今回の1枚 (123) 何が言いたいのかな?

同居するネコさんに、じっと見つめられる。





170830_1.jpg
サラ 「ま~た カメラなの」
   「いったい なんまいとれば きがすむのかしら」






こんなお顔で見つめられたら、

舞い上がってしまうじゃないか。



とは言え、この 何か言いたそうな表情。

困ると言えば、困るんだよな。


どうせなら、はっきり言ってくれ。







先日、電力会社を新電力の ならでん に変更した。

検討内容を書き留めたりしたので、

記憶に残ってる方もいるかもしれない。
(その内容は → こちら

6月末に変更で、7月分は関電より1000円ほど安くなった。



ただ、関電は8月から値下げすると発表、

3%の値下げが実施された。

関西圏の新電力は 「関電の○○%引き」 と宣伝しているところが多く

ならでんもその1つ。

関電値下げの8月からの対応が楽しみだったのだが。



ならでん、めでたく 値下げ。 ぱふぱふ~

頑張るな~

その代わりなのか、

長期割(2年拘束で1%引き)が7月末で廃止に。

私は、間に合った。

なんだかギリギリのタイミングで変更できて、

なんか得した気がする。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

きゃぁ~私もサラちゃんにそんなに見つめられたら舞い上がっちゃうわ(^^)
穴が開くんじゃないかって言うぐらい見つめられる時ありますよね
嬉しい反面「何?何?」って・・・

サラちゃんはshah-sanさんに何が言いたかったのでしょうかねぇ~

shah-sanさん良かったですね
少しでも値段がお安くなれば日々の事ですものね
ギリギリのタイミングで変更・・・運がイイっ!(^^ゞ

No title

サラさん、訴えてるー!
わかります!このお顔しますよねぇ。猫種が違っても、同じ表情するのねぇ。びっくり。

私の勝手な解釈は、これは甘えたいんだと思っています。
うちの子の場合、こうやって私をじっと見て、私がそろりと近づくとゴロンとお腹を見せて撫でて!っていうことが多いです。
そんな時は、思いっきり遠慮なく撫で回しております。

サラさんはどうなのかなぁ。うふふ。
オバちゃん、ナデナデしにいくよーー!

ならでん、すごいですな。
shah-sanさまのタイミングもバッチリ!これは嬉しいですよ。
すっごく得した気分だし、実際そうなんですもの!
ナイス!でした。

No title

ここにも、お世話係りに視線を送る猫さんがw
我が家より可愛らしい視線ですな(*^^*)
こんな視線送られたら、ナデナデしに行っちゃうかも♪

No title

なんかね…
急にジーッと見つめてくる時ありますよねぇ…
鳴くでもなく、寄ってくるでもなく…
あれなんなんでしょうね?(*´艸`)

電力会社検討するだけしてまだ変更してなかった私は完全に負け組(ノ∀`)
調べるのに燃え尽きて若干めんどくさくなってきてたりします(*´σー`)エヘヘ
しかし…1000円違うって大きいなぁ(*´ω`*)
我が家は24時間エアコン生活なのでだいぶ違うかもしれないなんてまた期待して
せっせと調べて…忘れるのだろうなぁ(*ノωノ)

No title

こんなお顔でサラちゃんに見上げられたら、
もうデレデレのお顔で、
「な~に♡」なんて甘い声出しちゃいますよねw
猫さんが見上げるときって、
何か言いたそうなお顔に見えるんですよねー。
「おやつ?」「ブラシ?」「抱っこ?」なんて、
いろいろ口に出して確認するんですけど、
正解がないのか、リュイは黙って立ち去ることも多いです(>_<)
あ、直後にトイレ行くことも多いなw

電力会社、検討しようと思って忘れてました(^^ゞ
たぶんこの先も忘れ続けると思いますw

No title

こんにちは。

サラちゃんにそんなお顔で見つめられたら間違いなく舞い上がりますね♪
愛らしいお顔です(o^―^o)ニコ

我が家はムギさんと目が合うとニャっという鳴き声に飼い主二人舞い上がりそして「なに?どうしたの?」と要求を聞きますが、結局何が言いたいのか分からず困惑しています。

はっきり言って欲しいケド聞くのもこわい・・・ですw。



No title

こんな熱い視線で見つめられたら
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しちゃうわ~
たとえ心の中では「美味しいもの出しなさいよ」とか
「モデル代は高いわよ」とか思ってたとしてもね(笑)

