みうのお気に入り

みうには、お気に入りのくつろぎ場所がある。



みうちんお休み中 




今日もゆっくりお休み中。



寝顔は撮影禁止ですぅ 
みう 「ねがおは さつえいきんしですぅ」


おぉ、すまん。

でも、前々回

「みうのねがおを のせたらいいですぅ」

って言ったのは、お前だぞ。



とまぁ、ここに来れば、みうの寝顔が見放題。

場所は、




階段の手前がお気に入り 




階段の手前。

ちゃんと半分空けている、

弱気な猫関所。



邪魔、と言えば、邪魔である。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通行手形は何かしら?
もふもふ吸引、思いっきり猫吸いさせてくれるのかな?
それとも5カリカリくらいお支払い?

みうちん、お利口ちゃんだね。半分開けておいてくれるのがいいねぇ。
気弱?イヤイヤ、気遣いのできるレディってことです!
我が家では、本当に狭い廊下にデローンと寝転がられて、跨ぐのも嫌だし。
いちいち、ごめんなさいよーって言いながら身体を縦にしてもらって通ってます。お邪魔ですが、最高に可愛い関所。通るのが楽しみです。

No title

ふふふ、ふさふさしっぽ♪
見入ってしまいました(*^^*)
触りたいなぁ〜。
あら、撮影禁止?
では眺めるしかないですね♪

No title

え~、これは怖い(-"-;
うっかりすると引っかかって双方落ちそう((((;゚Д゚))))
みうちゃんもうちょっと安全なところで寝ましょうよ~(-"-;

No title

1枚目のあおむけのみうちゃん、かわいい♪
この角度、好きなんですよね~w

どこがお気に入りの場所なのかと思ったら、
階段の途中でしたか。
しかも内側で外側を開けてくれてるんですね。
うちも自宅ではリュイが階段関所を開設するんですが、
みうちゃんと逆で、
自分が外側で内側を開けてます。
みうちゃんの方が通行人に優しい気がしますw

こんにちは

えぇぇっ(@_@)階段の踊り場ですか?
結構危険なかおりが・・・
shah-sanさんが通るからお気に入りなのかしら??
みうちゃん落ちないでね(^^)

No title

みうたんのお気に入りの場所は
どこかと思ったら、
階段のそばでしたか。
寝たままゴロゴロすると危なそうに見えますが、
猫さん達は、よくこういう「際」に寝ているということは、
落ちない自信があるのでしょうねぇ。

みうたんの関所は、半分開いてるから
関所抜けし放題ですね。
非常に良心的です。
ウチのでっかいお嬢さんが作る関所は、
ほんとうにジャマなのですよ。
またぐと足をキャッチしてくるし(ノ_-。)

No title

お気に入りの場所でかわいいお顔で寛いでいますね。もし夜中の暗闇で階段を降りようとしたときに間違って踏んづけちゃったなんてことがなければいいのですが。みうちゃんは真っ白だから大丈夫でしょうけど。

数年前にブログサーフィンしていたとき、黒猫さんを夜中に踏んづけちゃって大腿骨折させてしまったという記事を見たことがあるのです。

No title

ユズもよく階段の際に寝ています。
寝返りを打ったら落ちるんじゃないかと心配
なんですけど案外落ちないもんですよね( *´艸`)

それにしてもみうちゃんは半分あけててえらいな~
ユズは時々通路を塞いでます(ーー;)
まあ体の大きさがみうちゃんの倍くらいあるから
しょうがないのかな(;´▽`A``

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 通行手形は何かしら?
> もふもふ吸引、思いっきり猫吸いさせてくれるのかな?
> それとも5カリカリくらいお支払い?

吸引は、私の方が得しちゃいますよ。
でも、頭撫でたり、にくきうぷにぷにしたり。
通りがかりにやってしまうことはあります。

> みうちん、お利口ちゃんだね。半分開けておいてくれるのがいいねぇ。
> 気弱?イヤイヤ、気遣いのできるレディってことです!

ちゃんと通れるように開けてるのは偉いですよ(親バカ)。
でも、たぶん、片方に寄ってた方がゆっくり寝てられるから
そんな理由だと思います。

> 我が家では、本当に狭い廊下にデローンと寝転がられて、跨ぐのも嫌だし。
> いちいち、ごめんなさいよーって言いながら身体を縦にしてもらって通ってます。お邪魔ですが、最高に可愛い関所。通るのが楽しみです。

危ないけど、いいですよね。
ちょっと会話(一方通行だけど)をして通るのも。
ロシの長~い手足を思いっきり伸ばしたら、
90cm幅の廊下でさえ、壁から壁に届くんじゃないでしょうか?

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ、ふさふさしっぽ♪
> 見入ってしまいました(*^^*)
> 触りたいなぁ〜。

夏場は、ここでへそ天するんですよ。ww

> あら、撮影禁止?
> では眺めるしかないですね♪

撮影は禁止と言われてしまいましたが、
おさわり禁止とは言われてないので、
もふもふなでなでしますよ~

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> え~、これは怖い(-"-;
> うっかりすると引っかかって双方落ちそう((((;゚Д゚))))
> みうちゃんもうちょっと安全なところで寝ましょうよ~(-"-;

仰る通りでございます。
みうにも言ってやってください。
ま、一応言っておきますと、
ここは階段を降りるちょうど手前なので、私は必ず下を見ます
(階段を降りるのに、最初の一歩から下を見ないって人はそうそういないと思いますよ)
なので、みうに気づかないことも、ましてや足をひかっけることもありません。
ご安心を。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 1枚目のあおむけのみうちゃん、かわいい♪
> この角度、好きなんですよね~w

