FC2ブログ

今回の1枚 (127) これ いいなぁ

再投稿。

どうもなんか調子がおかしいようで。




ちょっとした 1枚




171029_1これ、いいなぁ 




へそ天みうちんと、見つめるサラちん。


これ いいなぁ






とうとう、今使ってるガラケーにお別れを告げることにした。

そう、未だにガラケーである。

今の機種にして、なんと10年2か月。

据え置き家電よりハードな状況で使われて10年。

よくもったと思う。

しかし、さすがに電池の持ちも悪くなってきたし、

謎の誤動作を見かけることも出てきた。


契約は10年放ったらかしだったので、

料金も安くできるんじゃないかと考えてはいたのだが。

ぐ~たらには手続きが面倒くさなのと、

なにしろ世の中すまほ全盛で、

使うのも大変そうだし、料金は逆に高くなりそうだし。

でも、前述の状況に陥って、重い腰を上げることにした。


さぁ、乗り換えだ。

ガラケーから ・・・  ガラケーへ。


そう、ガラケー。

何しろ安いし、簡単だ。

どうせすまほの機能なんて1%も使わん。
※ ガラケーの機能も10%も使ってない気がするけど。

それに、すまほ全盛なのでガラケーは機種がめっちゃ少なくなった。

ガラケーを扱ってる通信会社も少なくなった。

つまり、選ぶのが楽。


と、思ったんだけど。

こういう時の頼みの綱、

比較サイト・口コミサイトがごまんとある。

比較サイトの比較サイトって、ないものだろうか?




適当にサイトを覗きながら、

料金プランからいろんなものや機能をなくして安いのを選ぶと、

Y!mobileのSimplyか、な?

月額1008円
  +初期費用540円(電話機の頭金)+3240円(契約手数料)。

ガラケー本体の価格は24分割にされて、各月の割引と相殺される

いわゆる実質0円。
※ 2年縛りってやつですな。

でも、ストレートタイプの電話は間違えていろいろ押しそうで。

同じくY!mobileのAUOUSケータイ2なら

2つ折りで月額1332円
  +初期費用540円(電話機の頭金)+3240円(契約手数料)。

料金が上がっているのは、

なぜかデータ通信のデータパック月額324円が必須だから。



よし、これで電話番号を移行すればいいか。

MNPってやつだ。
※ なんでわかりにくいアルファベットの略称を付けるんだろうか?なんの略かすらわからんぞ。

今までの契約の解除の事務手続き費用が

これまでのキャリアのDOCOMOで2160円、

Y!mobileの契約手数料が3240円、

両社に手続きをいろいろしないといけないし、

MNPは予約番号をDOCOMOからもらって、

2日以内にY!mobileで手続きしろ、

とか なんたらかんたら ・・・



ふむ。

こころが おれた。



じゃぁ、DOCOMOでの機種変更で何とかなるか、

と考え直してみれば、2つ折りAQUOSケータイSH01Jで

月額1620円+初期費用(事務手続き費用)2160円。

ガラケー本体はやっぱり実質0円。

でも、何故かデータ通信を最低量2GB確保しないと

契約してくれないので、その分高くなる。
※ データ容量の月額324円と、最低通話プラン972円と
  データ容量が確保できる通話プランのカケホーダイ1296円との差額324円の
  計648円アップ。えらい上がるなぁ。

が、初期費用中のACアダプタとかは

今まで溜まったdポイントで只にできるし。

何しろ、いろいろ面倒な手続きが不要。

というわけで、これにした。




格安すまほなら、もっと安いのもあるような気がする。

とりあえず、ガラケーの候補が決まったので気楽になったから

ちょっと調べてみる。

すると、J:COMのLG Wine Smartスマホセット(0.5GB)

月額1601円+初期費用3240円、すまほ本体実質0円、MNP費用
※ ACアダプタ別売なら、さらにその分アップ。

2つ折りすまほで500MB込み。
※ すまほで500MBって、少なくないか?

