サラちん すりすり 甘えん坊

タイトル通りの動画、ちょっと長め。
※ 約2分













私の足に思う存分すりすり。

最後は、爪とぎポールに登って、

私の手をグルーミング。




皆さんのご想像の通り、

のろけ動画以外の何物でもなし。




動画にある、サラが私の足の甲を

仰向けに(背中で)または横向きで滑っていくのを

「滑り台」 と呼んでいる。

皆様のおうちでは、なんと呼ばれてるのだろうか?










足の甲&何と呼ばれているのかわからない動作つながり。


サラは、

私の足の甲に、後ろのあんよを乗せることがある。

で、こちらを見上げる。

これは 「スタンプ」 と呼んでいる。

にくきうの臭腺でマーキングをしていると考えたから。

これも、皆様のおうちでは何と呼ばれているのだろうか?





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわぁ~可愛いぃ~可愛すぎ(^^)
朝からホントのろけ動画ご馳走様(笑)
もうもう凄いんですけどぉ~サラちゃんの愛情表現
ここまでのスリスリ見たことないかも?
shah-sanさんが大好きなのね
手にグルーミングまで・・・
これは親ばかちゃんりんになりますよぉ~
私もして欲しいぃ~~スリスリとグルーミング「サラちゃぁぁぁ~ん♡」
羨ましいぃぃ~~

そうだっ!短いけど・・・唯一マリーが気が向けば短いスリスリとグルーミングしてくれたんだぁ~笑笑
サラちゃん、マリーに、ながぁ~いスリスリ教えてねっ(^^)

No title

きゃー!shah-sanさん、よくこれで正気が保たれていますねぇ。
私なら悶絶してキュン死。いや、見てるだけでキュン死。
可愛すぎるー!サラさんって、もっとツンデレさんかと思っていましたよ。
こんなにもデレデレさんなのねぇ。
いやーん、これは惚気というよりも、幸せのお裾分けですよ。ありがとうございます!

我が家は、ここまでスリスリする前に抱っこしちゃいます。
そして私がスリスリしちゃう。うう、だって可愛すぎて我慢できないんだもーん。
「滑り台」と同じ技は、我が家では見たことがありませんなぁ。
「スタンプ」は我が家では「いじめ」ですねぇ。
密かに足を踏まれて、いじめられてるごっこしています。うふふ。

朝から幸せ動画、ありがとうございました。
今日は一日幸せだー!

No title

これはshah-sanさんがデレデレしているだろう動画ですねw
うらやましい!!!
サラさんかわいいなぁ~♪
いいですねぇ~、滑り台♪
うちの子、スタンプはしてくれるけど、
滑り台はしてくれません^^;
そして、スタンプは肉球でなく*ですwww

No title

ハイハイゴチソウサマデシタ┐(´д`)┌
とはいうもののそのあまりの可愛さに嫉妬を禁じえません(´・ω・`)
この攻撃は移動不可の特殊効果付きですねー^^;
こんなんされたらとてもじゃないけど動けません(-"-)

「滑り台」ですが、うちはこの行動はしないし
またそれに名前もついてません。
「スタンプ」も行動自体はたまにしますが
単に「足の甲に乗っかる」とかの表現です(-"-)

逆に質問ですが、うちの方では体を丸めてオチリの手入れをする行動を
「しぺ」と言いますがshah-sanさんはなんと呼んでいますか?
(「しぺ 猫」で画像検索すると多少出てくるので
オリジナルの呼び方ではないと思うのですが(-"-;)

No title

あらやだ(*ノωノ)
サラちゃんとshah-sanさんの甘い愛の動画ですねぇ(*´Д`)
お二人の愛が溢れていますねぇ(*´ω`*)

我が家は滑り台しないんですよねぇ~
スリスリまではしてくれるけどそこから半回転とかは無いんですっ
先代猫ちゃんの時はでんぐり返りと呼ばれてました(*´艸`)
サラちゃんのように半回転ではなく完全にでんぐり返りしてました(*´ω`*)

