FC2ブログ

サラの状況報告 その67

今回は、猫砂ジプシー第9回。
(第1回の紙砂は → べちゃべちゃでNGだった
(第2回の鉱物系は → 飛び散らニャいけどくちゃかった
(第3回の鉱物系は → 消臭剤大活躍、でも重かった
(第4回のシリカゲル系は → 吸収OK掃除も楽ちん、でも踏むと痛かった
(第5回のシリカゲル系の再生は
(第6回のおフランスの海岸の砂は
(第7回のかわいいイラストの大粒の砂は → カモミールがくちゃかった
(第8回のまんま食品乾燥剤は → ほぼ合格点


 問題を再確認しておくと、

 サラの大量の輸液に伴う大量の尿を処理できる、

 適切な猫砂を探すのが目的。



もういい加減決断して、さっさと終われや。

そんな声が聞こえる今日この頃。

でも、気になってしまった砂がまだ残ってたので

お試し。




リサイクルシャトル_R 




「リサイクルシャトル」

直球勝負なネーミングである。

シリカゲルの再生可能なことを前面に押し出した、

一点勝負な態度が清々しい。


シリカゲルが再生できることは知っていても、

それを謳ってる砂はこれしか見当たらないんだけど。

探し方が悪いかな?



シリカゲル系の砂を検討していて、未だに解決しない問題に

砂の割れ欠けがある。

吸収した尿の乾燥を促すためにも掻き混ぜるし、

再生時のお湯の掛け流し時でも掻き混ぜる。

そのたびに欠片や粉が量産されていくのだ。

前回の 「フォーキャットシリカ」 も

この点は未解決。


で、再生を謳うぐらいなら、もしかしてその点の改善が見られるかも

と思ってしまったわけだ。

しかし、結果だけ言うと、残念でした。



新品を袋から出すときの粉はほとんどなく、

ちょっと期待したんだけど。

製造ロットの差が大きいだろうなぁ。

この欠片や粉の問題は、

ひどすぎるようなら粉ふるいか濾し器でふるい分ける、かな。




となれば、現状の有力候補

「フォーキャットシリカ」 との差がどれだけあるかがポイント。



砂の形状は、ほぼ、と言うか、まったく同じ。

直径約2mmのビーズ状の砂である。




フォーキャットシリカ2_R 




リサイクルシャトル2_R 



アマゾンに出てる写真を無断で並べたんだけど。
※ 今までもアマゾンの写真を無断で使ってます。

上が 「フォーキャットシリカ」
下が 「リサイクルシャトル」

写真の縮尺の関係上、

下の 「リサイクルシャトル」 の方が大粒に見えるけど、

実際は、「リサイクルシャトル」 の方が

わずかに小粒な感じがする。

まぁ、でも、ほとんど同じ。


色付きのビーズは、抗菌だとかの機能性のビーズ。

そんなところも同じ。


形状が同じビーズとなれば、

飛び散り具合もほぼ同じ。

これは、「フォーキャットシリカ」 の時と同様、

音入れの前にラグを敷いて対応するか。


ちょっと、というか、だいぶ見た目が悪いが、

1日片付けもせずに放置すると、こんな感じ。




171025_1砂落とし 



ラグの上にあるビーズの分、飛び散りを防いだということ。

でも、音入れハイだったりして、

ラグを飛び越えることもあるので、

増設。




171025_2砂落とし2 




だがしかし

これだけやっても、わざわざラグを避けて飛び出すことがある。

いじめとしか思えない。

落穂拾いは、なくならないか。




まったく同じ、に近い、ほとんど同じ2つの砂。

でも、大きな差があるポイントがあった。

それは、価格。

「フォーキャットシリカ」 が1袋3.6lで600円が最安。

まとめ売りもあるにはあるが、安いのが見当たらない。

一方「リサイクルシャトル」 は1袋3.6l×24袋で10650円。

1袋当たり10650/24=443.75円。

なんと、26% OFFf。



これだけ同じようなものが、この価格の差。

代 「豊田屋、お主も商売上手よのぉ」
豊 「これもお代官様の手心水心のおかげ」
代 「なんの なんの ふぉっふぉっふぉ」
豊 「ほほほ それではこちらに魚の心付けなどを ・・・」

という小芝居が聞こえてきそう。
※ 「リサイクルシャトル」はカモミールの「システマサンド」と同じ豊田化工の製品である。
  8袋3550円もあったが単価は同じ443.75円。ベントナイト並みである。


