風に吹かれて

まだ、お彼岸前。

だから、残暑と言ってもOK。

暑いのかわからないが、

もふもふみうちん、風に吹かれちう。











もっと強い風だったら、

もふもふがなびいて見応えがあったかも。

でも、それなら、逃げちゃうか。



今まで風に吹かれるなんてなかったから、

暑いから、ってわけじゃないんだろうな。


お猫様は、気分屋さん。








先週、ようやく新しいPCが届いた。

納期2週間は、数日遅れ。

海外組み立て+船便とはね。


で、久しぶりにWindows10 PCのセッティングをしたのだが。

ま~、トラブルこと、トラブルこと。

しかも、トラブルの多くが私のミスとか思い違いとか。

しばらくやらないと、忘れるな~


PC本体のセッティングも含めて1~2時間ほどを見込んでいたら、半日。

ま、取り返しのつかない間違いはしなかっただけ良しとするかな。



新品PCは非常に快調。

やっぱり、新しいのはいいな~

どうやら移行も上手くいってるようだし、

そろそろ古PCを片付けるかな。



※ 古いのはAMDのA6-5200。当時は手の届く4コアの最新だったのに。
  今じゃ同じ値段以下でIntelのCorei7 7700が買えちゃうんだから。
  7700Kにするにもプラス数千~2万弱でできるとは。
  今回はコスパの関係で7700にしたけど、それでもA6とは虎と子猫。
  ゲームをするわけじゃないけど、普通の作業でもA6-5200とCorei7 7700では
  十分体感できる差がでる。
  同じ4コアだけどシングルコアの性能が全然違うからなぁ。
  今は6コア以上にしようとすると、途端にお値段が凄まじく跳ね上がるけど、
  あと数年したら、同じように値下がりしてくるのかな?






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわぁ~みうちゃん♡もふもふ~~

崖に佇む美女ひとり海風を受けて・・・
なぁ~んて想像しちゃった・・・笑笑

長毛ちゃんはこんなに、風になびく事が証明されましたね(笑)
気持良かったのかな?
椅子の背もたれに乗れるって特技ですねっ(^^)

PCセッティングお疲れ様でした
shah-sanさん、さすがです
凄いです
私には、またまたちかぷんかんぷん
昔は私、機械に強いかな?って思い違いしてたのね(笑)
新しいのはいいですよね

No title

みうちん、今日はなんだか大人のオンナですねぇ。
ビーチで過ごす、素敵女子だわぁ。
夕暮れ、太陽が沈んでいくのをじっとみているようなシュチュエーション。
いやー、いつもの可愛い可愛いみうちんとはまた違った表情ですねぇ。
サーキュレーター?扇風機の風かな?
いいなぁ、なびく被毛が見れるって贅沢だなぁ。

さて、PCがやっと到着ですね!セッティングも終了!お疲れ様でした。
しかし、そこから先がちんぷんかんぷん。
何をおっしゃってるのか、さっぱりわからない。日本語のように見えるけど、日本語?理解できませーん。あはは。
何にせよ、快調で良かったです!

No title

こんにちは!
みうちゃん、急にどうして風に吹かれているのかしら?本当に猫さんは気まぐれですよね( *´艸`)
風って嫌がるような気もするけど、みうちゃんはモフモフだし、丁度心地よい風だったのかしら~(゚∀゚)

新しいPC、快調なのですね!とってもサクサクで気持ちが良いですよね・・・友達のPCをちょっと直したのですが、私の壊れかけのPCと違ってサックサクで気持ちが良かったです!そして、なんと!旦那のPCが昨日完全にクラッシュしました・・・

こちらに住んでいる友人が言っていたのですが、こちらではPCが2年持てばいいかな~と・・・3年持ったからまだいい方かもしれません(^_^;)私も早く新しいPCが欲しいです~(涙)

No title

みうちゃんのしっぽがそよそよしてる~♡
って感動してたら、
お腹側の毛もそよそよなびいてました~!!
ちょうどいい感じの風の強さなんですね、きっと。
あまりに気持ちよさそうなので、
草原の風が届いているように錯覚しちゃいましたw
短毛の子じゃ、こうはなりませんもんねー。
珍しいモノ、見せていただきました♪