音声通話には対応するが、カケホーダイに対応するサービスはなし。


ちょっと調べただけなので、まだ安いのもあるかもしれない。




けど、

もう面倒だから、いいや。





あ、ちなみに、

新品は届いたけど、初期設定からトラブって。

できるだけ面倒を省いたつもりでも

降りかかる面倒事。

どうしてこうなるかな~




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうみうちゃんちょっとしたラグ状態ですねw
見つめるサラちゃんがいいお姉さんっぽくていいです(*´ェ`*)

流行に乗って入手したスマホですが使ってると
ガラケーのスタミナの優秀さをしみじみ感じます(-"-)
バッテリー残量を常に気にしながらスマホを使うのって
ホント余計な苦労です。
いい加減バッテリー革命が起きてほしいですよ(-"-;

スマホの機能に必要性を感じないなら
ガラケー選択は賢いと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

No title

10年使用ですか(@_@)!
すごいですね!
スマホなんて3年で誤動作にバッテリーが持たない・・・
そして私も交換どきなので予約してきましたよ。
たっぷりお金のかかるウサワの機種(^^;;
我が家はトラブったらショップで即相談ですな(^^;;
トラブル解消頑張って下さい‼︎

No title

みうちんはお気楽ねぇ。ってみてるのかな?サラさん。
妹の自由奔放な姿を見守る姉。
どちらも可愛いぞ!
穏やかな日常ですね。

さて、ガラケーからガラケー。
確かに、ガラケー楽ちんですよね。私もMacばかりなので、スマホでのブログ更新も他所様へのコメントなどもできない状態です。
あ、出来るんだろうけど、やったことがないからさっぱりわからない。
私にスマホはもったいない状態ですが、お友達とのLINEが便利だからなぁ。なんとなくスマホ使ってます。
慣れるまでは使いにくかったりしますが、初期設定からトラブル?
それはなぜでしょうね。
雨ですし、どこも行けないですものね。じっくり可愛いサラさんとみうちんの横で携帯いじり、してくださいませ!

No title

へそ天みうちゃんのモッフモフなお腹。。
今すぐ飛び込みたいですっ!!
サラちゃんも飛び込もうかどうしようかって、
考えてるのかなw

shah-snさん、ガラケーだったんですか。
なんか意外!!
スマホをバリバリ使いこなしてるイメージでしたw
私は全然使いこなせないけど、
いざというときにブログや写真をいじれるように、
スマホ使ってます。
ダンナはずっとガラケーなんですが、
だいたい3年くらいで故障して機種変してますね。
10年とは長持ちですね~。

No title

我が家の光景を見ているようで、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
このままサラちゃんも並んでへそ天シンクロになれば最高なのに(⌒▽⌒)アハハ!
でも、サラちゃんのお顔は「あんた、大胆ねぇ~」って感じですもんね(*ノω<*) アチャー

とうとうガラケイチェンジですか?ガラケイへ(*≧m≦*)ププッ
以前からガラケイって言ってましたよね=^-^=うふっ♪
私もスマホに変えた当時は後悔しましたが、慣れると案外便利ですよ(o^^o)ふふっ♪
それでも使わないなら、安いに越したことはないですけどねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

この時のみうちゃんは、
寝ているのでしょうか、
それともウネウネしているの?( ´艸`)
サラちゃんは
「この子、のびのびしてるわね」
ってところでしょうか。

10年超とは、なかなかご長寿のガラケー!
きっと落としたり、
水没させたりということがなかったんでしょうね。

ガラケーの方がバッテリー長くもつのが魅力です。
通信料も全然違いますしねぇ。
そして結局、初期設定はうまくいったのでしょうか。
PCと一緒で、慣れるまでがちょっとストレスですね。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> もうみうちゃんちょっとしたラグ状態ですねw
> 見つめるサラちゃんがいいお姉さんっぽくていいです(*´ェ`*)

虎の毛皮ならぬ猫の毛皮の敷物ですね。
勝手にあちこち動くし、敷物なの上に座ったりできないんですが。

> 流行に乗って入手したスマホですが使ってると
> ガラケーのスタミナの優秀さをしみじみ感じます(-"-)
> バッテリー残量を常に気にしながらスマホを使うのって
> ホント余計な苦労です。
> いい加減バッテリー革命が起きてほしいですよ(-"-;

電池は、Liイオンが出てきて、携帯電話が劇的に進化したんですよね~
第二のLiイオンに変わる電池がでてくるか。
ニーズはめっちゃあるでしょうから、
各社しのぎを削ってるんじゃないですかね。

> スマホの機能に必要性を感じないなら
> ガラケー選択は賢いと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

すまほを真面目に使ったことがないですから。
必要ないと言いながら使ってみたら手放せなくなる、
なんてこともよくある話。
今回はその底なし沼かもしれない穴に足を入れる勇気がなかったので、
慣れしたんだガラケーで。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 10年使用ですか(@_@)!
> すごいですね!