となれば、

ここは 「リサイクルシャトル」をまとめ買いして

しばらく使って問題があるようなら

「フォーキャットシリカ」 に切り替える。

とりあえず、こんなところで

今回の猫砂ジプシーを、一旦終わろうと思う。



長い間、長文駄文にお付き合いいただき

ありがとうございました。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すごぉ~い\(◎o◎)/!
ついに完結(^^ゞ
なんか・・・寂しい気がするのは私だけ?
と言うかshah-san 大変でしたね
お疲れ様でした
でも、ほぼほぼ満足できる猫砂が見つかって本当に良かったですねっ!\(^o^)/
お金も労力も並大抵ではなかったと思います
本一冊出来るんじゃないの?
きっとほかの方にも役立つと思うなぁ~笑
誰かスポンサーいないかしら?
当たれば印税がガッポガッポ?になるかも知れないのに・・・
なぁ~んて無責任な考えが・・・(笑)

No title

猫砂ってこんなにあるんですね~。
初めて知りましたよ!!!!
最後に行きつく最高の砂。
途中から楽しみ読ませて頂いてました。
楽しんでしまって済みませんが、人の評価を読む&参考にするの好きなんです^^;
そして、良かったですね、目的地に到達♪

No title

なるほどー(゚д゚)
給水性能その他大差なくとも
けっこう価格って違ってくるもんなんですね。
飛び散り問題には目を瞑るとして
コスト的に優れた方で様子を見るってことですね^^

まとめ買いの量にちょっとビックリしましたが
考えたらこれくらいはすぐ使っちゃいそうだし^^;
保管スペースがちょっと気になるとこですが(-"-)

ともかく長征お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

お疲れ様でした!
大変勉強になるお話、いよいよ完結ですか。
まずは、まぁこれで良いだろうと思えるものに巡り会えて、良かったです。まだまだ妥協しているところもおありかと思いますが、コスト面はとても大事です。この値段なら、って許せることも多々あると思います。
毎日使うものですからね。いくら毎日交換するものではないとしても、長い目で見ても要らない日は無い、必要不可欠なものですからね。
コスト面で納得いけたら、私的にはかなり嬉しいです。
飛び散りは、もうね、どこのお猫様も仕方ないですよね。
丸いだけ人にも優しいし(笑)そして、丸いだけ転がって散っていく(涙)
それでもラグをおいて、転がりを減らしたのはナイスアイデアですね!

これも私的な意見ですが、この砂、ネーミングがナイスでした!
わかりやすくて、潔くて、好きだわぁ。

さぁ威力を発揮してもらいましょうか。

No title

おぉー、ついに完結ですか。
長期にわたるジプシー、お疲れさまでした^^

他社製品でこんなによく似てるもの、あるんですね。
売りにしてる部分や値段が違うのが面白いですw
今回のは、よく見るとパッケージに「洗えるシリカ」って書いてありますねー。
再生できると言いながらも、
再生方法を書いてくれないのは不親切だと思ったら、
しっかり謳われてました(^^ゞ

しかし、まとめ買いの量にはびっくり。
我が家は1袋ずつ買ってくるので、
24袋もあったらどこに置こう…って考えちゃいました。

No title

こんばんは。

いや~ん、ついに完結なんですね。
猫砂シリーズは本当に興味深くて、楽しく勉強させていただきました。
将来的にはうちの子も輸液が増えるのでサラちゃんと同じようにチッコ回数や量が増えてこの問題に直面すると思います。
なので今回の猫砂シリーズはとても他人事とは思えず拝見させていただいてたんです。

砂の飛び散り具合を見てそういえばうちも昔この丸いタイプのシリカを使ってた!と思いだしました。

最終的に選ばれたリサイクルシャトル。
多頭飼いにもいいというのが魅力ですがチッコが出てるかどうかの確認が必要な子には難しくなってくるのかな…。

でもうちも黒い子のテロ対策に次のさすけのご飯を買う時に(同じ店で取り扱っていましたw)3つほど買ってみようと思いますw

猫砂ジプシーお疲れさまでした!
また経過報告あればおねがいしますねー( *´艸`)

No title

あら、ジプシー、最終回ですか(笑)
とうとうたどり着いたのですねー!
よかった!

猫砂ってこんなにいっぱいいろいろあるんだと再確認させて頂きました(笑)

にゃんの今の生活にあう物が一番ですもんね!


先日は、ビビに励ましのコメント、ありがとうございました。
ビビの力にいっぱいプラスされました!
きっときっとがんばれると思います!

