失せ物、探索中

みうちんが、一所懸命くんくんうろうろ











お目当ての毛玉は箱の中。

箱の周りを探しても、見つからないはずだな。

あんまり匂い重視だと、かえって見つからないのか。




みうのもふもふ毛皮の毛の長さは、

ちょうど床につくかつかないか、ぎりぎり。

別に私がカットしてるわけじゃない、が

見事な長さで揃うものだ。


床につくような長い毛は引っ掛けたりして抜けるから

この長さに自動調節されるのか?







♪ 探し物は何ですか~ 見つにくいものですか~

なんて歌が頭に響くのは、

そういう年代の人間だから。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ホントだぁ~すっごくウロウロしてますね
みうちゃん見つけた時は嬉しかったのでしょうね
凄い勢いで箱から飛び出しましたね(笑)身軽っ(^^)

そのタイミングでマリーが素早く見に来てましたよ
「私に似てる!この子もお転婆ちゃんだわ」byマリー
一緒の匂いがしたのかしら?ぷぷっ

ふふふ 私もその歌が頭に浮かびますよ
shah-sanさんも知ってるの?(@_@)
きっと斉藤由貴のほうでしょうね(笑)
私は本家のほうです・・笑笑

No title

みうちゃん、真剣にお探し中ですね。
うちの子達、探すフリをしてみつける!興奮して遊ぶ!っていうことはよくありますが、このように真剣に探していることって少ないかも。
探すフリからはしゃぐところまでが、全て仕組まれた遊びのような感じです。でもみうちゃんは、違うよね。マヂ探し。よほど見つけたかったのね。
みうちゃん、見つけてからの嬉しそうな姿。可愛いわぁ。

私もその歌は両方知ってるなぁ。歌ってたなぁ。
今を賑わす女性歌手も本家の方も。懐かしい。

No title

あら?
お猫様も匂いで見つからない時があるのね!
嗅覚でなんでも探せるかと思ってました(^^;;
でもこのウロウロが可愛い♪
猫毛、長さコントロール出来たりしてw

No title

私も同じ歌を思い浮かべました。
きっと同世代ですね(*`・ω・)ゞ

No title

箱の外も床の上も探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気だったんですねw

でもみうちゃんのこの姿勢が発見に繋がったんですよね。
やはり最も大切なのは諦めない心という事を
改めて学ばせていただきましたm(_ _)m

No title

警察猫のごとく探索してますねー。
だけど、最初に1回箱の中覗いてますよね。
なんでそのとき気付かなかった?
甘いぞ、みうたん!

ほんとにみうたんのコートは
絶妙な長さに自然に揃ってますね。
またこの長さが、
可愛いあんよがちらりと見える演出をしてるんですよね。
上手くできてるもんです。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントだぁ~すっごくウロウロしてますね
> みうちゃん見つけた時は嬉しかったのでしょうね
> 凄い勢いで箱から飛び出しましたね(笑)身軽っ(^^)

単にうろうろじゃなくて、嗅ぎまわってますよね。
きっと何をか探してる、って感じで。
その何かは、毛玉のおもちゃ。
毛玉が毛玉を探してた、です。

> そのタイミングでマリーが素早く見に来てましたよ
> 「私に似てる!この子もお転婆ちゃんだわ」byマリー
> 一緒の匂いがしたのかしら?ぷぷっ

急に飛び出したのは、見つけて遊ぼう、だと思ったら、
落としていっちゃいました。
見つけただけで満足?
マリーちゃんは、元気なところだけ似てるんですよね。 ww

> ふふふ 私もその歌が頭に浮かびますよ
> shah-sanさんも知ってるの?(@_@)
> きっと斉藤由貴のほうでしょうね(笑)
> 私は本家のほうです・・笑笑

頭に響くのは斉藤由貴ですよね。
おじさんですから。 ww

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、真剣にお探し中ですね。
> うちの子達、探すフリをしてみつける!興奮して遊ぶ!っていうことはよくありますが、このように真剣に探していることって少ないかも。
> 探すフリからはしゃぐところまでが、全て仕組まれた遊びのような感じです。でもみうちゃんは、違うよね。マヂ探し。よほど見つけたかったのね。
> みうちゃん、見つけてからの嬉しそうな姿。可愛いわぁ。

