狸が寝てる

ネコさんの眠りは浅いそうで。

よく寝るネコさんでも、熟睡は3時間ほど。

あとはうたた寝、警戒モード。

狸寝入りに見えないこともない。











ちょこちょこ薄目を開けるとなると、

うたた寝じゃなくて、立派な狸寝入りの方だろうな。



英語の表現で Fox sleep とも言うそうで。

動詞のfoxに騙すって意味があるんだそうだ。

狸か、狐か。



見た目は狸に軍配か、な。






先日、PCが壊れた。

と言っても、音が出なくなっただけ。

でも、めっちゃ不自由。

音が出ないだけで、他はちゃんと動くので、

こちらはいざという時のスペアとして取っておくことにして、

新品PCを購入することにした。


早速ネットに調べてもらうと、

毎度お世話になっている、価格.comでいいのが見つかる。

DELLのWindowsPC。

DELLのサイトへ飛んで、購入手続き。



必要事項を記入して ・・・ と、

どうして会社名が必須かな、と思ったら、

法人用のページらしい。

改めて個人用を探すが、該当機種は見つからない。

Amazonで似たようなスペックのPCが、

おおよそ3万円も高値だったりするので、

先ほどのDELLの法人用PCが惜しくなる。

諦めの悪いおじさんは、DELLへ電話するという荒業を実行。



幸い、個人用で見積もり・発注の手続きをしてもらえることになった。

しかも法人価格で。

ありがとう、DELL。


でも、最後の最後で、納期が2週間と告げられる。

ぐぅ。

でも、安さには勝てず、承諾する。

DELLのHPで発注の状況を確認したら、作製中だと。

在庫、ないんか。


ま、壊れたPCも動かないわけじゃなし。

いっか。




残念なことに、しばらく後に

似たようなPCで即納できるのがあることが判明。

価格も大差なし。

なんで探してるときには見つからないかなぁ。

探し物のあるある、だな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ホントだぁ~
サラちゃんちょこちょこお目目開けてましたね(^^)
確かに凄く爆睡してる時もありますが、気配で目を開けたりもしますものね
そんな時はさすが野生の本能があるのねと感心します

サラちゃんのネムネムの姿も可愛いぃ~
チャームポイントの雀さんも綺麗ですね(^^)

PC壊れちゃったんですか?
大変だぁ~
PCがないと何も始まりませんものね
我が家のパパさんもPCい・の・ちですから・・・
まっ、そういう私もいつの間にか?ほぼほぼ同類(笑)

探し物あるある分かるわぁ~~(^^)

No title

狸寝入り?そうなのかなぁ。
私にはまどろんでいる、とても素敵な時間に見えるなぁ。
ノンレム睡眠の時と、レム睡眠の時で見た目も違うって聞いたことがあるのですが。こういう状態の時って、レム睡眠ではないのかなぁ?完全にお目目をパチって開けてるから、睡眠ではないのかなぁ。やっぱり、狸寝入りが正解?!おっしゃる通り、うたた寝でもないのかなぁ。
ま、どちらにしてもサラさんにとって、素敵な時間には間違いなさそうですね。うふふ。

あらら、PC壊れちゃいましたか。それはそれは。
なにもできない、どうしようもない!っていうのではなくて、良かったですねぇ。しっかりバックアップも取っておられるでしょうから、何かあっても救出はできる可能性が高いのかな。今回は音だけとのこと、微妙な壊れ方だなぁ。完全廃棄にするには惜しいので、やはりもしもの時に置いておきたくなっちゃいますねぇ。
そして、注文してからもっと良い条件のが見つかる(涙)
あるあるネタです(涙)そんなあるある、いらんしー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

@@!英語だと狸寝入りって狐眠りなんだねー!
サラちゃん、ちょこちょこお目々あけてかわいいにゃあ♪
狐さん?まあるいお顔のかわいいサラちゃんは狸さんかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

TibiTibiはなびちゃんでしゅよお!
誘拐記念日にお祝いメッセージありがとでしゅ!
うれしかったでしゅ!o(*゚▽゚*)o

No title

私はキツネに一票!
なんとなく猫さんのお顔って、
キツネみたいな形だと思ってたんですー!
ふふふ、あまどちらにしても可愛いですけどね(*^^*)

No title

薄目をシバシバ、前足ピクピク…寝てはいないですが
夢の世界との狭間で揺らいでる感じですね(*´ェ`*)
でもこういう猫の眠そうな顔って癒し効果抜群ですよね(*´Д`)
これを見るために飼っていると言っても過言ではないです(*´ェ`*)

突然のPCの不具合って困りますよね(-"-;
スマホで編集してる方もおられますが自分もPC頼りなので
そうなったら困るなあ(-"-)

