あなた いくちゅ?

みうちんは、年中無休で年齢不詳。

だって、これですよ。




170824_2.jpg




これが、こんなんですよ。




170824_1G.gif





あかちゃん返りでもしてるんだろか?





うふふ~  おやちゅ  ほしいでちゅ~~
みう 「うふふ~  おやちゅ  ほしいでちゅ~~」




いや、それとこれとは話が別。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みうちん、お誕生日の時も驚きましたが。
やはりうちの子達より年齢上には見えないの。
赤ちゃんみうちん、ベビちゃんみうちん、とっても可愛いみうちん。
精神年齢云々ではなく、これは見た目だけで。
きっと精神年齢は、実年齢と同じ高さなんだよね?ね?みうちん?
うふふ、末っ子ちゃんは永遠にベビちゃんのままかなぁ。
うちもテオだけ、やたらと赤ちゃんだものなぁ。って、それは私がそうしてるだけかなぁ。
ベビみうちん、可愛いから良いのですぅ。

おはようございます

可愛い~可愛いっ(^^)
みうちゃんのおててぎゅぅぅ~
短いおててでもギュってなってますね
そんなポーズが尚更幼さを醸し出してる(^^ゞ
真っ白ちゃんだけど頭の黒いポイントの毛がまたまた可愛いっ
瞑ったお目目の形もいいですね(^^)
童顔って得ですよね

我が家のレオンもそこそこ童顔(笑)
幼く見えるから得です(^^)

うわぁ~、可愛いぽててだぁ!
ぽててマニアにはたまらんです!
ワタシなら、可愛いお顔とセットでオヤツのおねだりには負けてしまいそうです…

No title

きゃ~、かわいい♪
あげるあげる、いくらでもおやつあげる^^。
年齢不詳大歓迎です~♪

No title

みうちんかわいいゎぁ(*´д`*)
赤ちゃんみたいなまま成長って…
なんて羨ましいんでしょ(*´ω`*)

顔が小さいのとかも関係してるのかなぁ?(*´∀`)

それにしても…
天使の寝顔ですよねぇ(*´д`*)♥

No title

こんにちは。

みうちゃんのコロンってしてる時のお手手可愛すぎます(*≧∀≦*)
モフモフから見える肉球もたまりません(笑)
ベビーフェイスでずっと子猫の時のようですよね。

我が家のムギさんもちんまり寝ている時は子猫のようでホント癒されますね♪
おやついくらあっても足りなさそうですね(o^―^o)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みうちゃん、ホント年齢不詳ですよね~!!
初めて拝見したとき、
うちの子たちより若いと思いましたもんw
過去動画を拝見して、
子ニャンの頃よりも体が大きくなって、
歩き方もよちよちじゃなくてしっかりしたけど、
お顔はあまり変わっていなかったような…w
どうしたら年齢を重ねても変わらずにいられるのか、
みうちゃんに講座でも開設してほしいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んふふふふ~♪
可愛いでちゅねぇ~。
お目目キュっとして、おねむちゃんでしゅかぁ?

…って、可愛い子に話しかけると
こっちもなぜか赤ちゃん返りしてしまいまちゅ。
みうたんにオヤツをあげて、
わたしもケーキがほしいでちゅ~。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちん、お誕生日の時も驚きましたが。
> やはりうちの子達より年齢上には見えないの。

年齢詐称、ではないですが、
見た目とは釣り合ってませんよね、みうは。
シュッとしてる方が、やっぱり大人っぽく見えるんですよ。

> 赤ちゃんみうちん、ベビちゃんみうちん、とっても可愛いみうちん。
> 精神年齢云々ではなく、これは見た目だけで。
> きっと精神年齢は、実年齢と同じ高さなんだよね?ね?みうちん?
> うふふ、末っ子ちゃんは永遠にベビちゃんのままかなぁ。

大人っぽいロシアンズには、
かわいいの他に綺麗とか格好いいとか使えますが。
みうの場合はかわいい一辺倒ですからね~(毎回親バカ)。。
精神年齢は、妹だと幼いままなんでしょうね。

> うちもテオだけ、やたらと赤ちゃんだものなぁ。って、それは私がそうしてるだけかなぁ。
> ベビみうちん、可愛いから良いのですぅ。

テオちゃんは男の子で甘えん坊ですから。
男ってのは、子供っぽいものですよ。

Re: ありちゃん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~、可愛いぽててだぁ!
> ぽててマニアにはたまらんです!