その前の機種は9年使ってました。
で、機種変更の時に対応してくれたおねえちゃんに呆れられました。 ww

> スマホなんて3年で誤動作にバッテリーが持たない・・・

電池の話は他の方もされてましたよ。
私はすまほを真面目に使ったことがないので
考慮する項目からすっぽり抜けてましたが。
充放電のサイクルが早いと劣化も加速しますよね。

> そして私も交換どきなので予約してきましたよ。
> たっぷりお金のかかるウサワの機種(^^;;
> 我が家はトラブったらショップで即相談ですな(^^;;
> トラブル解消頑張って下さい‼︎

へ~、タイミングが重なるなんて、なんたる偶然。
でも、選択は雲泥の差。 ww
おにうのすまほらいふを楽しんでください。

No title

みうちゃんのお腹、モフモフしたい~^^
みつめるサラちゃんも可愛いですね♡

携帯電話やスマホの料金プランって
本当にわかりにくくて、頭痛くなりますよね。

私も乗り換える時にすごく悩みました^^;

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちんはお気楽ねぇ。ってみてるのかな?サラさん。
> 妹の自由奔放な姿を見守る姉。
> どちらも可愛いぞ!
> 穏やかな日常ですね。

お気楽ねぇ、って呆れてる
起きなくね、って呆れてる。
そんなところでしょうか。
穏やか過ぎる日常です。

> さて、ガラケーからガラケー。
> 確かに、ガラケー楽ちんですよね。私もMacばかりなので、スマホでのブログ更新も他所様へのコメントなどもできない状態です。
> あ、出来るんだろうけど、やったことがないからさっぱりわからない。

すまほを入手したら、それはそれでそれなりに使うんでしょうけど。
今のところそこまでしてすまほにする気もない、ですかね。
ぐ~たらなので、余程のことがないと、
慣れ親しんだ安住の地からは出られないのです。

> 私にスマホはもったいない状態ですが、お友達とのLINEが便利だからなぁ。なんとなくスマホ使ってます。

今回新しいガラケーを手にして驚いたのが、LINEが使えること。
すまほの専売特許みたいに思ってましたから。
そんなことも知らなかったのか、って指さされるんですかね?

> 慣れるまでは使いにくかったりしますが、初期設定からトラブル?
> それはなぜでしょうね。
> 雨ですし、どこも行けないですものね。じっくり可愛いサラさんとみうちんの横で携帯いじり、してくださいませ!

ちょっとDOCOMOとやり取りはしたんですが、
よくわからないし、解決もせず。
どこかでDOCOMOショップに行かないといけなくなりそうです。
いや、ついてない。

No title

サラちゃんがみうちゃんを「派手な寝姿だなぁ」ってつぶやきながら見てるような雰囲気ですね。

私も携帯はガラケーなのですが、今の機種を使い始めてすでに8年になります。かなりガタが来ていて機種変更したくても、新しい機種だとまた操作を覚えないといけないのが億劫で現状維持のままです。
初期設定からトラブってしまったらやる気なくしますね。確実にトラブルなく初期設定できるようにしてほしいものです。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> へそ天みうちゃんのモッフモフなお腹。。
> 今すぐ飛び込みたいですっ!!
> サラちゃんも飛び込もうかどうしようかって、
> 考えてるのかなw

ふふ、もっふもふです。
顔をうずめると、もれなく引っ掻き傷が付いてきます。
サラは自分も自慢のもふもふお腹ですから。
やっぱり、お気楽みうちんを冷ややかに見てる、かな?