No title

わかりますわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

愛猫の要望を正しく理解したい、
これは世の猫飼いすべての望みですよね^^
しかしそうはいかないのが現状。

自分の生きてるうちにミャウリンガル完全版か
ほんやくコンニャクかソロモンの指輪が
開発されてほしいものです(´・ω・`)

あー、電力自由化ですかー(-"-;
施行前は地味に期待してたんですがうちの方は
どれもイマイチで結局変えてませんねー(-"-)

しかし先日のPCは検討の時間が足りなかったので
微妙に悔いが残りましたがこちらはさすが
熟慮の成果が出ましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

サラちゃん「おとーたん、私の医療費と療法食にお金がかかるから、電気代も安い会社に乗り換えて節約してくれてありがとう」と言ってますね。
うん、間違いないです。

No title

見つめられてますね、若干前のめりで。
こんな風にロックオンされては、
もう逃げられません。

「何してほしいの?あれかな?これかな?」と
ご機嫌伺いよろしく、
サラちゃんが納得してくれるまで、
色々してしまいそうです。

そうなることが分かってて、
こんな可愛い顔してるんでしょうね。
ズルイぞっ!

No title

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
サラちゃんの写真の下に、薄っすら文字が浮かんでいるのは
私の気のせい???r(・x・。)アレ???
心の声(; ̄ー ̄)...ン?

でも、shah-sanさんは「にゃんですかぁ~?」とか
鼻の下伸ばして、デレデレのお顔で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
あぁ~、我が家と同じ光景\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

私なんてもっとひどいヾ(°∇°*) オイオイ
今日もほたるに見つめられたら、顔を隠したり
いないないばー的なことしたら、ガン見されましたo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
バカ親ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃぁ~私もサラちゃんにそんなに見つめられたら舞い上がっちゃうわ(^^)
> 穴が開くんじゃないかって言うぐらい見つめられる時ありますよね
> 嬉しい反面「何?何?」って・・・

舞い上がりますよね~
でも、もどかしい。
なので、猫なで声であれやこれやと来てしまうわけですよ。
他人には見せられませんね。 ww

> サラちゃんはshah-sanさんに何が言いたかったのでしょうかねぇ~

心の声は、画像の下に。
ま、私の想像ですが。

> shah-sanさん良かったですね
> 少しでも値段がお安くなれば日々の事ですものね
> ギリギリのタイミングで変更・・・運がイイっ!(^^ゞ

もっと早く切り替えればよかった、
というのは無しにすれば、
まぁ、タイミングよく順調な出だしです。
ならでん、頑張れ。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラさん、訴えてるー!
> わかります!このお顔しますよねぇ。猫種が違っても、同じ表情するのねぇ。びっくり。

ということは、御三方もこんな顔して見つめてきますか。
Anneママさん、とろとろですね。

> 私の勝手な解釈は、これは甘えたいんだと思っています。
> うちの子の場合、こうやって私をじっと見て、私がそろりと近づくとゴロンとお腹を見せて撫でて!っていうことが多いです。
> そんな時は、思いっきり遠慮なく撫で回しております。
>
> サラさんはどうなのかなぁ。うふふ。
> オバちゃん、ナデナデしにいくよーー!

とりあえず、カメラは置け、っていうのは間違いないと思うんですが。
そのあとは、どうでしょうね?
かまってちゃん、なのかな~
そうだといいな~
Anneママさんが来られても、こんな感じで接待してくれるといいですね~

> ならでん、すごいですな。
> shah-sanさまのタイミングもバッチリ!これは嬉しいですよ。
> すっごく得した気分だし、実際そうなんですもの!
> ナイス!でした。

廃止のサービスに滑り込めると、何となく得した気分です。
ならでんの長期割も、アニコムの無制限保証も。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ここにも、お世話係りに視線を送る猫さんがw
> 我が家より可愛らしい視線ですな(*^^*)
> こんな視線送られたら、ナデナデしに行っちゃうかも♪

今回のおめめは比較的まん丸。
おかげで優しく見えますよ。
ジト目の時もあるんですけどね~

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> なんかね…
> 急にジーッと見つめてくる時ありますよねぇ…
> 鳴くでもなく、寄ってくるでもなく…
> あれなんなんでしょうね?(*´艸`)

なんでしょうね~
きなこママさんに、おやつちょうだい、って念力を送ってるのかも。

> 電力会社検討するだけしてまだ変更してなかった私は完全に負け組(ノ∀`)
> 調べるのに燃え尽きて若干めんどくさくなってきてたりします(*´σー`)エヘヘ
> しかし…1000円違うって大きいなぁ(*´ω`*)
> 我が家は24時間エアコン生活なのでだいぶ違うかもしれないなんてまた期待して
> せっせと調べて…忘れるのだろうなぁ(*ノωノ)