短いぽてて。
その短さ故、顔を写すとほぼ自動的にぽててもフレームイン。 ww
かわいいしゃしんの出来上がりです。

> ワタシなら、可愛いお顔とセットでオヤツのおねだりには負けてしまいそうです…

毎回負けてたら、おやつ以外上げられなくなってしまいますよ。
同居している以上は、心を鬼にして、おやつ要求に耐えなければならないのです。
きっと、精神力のステータスはMAXだろうな~

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃ~、かわいい♪
> あげるあげる、いくらでもおやつあげる^^。
> 年齢不詳大歓迎です~♪

甘やかしてはいけませんよ。
同居している以上、健康管理もしっかりしないと。
でも、毎回この攻撃に耐えるのは、相当つらいです。 ww

No title

あらあら、可愛いみうちゃんが続きますね~( *´艸`)
もう、こんなに可愛くおやつの要求されたんじゃ
いっくらでもあげたくなっちゃうわ(#^.^#)

あ、だからみうちゃん、ぽんぽこお腹なのね~
そっかそっか、みうちゃんの誘惑に負けた
shah-sanさんが、ぽんぽこお腹にしちゃったのね(≧▽≦)

こちらに向けている肉球は反則だわ~
お手手、握ってもいいかしらぁ~(*^m^*) ムフッ

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちんかわいいゎぁ(*´д`*)
> 赤ちゃんみたいなまま成長って…
> なんて羨ましいんでしょ(*´ω`*)

うらやましいですよね~。
でも、もふもふですよ。
人がもふもふになるには、相当つらいのではないかと。

> 顔が小さいのとかも関係してるのかなぁ?(*´∀`)

おててが短いのは間違いなく関係してるでしょうね。
でも、こういう動作は精神年齢の方が効いてるのかもしれませんよ。

> それにしても…
> 天使の寝顔ですよねぇ(*´д`*)♥

はい、天使です。
否定をする気は微塵もありません(親バカ)。

Re: カトマリ さん

コメント ありがとうございます
> みうちゃんのコロンってしてる時のお手手可愛すぎます(*≧∀≦*)
> モフモフから見える肉球もたまりません(笑)
> ベビーフェイスでずっと子猫の時のようですよね。

ぽてっとしたおててってことで、
ぽてて、なんて呼んだりもします。
親バカ全開です。
顔の造作が中央に集まってるようなので、
顔も幼く見えるんでしょうね。
猫の額は狭い、なんて言わせませんよ。

> 我が家のムギさんもちんまり寝ている時は子猫のようでホント癒されますね♪
> おやついくらあっても足りなさそうですね(o^―^o)ニコ

ネコさんの寝顔は、いくら見てても飽きない
天使の寝顔ですよね。
でも、言われるままにおやつを上げるのはNGですよ。
この攻撃には、確固たる精神で耐えなければなりません。

Re: 鍵コメ M&C さん

いつもコメント、ありがとうございます
ネコさんの腎臓病は本当にサイレントキラーですよねぇ。
でも、大丈夫。
腎臓なんて半分あれば普通に暮らせます。
サラを見れば、現代医療があれば半分どころか
ほとんど機能してなくても何とかなる可能性もある、
と言えるでしょう(こっちは可能性ですが)。
幸い詰まりは解消されてるそうなのがうれしいです。
エコーでもX線でもいいので、詰まりそうな石が他にないか確認ですね。
食欲あるし、大丈夫ですよ。
元気玉、いきますよ~

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、ホント年齢不詳ですよね~!!
> 初めて拝見したとき、
> うちの子たちより若いと思いましたもんw

女の子には褒め言葉ですよね。ww

> 過去動画を拝見して、
> 子ニャンの頃よりも体が大きくなって、
> 歩き方もよちよちじゃなくてしっかりしたけど、
> お顔はあまり変わっていなかったような…w
> どうしたら年齢を重ねても変わらずにいられるのか、
> みうちゃんに講座でも開設してほしいですw

顔の造作が中央に集まってると幼く見えるそうです。
額が広いのも効果的とか。
ネコさんの額が狭いなんて、もう言わせませんよ。 ww

Re: 鍵コメ S さん

いつもコメント、ありがとうございます
夜更かしで体調を崩さないようにしてくださいね。
無理は禁物ですよ。
回復、上手く行きますように。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> んふふふふ~♪
> 可愛いでちゅねぇ~。
> お目目キュっとして、おねむちゃんでしゅかぁ?

おねむちゃんです。
うにゃうにゃって擬音が似合います。

> …って、可愛い子に話しかけると
> こっちもなぜか赤ちゃん返りしてしまいまちゅ。

あ~、なりますよね。
どうしても避けられないんですよ、赤ちゃん言葉。
瘤取り眼鏡おじさんの赤ちゃん言葉は、
聞くに堪えませんよ。 ww

> みうたんにオヤツをあげて、
> わたしもケーキがほしいでちゅ~。

いやいや。
健康管理も同居人の責務。
心を鬼にして、この要求を却下せねばならないのです。
あげたいんだけどな~

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あらあら、可愛いみうちゃんが続きますね~( *´艸`)
> もう、こんなに可愛くおやつの要求されたんじゃ
> いっくらでもあげたくなっちゃうわ(#^.^#)

みうはかわいいのでしょうがないです(親バカ)。
でも、おやつの要求は断固断ります。

> あ、だからみうちゃん、ぽんぽこお腹なのね~
> そっかそっか、みうちゃんの誘惑に負けた
> shah-sanさんが、ぽんぽこお腹にしちゃったのね(≧▽≦)

