ありますよね
分かれ道・・・AかBか??の選択(笑)



















No title

みうちゃんには、かなり高機能バックモニターが装備されているんですね。
私は、いまだにバックで駐車するのが苦手です。
そのワザ、伝授してほしいな~。
現実世界でも逆再生できたらいいのに…。

No title

うわー、すごい!
これ、どうやってできるのかしら?
未熟な私には無理だろうなぁ。面白いですねぇ、すごい発想です。

みうちん、バックで拘束、しかも理想的な美しさでイン!
さすがですよ。
チャチャママさまがおっしゃる通り、サラさんがじっとしていたから余計にリアリティ抜群なんですね!サラさんが動いていたら、それはそれで面白いのでしょうが。

時間が巻き戻せたら、世界中の犯罪が激変するのになぁ。
私たちが生きている間には無理そうですよねぇ。いくら技術が進歩しても。

No title

ぷぷっw
可愛い駐車シーンですね(≧∇≦)
サラ係り員?さんもいい仕事してるwww
これは楽しい♪
いろいろなシーンを逆再生してみてほしい‼︎

No title

うふふ( *´艸`)、面白~い(≧▽≦)
箱にスポンって入るところがいいわ~

今は色んなソフトがあるから面白いですよね。
逆再生したり、スローモーションにしたり…
ワタシ、時々ユズムギをスローモーションにして
楽しんでおります(*^。^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは見事なバックオーライ!
こんなすんばらしい技を
眼前に見せられても微動だにしないサラちゃん…。

みうたんが
箱から顔を出したりひっこめたりする様子は、
どっち向きに再生しても違和感なさそう。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> すごぉぉ~い(@_@)
> おもしろぉ~い(^^ゞ
> shah-sanさん何でも出来る
> 逆転再生・・・理論的には分かりますがどうやって作るの?(笑)

逆転して楽しそうな動画、っていうのも
探すとなると大変ですが。
逆転動画はフリーのソフト
「Video Time Reversal 2」
+windows10で作ってます。
私が何かしてるわけじゃないですよ。
自力でなんてできるわけありません。 ww

> みうちゃんが本当にバックしているように見えましたよ
> 箱の中に納まる時が一番感動しました

バックまでは、何とか許容できそうですが、
箱に飛び上がるのが、まぁめっちゃ不自然ですよね。
この不自然さも、逆転再生の面白いところです。

> サラちゃんが動きがないのが尚更リアリティー醸し出してたぁ~(笑)

サラ、目で追ってるだけでしたね。
こっちは動きが少ないので自然に見えました。

> 過去に戻りたい時ありますよね
> 分かれ道・・・AかBか??の選択(笑)

あ~も~、いろいろやり直したいですよ。
もしかしたら、今の障害持ちではない人生だってあったかも。
すくなくとも、準備と言うか心構えだけでもできてたら
楽だったでしょうね~
他にも、あれもこれも ・・・
あ、サラとみうに出会えたのは、変えたくないな~

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんには、かなり高機能バックモニターが装備されているんですね。

ネコさんの首は180度真後ろ向けられますからね。
逆転再生でなくても、リアルに高性能なバックモニターですよ。

> 私は、いまだにバックで駐車するのが苦手です。
> そのワザ、伝授してほしいな~。

ということは、まずは首の回転の許容範囲を広げるところからですね。 ww
真後ろへ向けられるようになったら、完璧ホラーです。

> 現実世界でも逆再生できたらいいのに…。

私も、そう思うところは多々あります。
何で成功より失敗の方は覚えてるんでしょうね。

No title

オォ~ッ!
見事なバックオーライ!Σ(@@*)
元の動画もちょっと見たいかも~
物理学・・・
ワタシには未知の世界だわ・・・(*_*;

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわー、すごい!
> これ、どうやってできるのかしら?
> 未熟な私には無理だろうなぁ。面白いですねぇ、すごい発想です。

え~っと。
褒めていただいて申し訳ないんですが、
当然、自力で何かしたわけではなく、
フリーのソフト 「Video Time Reversal 2」というので作ってます。
ソフトがあれば何でもできるのがPCですね~
(ソフトなければただの箱、な昭和は遥か昔か~)

> みうちん、バックで拘束、しかも理想的な美しさでイン!
> さすがですよ。
> チャチャママさまがおっしゃる通り、サラさんがじっとしていたから余計にリアリティ抜群なんですね!サラさんが動いていたら、それはそれで面白いのでしょうが。

それはまぁ、現実は箱から出て飛び降りて、去る ですから。
そんな変哲もない動画も、逆転すると楽しかったりします。

> 時間が巻き戻せたら、世界中の犯罪が激変するのになぁ。
> 私たちが生きている間には無理そうですよねぇ。いくら技術が進歩しても。

リアルに時間の逆転が出来たら、
まぁ、いろんなことがしっちゃかめっちゃかになるんでしょうね。
どれもが失敗するのだから、どんどん昔へ遡るしかない、かな。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぷぷっw
> 可愛い駐車シーンですね(≧∇≦)

