しょぼしょぼ みうちん

ネコさんのおめめは、大きい。

顔に対する比率が大きいので、

人は子供っぽさを感じるんだとか。

ネコさんがかわいい、の秘密。



反面、おめめを閉じると、一気にしょぼしょぼ。





しょぼしょぼみうちん




やっぱり、おめめの印象って大事なんだなぁ。





そんなことないですぅ
みう 「そんなことないですぅ」
   「おめめをとじても、みうは かわいいですぅ」





いやいや。

別に、おめめを閉じたらかわいくない、と言ってるわけじゃないぞ。

ただ、ネコさんのかわいいにおめめの影響は大きいよね

ってだけで。


試しに、閉じてみ。





やっぱりしょぼしょぼ
み 「こうですかぁ」




ほれ。

しょぼしょぼおめめの、かわいいお婆ちゃんの出来上がり。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ぷぷっ おばあ~ちゃんて・・・それは酷いですよっ
でも・・・かわいいお婆ちゃん!なら、まっいいっかぁ~(笑)
でも、みうちゃんはおめめ瞑ってても可愛いですよっ(^^)
勿論おめめ開けてる大きなおめめのみうちゃんは最高超絶可愛い~ですけどね

ホント猫ちゃんはお目目が大きい~可愛いいけれどゴミや毛が入り易いですよね
横から見ると、びぃー玉のように真ん丸で水晶体が飛び出てる感じで不思議

レオンのお薬あげるのに行き詰ってる私です
一人であげるって、大変です
大人しいけれど抵抗するんです(^_^;)
サラちゃんは本当に大人しくてお利口さんだし、shah-sanさんの凄さがひしひしと分かりました

No title

あ!
女心がわかってないなぁ。
誰ですか!おばあちゃんなんていう人は。
みうちんのような美猫さまに向かって、おばあちゃんとは!
ノンノン!ですよ。

女の子は幾つになっても可愛いと言われたい。
おばちゃんになってもおばあちゃんになっても、可愛いと言ってもらえる要素が一つでもあればいいなぁと思っています。

その点、お猫さまたちは幾つになっても本当に可愛いまんま。
羨ましい生き物でございますわ。

No title

ぷぷぷっ、ショボショボとか言われるとおばあちゃんみたいw
そして可愛いですね〜♪
ショボショボとか言われても可愛いなんて羨ましい‼︎

No title

ぱっちりの凛とした顔としょぼしょぼのゆるいみうちゃん。
この振り幅が魅力でもありますね(*´ェ`*)

でもどちらかというとしょぼしょぼの方が好きなんですよねー^^
猫の寝顔って究極の癒しだと思うんです(*´ェ`*)
左甚五郎のスズメの裏の眠り猫が
平和の象徴ってのも納得です(*´ェ`*)

No title

目を開いてても閉じててもかわいいのよぉぉ(*ノωノ)

確かに…
顔の大きさと目の大きさの比率を考えると
ニャンコはかなり目が大きいですよねぇφ(`д´)メモメモ...
だからいつもかわいいのかぁ(*´∀`*)
だから私はこんなに虜なのかぁ(*´ω`*)

みうおばあちゃんかわいすぎて悶絶する(*´д`*)♥

No title

しょぼしょぼおめめのみうちゃん、かわいい♡
おめめぱっちりだと美猫さんで、
しょぼしょぼだとかわいくなるんですよねー。
お婆ちゃんってw
私もこんなかわいいお婆ちゃんになりたいですよw

今回のお写真を拝見していて思ったんですが、
みうちゃんって人間でいう頬骨のあたりが膨らんでます?
よく「たこ焼き」って言ってつまむところ。
あ、こんなこと言うと、年がばれる(笑)
毛の流れかもしれませんが、
なんだか人間っぽいと感じちゃいましたw

No title

ぱっちりお目目がキランとしてるみうたんも
当然可愛いけど、
しょぼしょぼのお顔も、
ほのぼのとしていいよ~。
静かに癒しパワー大放出です。

No title

かわいいお婆ちゃんって(*≧m≦*)ププッ
うちはすっぱムーチュのおばあちゃんの顔になりますよ( ̄* ̄ ) スッパ~

でも開けてる可愛さと、閉じてる顔のギャップがまた可愛い .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
結局全部可愛いんですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

個人的にしょぼしょぼの1枚目のみうちゃんが、一番好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
なんかいじりたくなっちゃうお顔o(*^▽^*)oあはっ♪