健康管理も同居人の責務。
歯を食いしばって、唇を噛みきって、腿に爪を食い込ませ
必死で我慢するのです。

> こちらに向けている肉球は反則だわ~
> お手手、握ってもいいかしらぁ~(*^m^*) ムフッ

にぎにぎ、ぷにぷにですよ。
最高です。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
すいません、順番が前後しました。
> 可愛い~可愛いっ(^^)
> みうちゃんのおててぎゅぅぅ~
> 短いおててでもギュってなってますね
> そんなポーズが尚更幼さを醸し出してる(^^ゞ

この寝顔にこのおてて。
最強です。

> 真っ白ちゃんだけど頭の黒いポイントの毛がまたまた可愛いっ
> 瞑ったお目目の形もいいですね(^^)
> 童顔って得ですよね

童顔、若く見える。
女性には褒め言葉?
ネコさんにはめっちゃ褒め言葉です。

> 我が家のレオンもそこそこ童顔(笑)
> 幼く見えるから得です(^^)

そうですね。
レオンちゃんも結構童顔。
かわいいったらありゃしない。
マリーちゃんはアイラインのせいか大人っぽいですよね。
綺麗。

No title

これがこんなんでもうたまりませんね(^ー^* )フフ♪
人間のぶりっこはいまいちだけど
みうちゃんの天然ぶりっこは、万人をメロメロにする最終兵器だね~
一家に一匹みうちゃんがいたら、世界平和も実現しそう(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元々猫って年齢を感じさせないのに
中でもみうちゃんは子猫っぽいからなぁ(*´ェ`*)

でも飼い主としてはずっと子猫の可愛さを
堪能できるってすんごい幸せな気がします(*´ェ`*)(*´ェ`*)

自分なら即落ちでおやつ進呈ですね(*´Д`)

No title

短足は年齢不詳で問題なし!
人間だったら痛いヒト。

うちもでっぷりおっさん体型の短足がいますが、寝姿は子猫のままですもん。
この姿には勝てまへんわ(なぜか急に関西弁)。

Re: ぴゃるみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これがこんなんでもうたまりませんね(^ー^* )フフ♪

もうたまりませんよ。 ww

> 人間のぶりっこはいまいちだけど
> みうちゃんの天然ぶりっこは、万人をメロメロにする最終兵器だね~
> 一家に一匹みうちゃんがいたら、世界平和も実現しそう(≧▽≦)

みうでなくても、ネコさんやわんこや、
そういうパートナーがいればいいですよね。

Re: 鍵コメ K さん

いつもコメント、ありがとうございます
いえいえ、騙されるかもしれませんが、
我慢しますよ。
おやつはサラと不公平になっちゃいますから。

5kgですかぁ~~~
先生もいきなり最終目標を言わずに、
まず1kgでいいですよ、って言ってくれればいいのに。
できたら次の1kg、その次、その次ってやって
何か月かで最後に5kgでいいじゃないですかね。

No title

猫さんはいくちゅになっても可愛いんですッ!(≧▽≦)
年齢不詳は女の魅力よね~
ワタシもそーなりたいぞー!
・・・で、オヤツはもらえなかったのかしら?

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 元々猫って年齢を感じさせないのに
> 中でもみうちゃんは子猫っぽいからなぁ(*´ェ`*)

子猫っぽいですよね。
もう、何をしてもこんな感じなんですよ(親バカ)。

> でも飼い主としてはずっと子猫の可愛さを
> 堪能できるってすんごい幸せな気がします(*´ェ`*)(*´ェ`*)

はい、めちゃ幸せです。
普通は子猫の時間は短いので、
こんな経験はなかなかないですよ。
みうも子猫の時の画像と見比べると
だいぶ変わってるんですが、
やっぱり子猫です。 ww

> 自分なら即落ちでおやつ進呈ですね(*´Д`)

おやつ、あげたいんですけどね。
でも、サラに不公平だし。
なかなか難しいのです。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 短足は年齢不詳で問題なし!
> 人間だったら痛いヒト。

痛いでしょうね~
ただでさえ、今はぶりっ子って痛いですし。

> うちもでっぷりおっさん体型の短足がいますが、寝姿は子猫のままですもん。
> この姿には勝てまへんわ(なぜか急に関西弁)。

たんたちゃんも、相当子猫ですよね。ww
もう、かわいくてかわいくて、
傍を通るだけで抱きしめたりしませんか?

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんはいくちゅになっても可愛いんですッ!(≧▽≦)

同感です!
いくちゅになってもかわいいです(親バカ)。

> 年齢不詳は女の魅力よね~
> ワタシもそーなりたいぞー!

女性はそういう方は多そうですよね~
おじさんは、年齢相応に見られたい人が多いと思います(偏見?)。

> ・・・で、オヤツはもらえなかったのかしら?

残念ながら、もらえませんでした。
サラと不公平をするわけにはいきませんよ。

No title

みうちゃんそんなポーズして
可愛い(#^^#)
みうちゃんはまだまだ若いから
中猫みたいな感じ
お手々のこの感じもかわいいわ~
にゃんこはなんだかんだ高齢になっても
子供のように思う感じがあるから
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示