購入を決定した後でよりよい条件のを発見、あるあるです^^;
しかし今回は旧PCで繋ぎができそうですし急遽にしては
最悪の状況ではないのではないでしょうか^^b

No title

サラちゃん、ときどき薄目開けてるけど、
「眠いんだからそっとしておいて」って感じですねw
このうとうとしている状態のお顔に見とれていたら、
すぐ近くでおてても動いてるじゃないですか!!
思わずもう1回再生しちゃいましたよw
2回目の視聴のときは、今度はお鼻が気になって…
スズメさん、そっくりですよね~w

PCとか、急に壊れると困りますよねー。
買い物した後にもっといいもの見つけちゃうってありますね。
へこむのが嫌なので、最近は買い物した後は、
同じような物は絶対に見ないようにしています(笑)

No title

PCも実は狸寝入りで、まもなく音声復活…だといいのですが。
きっと新しいPCはサクサクなのでしょうね。

私は、先日タブレットを新しくして快適に使っています。
最近はペット動画やピアノ動画を見て、YouTubeに入り浸りです。

No title

最初お目目ぱっちりで
全然眠くなさそうなのに、
突然寝始めましたね。

今から本格的に寝たいので、
何だか撮影してる人がいるけど、
もう構いませんからね、の表明でしょうか。

狸か狐か、考えていたら知らぬ間に
「こぶた・たぬき・きつね・ねこ♪」と歌っていました(^▽^;)

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントだぁ~
> サラちゃんちょこちょこお目目開けてましたね(^^)
> 確かに凄く爆睡してる時もありますが、気配で目を開けたりもしますものね
> そんな時はさすが野生の本能があるのねと感心します

歩いたり近づいたりするだけで起きることもありますよね。
今回は、薄目をちょこちょこ開けて様子をうかがってました。

> サラちゃんのネムネムの姿も可愛いぃ~
> チャームポイントの雀さんも綺麗ですね(^^)

寝顔は、いつもいつでもかわいいです(親バカ)。
雀さん、覚えていてくれましたか。
今日もちゃんと飛んでますよ。

> PC壊れちゃったんですか?
> 大変だぁ~
> PCがないと何も始まりませんものね
> 我が家のパパさんもPCい・の・ちですから・・・
> まっ、そういう私もいつの間にか?ほぼほぼ同類(笑)

壊れたというほどでもないんですよ。
音が出ないだけで。
でも、これが結構不便です。

> 探し物あるある分かるわぁ~~(^^)

あるあるに引っ掛かっちゃいました。
納期2週間の理由を聞いたら、
今頃どこかの海の上で船に揺られているそうです。
安くするためとはいえ、もうちょっと粘って探せばよかったかな~

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 狸寝入り?そうなのかなぁ。
> 私にはまどろんでいる、とても素敵な時間に見えるなぁ。

いや~、すいません。
特に狸寝入りかどうかどうかは、あんまり関係ないんですよね。
単純に睡魔と戦ってるだけかもしれませんし。
その姿がかわいいから、つい記事にしてしまいました(親バカ)。

> ノンレム睡眠の時と、レム睡眠の時で見た目も違うって聞いたことがあるのですが。こういう状態の時って、レム睡眠ではないのかなぁ?完全にお目目をパチって開けてるから、睡眠ではないのかなぁ。やっぱり、狸寝入りが正解?!おっしゃる通り、うたた寝でもないのかなぁ。
> ま、どちらにしてもサラさんにとって、素敵な時間には間違いなさそうですね。うふふ。

まぶたが開閉してるので、起きてはいるんだと思います。
うたた寝は、ありかな。
まどろんでるならいいんですが、
睡魔と戦ってるならしんどいかも、です。

> あらら、PC壊れちゃいましたか。それはそれは。
> なにもできない、どうしようもない!っていうのではなくて、良かったですねぇ。しっかりバックアップも取っておられるでしょうから、何かあっても救出はできる可能性が高いのかな。今回は音だけとのこと、微妙な壊れ方だなぁ。完全廃棄にするには惜しいので、やはりもしもの時に置いておきたくなっちゃいますねぇ。

そうなんですよ、音だけなんでスペアにしようかと。
新しいのが届くまでは普通に使うつもりですし。

> そして、注文してからもっと良い条件のが見つかる(涙)
> あるあるネタです(涙)そんなあるある、いらんしー。

このあるあるはめっちゃ悔しいんですよね。
すぐにキャンセルかけてもよかったんですが、
面倒屋のぐ~たらには、その気力ものこってなくて。
ま、納期2週間といってもフルに2週間かかるとは思ったなかったんですが、
確認したら、今頃はどこかの海の上。
海外生産→海運→日本着って手筈だそうで。
安くするためとはいえ、本気で2週間かかりそうです。

Re: 鍵コメ A さん

いつもコメント、ありがとうございます

その歌は、もう少し後の記事で。

Re: Gavさんi&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> @@!英語だと狸寝入りって狐眠りなんだねー!

