ネコさんの首は良く動く

今日ものんびり、虫さん鑑賞会。

寝転がっての鑑賞会は、優雅に見えないこともない。








のんびりに見えても、

首はしっかり虫さんをロックオン。

良く回るよね。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ホントよく動きますよね
サラちゃんずっと探してましたね(^^)
みうちゃんは頭がほとんど落ちそう~
持ち上げてるから大丈夫?なのかしら
近い距離で可愛い姉妹のサラちゃん、みうちゃんですねっ(^^)

No title

おはようございます。
捕まえる気はなさそうですね。本当に鑑賞しているだけ。
羽音が聞こえているのかな。
気にしたくなくても聞こえちゃうのか?
はてさて、近くに来たら捕まえようと思っているのか?
可愛いなぁ。ふたりで仲良く並んでまったりしている時間は最高ですね。
みうちん、落っこちないでよー。ってそんなわけないかな?

No title

前回もそうでしたがみうちゃんよりサラちゃんの方が熱心ですね^^;
狩りへの欲求はサラちゃん>みうちゃんなんでしょうねw

サラちゃんにはうちのがお持ち帰りした
リアルなやつをぜひ進呈したいですw^^;

No title

ふたりで同じ虫さんを見ているのに、
シンクロする瞬間って結構少ないんですねw
虫さんが複数いるのかな?

サラちゃんは首を回す運動してるみたいw
みうちゃんはそこまで熱心じゃないんですね。
手の届きそうなところに虫さんが近づいてきても、
サラちゃんもみうちゃんも見てるだけっぽい(笑)
そういうところが優雅なのかも(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おや、真剣で可愛い♪
サラさんは根っからのハンター気質なのかな?
でも虫さんは捕まえないでね!
捕まえられたら私、うろたえそうです(>_<)

No title

レディは虫ハントなんかしないで見てるだけ?
うちの短足は、虫を見つけたら届かないジャンプと短い足でドタバタ走り回りますよ。
優雅に観賞会するのは、でっかい兄弟猫です。

田舎なのでいろいろな虫が入って来ますが、そろそろ最低気温が一桁になるので、虫たちの活動も停止しそうです。

No title

上目遣いのサラちゃん、可愛いです(*^▽^*)
大きな目をして首を自在に動かしていると、
ちょっとフクロウっぽいですね。

ふたりとも見上げてはいるけど、
本気で捕ろうというつもりはなさそうですね。
おっとりしてらっしゃるわ。

No title

ホントに優雅に鑑賞中ですね~
うちでは考えられない・・・(*_*;
虫さんを見つけた途端、ハンターモードですもん。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントよく動きますよね
> サラちゃんずっと探してましたね(^^)

わりとしっかり探してましたよ。
でも、サラは途中で目線を切ってるし、
見失ってるんだと思うんですが。 ww

> みうちゃんは頭がほとんど落ちそう~
> 持ち上げてるから大丈夫?なのかしら
> 近い距離で可愛い姉妹のサラちゃん、みうちゃんですねっ(^^)

まさか、ここから落ちるなんて。
そこまで笑いをとることはしないと思います、けど。
虫より、サラの傍でくつろいでるのが良いようですね。
全然上を見ないで、サラの方ばかり見てますよ。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 捕まえる気はなさそうですね。本当に鑑賞しているだけ。
> 羽音が聞こえているのかな。
> 気にしたくなくても聞こえちゃうのか?
> はてさて、近くに来たら捕まえようと思っているのか?

みうは虫は全然見てませんよね。
見てるのはサラだけ。
サラの傍でくつろげるのうれしいんでしょうね。
サラは目で追ってるようで、途中で目線を切ったりしてるので、
たぶん見失ってるのでしょう。
捕まえるには程遠い、かな。 ww

> 可愛いなぁ。ふたりで仲良く並んでまったりしている時間は最高ですね。
> みうちん、落っこちないでよー。ってそんなわけないかな?