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぷぷっ おばあ~ちゃんて・・・それは酷いですよっ

え、じゃ~おじいちゃんで。

> でも・・・かわいいお婆ちゃん!なら、まっいいっかぁ~(笑)

そうそう、お婆ちゃんでもお爺ちゃんでも、
かわいければOKですよ。 ww
反則キーワードですね。

> でも、みうちゃんはおめめ瞑ってても可愛いですよっ(^^)
> 勿論おめめ開けてる大きなおめめのみうちゃんは最高超絶可愛い~ですけどね

だいぶ、物凄く印象が変わりますよね。

> ホント猫ちゃんはお目目が大きい~可愛いいけれどゴミや毛が入り易いですよね
> 横から見ると、びぃー玉のように真ん丸で水晶体が飛び出てる感じで不思議

この宝石のようなおめめは、仰る通りごみとか入りやすいそうです。
それに、喧嘩なんかで傷つきやすいそうです。
おうちネコさんでも角膜炎とか気をつけないといけませんね。

> レオンのお薬あげるのに行き詰ってる私です
> 一人であげるって、大変です
> 大人しいけれど抵抗するんです(^_^;)
> サラちゃんは本当に大人しくてお利口さんだし、shah-sanさんの凄さがひしひしと分かりました

ブログ見ましたよ。
錠剤と塗り薬ですよね、苦労されてるのは。
おちりの塗り薬は私も経験がないのでわかりませんが。
錠剤は、慣れと度胸です。 ww
たぶんネットで錠剤の投薬の動画も見られると思いますが、
基本の流れは、後ろから左手で抱きかかえて腕と胸腹で保定、
左の手は頭を押さえ、
右手に錠剤を中指以外でつまんで持って、
空いてる中指で下顎を開かせ、
舌の上に錠剤を落とし、
間髪入れずに指を口に入れて、錠剤を舌の奥に押し込む、です。
左利きなら左右を逆にしてください。
私は錠剤を親指と人差し指でつまんでます。
押し込むのは右の人差し指です。
薬を飲むまいとして舌の根が上がってるはずですから、
指で舌の上がってるところを乗り越えるように錠剤を押してください。
ここまでできれば、あとは口を閉じてしばらく待てば
飲み込みますよ。
保定してる間逃がさないという根性と、
口に指を突っ込む勇気があれば、きっと何とかなりますよ。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あ!
> 女心がわかってないなぁ。
> 誰ですか!おばあちゃんなんていう人は。
> みうちんのような美猫さまに向かって、おばあちゃんとは!
> ノンノン!ですよ。

それはやっぱり、私はおじさんですから。
女心はわかってないですし、そういう自覚もありますよ。

> 女の子は幾つになっても可愛いと言われたい。
> おばちゃんになってもおばあちゃんになっても、可愛いと言ってもらえる要素が一つでもあればいいなぁと思っています。

私は、おじいちゃん、と呼ばれて
うれしいと思えるおじいちゃんになりたいです。

> その点、お猫さまたちは幾つになっても本当に可愛いまんま。
> 羨ましい生き物でございますわ。

それは賛成。
いくつになってもかわいいですよね~。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぷぷぷっ、ショボショボとか言われるとおばあちゃんみたいw
> そして可愛いですね〜♪
> ショボショボとか言われても可愛いなんて羨ましい‼︎

かわいくない、と言ってるわけじゃないんですよ。
しょぼしょぼのかわいいお婆ちゃんなわけで。
ネコさんなら、お婆ちゃんになってもかわいいのは自明なので、
めっちゃうらやましいですよね。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぱっちりの凛とした顔としょぼしょぼのゆるいみうちゃん。
> この振り幅が魅力でもありますね(*´ェ`*)

全然違いますよね。
どっちもかわいいんですが(親バカ)。

> でもどちらかというとしょぼしょぼの方が好きなんですよねー^^
> 猫の寝顔って究極の癒しだと思うんです(*´ェ`*)

ネコさんの寝顔は最高ですよね。
かわいいし、みてて飽きないし、癒されるし。

> 左甚五郎のスズメの裏の眠り猫が
> 平和の象徴ってのも納得です(*´ェ`*)

では、雀を捕ってくるネコさんは、何の象徴でしょうかね~ ww
殺生どころか傷もつけない捕獲術は平和の証、なんですかね?