No title

絵になりますね〜。
これは長毛さんならでは!
うちの子には出来ない可愛らしさにノックアウトです!
いいなぁ、羨ましい‼︎‼︎‼︎‼︎

No title

この動画のヒラヒラとドレスが舞うようなみうちゃんとタイトル名をみたら、昭和の名曲のアレを思い出しました。
「南に向いてる窓を開け~♪ひとりで見ている海の色~♪」
…でサビの「女は海~」の所を「あんよはどこ~」で歌いましょう。

PCのことはよくわかりませんが、私も先日タブレットが新しくなった時のサクサク動いてフリーズしない快適なことに感動しました。きっと機種は違えど、感動は一緒ですね。

No title

うちは長毛の子を飼ったことがないので
そよ風でふわふわそよぐ猫っ毛は新鮮です(*´ェ`*)
地肌が見えるほどの強風はありましたがw
(もちろんめっちゃビビってましたw^^;)

去りゆく夏を風に感じてるのではないでしょうか。
うーんみうちゃん風流~^^

新PCつつがなくお引っ越しできてるようで何よりです^^
しかしPCの陳腐化の早いことといったらもう…(-"-)
昔はその時点でのミドルハイくらいでこだわってましたが
今は安めのを乗り換える派になってます(-"-;

No title

みうちゃん、気持ち良さそう~
長毛さんならではですね(^^)

No title

風に吹かれる毛が
ふわふわで柔らかそう♪
これは扇風機の風ですか?
みうちゃん移動しないということは、
気持ち良いんですね。

新しいPC発進おめでとうございます。
この移行作業というやつが
なかなか大変ですけれども、
それを乗り越えると楽しいですよねー。

No title

みうちゃんの毛がなびいてる~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お家猫さんだったら、珍しい光景ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
ドライヤーOKな子なら見れますが(⌒▽⌒)アハハ!

まるで崖の上から海を見下ろし、潮風に吹かれているような=^-^=うふっ♪
みうちゃん落ちないでよぉ~って叫んじゃったり(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
すみません、海が好きなもんで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

PCセッティングお疲れ様でした(〃^∇^)oお疲れさま~
新しいPCて、サクサク動くから嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~みうちゃん♡もふもふ~~
>
> 崖に佇む美女ひとり海風を受けて・・・
> なぁ~んて想像しちゃった・・・笑笑

崖、ですか?
椅子の背もたれが断崖絶壁に見えたんですかね。
古き火スペの犯人追い詰めシーン、じゃないですよね?

> 長毛ちゃんはこんなに、風になびく事が証明されましたね(笑)
> 気持良かったのかな?
> 椅子の背もたれに乗れるって特技ですねっ(^^)

この椅子の背もたれは結構幅があるので、乗るのは楽なはずですよ。
でも、扇風機の風が当たってるのに降りないのは意外でした。
おかげで、室内でも風になびくもふもふという珍しいものが撮れました。 ww

> PCセッティングお疲れ様でした
> shah-sanさん、さすがです
> 凄いです
> 私には、またまたちかぷんかんぷん
> 昔は私、機械に強いかな?って思い違いしてたのね(笑)
> 新しいのはいいですよね

新しいのはいいです。
軽いし、ストレスフリーだし。
セッティングは、面倒でしたけどね。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちん、今日はなんだか大人のオンナですねぇ。
> ビーチで過ごす、素敵女子だわぁ。
> 夕暮れ、太陽が沈んでいくのをじっとみているようなシュチュエーション。
> いやー、いつもの可愛い可愛いみうちんとはまた違った表情ですねぇ。

夕暮れのビーチですか?
潮風が長い髪をなびかせてるんですね~
ま、長い髪の代わりにしっぽですが。 ww

> サーキュレーター?扇風機の風かな?
> いいなぁ、なびく被毛が見れるって贅沢だなぁ。

扇風機です。
風が当たってるのに逃げないのは意外でした。

> さて、PCがやっと到着ですね!セッティングも終了!お疲れ様でした。
> しかし、そこから先がちんぷんかんぷん。
> 何をおっしゃってるのか、さっぱりわからない。日本語のように見えるけど、日本語?理解できませーん。あはは。
> 何にせよ、快調で良かったです!