みう、上手いでしょ。 ww

> サラ係り員?さんもいい仕事してるwww

見てるだけ、ですけどね。
動きが少ないと逆転しても不自然に見えないので、
いいアクセントになります。

> これは楽しい♪
> いろいろなシーンを逆再生してみてほしい‼︎

了解しました。
逆転動画を作るだけなら、楽でいいですから。 ww

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ( *´艸`)、面白~い(≧▽≦)
> 箱にスポンって入るところがいいわ~

逆転動画の妙ですね。
あり得ない=普段は絶対見ないレアな瞬間、ですから。

> 今は色んなソフトがあるから面白いですよね。
> 逆再生したり、スローモーションにしたり…
> ワタシ、時々ユズムギをスローモーションにして
> 楽しんでおります(*^。^*)

スローモーションは、私も時々。
こういう加工が気軽にできるなんて、
数年前は信じられなかったなぁ(私が疎かっただけですが)。
デジタル技術、万歳。

Re: 鍵コメ K さん

この度は、ご訪問ありがとうございます

え~、サラを紹介してくれるような方がいらしたんですか。
めちゃめちゃお礼を言いたいです。

そして、過去記事の通読とは
お手数かけました。
見やすいように分類してるわけでもないので、
さぞ大変だったことでしょう。
申し訳ありません。

数字はともかく、ネコさんが元気ならOK。
絶対、その通りだと思います。

こんな感じですが、またお時間がありましたら
お寄りください。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これは見事なバックオーライ!
> こんなすんばらしい技を
> 眼前に見せられても微動だにしないサラちゃん…。

いやいや。
実際サラが見てるのは、バックオーライじゃなくて、
単に箱から飛び出すみうちんですから。 ww

> みうたんが
> 箱から顔を出したりひっこめたりする様子は、
> どっち向きに再生しても違和感なさそう。

あんまり違和感なさすぎだと、逆につまらないんですよ。
どこかに、これはないだろ、ってところがないと
逆転させる楽しみがなくなっちゃいます。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> オォ~ッ!
> 見事なバックオーライ!Σ(@@*)

見事でしょ。

> 元の動画もちょっと見たいかも~

でも、元の動画は、単にみうちんが箱から飛び出てくるだけ。
ちょっと、どころか 相当ありきたりなので。
そんな動画も逆転するだけで、面白くなったりするから面白いです。

> 物理学・・・
> ワタシには未知の世界だわ・・・(*_*;

だから、考え込むと頭痛が誘発されて、
会社をさぼる口実に ・・・
知恵熱なんて、ちょっと休めば引きますからね。
いざという時にご活用ください。 ww

No title

面白い(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
みうちゃんの、バックで動く動き以外が自然すぎて、
全部逆再生の感じがしません(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

本当にみうちゃんが高速バックで動いているようですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

動画の逆再生、他にも見て見たいです(((o(^。^")o)))ワクワク

No title

いやー実際のバックもこれくらい軽やかにいければ
苦労しないんですけどね^^;
特にバックジャンプイン(゚д゚)!
あれができれば駐車場問題で悩むこともないでしょうねw

でも猫だけにシュレディンガーの思考実験に
想像でも使われないようみうちゃんお気をつけをw

No title

こういう動画もできるんですね。
逆転って書いてあったけど、最初の後ずさりはたまに見ることがあるので、あれ?と思って見ていたら最後に箱にスポンっと収まるとこで笑っちゃいました(*^^*)
時間を戻せたらと誰もが一度は考えてますよね。
やり直したい事いっぱいです(^^; 
そしてもう一度会いたい人会いたい猫・・・
あの時の自分に言ってやりたい事もたくさん。
過去に干渉したら未来はどう変わるのか、そしてその未来にいまいる自分はどうなるのか?
はたまた平行世界がどう関係しているのか、興味はつきませんが、まずは今生きてるこの世界でどう生きていくかですかね~(*'へ'*) ンー奥深い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みうちゃんの後ずさりの早いこと!!
ゆきちが頭を箱に入れて抜けなくなったときと、
リュイが袋の持ち手を首に引っ掛けちゃったときと、
同じくらいのスピードでした(笑)
逆回転の再生だったんですねw

箱に後ろ向きに飛び乗るみうちゃん、
カッコいいですよ~♪
みうちゃんは箱ネタでいっぱい作れそうですね。
また別バージョンも見たいです^^

No title

逆再生できるんだー面白いですね~
みうちゃん箱に入って
サラちゃんに狙われてた?
腰痛はずーっと持ってるというか
ひどく悪化はないんです
ヘルニアとかそういうのでもなさそうで
腹筋背筋つけて運動してたら
もっといいと思う、そういう感じです