嗅ぎまわってるところが、一所懸命探してますって感じですよね。
御三方は視点が高いので、すぐ見つけちゃうんじゃないですか。 ww
箱の高さが微妙で、みうだとのぞき込まないと中が見えないんですよ。
なかなか見つからなかったものが見つかると、めっちゃうれしいですよね~

> 私もその歌は両方知ってるなぁ。歌ってたなぁ。
> 今を賑わす女性歌手も本家の方も。懐かしい。

夢の中にも行ってみたいです。
見てる夢が「夢だ」ってわかっても、思い通りにはならないんですよ。
自由に動けないことも多いし(体が寝てるタイミングなんでしょね)。
なので、夢の中で自由に振舞ってみたいです。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あら?
> お猫様も匂いで見つからない時があるのね!
> 嗅覚でなんでも探せるかと思ってました(^^;;

思ってました。 ww
でも、おうちネコさんのお鼻レーダーは、
そこまで高性能ではないようです。

> でもこのウロウロが可愛い♪

嗅ぎまわって真剣に探してるんですが。
何故か、かわいい(親バカ)。

> 猫毛、長さコントロール出来たりしてw

コントロールできるんだとしたら、わざわざこの長さですか。
短毛になろうとか考えないのかな?

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 私も同じ歌を思い浮かべました。
> きっと同世代ですね(*`・ω・)ゞ

いや~、私と同世代というのは
いいのか悪いのか。
コメ返、難しいです。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 箱の外も床の上も探したけれど見つからないのに
> まだまだ探す気だったんですねw

きっと匂いで、近くにあることはわかってるんでしょうね。
でも、見つからない。
この辺にあるはずなのに、って、
それで探すのをやめるのは難しいですよね。

> でもみうちゃんのこの姿勢が発見に繋がったんですよね。
> やはり最も大切なのは諦めない心という事を
> 改めて学ばせていただきましたm(_ _)m

諦めはしませんでしたが、
せっかく見つけた毛玉は、すぐに落として行っちゃいましたけどね。
過去の成功は引きずらない、ってことですか?

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 警察猫のごとく探索してますねー。
> だけど、最初に1回箱の中覗いてますよね。
> なんでそのとき気付かなかった?
> 甘いぞ、みうたん!

まぁ、その辺はネコさんですから。
箱を除いたときは、別のことを考えてたんじゃないですが。
見つかったらどうやって遊ぼうか、とか。

> ほんとにみうたんのコートは
> 絶妙な長さに自然に揃ってますね。
> またこの長さが、
> 可愛いあんよがちらりと見える演出をしてるんですよね。
> 上手くできてるもんです。

床に届くぎりぎりなんですよ。
毛長牛です。
歩くと、毛の間からあんよがチラリ。
かわいいんですよ~(親バカ)。

No title

一生懸命探している猫さんの姿は
可愛いですね( *´艸`)
ウチだったら箱をひっくり返して探す
だろうな~
特に天然のおもちゃ(虫とか…)だと
血眼になって探すな(^-^;

その点みうちゃんは静かに探してますね。
でも、見つけた時の動きは素早かった!
そのギャップがたまりません( *´艸`)

No title

みうちゃん、まだまだ探す気ですか?
それよりおばちゃんと踊りませんか?🎶
夢の中に行ってみたいですね(*≧m≦*)ププッ

みうちゃん、みつけたしゅんかんの俊敏な動き( ゚д゚)ンマッ!!
ちょっとうさぎさんみたいでした~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

No title

猫さんは視力が弱いから匂いで探すのでしょうね。
なかなか見つからなかったのは毛玉の匂いがまわりに広がっていたのかな。見つけて箱から飛び出す姿が嬉しそうに見えます。

井上陽水 懐かしいなぁ。

No title

動画見ました
可愛いですね~みうちゃん
シッポがまたフリフリ立っていてフサフサ
毛玉を探してたんだ
で、見つけて咥えて落としたみたい~(^.^)
でもまたそこが可愛い

No title

猫さんは動いてない物はあまりよく見えないって言いますよね。
匂いはするけど、動かない毛玉は見にくかったのかな?
でも、見つけた後のダッシュにはびっくりしました!!
画面から飛び出てくるかと思った(笑)
おっとりみうちゃんもこんな機敏に動くんですね~w