まったく無防備で寝ますよね~
階段に落ちるとか、まったく考えてないですね。 ww

> どこがお気に入りの場所なのかと思ったら、
> 階段の途中でしたか。

あ、途中じゃなくて、ちょうど降りる手前です。

> しかも内側で外側を開けてくれてるんですね。
> うちも自宅ではリュイが階段関所を開設するんですが、
> みうちゃんと逆で、
> 自分が外側で内側を開けてます。
> みうちゃんの方が通行人に優しい気がしますw

へ~、リュイちゃんもちゃんと片側を空けてくれるんですか。
偉いな~
どちらを空けるかは、
うちの場合、降りるときの右手側に手すりがあるので、
みうが左側にいるのは安全面からもありがたいです。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> えぇぇっ(@_@)階段の踊り場ですか?
> 結構危険なかおりが・・・

途中ではなくて、ちょうど降りる手前ですが。
危険なことには変わりないです。
でも、自分が落ちるなんて、
毛筋ほども考えてませんよ。

> shah-sanさんが通るからお気に入りなのかしら??

いえいえ、うちは狭いですから。
迂廻路なんてありませんし。
私は感じませんが、風の具合とかなんでしょうね。

> みうちゃん落ちないでね(^^)

幸い、ここから落ちたのは見たことないです。
タワーから落ちるのは見たことありますけどね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうたんのお気に入りの場所は
> どこかと思ったら、
> 階段のそばでしたか。
> 寝たままゴロゴロすると危なそうに見えますが、
> 猫さん達は、よくこういう「際」に寝ているということは、
> 落ちない自信があるのでしょうねぇ。

みうはここが好きですね~
一応、へそ天のときは頭を階段に向けるので、
横に転がっても階段へは落ちないようになってます。
考え ・・・ てはいないでしょうね。

> みうたんの関所は、半分開いてるから
> 関所抜けし放題ですね。
> 非常に良心的です。
> ウチのでっかいお嬢さんが作る関所は、
> ほんとうにジャマなのですよ。
> またぐと足をキャッチしてくるし(ノ_-。)

多分ですが、邪魔にならないように寝た方が、
自分の睡眠も邪魔されない、って
気づいたんじゃないでしょうか。
全部ふさいじゃうと、上をまたがれるでしょうから、
おちおち寝てられない、と。
シフォンは、足をキャッチ!?
それは危険ですよ。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> お気に入りの場所でかわいいお顔で寛いでいますね。もし夜中の暗闇で階段を降りようとしたときに間違って踏んづけちゃったなんてことがなければいいのですが。みうちゃんは真っ白だから大丈夫でしょうけど。

私は階段の下の部屋で寝るので、
上がるときは照明をつけます。
なので、大丈夫、
のはずです。

> 数年前にブログサーフィンしていたとき、黒猫さんを夜中に踏んづけちゃって大腿骨折させてしまったという記事を見たことがあるのです。

そこまででなくても、夜中の事故の話は聞きますよね。
それが怖いので、私は寝るときも寝室には常夜灯を点けます。
サラやみうが床にいたりしますから。
それこそ、先ほどの黒猫さんの事故を起こしかねません。
気を付けてますよ。

Re: maimai さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ユズもよく階段の際に寝ています。
> 寝返りを打ったら落ちるんじゃないかと心配
> なんですけど案外落ちないもんですよね( *´艸`)

みうも、階段で落ちたのは見たことないです。
タワーから落ちたのは見たことありますけど。
ネコさんって、落ちることに危険を感じてないんでしょうね。

> それにしてもみうちゃんは半分あけててえらいな~
> ユズは時々通路を塞いでます(ーー;)
> まあ体の大きさがみうちゃんの倍くらいあるから
> しょうがないのかな(;´▽`A``

体が小さいのもあるんでしょうが、
端によってれば、跨いだりされずに
多少は安心して寝られるんじゃないですかね。 ww

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
可愛い関所ですね=^-^=うふっ♪
通行手形は、カリカリ何粒(*゜・゜)ンッ?

さすが長毛さん、冷たい床や階段が好きですよね(´∀`*)ウフフ
虎麦も未だに夜中は二階の階段上り切った廊下で寝ています(*ノω<*) アチャー
今日から寒いので、ベッドで寝て欲しい(^▽^;)
みうちゃんも、そろそろお腹冷えるから、気を付けてねv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 可愛い関所ですね=^-^=うふっ♪
> 通行手形は、カリカリ何粒(*゜・゜)ンッ?

実は、通行料を払ったことがないんですよ。
通りすがりに撫でたりにくきうぷにぷにしたりはしますが。
これば通行料代わりになってるんですかね。

> さすが長毛さん、冷たい床や階段が好きですよね(´∀`*)ウフフ
> 虎麦も未だに夜中は二階の階段上り切った廊下で寝ています(*ノω<*) アチャー
> 今日から寒いので、ベッドで寝て欲しい(^▽^;)
> みうちゃんも、そろそろお腹冷えるから、気を付けてねv(*'-^*)bぶいっ♪

そういうことなんですかね?
1階まで下りればもっと涼しいんですが。
やっぱり、あの場所に何かを感じてるんだと思ってますよ。

No title

撮影はダメでもお触りはOKかしら?(〃▽〃)
モフらせて~~~♪

タンゴに元気玉、ありがとうございます。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 撮影はダメでもお触りはOKかしら?(〃▽〃)
> モフらせて~~~♪

基本はおさわりは嫌いなので、
様子を見ながらですよ。
でも、撫でたり、にくきうぷにぷにしたり。
結局やってますね~

> タンゴに元気玉、ありがとうございます。

とにかく食べる。
増量、増量。
女の子に言う言葉じゃないですけどね。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示