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 面白い(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
> みうちゃんの、バックで動く動き以外が自然すぎて、
> 全部逆再生の感じがしません(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
>
> 本当にみうちゃんが高速バックで動いているようですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なかなか、うまい具合の動画になりました。
サラが首を動かしてるだけなので
逆転しても自然なのと、
みうが箱に飛び移る不自然さが、
いい味だしてます。

> 動画の逆再生、他にも見て見たいです(((o(^。^")o)))ワクワク

逆転向きの動画って、逆転で不自然さがないといけないんですよ。
ところが、動きの少ない寝姿動画は、逆転しても自然に見えちゃって。
さて、次の逆転が載るのは、いつになるでしょうね~

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> いやー実際のバックもこれくらい軽やかにいければ
> 苦労しないんですけどね^^;
> 特にバックジャンプイン(゚д゚)!
> あれができれば駐車場問題で悩むこともないでしょうねw

箱の手前まで、非常にスムーズかつ高速でバックしてきます。
現実なら、カースタント並みですよ。
ジャンプも出来たら、どんなに混雑してる駐車場も問題なしです。 ww

> でも猫だけにシュレディンガーの思考実験に
> 想像でも使われないようみうちゃんお気をつけをw

みうちんが箱の中でどうなっているのか。
全ての可能性は箱の中で実現されている、
かもしれないのですよ。
生きてるも死んでるも、時間逆転で赤ちゃんに戻ってる、なんてのもね。

Re: ぴゃるみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こういう動画もできるんですね。
> 逆転って書いてあったけど、最初の後ずさりはたまに見ることがあるので、あれ?と思って見ていたら最後に箱にスポンっと収まるとこで笑っちゃいました(*^^*)

動画の加工ができちゃうんですよ。
しかもフリーのソフトで。 ww
素晴らしきデジタル技術です。
そして、逆転向きの動画があれば、
結構楽しめますよ。
それっぽく自然で、でも不自然なポイントがしっかりある
そんなのがいいのです。

> 時間を戻せたらと誰もが一度は考えてますよね。
> やり直したい事いっぱいです(^^; 
> そしてもう一度会いたい人会いたい猫・・・
> あの時の自分に言ってやりたい事もたくさん。

人生は二択の連続、なんていう人もいますが。
やり直したいことも、山のようにありますよ。
でも、それができたら、きっと前に進まないだろうな~
あれもこれも、ちょっとでも気に入らないとやり直し、ってなりそうです。

> 過去に干渉したら未来はどう変わるのか、そしてその未来にいまいる自分はどうなるのか?
> はたまた平行世界がどう関係しているのか、興味はつきませんが、まずは今生きてるこの世界でどう生きていくかですかね~(*'へ'*) ンー奥深い

因果律の問題も難しいですよね~
あんまり深く考えずに、逆転動画を楽しむくらいで満足しましょかね。

Re: 鍵コメ K さん

この度は ご訪問ありがとうございます

腎不全はネコさんにつきものとは言え
いざ現実に突き付けられると、どうしようもないですよね。

でも、逆の不条理っぽいこともあるようで。
サラなんか、腎不全末期+重度尿毒症で、
なんで元気何だか。

結局わからないことだらけで
あんまり役には立たないかもしれませんが、
何かの力になれば幸いです。

ご訪問、お待ちしてます。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんの後ずさりの早いこと!!
> ゆきちが頭を箱に入れて抜けなくなったときと、
> リュイが袋の持ち手を首に引っ掛けちゃったときと、
> 同じくらいのスピードでした(笑)
> 逆回転の再生だったんですねw

高速バックで、箱の前にピタッと駐車、駐猫しますよ。
そういえば、結構前にサンタの衣装を着せたら、
こんな感じで高速後ずさりしてました。 ww

> 箱に後ろ向きに飛び乗るみうちゃん、
> カッコいいですよ~♪

あり得ないけど、面白いですよね。
逆転動画ならではです。

> みうちゃんは箱ネタでいっぱい作れそうですね。
> また別バージョンも見たいです^^

考えて、おきます。
結構、逆転向きの動画って少ないもので。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 逆再生できるんだー面白いですね~

フリーのソフトで加工してます。

> みうちゃん箱に入って
> サラちゃんに狙われてた?

逆転前の現実は、
箱でごそごそしてる音にサラが注意を向けたら、
みうが飛び出してきた、です。

> 腰痛はずーっと持ってるというか
> ひどく悪化はないんです
> ヘルニアとかそういうのでもなさそうで
> 腹筋背筋つけて運動してたら
> もっといいと思う、そういう感じです

でも、原因もわからず運動して、
気づかない程度に病状が進行してました、
というのも怖いですよ。
原因、わかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示