申し訳ありません。
まぁ、とにかく快適になったんだな、ぐらいの理解で十分です。
PCが早くなっても、私ののーみそが早くなるわけではないので、
実際に作業にかかる時間が劇的に早くなる、
なんてことはないんですけどね。
PCが遅いことによるストレスがなくなるだけでもいいですよ~

Re: シロブチ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、急にどうして風に吹かれているのかしら?本当に猫さんは気まぐれですよね( *´艸`)
> 風って嫌がるような気もするけど、みうちゃんはモフモフだし、丁度心地よい風だったのかしら~(゚∀゚)

見てるようであまり見られない、
風に被毛を靡かせるもふもふ、です。
なんで風に当たってかは、よくわかりません。

> 新しいPC、快調なのですね!とってもサクサクで気持ちが良いですよね・・・友達のPCをちょっと直したのですが、私の壊れかけのPCと違ってサックサクで気持ちが良かったです!そして、なんと!旦那のPCが昨日完全にクラッシュしました・・・
>
> こちらに住んでいる友人が言っていたのですが、こちらではPCが2年持てばいいかな~と・・・3年持ったからまだいい方かもしれません(^_^;)私も早く新しいPCが欲しいです~(涙)

新しいPCのサクサク感は、いいですよね~。
買い替えの大きな動機の1つですよ。
旦那様のPCも昇天されたのですか。
それは残念です、が、買い替えですかね。
しかし2年でいい方ですか。
高温多湿は電化製品の敵ですね。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんのしっぽがそよそよしてる~♡
> って感動してたら、
> お腹側の毛もそよそよなびいてました~!!

ゴージャスしっぽを更にゴージャスに見せるテクニック、かな?
もふもふも、こんな風に靡くんですね。

> ちょうどいい感じの風の強さなんですね、きっと。
> あまりに気持ちよさそうなので、
> 草原の風が届いているように錯覚しちゃいましたw
> 短毛の子じゃ、こうはなりませんもんねー。
> 珍しいモノ、見せていただきました♪

ありそうであまり見ない、
室内で風に被毛を靡かせるもふもふです。
お散歩とかされるネコさんなら珍しくないんでしょうけど。
ドライヤー大嫌いのみうなのに、よく逃げなかったものです。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 絵になりますね〜。
> これは長毛さんならでは!
> うちの子には出来ない可愛らしさにノックアウトです!
> いいなぁ、羨ましい‼︎‼︎‼︎‼︎

みうはドライヤー大嫌いだし、
今まで扇風機に当たったことなんてなかったんですが。
珍しいものが撮れました。 ww
室内でもふもふが風に靡くって、
見てるようで、あまり見てないみたいです。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> この動画のヒラヒラとドレスが舞うようなみうちゃんとタイトル名をみたら、昭和の名曲のアレを思い出しました。
> 「南に向いてる窓を開け~♪ひとりで見ている海の色~♪」
> …でサビの「女は海~」の所を「あんよはどこ~」で歌いましょう。

♪ チャラララララ ラ~ンラ~ン おんなはうみ~
って、歌詞の大部分を忘れてしまいました。
続きが早口言葉だったんじゃなかったでしたっけ?

> PCのことはよくわかりませんが、私も先日タブレットが新しくなった時のサクサク動いてフリーズしない快適なことに感動しました。きっと機種は違えど、感動は一緒ですね。

そうです、感動は一緒ですよ。
サクサク感、最高です。
何かした後に待ちぼうけな時間がないんですよ。 ww
いいですよね~。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うちは長毛の子を飼ったことがないので
> そよ風でふわふわそよぐ猫っ毛は新鮮です(*´ェ`*)
> 地肌が見えるほどの強風はありましたがw
> (もちろんめっちゃビビってましたw^^;)

チビちゃん、風嫌いでしたよね。
みうもドライヤー大嫌いなのに、
今回はなんで扇風機に当たる気になったのか・・・
珍しいものが撮れました。

> 去りゆく夏を風に感じてるのではないでしょうか。
> うーんみうちゃん風流~^^

そういうことなんですかね~
完全室内ネコさんで、外の風すら知らないんですが。 ww

> 新PCつつがなくお引っ越しできてるようで何よりです^^
> しかしPCの陳腐化の早いことといったらもう…(-"-)
> 昔はその時点でのミドルハイくらいでこだわってましたが
> 今は安めのを乗り換える派になってます(-"-;

先代PCは5年前に立ち上げて、確かWindowsWISTA。
で、7,8,8.1,10と次々新しくなるOSにも翻弄されました。
OSの要求スペックの上昇に不安を覚えたり。 ww
事務ソフトですら不要なおまけ処理にリソースを食いつぶす始末。
ま、これでしばらくは安心できます。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、気持ち良さそう~
> 長毛さんならではですね(^^)

実はあまり見たことがないと気が付いた、
風に靡くもふもふ@室内。
これがOKなら、ドライヤーの弱風だってOKにならんかな?

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 風に吹かれる毛が
> ふわふわで柔らかそう♪

はい、ふわっふわです。

> これは扇風機の風ですか?
> みうちゃん移動しないということは、
> 気持ち良いんですね。

扇風機なんですが、逃げませんでしたね。
ドライヤー大嫌いなのにな~

> 新しいPC発進おめでとうございます。
> この移行作業というやつが
> なかなか大変ですけれども、
> それを乗り越えると楽しいですよねー。

仰る通りです。
立ち上げは面倒でしたが、サクサク感は最高です。
これがあるから面倒な立ち上げが我慢できるというぐらいですよ。
今まで旧PCでよく耐えてたな~と感心してしまいます。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんの毛がなびいてる~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
> お家猫さんだったら、珍しい光景ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
> ドライヤーOKな子なら見れますが(⌒▽⌒)アハハ!

みうはドライヤー大嫌いなんですよ。
なので、扇風機とはいえよくにげなかったな~と。
いや、これがOKならドライヤーも我慢してよ、と言いたいです。

> まるで崖の上から海を見下ろし、潮風に吹かれているような=^-^=うふっ♪
> みうちゃん落ちないでよぉ~って叫んじゃったり(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
> すみません、海が好きなもんで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

崖のイメージは、背もたれから来るんですかね?
プラス、往年の火スペかな。 ww

> PCセッティングお疲れ様でした(〃^∇^)oお疲れさま~
> 新しいPCて、サクサク動くから嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

サクサク、最高で~す。 ww

No title

こんにちは。

風になびく、みうちゃん、素敵ですね。
麦わら帽子とかかぶってもいいかも。笑

PCのセッティング、お疲れ様です。
なんだかんだで、結構、ひと仕事ですよね。

おはようございます

私の誕生日のお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです
しかも京都弁まで・・・
京都弁も大好きです
京都久しく行ってないですが今は以前以上に観光客が増えてますものね
情緒感が薄れていく様な??
でも嬉しい悲鳴でしょうね

まずはお礼まで(^^)

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 風になびく、みうちゃん、素敵ですね。
> 麦わら帽子とかかぶってもいいかも。笑

あ~、いいですね~、それ。
麦わら帽子。
被り物NGじゃなければなぁ。

> PCのセッティング、お疲れ様です。
> なんだかんだで、結構、ひと仕事ですよね。

いや、大変でした。
と言っても、ほとんど自業自得というか。
久しぶりっていうものいかんのですよ。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 私の誕生日のお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
> とっても嬉しかったです

はっぴ~バースデー、おめでとうございます

> しかも京都弁まで・・・
> 京都弁も大好きです
> 京都久しく行ってないですが今は以前以上に観光客が増えてますものね
> 情緒感が薄れていく様な??
> でも嬉しい悲鳴でしょうね

大阪弁好きというのがあったので。
精一杯のプレゼントです。 ww

> まずはお礼まで(^^)

いえいえ、これからもかわいい楽しい記事をお願いしますね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示