スタンプは…とても言いにくいのですが…
「ヤ○ザきた」と呼ばれてます(;´・ω・)
おやつをよこせの合図かなぁと…(*´σー`)エヘヘ

No title

うわぁ、かわいい♡
サラちゃん、こんなに甘えるんだ~!(^^)!
shah-sanさんのこと、大好きなんですねー。

我が家はこんなにわかりやすく甘えてくれません(>_<)
滑り台もしなければ、スタンプもされません。
リュイは鳴いて見上げるか、
ゴロゴロフガフガ言いながら近くをうろうろするだけだし、
ゆきちはしっぽを立てて足にすりすりはするんですが、
膝より高い位置でバリバリ爪を研ごうとします(-_-;)
痛いから、思わず逃げちゃうので、
ごくごく短時間で終わっちゃいます…

No title

あぁ可愛いったら、もうもう(*^^*)
こんなに念入りにスリスリしてくれるんですねぇ。
どんなにいっぱいお世話したって、
このスリスリでお釣りが来ちゃいますね。

しかも足の甲の傾斜を巧みに活かしてますね。
ほんとに滑り台気分で
とっても楽しそうです。
ウチではこんなことしてくれたことないなぁ。
してほしいけど…どうやったらしてくれるんだろσ( ̄、 ̄=)

No title

我が家では足にスリスリもあんよを乗せることもありません・・・
クーッ!(o≧Д≦)o
うらやましすぎるー!

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~可愛いぃ~可愛すぎ(^^)
> 朝からホントのろけ動画ご馳走様(笑)

ふふふ、かわいいでしょ~~(親バカ)。

> もうもう凄いんですけどぉ~サラちゃんの愛情表現
> ここまでのスリスリ見たことないかも?
> shah-sanさんが大好きなのね
> 手にグルーミングまで・・・
> これは親ばかちゃんりんになりますよぉ~
> 私もして欲しいぃ~~スリスリとグルーミング「サラちゃぁぁぁ~ん♡」
> 羨ましいぃぃ~~

いつからでしょうね~?
気がついたら、甘々な甘えん坊に育ちました。
でも、やっぱりネコさんはツンデレ。
甘々な時間は短いのです。
濃厚短時間な幸せタイムです。
うらやましいでしょ~~ ww

> そうだっ!短いけど・・・唯一マリーが気が向けば短いスリスリとグルーミングしてくれたんだぁ~笑笑
> サラちゃん、マリーに、ながぁ~いスリスリ教えてねっ(^^)

そうそう、まずは短時間でもいいからスリスリですよね。
それができたら、あとは時間を延ばすだけ。
でも、どうやって延ばしたらいいのか、私にもわかりません。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃー!shah-sanさん、よくこれで正気が保たれていますねぇ。
> 私なら悶絶してキュン死。いや、見てるだけでキュン死。

正気? 正気なわけないじゃないですか。
立ったまま死んでます。

> 可愛すぎるー!サラさんって、もっとツンデレさんかと思っていましたよ。
> こんなにもデレデレさんなのねぇ。
> いやーん、これは惚気というよりも、幸せのお裾分けですよ。ありがとうございます!

それが実は、サラの方が甘々なんですよ。
サラが子猫のときは2人っきりでしたからね~
その影響でしょうか。

> 我が家は、ここまでスリスリする前に抱っこしちゃいます。
> そして私がスリスリしちゃう。うう、だって可愛すぎて我慢できないんだもーん。

私はできるだけ我慢して、この幸せタイムを堪能します。
幸せなのに耐えないといけないという、矛盾した状況なんです。 ww

> 「滑り台」と同じ技は、我が家では見たことがありませんなぁ。
> 「スタンプ」は我が家では「いじめ」ですねぇ。
> 密かに足を踏まれて、いじめられてるごっこしています。うふふ。

え、いじめですか。
Anneママさんは、ロシアンズにならいじめられても喜ぶでしょ。
そういう時は、いじめじゃなくてご褒美って言うんですよ。 ww

> 朝から幸せ動画、ありがとうございました。
> 今日は一日幸せだー!

幸せのお裾分け。
上手くできましたか?