せっかく調べたのなら、いいところへ変えた方がいいのでは?
ダメだったら元へ戻せますし。
後でもっといいところが見つかったら、乗り換えればいいだけですよ。
会社によっては新電力からの乗り換えがNGだったりしますけど。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こんなお顔でサラちゃんに見上げられたら、
> もうデレデレのお顔で、
> 「な~に♡」なんて甘い声出しちゃいますよねw

出しちゃいます。
ネコ撫で声なんて、日常茶飯事です。ww

> 猫さんが見上げるときって、
> 何か言いたそうなお顔に見えるんですよねー。
> 「おやつ?」「ブラシ?」「抱っこ?」なんて、
> いろいろ口に出して確認するんですけど、
> 正解がないのか、リュイは黙って立ち去ることも多いです(>_<)
> あ、直後にトイレ行くことも多いなw

ものの本によると、返事があっただけで満足しちゃうケースもあるとか。
自分を気にかけてくれてるかの確認なんでしょうね。
愛情の確認。

> 電力会社、検討しようと思って忘れてました(^^ゞ
> たぶんこの先も忘れ続けると思いますw

やってみた感じでは思ったより簡単でしたよ。
ダメな会社だったら元に戻せるし、
もっといいところが見つかれば乗り換えればいいっていうのは、
選ぶのを気楽にしてくれます。
お小遣い稼ぎと思えばいいんじゃないですか。

Re: カトマリ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんにそんなお顔で見つめられたら間違いなく舞い上がりますね♪
> 愛らしいお顔です(o^―^o)ニコ

舞い上がりますよ~(親バカ)。

> 我が家はムギさんと目が合うとニャっという鳴き声に飼い主二人舞い上がりそして「なに?どうしたの?」と要求を聞きますが、結局何が言いたいのか分からず困惑しています。

それがね、またいいんですよ。
答えがすぐわかっちゃったら、それで終わりですから。
ごはん? おやつ? なんて猫なで声で聞きながら、
会話してる気分に浸るのもありです。

> はっきり言って欲しいケド聞くのもこわい・・・ですw。

あはははは。
正直、それもありますが。
ま、今のところ猫語はわからない、でいいんじゃないですか。

Re: ぴゃるみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こんな熱い視線で見つめられたら
> ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しちゃうわ~

舞い上がれるのに、とろけます。 ww

> たとえ心の中では「美味しいもの出しなさいよ」とか
> 「モデル代は高いわよ」とか思ってたとしてもね(笑)

いいんですよ、現実はわからないんですから。
本当のところは、知るのも恐いです。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わかりますわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

わかっていただけますか。
うれしいな~~

> 愛猫の要望を正しく理解したい、
> これは世の猫飼いすべての望みですよね^^
> しかしそうはいかないのが現状。
>
> 自分の生きてるうちにミャウリンガル完全版か
> ほんやくコンニャクかソロモンの指輪が
> 開発されてほしいものです(´・ω・`)

あ~、そこは微妙です。
緊急時には翻訳機がほしいです。
辛そうな時とか、どこがしんどいのか教えてほしいですよね。
でも、日常何から何までとなると、
何を言われてるか分かったものでもないですし。
災厄の言葉を聞くはめになるかもしれません。
耐えられません。

> あー、電力自由化ですかー(-"-;
> 施行前は地味に期待してたんですがうちの方は
> どれもイマイチで結局変えてませんねー(-"-)

これ、住むところで差が出ますよね。
無理に変える必要がないのも確かですし。
月数百円~のお小遣いをどう考えるか、ですかね。

> しかし先日のPCは検討の時間が足りなかったので
> 微妙に悔いが残りましたがこちらはさすが
> 熟慮の成果が出ましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

熟慮というほどでもないんですが。
価格.comでちょっと調べただけですよ。
うちは関電管内ですが、
簡単に関電に戻せる、いくらでも新電力へ切り替えられる、
となれば、適当に調べてとりあえずここ、でもOKかと。
エアコンのフル稼働が近かったので、
あんまり時間を掛けられなかったというのもありますけど。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん「おとーたん、私の医療費と療法食にお金がかかるから、電気代も安い会社に乗り換えて節約してくれてありがとう」と言ってますね。
> うん、間違いないです。

え~、そんな現実的な話なんですか。
それを言ってしまうと、月千円では治療費の欠片にもなりません。
やっぱり週4回は地味に効くんですよね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 見つめられてますね、若干前のめりで。
> こんな風にロックオンされては、
> もう逃げられません。

逃げる気もないので、問題ないです。 ww

> 「何してほしいの?あれかな?これかな?」と
> ご機嫌伺いよろしく、
> サラちゃんが納得してくれるまで、
> 色々してしまいそうです。
>
> そうなることが分かってて、
> こんな可愛い顔してるんでしょうね。
> ズルイぞっ!