さすがに、ここから落ちてまで笑いは取らないでしょうけど。
頭しか出てないですから。
でも、サラに夢中で、立ち上がろうとして足を踏み外す
ぐらいはあるかも。 ww

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 前回もそうでしたがみうちゃんよりサラちゃんの方が熱心ですね^^;
> 狩りへの欲求はサラちゃん>みうちゃんなんでしょうねw

いや~、そんなことはないんですが。
今回は、みうは虫よりサラの傍にいる方が大事なようです。
サラ姉さん大好きですからね。

> サラちゃんにはうちのがお持ち帰りした
> リアルなやつをぜひ進呈したいですw^^;

いや、それは力いっぱい遠慮したいです。 ww
いつまでも、外の世界を知らない箱入り娘であってほしいですよ。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふたりで同じ虫さんを見ているのに、
> シンクロする瞬間って結構少ないんですねw
> 虫さんが複数いるのかな?

そこまでは確認してないんですが、
そもそもみうが虫を見てないみたいです。
もっぱら愛おしいサラ姉さんの方を見てますよ。
傍でくつろげてるのがうれしいんでしょうね。

> サラちゃんは首を回す運動してるみたいw
> みうちゃんはそこまで熱心じゃないんですね。
> 手の届きそうなところに虫さんが近づいてきても、
> サラちゃんもみうちゃんも見てるだけっぽい(笑)
> そういうところが優雅なのかも(^^ゞ

サラもみうも、実際に捕まえたところは確認されてないです。
多分、捕まえたことはないんじゃないかな?
いつまでも、そんな箱入り娘であってほしいです。

Re: 鍵コメ M さん

いつもコメント、ありがとうございます
ネコさんの虫を見つける能力は脅威ですよね。

Mayちゃん、原因がわからないのはめっちゃ心配です。
コメの残し方もわからないの静観してますけど、
良くなってきてるのかな?
今回は、めっちゃでっかい元気玉、いきますよ~~
せ~のっと!

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おや、真剣で可愛い♪
> サラさんは根っからのハンター気質なのかな?
> でも虫さんは捕まえないでね!
> 捕まえられたら私、うろたえそうです(>_<)

幸い、実際に捕まえた現場は
過去にも確認されたことはないです。
このまま、永遠の箱入り娘でいて欲しいです。

でも、どんな小さい虫でも見つけますよね。
見てるだけだからいいけど。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> レディは虫ハントなんかしないで見てるだけ?

見てるだけです。ww
過去にも捕まえたことはありません。
少なくとも私は見てません。

> うちの短足は、虫を見つけたら届かないジャンプと短い足でドタバタ走り回りますよ。
> 優雅に観賞会するのは、でっかい兄弟猫です。

ということは、男の子だからとか、そういうことじゃなさそうですね。
性格かな?

> 田舎なのでいろいろな虫が入って来ますが、そろそろ最低気温が一桁になるので、虫たちの活動も停止しそうです。

は~、もう1桁ですか。
今、このコメ返を書いてるときの室温は26度。
実は扇風機が稼働してます。 ww

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 上目遣いのサラちゃん、可愛いです(*^▽^*)
> 大きな目をして首を自在に動かしていると、
> ちょっとフクロウっぽいですね。

なるほど、フクロウですね。
でも、くるくるしてるのは、
視線を切ったから見失ってるんですよね、たぶん。
フクロウさんなら、そんな間抜けなことはしないでしょう。 ww

> ふたりとも見上げてはいるけど、
> 本気で捕ろうというつもりはなさそうですね。
> おっとりしてらっしゃるわ。

今までも、捕まえた現場を押さえたことはありません。
いつまでも、そんなことは知らない箱入り娘であってほしいです。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントに優雅に鑑賞中ですね~
> うちでは考えられない・・・(*_*;
> 虫さんを見つけた途端、ハンターモードですもん。

見つけるのは上手いんですよね。
でも、サラもみうも捕まえないです。
性格なんですかね~
いや、やっぱりお外経験の有無かな?
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示