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これはshah-sanさんがデレデレしているだろう動画ですねw
> うらやましい!!!
> サラさんかわいいなぁ~♪

だろう、じゃなくて、デレデレです。
鼻の下がフレームインしないようするのが大変ですよ。 ww

> いいですねぇ~、滑り台♪
> うちの子、スタンプはしてくれるけど、
> 滑り台はしてくれません^^;
> そして、スタンプは肉球でなく*ですwww

うわ、*のスタンプ。
いいんだかまずいんだか。 ww
されてるしっぽさんが喜ぶならいいんですけどね。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ハイハイゴチソウサマデシタ┐(´д`)┌
> とはいうもののそのあまりの可愛さに嫉妬を禁じえません(´・ω・`)
> この攻撃は移動不可の特殊効果付きですねー^^;
> こんなんされたらとてもじゃないけど動けません(-"-)

ふふふ、うらやましいだろ~~
と、一度は言ってみたいものです。
いつもはうらやましがってる方ですからね。
でも、仰る通り動けません。
帰宅直後の荷物を抱えてるときとか、
夏場のあっつい外からあっつい玄関に上がった直後とか、
もう大変ですよ。
幸せなのに我慢大会です。

> 「滑り台」ですが、うちはこの行動はしないし
> またそれに名前もついてません。
> 「スタンプ」も行動自体はたまにしますが
> 単に「足の甲に乗っかる」とかの表現です(-"-)

丁寧な回答、ありがとうございます。
自分はこう呼ぶのに、よそ様では聞いたことがない、って
なんとなく気になりませんか?

> 逆に質問ですが、うちの方では体を丸めてオチリの手入れをする行動を
> 「しぺ」と言いますがshah-sanさんはなんと呼んでいますか?
> (「しぺ 猫」で画像検索すると多少出てくるので
> オリジナルの呼び方ではないと思うのですが(-"-;)

こっちは逆に、うちでは特に呼称はないです。
しぺ、も初めて聞きました。
ググってもみましたが、テキストでは見当たらず、
画像にお手入れポーズのネコさんが数人だけでした。
一度大々的に発信してみたら、なにかレスがあるかもしれませんよ。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あらやだ(*ノωノ)
> サラちゃんとshah-sanさんの甘い愛の動画ですねぇ(*´Д`)
> お二人の愛が溢れていますねぇ(*´ω`*)

愛、あふれてますか?
うれしいですね~、そう言ってもらえると。
甘々サラちんのおのろけ動画ですよ。

> 我が家は滑り台しないんですよねぇ~
> スリスリまではしてくれるけどそこから半回転とかは無いんですっ
> 先代猫ちゃんの時はでんぐり返りと呼ばれてました(*´艸`)
> サラちゃんのように半回転ではなく完全にでんぐり返りしてました(*´ω`*)

でんぐり返しですか。
それはそれでレアかも。
動画は、残ってないでしょうねぇ。
残念。
ふと思ったんですが、
私は甲高なので滑ってしまうけど、
そうでなければでんぐり返しになるのかも?

> スタンプは…とても言いにくいのですが…
> 「ヤ○ザきた」と呼ばれてます(;´・ω・)
> おやつをよこせの合図かなぁと…(*´σー`)エヘヘ

うわ、こちらは 「ヤ○ザ」 ですか。
よそ様では 「いじめ」 でしたし。
なんだか、いいイメージがありませんね~
まぁ確かに、足を踏んで、顔を覗き込む、ですから。
悪いようにとる方もいらっしゃっても ねぇ。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ、かわいい♡
> サラちゃん、こんなに甘えるんだ~!(^^)!
> shah-sanさんのこと、大好きなんですねー。

ふふふ、甘々サラちんです。 ww
ツンデレのデレは濃厚なんですよ(親バカ)。

> 我が家はこんなにわかりやすく甘えてくれません(>_<)
> 滑り台もしなければ、スタンプもされません。
> リュイは鳴いて見上げるか、
> ゴロゴロフガフガ言いながら近くをうろうろするだけだし、
> ゆきちはしっぽを立てて足にすりすりはするんですが、
> 膝より高い位置でバリバリ爪を研ごうとします(-_-;)
> 痛いから、思わず逃げちゃうので、
> ごくごく短時間で終わっちゃいます…

ゆきちちゃんは男の子。
好きな人にはマーキングしたいんでしょうね~
それも、しっかりと。
愛の証、かもしれませんよ。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あぁ可愛いったら、もうもう(*^^*)
> こんなに念入りにスリスリしてくれるんですねぇ。
> どんなにいっぱいお世話したって、
> このスリスリでお釣りが来ちゃいますね。