ずるいですよね。
見つめるだけで何でも出てくるんですから。
そういう生活、してみたいな~

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
> サラちゃんの写真の下に、薄っすら文字が浮かんでいるのは
> 私の気のせい???r(・x・。)アレ???
> 心の声(; ̄ー ̄)...ン?

心の声、です。
とりあえず、カメラを置け、と。

> でも、shah-sanさんは「にゃんですかぁ~?」とか
> 鼻の下伸ばして、デレデレのお顔で(-p■)q☆パシャッパシャ☆
> あぁ~、我が家と同じ光景\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

そうなんですよ。
置けと言われている雰囲気を察しても、
かわいいからついカメラが向いてしまいます。

> 私なんてもっとひどいヾ(°∇°*) オイオイ
> 今日もほたるに見つめられたら、顔を隠したり
> いないないばー的なことしたら、ガン見されましたo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
> バカ親ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

濃厚なスキンシップじゃないですか。
ガン見されただけで逃げられたわけでもなし。
むしろ次はどう構ってくれるのかと
期待のガン見かもしれませんよ。

No title

サラちゃんなにを見つめてたかなー
こういうときなにかわかればね~
電力会社変更がタイミングもよかったんですね
こういうの得した気分になりますね~

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんなにを見つめてたかなー
> こういうときなにかわかればね~

何を見つめていたかと言えば、
当然、私でしょう、と言いたいです。
カメラ、じゃないよね。ww

> 電力会社変更がタイミングもよかったんですね
> こういうの得した気分になりますね~

得した気分になりますよ。
滑り込みセーフって。

No title

イヤ~~~ん♪
そんな瞳で見つめられたら萌え死にしちゃう♪
でもハッキリ言われたらちょっと落ち込みそう・・・( ̄▽ ̄;)

No title

こんなかわいいお顔で見つめられたら何が言いたいのか真剣に考えてしまいますね。
こちらでも今日同じようなことがありまして、トンに見つめられるたびに何が欲しいのかを考えます。けどトンの要求はわからずに空振りすること2回、3度目にようやくわかりました。
お目目で訴えてくれているのにわからないときは何だかじれったい気持ちになります。

No title

こんにちは。

サラちゃん、まん丸のお目目がかわいいですね。
何か言いたいことがあったのかな?
猫さんって、じーっと見ることがありますよね。

タイミングが良かった時、
なんだか、とっても嬉しくなりますよね!

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> イヤ~~~ん♪
> そんな瞳で見つめられたら萌え死にしちゃう♪
> でもハッキリ言われたらちょっと落ち込みそう・・・( ̄▽ ̄;)

難しいですよね~
何を言ってるのか知りたいけど、
都合の悪い事は聞きたくない。
でも、具合の悪い時ははっきり言ってほしいな~

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こんなかわいいお顔で見つめられたら何が言いたいのか真剣に考えてしまいますね。

わかりやすい時と、全然わからない時と。
両極端なんですよね。
今回のは、たぶん、カメラは置け、と言われてると思います。
まだ何かありそうですけど。

> こちらでも今日同じようなことがありまして、トンに見つめられるたびに何が欲しいのかを考えます。けどトンの要求はわからずに空振りすること2回、3度目にようやくわかりました。
> お目目で訴えてくれているのにわからないときは何だかじれったい気持ちになります。

見ましたよ~
最後はウェットでしたね。
賢いトンちゃんは段階を踏んでわかってもらえるよう工夫してましたね。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、まん丸のお目目がかわいいですね。
> 何か言いたいことがあったのかな?
> 猫さんって、じーっと見ることがありますよね。

そうなんですよ、かわいいんですよ(親バカ)。
で、つい見つめてると、サラの要求を聞くことが疎かになります。
いかん、いかん。

> タイミングが良かった時、
> なんだか、とっても嬉しくなりますよね!

なりますね~
冷静に考えれば、長期割は継続してほしいんですが。
私の長期割が切れる2年後になかったら、
その分割高になっちゃいますから。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示