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 目を開いてても閉じててもかわいいのよぉぉ(*ノωノ)

そうそう、どっちもかわいいです。
でも、印象は全然違いますよね。

> 確かに…
> 顔の大きさと目の大きさの比率を考えると
> ニャンコはかなり目が大きいですよねぇφ(`д´)メモメモ...
> だからいつもかわいいのかぁ(*´∀`*)
> だから私はこんなに虜なのかぁ(*´ω`*)

ネコさんは動物の中でも、おめめの比率が大きいのだとか。
そうやって人の心に入り込んだんですね。
きなこママさんだけじゃなくて、世界中の人々が虜になってますよ。
でも、昔ペットになるのが犬より相当後というのは、
当時はかわいいことを愛でる余裕がなかった、ということでしょうか。

> みうおばあちゃんかわいすぎて悶絶する(*´д`*)♥

このお顔で箱に入って寝てたりするんですよ。
反則です。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> しょぼしょぼおめめのみうちゃん、かわいい♡
> おめめぱっちりだと美猫さんで、
> しょぼしょぼだとかわいくなるんですよねー。

開けると閉じるとで、相当印象が変わるんです。
みうちんマジックです。ww

> お婆ちゃんってw
> 私もこんなかわいいお婆ちゃんになりたいですよw

お婆ちゃんやお爺ちゃんと呼ばれてうれしく感じるようになりたいですよね。

> 今回のお写真を拝見していて思ったんですが、
> みうちゃんって人間でいう頬骨のあたりが膨らんでます?
> よく「たこ焼き」って言ってつまむところ。
> あ、こんなこと言うと、年がばれる(笑)
> 毛の流れかもしれませんが、
> なんだか人間っぽいと感じちゃいましたw

タコ焼きがわかってしまうと、年なんですか?
ここはわからないふりをした方がいいのかな~ ww
で、質問の答えは、頬毛の印象でそう見えてます、です。
比較対象をどこに持っていくかですが、
オリエンタルのシュッとしたお顔から見たら、
頬は張ってますよ。
でも、まぁそこそこ普通じゃないですか。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぱっちりお目目がキランとしてるみうたんも
> 当然可愛いけど、
> しょぼしょぼのお顔も、
> ほのぼのとしていいよ~。

どっちもかわいいんですよ~(親バカ)。
こんなに印象は違うんですけどね。

> 静かに癒しパワー大放出です。

大放出してますね~
パワーが底をつかないのが奇跡です。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> かわいいお婆ちゃんって(*≧m≦*)ププッ
> うちはすっぱムーチュのおばあちゃんの顔になりますよ( ̄* ̄ ) スッパ~

ふふ、ムーチョのお婆ちゃんもかわいいじゃないですか。
役どころは大変ですけどね。

> でも開けてる可愛さと、閉じてる顔のギャップがまた可愛い .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
> 結局全部可愛いんですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

それは、言ってしまうと続きがなくなる禁断の言葉ですよ。
でも、結局かわいいんです。 ww

> 個人的にしょぼしょぼの1枚目のみうちゃんが、一番好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
> なんかいじりたくなっちゃうお顔o(*^▽^*)oあはっ♪

侘しい感じで横になってます。
助けたくなる顔、って言うんですかね。
お得な顔です。

No title

読書の秋を過ごしているみうちゃんは、本の読みすぎでドライアイになってしまったんですね。
ペダル踏み過ぎて膝を痛くしちゃおばちゃんもいますが、
なんでもやり過ぎはダメですね。

短足猫はピアノのペダルもアクセルペダルも届かないから膝を傷める心配はないですね。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 読書の秋を過ごしているみうちゃんは、本の読みすぎでドライアイになってしまったんですね。

本の読みすぎ! ドライアイ!
いや~、そんな知的な営みを みうがねぇ。
かいかぶりすぎですよ。

> ペダル踏み過ぎて膝を痛くしちゃおばちゃんもいますが、
> なんでもやり過ぎはダメですね。

膝の具合はどうですか?
よっぽど楽しいんでしょうね~、ピアノ。
そのうち、ピアノは1日1時間まで、とか言われちゃうかもしれませんよ。

> 短足猫はピアノのペダルもアクセルペダルも届かないから膝を傷める心配はないですね。

それが、つい先日の健康診断で、膝関節が固いかな? って言われてしまって。
短足マンチカンと言えば、骨や軟骨は心配なんですが。
ま、本人元気に走り回ってるので、まだ大丈夫ですけど。
数年後、十数年後に向けて、
ピアノのペダルでも踏ませますかね。ww
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示