No title

猫砂ジプシー、完結編おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
大変な長旅でしたね(*ノω-) 千ヵレタョォ...。oо○
ここは一旦、様子を見て、また続・猫砂ジプシーが始まらないかな?なんて、不謹慎なことを考えてしまう私(ToT)ゞ スンマセン

それにしてもまとめ買いの量にビックリです(⌒▽⌒;) オッドロキー
どの位の重さなのかしら┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
運ぶのも大変そうですので、腰を気を付けてくださいねm(_ _"m)ペコリ

No title

おぉ~。
様々な観点からの検証の結果、
ついに「リサイクルシャトル」に行きつきましたか。

ずっと読んできた読者としては、
大河ドラマを見切ったような、
すがすがしさと、一抹の寂しさを感じたりします。

飛び散り問題だけは
最後まで残るものなんですね。
いつの日かこの問題を解決できる
「夢の猫砂」に出会えますように!

No title

猫砂ジプシー、お疲れ様でした!
サラちゃん、思いっきりチッコするんだよ~

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> すごぉ~い\(◎o◎)/!
> ついに完結(^^ゞ
> なんか・・・寂しい気がするのは私だけ?
> と言うかshah-san 大変でしたね
> お疲れ様でした

完結というか、無理やり幕を引いた感じです。
でも、結構長く検討しましたし。
ちょっと絞って、量を試してみようかと。

> でも、ほぼほぼ満足できる猫砂が見つかって本当に良かったですねっ!\(^o^)/
> お金も労力も並大抵ではなかったと思います

まぁ、でも楽しかったですし。
いろいろ選ぶのは、買い物の醍醐味ですよね。

> 本一冊出来るんじゃないの?
> きっとほかの方にも役立つと思うなぁ~笑
> 誰かスポンサーいないかしら?
> 当たれば印税がガッポガッポ?になるかも知れないのに・・・
> なぁ~んて無責任な考えが・・・(笑)

書けたらいいですけどね~
でも、基本は先人の知恵の流用ですから。
でも、スポンサーならいつでも募集中です。 ww

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫砂ってこんなにあるんですね~。
> 初めて知りましたよ!!!!

今回はずいぶん絞って探したんですよ。
国内メーカーだけでも、数えたら切りがないです。

> 最後に行きつく最高の砂。
> 途中から楽しみ読ませて頂いてました。
> 楽しんでしまって済みませんが、人の評価を読む&参考にするの好きなんです^^;
> そして、良かったですね、目的地に到達♪

目的地というか、無理やり途中下車して
一旦方向が合ってるか確認、って感じですかね。
しばらく使ってみて、どうもダメそうなら
こっちには目的地はなかったってことで戻らないといけませんから。
こんなんでも、後で誰かの役に立てばいいですね。
私も、よそ様のレポートは参考になりましたよ。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> なるほどー(゚д゚)
> 給水性能その他大差なくとも
> けっこう価格って違ってくるもんなんですね。
> 飛び散り問題には目を瞑るとして
> コスト的に優れた方で様子を見るってことですね^^

様子を見るなら、先に安い方から
というお財布目線の選択です。
安い方から確認したほうが経済的ですよね。

> まとめ買いの量にちょっとビックリしましたが
> 考えたらこれくらいはすぐ使っちゃいそうだし^^;
> 保管スペースがちょっと気になるとこですが(-"-)

あ~、こんな値段で買えるってだけで、
どのくらいの量を買うかは、これから考えます。 ww

> ともかく長征お疲れ様でしたm(_ _)m

長々とお付き合いいただいて、ありがとうございます。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> お疲れ様でした!
> 大変勉強になるお話、いよいよ完結ですか。
> まずは、まぁこれで良いだろうと思えるものに巡り会えて、良かったです。まだまだ妥協しているところもおありかと思いますが、コスト面はとても大事です。この値段なら、って許せることも多々あると思います。
> 毎日使うものですからね。いくら毎日交換するものではないとしても、長い目で見ても要らない日は無い、必要不可欠なものですからね。
> コスト面で納得いけたら、私的にはかなり嬉しいです。

う~ん。
正直な話、安い方から試すのが経済的、ってことです。
それで落ち着けば一番ですしね。

> 飛び散りは、もうね、どこのお猫様も仕方ないですよね。
> 丸いだけ人にも優しいし(笑)そして、丸いだけ転がって散っていく(涙)
> それでもラグをおいて、転がりを減らしたのはナイスアイデアですね!