モフモフ毛、自動調節機能がついてるんですかw
じゃないとモップみたいにいろいろ集めちゃうからかなー。
見え隠れするあんよが1番魅力的に見える長さだったりしてw

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 一生懸命探している猫さんの姿は
> 可愛いですね( *´艸`)

床をくんくん嗅ぎまわって、
警察犬みたいです。

> ウチだったら箱をひっくり返して探す
> だろうな~
> 特に天然のおもちゃ(虫とか…)だと
> 血眼になって探すな(^-^;

虫は、うちも気合入れて探しますよ。
もう、これでもかってくらい小さい虫も見つけて監視するんですが、
たまに見失うんですよね。
そうすると、あちこちうろうろ大変です。 ww

> その点みうちゃんは静かに探してますね。
> でも、見つけた時の動きは素早かった!
> そのギャップがたまりません( *´艸`)

短いあんよのおかげで、視点が低いですから。
箱の中もちゃんとは見えてないんですよね。
だから、見つけた時の喜びは大きいかも。
でも、せっかく咥えて飛び出したのに、
落としてどこかに行っちゃいました。 ww

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、まだまだ探す気ですか?
> それよりおばちゃんと踊りませんか?🎶
> 夢の中に行ってみたいですね(*≧m≦*)ププッ

みうと踊る優雅な貴婦人ですね。
相手が低いので大変ですが、合わせてやってください。 ww

> みうちゃん、みつけたしゅんかんの俊敏な動き( ゚д゚)ンマッ!!
> ちょっとうさぎさんみたいでした~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

短いあんよでもジャンプ力が多少はあることが確認できたでしょうか。
でも、せっかく見つけたのに、落として行っちゃいましたけどね。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんは視力が弱いから匂いで探すのでしょうね。
> なかなか見つからなかったのは毛玉の匂いがまわりに広がっていたのかな。見つけて箱から飛び出す姿が嬉しそうに見えます。

視力は悪いといわれてますし、
短いあんよ、低い視点のせいで箱の中はよく見えてなかったんでしょうね。
見つけた喜びもひとしおです。

> 井上陽水 懐かしいなぁ。

ここにも、ご存知の世代の方が。
ま、有名な曲ですしね。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 動画見ました
> 可愛いですね~みうちゃん
> シッポがまたフリフリ立っていてフサフサ
> 毛玉を探してたんだ
> で、見つけて咥えて落としたみたい~(^.^)
> でもまたそこが可愛い

一所懸命探してる時でも、
何故かしっぽは立ててふりふり。
楽しいんですかね?
探し物って、見つからないとイライラしてきますけど。
だから見つけたら大切にするんですが、
猫さんは違うみたいですね。
見つけたら、もう不要みたいに落として行っちゃいました。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫さんは動いてない物はあまりよく見えないって言いますよね。
> 匂いはするけど、動かない毛玉は見にくかったのかな?

短いあんよ、低い視点のせいで、
たぶん箱の中はよくみえてなかったんですよ。 ww

> でも、見つけた後のダッシュにはびっくりしました!!
> 画面から飛び出てくるかと思った(笑)
> おっとりみうちゃんもこんな機敏に動くんですね~w

うれしかったんでしょうね~
でも、はしゃぎすぎて、肝心の毛玉を落として行っちゃいました。
残念。

> モフモフ毛、自動調節機能がついてるんですかw
> じゃないとモップみたいにいろいろ集めちゃうからかなー。
> 見え隠れするあんよが1番魅力的に見える長さだったりしてw

なるほど~
こんなところにも、自分をかわいく見せる工夫をしてるとは。
ネコさんって、かわいいに関しては手を抜きませんね。

No title

見つけた時のみうちゃんの動きがスゴイ!

「探し物は何ですか~ 見つにくいものですか~」
ワタシも思い浮かびます・・・

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 見つけた時のみうちゃんの動きがスゴイ!

ぴょんと言うか、だんっと言うか。
えらい勢いでかっさらって、
落として行っちゃいました。 ww

> 「探し物は何ですか~ 見つにくいものですか~」
> ワタシも思い浮かびます・・・

残る曲ですよね、これ。
探し物をしてると、つい頭にメロディーが。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示