これねぇ、幸せ感満載ですよ。
でも、動けないので、
荷物を抱えてたり、夏場で汗だくだくだったりすると、
見事な我慢大会になります。 ww

> しかも足の甲の傾斜を巧みに活かしてますね。
> ほんとに滑り台気分で
> とっても楽しそうです。
> ウチではこんなことしてくれたことないなぁ。
> してほしいけど…どうやったらしてくれるんだろσ( ̄、 ̄=)

まずは ・・・ 甲高になることじゃないでしょうか。
つまり、ヒールの似合う素敵なおみ足の持ち主chiffon-pさんには
可能性は低いかと。
甲高になれば、スリスリの拍子に甲に引っかかって、転がってくれますよ。 ww

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 我が家では足にスリスリもあんよを乗せることもありません・・・
> クーッ!(o≧Д≦)o
> うらやましすぎるー!

ま、たまにはいいじゃないですか。
いつもは、チラリズムとかピコしっぽとか、
私がうらやましがってるばかりですから。

No title

あ~、ウチはこんなにスリスリはしてくれないな( ;∀;)
猫さんって男の人の靴下の匂い好きですよね~
旦那さんが靴下脱いでその辺に放っておくと猫さんが
スリスリすると言う話をよく聞きます。
一説にはフェロモンと似た匂いとか…(*^。^*)

コロンとしてこちらを見つめるサラちゃんが
可愛すぎです( *´艸`)
これはのろけたくなるし、自慢したくなる宝物の動画
ですね(*^^*)

で、ウチは足にじゃれつくことはないので滑り台も
スタンプも一切なく、どういう状況なのか検討も
付かないという…(ノД`)・゜・。
ぜひサラちゃんに、スリスリ、コロン、肉球ペタを
ユズムギに伝授して頂きたいわ~

No title

これはこれは、ごちそうさまですo(*^▽^*)oあはっ♪
もう、サラちゃんのshah-sanさん大好きが伝わる、伝わるv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でもここまでスリスリしてくれて、撫でてあげてよぉ~\(`o'") こら-っ
もう動画見ながら、「早くぅ~!」ってつぶやいてしまいましたよ(;^_^A アセアセ・・・

以前もshah-sanさんの足へのスリスリ動画見た気がしますが、shah-sanさんの足に、マタタビ忍ばせてはいないですよね(*≧m≦*)ププッ

スタンプを何と呼んでいるか?
うちはその行為すらしません(ノ´UωU`*悲)=ε3

No title

こんばんは!
なが~いスリスリ、おまけに手をペロペロだなんて・・・羨ましすぎます~!
サラちゃんからうちの姉妹にやり方を教えてくれないかしら?場所が遠すぎるかな?そういう問題じゃないか~(汗)羨ましすぎて、ちょっとおかしくなってしまいました~失礼しました(^▽^;)
サラちゃん、マズルぷっくりで、爪とぎバリバリ&ジャンプ!すっごくご機嫌ですね( *´艸`)

足の甲技ですが、うちの姉妹は足の甲には全く興味がないみたいで、どちらもやらないです~!無念(涙)
姉妹が頻繁に(というか毎日)やることで、独自に名前を付けているのは「またね~!」(=股寝→股の間で寝たり寛ぐこと)くらいかもしれないです。人間の方の格好が余りにも・・・なので、ブログには載せられない残念な技なのですが、サラちゃん&みうちゃんもしますか?

前回のご報告、拝見はしておりましたが、残念ながらコメントできず仕舞いでしたので、この場を借りて・・・
いろいろな不安要素があるので、冷静に考えてしまうと本当にお辛くなるかと思います・・・
けれども、今現在、サラちゃんはとっても元気で体重が増えているのも事実なので、この事実を支えに、これからもサラちゃん&みうちゃんと乗り越えて行って下さいね!サラちゃんの体重がもっと増えますように!

前回送れなかった元気玉、今日送りますね!