もともと、砂落とし用にラグは敷いていたんです。
やっと本来の用途に威力を発揮してもらえると思ったら、
追加が必要なほどでした。

> これも私的な意見ですが、この砂、ネーミングがナイスでした!
> わかりやすくて、潔くて、好きだわぁ。
>
> さぁ威力を発揮してもらいましょうか。

本当に。
威力を発揮してほしいです。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おぉー、ついに完結ですか。
> 長期にわたるジプシー、お疲れさまでした^^

完結というか、途中下車して道が合ってるかどうか確認、ですかね。

> 他社製品でこんなによく似てるもの、あるんですね。
> 売りにしてる部分や値段が違うのが面白いですw

中身もそっくり。 ww
これでよく訴訟合戦にならないものです。

> 今回のは、よく見るとパッケージに「洗えるシリカ」って書いてありますねー。
> 再生できると言いながらも、
> 再生方法を書いてくれないのは不親切だと思ったら、
> しっかり謳われてました(^^ゞ

写真は撮ってないんですが、
裏面にちゃんと再生の手順が書いてあるんです。
そこには、バケツに熱湯で30分漬け置き×3回のあと吊るし干しとなってます。
お湯の掛け流しの方が楽そうです。 ww

> しかし、まとめ買いの量にはびっくり。
> 我が家は1袋ずつ買ってくるので、
> 24袋もあったらどこに置こう…って考えちゃいました。

いや、そのくらい買えば安いってだけで。
どのくらい買うかは、ちょっと考えます。

Re: もち さん

いつもコメント、ありがとうございます
> いや~ん、ついに完結なんですね。
> 猫砂シリーズは本当に興味深くて、楽しく勉強させていただきました。

せっかくお楽しみいただいていたのに、
申し訳ありません。

> 将来的にはうちの子も輸液が増えるのでサラちゃんと同じようにチッコ回数や量が増えてこの問題に直面すると思います。
> なので今回の猫砂シリーズはとても他人事とは思えず拝見させていただいてたんです。

結構特殊事情だと思ってたんですが。
輸液1回250mlも相当多いし、それが週4回。
でも、多頭飼いに換算すれば、それほどでもないのかも、ですね。

> 砂の飛び散り具合を見てそういえばうちも昔この丸いタイプのシリカを使ってた!と思いだしました。

お、使われてましたか。
何か気づいたことがあれば教えてください。

> 最終的に選ばれたリサイクルシャトル。
> 多頭飼いにもいいというのが魅力ですがチッコが出てるかどうかの確認が必要な子には難しくなってくるのかな…。

シリカゲル系共通の問題ですね、回数と量がわからないってのは。
うちは2人だけですし、残念ながら色で区別がつくので
大きな問題とは思ってないんですが。
元気な子が多くて、それぞれの調子が知りたいとなると、
まったくの不向きですね~

> でもうちも黒い子のテロ対策に次のさすけのご飯を買う時に(同じ店で取り扱っていましたw)3つほど買ってみようと思いますw

しばらく使ってない砂ということなら、
こじろうちゃんが気に入ってくれる可能性もありますね。
それでテロが減れば万々歳です。

> 猫砂ジプシーお疲れさまでした!
> また経過報告あればおねがいしますねー( *´艸`)

こちらこそ、長々とお付き合いありがとうございます。

Re: NYARO さん

コメント、ありがとうございます
> あら、ジプシー、最終回ですか(笑)
> とうとうたどり着いたのですねー!
> よかった!

それが、辿り着く前の途中下車なんですよ。
ちゃんと方向が合ってるか、しばらく使い続けて確かめようと思います。

> 猫砂ってこんなにいっぱいいろいろあるんだと再確認させて頂きました(笑)
>
> にゃんの今の生活にあう物が一番ですもんね!

たくさんあるのは、選ぶのが大変ですが、
ネコさんに合うものが見つかる可能性も上がりますよね。

> 先日は、ビビに励ましのコメント、ありがとうございました。
> ビビの力にいっぱいプラスされました!
> きっときっとがんばれると思います!