あんまりメジャーな言い方ではなさそうなんですが。
そういう言い方もある、そうです。
狐が騙すって、欧米でもそういうイメージなんですかね?
それとも全然別の語源なのかな?

> サラちゃん、ちょこちょこお目々あけてかわいいにゃあ♪
> 狐さん?まあるいお顔のかわいいサラちゃんは狸さんかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

そうですか、サラは狸顔。
私も賛成です。
ロシとかだと狐っぽいですけど、
サラはそこまでお鼻高くないですしね。

> TibiTibiはなびちゃんでしゅよお!
> 誘拐記念日にお祝いメッセージありがとでしゅ!
> うれしかったでしゅ!o(*゚▽゚*)o

はなびちゃん、誘拐2周年おめでとう ・・?

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 私はキツネに一票!
> なんとなく猫さんのお顔って、
> キツネみたいな形だと思ってたんですー!

狐ですか~
サラはお鼻が高くないので、狸の方かなって考えてたんですが。
ロシとかオリエンタルとか、お鼻の高いネコさんは、
正に狐ってかんじですけどね~

> ふふふ、あまどちらにしても可愛いですけどね(*^^*)

はい、どっちもかわいいで~す。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 薄目をシバシバ、前足ピクピク…寝てはいないですが
> 夢の世界との狭間で揺らいでる感じですね(*´ェ`*)

うつらうつらと夢の中、
なら幸せな時間間違いなしですよね。
でも、睡魔と戦ってるなら、
つらい時間かも。 ww

> でもこういう猫の眠そうな顔って癒し効果抜群ですよね(*´Д`)
> これを見るために飼っていると言っても過言ではないです(*´ェ`*)

ネコさんの寝顔は、癒し効果抜群ですよね。
ずっと見てても飽きません。

> 突然のPCの不具合って困りますよね(-"-;
> スマホで編集してる方もおられますが自分もPC頼りなので
> そうなったら困るなあ(-"-)

今はスペアがないので、
壊れたら街の電気屋さんに行って即納してもらうより手はなかったんです。
音だけでないという中途半端壊れ方で、
かえってスペアにする決心がつきました。
あ、ちなみにガラケー、モバイル&タブレットなしの
20年ぐらい前の生活してます。

> 購入を決定した後でよりよい条件のを発見、あるあるです^^;
> しかし今回は旧PCで繋ぎができそうですし急遽にしては
> 最悪の状況ではないのではないでしょうか^^b

壊れたと言っても普通に使えますしね。
いろいろ悔しい事もありましたが、
まぁきっと、新しいのが調子よければ、すぐ忘れますよ。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、ときどき薄目開けてるけど、
> 「眠いんだからそっとしておいて」って感じですねw

ぐ。
こっち来るな、近寄るな、ですか。
それはつらいな~

> このうとうとしている状態のお顔に見とれていたら、
> すぐ近くでおてても動いてるじゃないですか!!
> 思わずもう1回再生しちゃいましたよw

意図的な動きではなさそうですから、
うとうとしてる、って感じなのかも。
睡魔と戦ってるのかな?

> 2回目の視聴のときは、今度はお鼻が気になって…
> スズメさん、そっくりですよね~w

お、雀さんを覚えていてくれましたか。
今日も元気に飛んでますよ。

> PCとか、急に壊れると困りますよねー。
> 買い物した後にもっといいもの見つけちゃうってありますね。
> へこむのが嫌なので、最近は買い物した後は、
> 同じような物は絶対に見ないようにしています(笑)

私も見ないようにしたいんですけど。
ネットで調べると、連動広告って言うんですかね、
調べた内容に合った広告が出てきちゃうんですよ。
いらん機能ですよね~

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> PCも実は狸寝入りで、まもなく音声復活…だといいのですが。
> きっと新しいPCはサクサクなのでしょうね。

いや、これで音が復活したら、
余計に悔しいじゃないですか。
ここは静かに壊れたままで、
せめて新しいのを買ったことは正当化したいです。

> 私は、先日タブレットを新しくして快適に使っています。
> 最近はペット動画やピアノ動画を見て、YouTubeに入り浸りです。

新しいのっていいですよね。
何で使うとサクサクじゃなくなるかな~

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最初お目目ぱっちりで
> 全然眠くなさそうなのに、
> 突然寝始めましたね。

これは、ネコさんあるあるですよね。

> 今から本格的に寝たいので、
> 何だか撮影してる人がいるけど、
> もう構いませんからね、の表明でしょうか。

寄るな撮るな近寄るな、ってことですかぁ。
凹むなぁ。

> 狸か狐か、考えていたら知らぬ間に
> 「こぶた・たぬき・きつね・ねこ♪」と歌っていました(^▽^;)

私は知りませんでしたが、
おかあさんといっしょの歌なんですね。

No title

ブログ訪問していると、爆睡して触っても動かない猫ちゃんとかいますが、こむほたはいつもサラちゃんと同じ狸寝入りだなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

このしょぼしょぼ、気になるけどもう目が開けれないっていう感じが可愛いですよね(*ё_ё*)きゅん・・

PCの音がしばらく聞こえないって、動画付きの訪問記事が
寂しいですね(_ _。)・・・シュン
新しいPCも、立ち上げがまた大変そう(;^_^A アセアセ・・・
私が訪問させていただいた当時も、お仕事辞めて新しいPC買いましたって記事があった気がしますが???r(・x・。)アレ???

No title

こんにちは。

そうなんですよね。
寝ているような、寝ている振りのような…
薄目開けているくらいの時は、ちょっとの物音でも
わりとすぐ起きるので、目をつぶっているだけかな?

私が、以前会社で使っていたPCも音が出なかった。
何をやっても、音が出なかったです。
まあ、会社なので、なんとか使っていました。

No title

猫さんは熟睡しない。たしかにぐっすり眠っているときって少ない気がします。サラちゃんの狸寝入りは本格的ですね。寝てる?起きてる?ややこしいところがかわいいです。

探し物あるある、日ごろよく経験することです。特にネットショッピングで安いのを探して購入して喜んでいたら、数日後もっと安いのが見つかった。何度も悔しい思いをしています。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ブログ訪問していると、爆睡して触っても動かない猫ちゃんとかいますが、こむほたはいつもサラちゃんと同じ狸寝入りだなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ほ~。
こむほたちゃんと一緒。
睡魔と戦うタイプなんですね。

> このしょぼしょぼ、気になるけどもう目が開けれないっていう感じが可愛いですよね(*ё_ё*)きゅん・・

無理せず寝てもらってもいいんですが、
これはこれで、確かにかわいいんですよ。
でも、狙って撮れないのが残念です。

> PCの音がしばらく聞こえないって、動画付きの訪問記事が
> 寂しいですね(_ _。)・・・シュン
> 新しいPCも、立ち上げがまた大変そう(;^_^A アセアセ・・・
> 私が訪問させていただいた当時も、お仕事辞めて新しいPC買いましたって記事があった気がしますが???r(・x・。)アレ???

なんだか数年ごとに買い替えてるような気がします。
個人使用なので、もう少しもってほしいところですが。
新しいのは心躍るんですよね~
立ち上げは多少面倒ですが、あまりソフトを入れていないので、
以前の会社で使ってたPCより楽ですかね。
(私が辞めてから専門職員が立ち上げも面倒見てくれるようになったそうな)

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そうなんですよね。
> 寝ているような、寝ている振りのような…
> 薄目開けているくらいの時は、ちょっとの物音でも
> わりとすぐ起きるので、目をつぶっているだけかな?

うたた寝、なんですかね~
それとも睡魔と戦ってるのか。
寝ちゃえばいいのに、って思うのは人の方なんですよね。

> 私が、以前会社で使っていたPCも音が出なかった。
> 何をやっても、音が出なかったです。
> まあ、会社なので、なんとか使っていました。

音が出ないって、大したことなそうで、
それなりに不便なんですよ。
動画が見られないのも、ちょっと寂しいですしね。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんは熟睡しない。たしかにぐっすり眠っているときって少ない気がします。サラちゃんの狸寝入りは本格的ですね。寝てる?起きてる?ややこしいところがかわいいです。

ネコさんの寝方は、野生の頃の習性だそうですが。
おうちねこさんぐらいは熟睡時間が増えるといいですね。
寝顔がかわいいので、寄って見たいんですよ。
でも、大抵近づこうとすると起きちゃうんですよね。

> 探し物あるある、日ごろよく経験することです。特にネットショッピングで安いのを探して購入して喜んでいたら、数日後もっと安いのが見つかった。何度も悔しい思いをしています。

あ~悔しい~~~~
ま、しょうがないですよ。
悔しい割にはキャンセルしてまでどうこうしようとは思いませんでしたし。
根がぐ~たらなので、このくらいは涙をのみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ K さん

いつもコメント、ありがとうございます
そういうことだったんです。 ww
上手くいって、綺麗になるといいですね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示