サラちゃん!体重増えて良かったよ!もっと増えるように元気玉-!!!}(*ノ´∀`)ノハーイ!‥‥…━━━━━ ○. ○. ○. ○. ○. ○. ○

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あ~、ウチはこんなにスリスリはしてくれないな( ;∀;)

ふふふ。
これはのろけ記事ですからね。
うらやましがってください。 ww

> 猫さんって男の人の靴下の匂い好きですよね~
> 旦那さんが靴下脱いでその辺に放っておくと猫さんが
> スリスリすると言う話をよく聞きます。
> 一説にはフェロモンと似た匂いとか…(*^。^*)

またたびも疑われましたが、断じてドーピングはしてませんよ。
臭いはおじさんが好きらしいですが、
声は女性って聞きますよね。
高い方が聞きやすいのと、低い声は大きな体を連想するからだとか。
なのでmaimaiさんは、優しく呼びかけるのが得策かと。

> コロンとしてこちらを見つめるサラちゃんが
> 可愛すぎです( *´艸`)
> これはのろけたくなるし、自慢したくなる宝物の動画
> ですね(*^^*)

お宝ですよ~~(親バカ)。

> で、ウチは足にじゃれつくことはないので滑り台も
> スタンプも一切なく、どういう状況なのか検討も
> 付かないという…(ノД`)・゜・。
> ぜひサラちゃんに、スリスリ、コロン、肉球ペタを
> ユズムギに伝授して頂きたいわ~

伝授ですか。
まずか短い時間でいいから、美しき御美足にスリスリしてもらうところからでしょうか。
マーキングの気が乗ってくると、背伸びして腿やら腰やらで爪とぎしてくるそうですが。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これはこれは、ごちそうさまですo(*^▽^*)oあはっ♪
> もう、サラちゃんのshah-sanさん大好きが伝わる、伝わるv(=∩_∩=) ブイブイ!!
> でもここまでスリスリしてくれて、撫でてあげてよぉ~\(`o'") こら-っ
> もう動画見ながら、「早くぅ~!」ってつぶやいてしまいましたよ(;^_^A アセアセ・・・

いや~、すいません、気を揉ませてしまって。
でも、サラの甘々気分を変えたくないので、
撫でるも抱っこも我慢なんです。
サラの思う存分、スリスリしてもらいますよ。

> 以前もshah-sanさんの足へのスリスリ動画見た気がしますが、shah-sanさんの足に、マタタビ忍ばせてはいないですよね(*≧m≦*)ププッ

ブログも長くなると、過去に何を記事にしたのか曖昧になって。
忘却力は自慢ですしね。
ま、同じ動画ではないでしょうから、ご勘弁ください。

> スタンプを何と呼んでいるか?
> うちはその行為すらしません(ノ´UωU`*悲)=ε3

あらら。
でも確かに、うちもスタンプするのはサラだけです。
やる子とそうでない子と、綺麗に分かれるみたいです。
ちなみに、やる子のおうちでは
「いじめ」 「ヤ〇ザ」 だそうで。
なんで、ネガティブかな~。 ww

Re: シロブチ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> なが~いスリスリ、おまけに手をペロペロだなんて・・・羨ましすぎます~!
> サラちゃんからうちの姉妹にやり方を教えてくれないかしら?場所が遠すぎるかな?そういう問題じゃないか~(汗)羨ましすぎて、ちょっとおかしくなってしまいました~失礼しました(^▽^;)

これはのろけ記事ですからね。
うらやましがってください。 ww

> サラちゃん、マズルぷっくりで、爪とぎバリバリ&ジャンプ!すっごくご機嫌ですね( *´艸`)

好きなだけスリスリしてもらってますからね。
ご機嫌なんでしょう。
こんなに甘々で、私もご機嫌です。

> 足の甲技ですが、うちの姉妹は足の甲には全く興味がないみたいで、どちらもやらないです~!無念(涙)
> 姉妹が頻繁に(というか毎日)やることで、独自に名前を付けているのは「またね~!」(=股寝→股の間で寝たり寛ぐこと)くらいかもしれないです。人間の方の格好が余りにも・・・なので、ブログには載せられない残念な技なのですが、サラちゃん&みうちゃんもしますか?

またね、は残念ながらうちでは見られないです。
座椅子で胡坐をかいてると、
組んだ足の内側に収まってくつろぐことが、
昔はありましたけど。 ww

> 前回のご報告、拝見はしておりましたが、残念ながらコメントできず仕舞いでしたので、この場を借りて・・・
> いろいろな不安要素があるので、冷静に考えてしまうと本当にお辛くなるかと思います・・・
> けれども、今現在、サラちゃんはとっても元気で体重が増えているのも事実なので、この事実を支えに、これからもサラちゃん&みうちゃんと乗り越えて行って下さいね!サラちゃんの体重がもっと増えますように!

う~ん。
何と言うか、気分にぽっかり落とし穴、かな~
今は元気ですし順調ですし、
状態を考えれば、申し分なしですよね。
でも、ちょっとした隙に、落とし穴が。

> 前回送れなかった元気玉、今日送りますね!
>
> サラちゃん!体重増えて良かったよ!もっと増えるように元気玉-!!!}(*ノ´∀`)ノハーイ!‥‥…━━━━━ ○. ○. ○. ○. ○. ○. ○

元気玉、ありがとうございま~~す

No title

サラちゃんは甘えかたがとてもかわいいですね。こんなに甘えられたらshah-sanさんはメロメロでしょう。

トンは足の甲で「滑り台」も「スタンプ」もしないです。足首をお手手でつかんであんよで蹴り蹴りするのは大好きですが。

甘え方も猫さんそれぞれですね。

No title

これだけスリスリされたら、飼い主冥利に尽きると言っても過言じゃないですよね。

でも、わが家では執拗に足にスリスリされるとすぐに「君の足、臭いんじゃないの疑惑」が出るのです。
スリスリされると嬉しいけど「もしかして私の足くっさい?」とドキドキしてしまうんですよ。

サラちゃんこの動画だけで言うと、病気があるように見えませんね。軽快な足取りでスリスリ甘えん坊なんて、不調ならならないと思います。それだけ体力が回復したということなのかな。めんこいぞ。

No title

こんなスリスリして甘えてくるんだ~
可愛いーサラちゃん
うちはこんな風にここまでってないかも
shah-sanさん可愛くてしょうがないですねー
最後のほう爪とぎバリバリして
上手にジャンプしてましたね

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんは甘えかたがとてもかわいいですね。こんなに甘えられたらshah-sanさんはメロメロでしょう。

めろめろで~す。
伸びきった鼻の下がカメラに写らないようにするのが大変でした。

> トンは足の甲で「滑り台」も「スタンプ」もしないです。足首をお手手でつかんであんよで蹴り蹴りするのは大好きですが。
>
> 甘え方も猫さんそれぞれですね。

それぞれですが、なんだか男の子は痛い甘え方をするような。
トンちゃんのケリ、よそ様では腰当たりで爪とぎ、とか。
うちは大人しい甘え方で、長時間楽しめて、よかったです。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これだけスリスリされたら、飼い主冥利に尽きると言っても過言じゃないですよね。

はい、過言ではありませんよ。

> でも、わが家では執拗に足にスリスリされるとすぐに「君の足、臭いんじゃないの疑惑」が出るのです。
> スリスリされると嬉しいけど「もしかして私の足くっさい?」とドキドキしてしまうんですよ。

それは、おじさんの足の人気が高いという、
真偽が定かでない情報に基づいてますよね。 ww
くさい=好き、ではなく、くさい中に好きな匂いをかぎ分ける、ではないでしょうか。
とすれば、好きな匂いだけしてくさくない人の足も好き、も成り立つはずです。

> サラちゃんこの動画だけで言うと、病気があるように見えませんね。軽快な足取りでスリスリ甘えん坊なんて、不調ならならないと思います。それだけ体力が回復したということなのかな。めんこいぞ。

それが、本気で気分が悪くてお籠りしてる時以外は、
比較的元気なんですよ、サラは。
その辺がどうなってるのかは、よくわかりません。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こんなスリスリして甘えてくるんだ~
> 可愛いーサラちゃん

かわいいでしょ~~
のろけ記事ですからね。
自慢しちゃいます(親バカ)。

> うちはこんな風にここまでってないかも
> shah-sanさん可愛くてしょうがないですねー

そりゃ~も~、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて ・・・

> 最後のほう爪とぎバリバリして
> 上手にジャンプしてましたね

ポールの直径は10cmちょっと。
器用に上にちょこんと座ります。
これがまた、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて ・・・
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示