ビビちゃんの、20か30年先の話、って感じですかね。
サラみたいになるのは、まだまだずっと先ですよ。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫砂ジプシー、完結編おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
> 大変な長旅でしたね(*ノω-) 千ヵレタョォ...。oо○
> ここは一旦、様子を見て、また続・猫砂ジプシーが始まらないかな?なんて、不謹慎なことを考えてしまう私(ToT)ゞ スンマセン

それが、私としてはジプシーの完結とは思ってなくて。
とりあえず途中下車して、方向を確認したいな~って。
不具合があれば、またジプシーが始まるかも、なんです。

> それにしてもまとめ買いの量にビックリです(⌒▽⌒;) オッドロキー
> どの位の重さなのかしら┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
> 運ぶのも大変そうですので、腰を気を付けてくださいねm(_ _"m)ペコリ

あ~、すいません。
このくらいまとめ買いすれば安くなる、って話で。
実際にどのくらい買うかは、これから考えます。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おぉ~。
> 様々な観点からの検証の結果、
> ついに「リサイクルシャトル」に行きつきましたか。

とりあえずの途中下車地点ですけどね。
一旦落ち着いて、しばらく使って、不都合がないか確認しようと思います。

> ずっと読んできた読者としては、
> 大河ドラマを見切ったような、
> すがすがしさと、一抹の寂しさを感じたりします。

そんな大げさな。 ww
毎度毎度の長文駄文に付き合わせてしまいまして。
すいませんでしたね~

> 飛び散り問題だけは
> 最後まで残るものなんですね。
> いつの日かこの問題を解決できる
> 「夢の猫砂」に出会えますように!

砂が飛び散るのは、相当でっかい砂粒でもない限り無理ですよね。
なら、飛び散り対策をする方が現実的です。
そんな妥協はこれからも必要ですよ。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 猫砂ジプシー、お疲れ様でした!
> サラちゃん、思いっきりチッコするんだよ~

思ったより長くかかってしまいました。
それに、まだ途中下車。 ww
ちょっとしばらく使ってみて、問題点を洗いたいと思います。

No title

こんにちは。

本当にいろいろな猫砂があるんですね。
ビックリしてしまいました。
なんだか、ビーズみたいできれいですね。
最近、あーく氏、おトイレからお外に
ちっこが飛び出てしまいます。(;'∀')

No title

砂ジプシーお疲れ様でしたぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
色々試したから分かることってありますよねぇ(´∀`*)
私も一緒にお勉強させていただきました(*ノдノ)

我が家も現在絶賛紙砂迷い中なので
あれこれ試そうかとも思っているのですが…
まだどうなることか分からないですねぇ(o´艸`)

粒が小さいのは踏んだ時のダメージ大きいんですよねぇ(*≧▽≦)

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 本当にいろいろな猫砂があるんですね。
> ビックリしてしまいました。

まだまだ氷山の一角ですよ。
私の偏見で選んだ、ほんの少しを試しただけで。
普通のネコさんが普通に使う用の砂なら、
それこそ山のようです。

> なんだか、ビーズみたいできれいですね。

お菓子の箱に入ってるシリカゲルそのものみたいです。
おそらくは、液体の水を大量に吸うための工夫はされてると思いますが。

> 最近、あーく氏、おトイレからお外に
> ちっこが飛び出てしまいます。(;'∀')

それは困りましたね~
最近の話なら、音入れが小さいとかではないでしょうから。
音入れの真ん中か奥まで行けないで、入ってすぐにち~しちゃうんですかね。
音入れの真ん中あたりが綺麗と思わなくなったか、か、
何か理由があっておちっこがちょっとだけ近くなってるのか。
寒くなって、すぐに音入れに行かずに溜めちゃったり。
まずはそんなところですかね。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 砂ジプシーお疲れ様でしたぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 色々試したから分かることってありますよねぇ(´∀`*)
> 私も一緒にお勉強させていただきました(*ノдノ)

そろそろ絞ってしばらく使ってみる時期かと思いまして。
シリカゲル系はあまり見かけないかもしれないので、
誰かの役に立てばと思ってます。

> 我が家も現在絶賛紙砂迷い中なので
> あれこれ試そうかとも思っているのですが…
> まだどうなることか分からないですねぇ(o´艸`)

ジプシーしてみてわかったのですが、
先にゴールを決めておかないと、路頭に迷う確率が高いですよ。
それだけいっぱい砂の種類がありますから。
2人が使ってくれる、良い砂が見つかりますように。

> 粒が小さいのは踏んだ時のダメージ大きいんですよねぇ(*≧▽≦)

痛いですよ。
痛くなくても潰れて砕けちゃうと掃除が大変ですし。
そもそも小粒はめっちゃ飛び散りますし、
黒猫じゃなくてもお猫様があちこちは配達しますし。
大粒で何とかなるなら、そっちの方が楽できますよ~
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリスマス・オーナメント
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: