サラの状況報告 その59

いつもの血液検査。

今回は貧血対策のため、血球関係のみ実施。



通算53回目の血液検査(赤字)。


白血球 →15500→9400→10700→10600 (正常値5500~19500)

赤血球 →618→474→577→529 (正常値500~1000)
ヘモグロビン →8.1→6.3→7.1→6.5 (正常値9.0~15.1)
容積比 →23.9→18.5→21.1→19.0 (正常値30~45)



医者の予想通りというか、

赤血球、容積比、ヘモグロビン、全部低空飛行中。


というわけで、造血ホルモン剤、ぷち。





注射は嫌いなの
サラ 「ちゅうしゃは きらいなの」




まぁ、そう言うな。

いいことも1つ。

最近、体重計が2.40kgを指したりする。

今回はなんと、2.42kg!

食欲のある状態が継続してるのに合わせて、

体重もしっかり増えてきてる。


先日、2.3kg台って言っていいよね、とか書いたばかりだというのに。

このまま、月100gなどというハイペースで増量できるなら、

年末には2.7kg台、半年後には夢の3kg到達か。




なんて、そんなに甘いわけはなかろうな。

減らなかったら良しとしないと。








どうも、サラがこう、奇跡っぽいを大量生産していると、

それに慣れてくるのが怖い。

いつまでもこのまま元気なんじゃないかとか

考えてる自分がいるのも怖い。



今、サラは元気。

通院と投薬、輸液を除けば、普通に生活してる。

でも、重度の腎不全と尿毒症は、

他の臓器も確実に蝕んでいるはず。

今は症状が顕在化してないだけの、綱渡り。



そのはずなんだけどな~

本当、どうなってるんだろ?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

まずは体重増加は良かったですね
順調に増えてくれるといいですねサラちゃん♡

shah-sanさんの、このまま元気なんじゃないか
と、思う気持ち分かります
病気なのは間違いないんですものね
悲しいけれど病気があるってことは完治しない限り喜んでばかりもいられない
でも・・・このままずっと安定したままで穏やかに過ごせることを、いつも祈っています
私もつい美味しいものばかり食べちゃう
美味しいものには身体に悪い物もあるのよね(汗)
私以上に通院が多いサラちゃん
何とか何とか頑張ろうね
お金で済むのなら元気を手に入れようね(汗汗)
切実な問題だけど、健康・元気はお金には変えられない
明るく前向きに・・・ねっ(^^)

No title

体重、増えて良かったです!
蓄えが少しでもある、というのは本当に安心材料の一つになりますもの。

私もついつい、サラさんが病気であるということを忘れてしまいそうです。いつも可愛く、写真は元気!どこが病気なんだろうと思ってしまいがちですが、それは薬や輸液のおかげ。何よりもshah-sanさまの努力の賜物。そしてサラさんの生きる力のおかげ。
当たり前と思いたい、この奇跡の連続。
毎日奇跡の新記録で、このままずっとずっといてほしいなと心から願います!

No title

低空飛行でも上向き♪
サラさんは頑張ってるんですね‼︎
このまま、ゆっくり行きましょう^_^
本にゃんが辛くないのが一番ですしね♪

No title

体重増加は嬉しいですね~!
サラちゃん、その調子その調子^^

人間もなのでしょうが、カラダの不思議ですよね。
通常では考えられない数値でも、
バランスをとってご機嫌でいてくれる・・・
ついつい楽観視する自分を軌道修正したりもしますが
獣医師がビックリする奇跡を起こしてやろうとも思っています

No title

体重増加、よかったですね^^
もうばっちり2.4㎏台じゃないですか。
この食欲が続くといいですね。

サラちゃんが元気でいてくれれば、
たとえ数値に異常があっても、嬉しいですよね。
なぜ元気なのかはわからなくても、
それがサラちゃんの生きる力なんだと思うし。
サラちゃんの元気がこれからもずっと続きますように。

No title

こんにちは!
体重増加、すごいすごい!
数値だけ見るととても食べれる状態じゃないはずなのに本当にサラちゃんは「数字って何ですか?」の勢いですねw
それもこれもサラちゃんの頑張りとshah-sanさんの努力ですよ。
完治する病気ではないけれど病気と共に生きて、うまく共存している感じですね。
サラちゃんの頑張りはとてもとても励みになります。
これからも奇跡を起こし続けてくれると信じてます。

No title

サラちゃん僅かに数値が上向きといったとこでしょうか。
増量は明るい材料ですね^^

不安なお気持ちお察ししますm(_ _)m
人間でさえ他人の体調を完全に把握するのは難しいのに
言葉を発せない猫となるとさらに…(-"-)

ただこうして献身的なサポートをしてくれるshah-sanさんが
いてくれるのはサラちゃんにとって何より心強い事でしょう。

No title

サラちゃんの免疫力と造血ホルモン剤、
頑張れーく( ̄△ ̄)ノ

体重順調に増えてて、良かった!
来たるべき2.5㎏のお祝いができるの、
待ってますよo(^-^)o

検査データで数値化できるところは現状悪くっても、
数値にできない、生命力とか忍耐力とかが
きっとサラちゃんはピカイチなんですよ!
サラトラマンは強いのだ。

No title

サラちゃん、念願の体重増加おめでとうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
不安なお気持ちはわかりますが、奇跡って常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象のことで、たまにこういうことが起こるからできた言葉ですよね。
そのたまに起きる、起こしているのがサラちゃんなんじゃないのかな=*^-^*=にこっ♪
人間でも末期がんの方が何年も生き続けたり、余命宣告を受けたのに元気になるってことありますし・・・
サラちゃんは奇跡を起こし続けているので、サラちゃんの生命力を私は信じたいですv(*'-^*)bぶいっ♪

サラちゃんのことでも大変なのに、いつも親身に考えてくださり、昨日は私への元気玉、とっても嬉しかったです<(_ _*)> アリガトォ
今夜はこむほた揃って完食しました*+.★(*UωUp嬉q).*o☆
食べてくれるありがたさが身に染みてます(^▽^;)

今日はお返しの元気玉、特大でオリャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! (((ノToT)ノ :・'.::・ >+○

Re: コメントを頂いた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
まとめ返事ですいません。

貧血は、まぁホルモン剤で何とかなる、はずです。
腎臓が痛んで造血ホルモンが出てないだけなので。

体重は、びっくりですね~
正直、こう順調に増えてくるとは。
摂取した蛋白質はだいぶ無駄になってるはずなので、
食べる量を増やさないと体重も増えないと思ってたんですよね。
でも、今食べてる量で、まだ増量できそうな感じです。

なので、大事なのは食欲です。
食べないと始まらないですからね。
フードジプシーして、結局元に戻ってから、
食欲は安定してあるんです。
食欲増進剤とか使わずに、です。
血液検査の腎機能の数字を見ると、
食欲があるのが不思議なんですが、
とりあえず疑問は棚上げ。
食べてくれるだけでOKです。

現状、崖っぷちにいることは間違いないんでしょうが、
両側千尋の谷なのか、安心して火スペのロケができるのか。
道の先も、エベレスト山頂に続いてるのか、
天保山の山頂に続いているのか。
考えても切りもなく、わかるはずもなく。
こうなるとね~、理系おじさんとしては
今元気な理由を知りたくなるのですよ。
そこを守れば、っていう見えるものが欲しいんでしょうね。

No title

体重が増えてるヾ(*´∀`*)ノ
サラちゃんの身体もきっと生きようと頑張ってるんですよねぇ♪
このまま夢の3キロ台を目指しましょうヾ(*´∀`*)ノ

確かに数値的には本当に元気なのが奇跡だと思える数値。
もっと正常値に近い子でも辛い状態の子もいると思います。
楽観視は出来ないかもしれないけど、まずは今を喜んでいいのではないですかね(*´∀`)

コメントくださった『ゆきを。』ですがみつをさん風にしただけで
名前はゆきでございます(*´σー`)エヘヘ
紛らわしくてごめんなさい(ノ∀`)

No title

食べた分、体重が増えてるうちは大丈夫!
サラちゃんは『スーパーウルトラミラクルニャンコさん』
これからもたくさんの奇跡を見せてくださいね(*´ω`*)
うちの女王様越えを期待してます♪
・・・ってか、もうすでに超えてますよね( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少しずつでも体重が増えてますね~
2.7キロ、そして3キロいってほしいなー
減るは早いもん
体重貯金をしてほしいです
また冬の寒さは体調を崩しやすいから
体調を整えて過ごしていってね

Re: コメントを頂いた皆様へ

いつもコメント、ありがとうございます
毎度のことながら、この関係のお話は
まとめ返事ですいません。

体重貯金、できるといいですね~
3kgまで増えたら、現代の奇跡に認定してくれないかな?

サラが頑張ってるといえば、通院に輸液ですよ。
うちの中はともかく、カートと病院ではほぼ鳴かない。
病院では、不機嫌のシャーをすることはあっても暴れない。
輸液中はじっと大人しくしてる。
こんないい子がいるでしょうか? いやいない! (親バカ)。

輸液の効果は絶大ですね。
でも、体液を薄めてるわけで、
貧血と相まって、心臓に負担をかけてるはずです。
それでも高い尿毒素。
神経系なんかも心配です。
というか、心配じゃないところを探すのが大変です。
それでも、細かいことは気にしない、とりあえず元気だし。
心配しても仕方がない、っていうのは
これはこれで心労の原因になりますなぁ。

皆様からの励まし、元気玉は、
いろいろなところへ効果絶大なので、
今後も絶賛受付中です。 ww
どうぞよろしくお願いいたします。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示