> shah-snさん、ガラケーだったんですか。
> なんか意外!!
> スマホをバリバリ使いこなしてるイメージでしたw

理系おじさんですが、アナログ人間なんですよ。
ぐ~たらですし。
住んで都にしちゃったら、もう出てきませんよ。

> 私は全然使いこなせないけど、
> いざというときにブログや写真をいじれるように、
> スマホ使ってます。
> ダンナはずっとガラケーなんですが、
> だいたい3年くらいで故障して機種変してますね。
> 10年とは長持ちですね~。

すまほのいいな~は、写真ですかね。
最近は綺麗だし、加工もできるし。
電池がもたない、って皆さん仰ってますけど。
ガラケーの方が仕事をしない分電池はもつはずなんですが。
3年で故障は、早いかも。
ちなみに、10年使った機種の前の機種は、9年使ってましたよ。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 我が家の光景を見ているようで、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
> このままサラちゃんも並んでへそ天シンクロになれば最高なのに(⌒▽⌒)アハハ!
> でも、サラちゃんのお顔は「あんた、大胆ねぇ~」って感じですもんね(*ノω<*) アチャー

へそ天虎麦ちゃんを冷ややかに見つめるほたるちゃん、ですか。 ww
ほたるちゃんなら虎麦ちゃんと一緒に寝てくれるでしょうけど、
うちはそうはいかないんですよね。
残念。

> とうとうガラケイチェンジですか?ガラケイへ(*≧m≦*)ププッ
> 以前からガラケイって言ってましたよね=^-^=うふっ♪
> 私もスマホに変えた当時は後悔しましたが、慣れると案外便利ですよ(o^^o)ふふっ♪
> それでも使わないなら、安いに越したことはないですけどねv(*'-^*)bぶいっ♪

そうそう、使ってみれば案外便利、っていうのもよくあることで。
でも、そうとわかっていても、
ぐ~たらは慣れた住処からはなかなか出てこないものなのですよ。
月々の支払いも安くなりますし、
いい機種変更になった、と振り返れるようにしたいです。
なので、とっととトラブル解消しないと。
面倒は避けても降ってくるものなんですね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> この時のみうちゃんは、
> 寝ているのでしょうか、
> それともウネウネしているの?( ´艸`)

うねうねです。

> サラちゃんは
> 「この子、のびのびしてるわね」
> ってところでしょうか。

のーてんきさに呆れてる、かもしれませんよ。

> 10年超とは、なかなかご長寿のガラケー!
> きっと落としたり、
> 水没させたりということがなかったんでしょうね。

初代は暴風雨で1年くらい。
2代目を9年つかって、今回変えたのが3代目で10年。
今手にした4代目は、果たして何年もつかな~

> ガラケーの方がバッテリー長くもつのが魅力です。
> 通信料も全然違いますしねぇ。
> そして結局、初期設定はうまくいったのでしょうか。
> PCと一緒で、慣れるまでがちょっとストレスですね。

そうそう。
他の方も指摘されてましたが、電池のもちはガラケーの勝ちですよね。
できることは少ないので慣れるのも早いでしょうし。
でも、最初のトラブルは大変です。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんのお腹、モフモフしたい~^^
> みつめるサラちゃんも可愛いですね♡

ふふふ、おなかもふもふ。
幸せなんですけどね。
みうは嫌いなんですよ。

> 携帯電話やスマホの料金プランって
> 本当にわかりにくくて、頭痛くなりますよね。
>
> 私も乗り換える時にすごく悩みました^^;

ガラケーは、もうだいぶ廃れてきたのか、
選択肢がだいぶ減っていて助かりました。
試しに探してみたすまほの方は、ありゃ大変ですね。
自分で使ってないので、何がどの程度あればいいのかの
実感がないのも大変さを増幅してます。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんがみうちゃんを「派手な寝姿だなぁ」ってつぶやきながら見てるような雰囲気ですね。

派手な、というか、あけっぴろげ、無防備、なんて感じで
冷ややかに眺めてるんじゃないでしょうか。

> 私も携帯はガラケーなのですが、今の機種を使い始めてすでに8年になります。かなりガタが来ていて機種変更したくても、新しい機種だとまた操作を覚えないといけないのが億劫で現状維持のままです。
> 初期設定からトラブってしまったらやる気なくしますね。確実にトラブルなく初期設定できるようにしてほしいものです。

お~、長期使用の同志がここに。 ww
今回私は機種メーカも変えたので、慣れるまで時間がかかりそうですが、
同じメーカで変更できれば、それほど変わりはしないのではないでしょうか。
初期設定のトラブルは、先に進んでいいのか不安になるんですよ。
困りますよね~

おはようございます

みうちゃんの、捻りへそ天\(◎o◎)/!可愛いっ
サラちゃん、見守っているのか?呆れているのか??笑

携帯・・ホントお金掛かりますよね
私もパパさんからの勧めでスマホにしたものの完璧に使い切ってません<(`^´)>
って・・・威張る事でもないか(笑)
まだまだ高いスマホ
もう少しお手頃価格にして欲しいですよね
shah-snさんは何でも納得するまで調べるから凄いです
絶対にその方がいいですよね
私も、またガラケーに戻したいくらいですもの(笑)

No title

ガラケーから ・・・  ガラケーへのところで、笑ってしまいました!(ぶほほ)

そーきましたか!おもしろーい!
私も会社の携帯は形状はガラケーなんですけど、ガラホっていうんですかね、機能はスマホみたいな感じのやつです。
もうーー、使いにくい!
ガラケーなら、ガラケーにしていて(笑)
ガラケーの方が電話しやすいから、もうそれでいいじゃんって思いました(笑)
使いやすいのが一番です!
私は、プライベートはスマホですが、アプリを使いこなせていないので、ほとんどスマホ初心者ですわー(笑)

No title

ガラケーへのいろいろなサービスが終了しているそうですね。いろいろなサイトがガラケーからでは見られなくなっていて不便になっているとガラケー使用中の人が言ってました。私はPC落ちこぼれ組なのでスマホとタブレットに救われています。shah-sanさんみたにデジタルに強い方ならスマホになってもすぐにサクサクですよ。

No title

転がるみうちん。
見つめるサラちゃん。
こういう日常の一コマって良いですよねぇ(*´ω`*)
サラちゃんもみうちんもかわいいわぁ(*´д`*)♥

私はスマホが出てすぐぐらいから使ってますが、
やっぱり『電話』としての機能は圧倒的にガラケーのが良いです。
『ネット』に関してはスマホがやっぱり有利ですねぇ(*´∀`)
ネットをスマホで使う気が無いならガラケーで全く問題ないと思います(*´∀`)b
電池も本体も持ちが違いますからねぇヾ(*´∀`*)ノ

色々調べると抜け道やなんかがあるのが携帯会社。
なので調べれば調べるほどわからなくなる泥沼なのです(●>ω<●)
ある程度納得できるところで手を打つのが良いと思います(*´ω`*)

トラブル解消は…
あんな分厚い説明書とか読んでられないので…
お店に行くのが一番楽かもです(*´艸`)

No title

サラちゃんみうちゃんのへそてん姿
見てますねー
なにしてるのかしら?みたいな感じでちょっと
冷めた感じで見てる雰囲気
色々こういうのもねー比較して
さてどこが?
私は全然わかりません
iPhone使ってますが全然わからなくて
主人にはじめ全部やってもらったくらいで(^^;

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんの、捻りへそ天\(◎o◎)/!可愛いっ
> サラちゃん、見守っているのか?呆れているのか??笑

呆れてる、でしょうね~

> 携帯・・ホントお金掛かりますよね
> 私もパパさんからの勧めでスマホにしたものの完璧に使い切ってません<(`^´)>
> って・・・威張る事でもないか(笑)
> まだまだ高いスマホ
> もう少しお手頃価格にして欲しいですよね

すまほにすると、その容量で大丈夫かっていう安いプランと
まぁ心配はなさそうだけどめっちゃ高いプランに
二分されてる感じなんですよね。
ご自分の使われてるデータ量が契約のデータ容量に比べて少ないなら、
小さいデータ容量のプランに変更するのがいいんでしょうね。

> shah-snさんは何でも納得するまで調べるから凄いです
> 絶対にその方がいいですよね

初めはね、ちゃんと調べようと思うんですが。
ぐ~たらの虫が途中で騒ぎ出すので、
適当なところですぐ妥協してしまいます。 ww

> 私も、またガラケーに戻したいくらいですもの(笑)

ネットをしないなら、ガラケーもいいものですよ。
今回買ってみて、LINEができるのにびっくり。
何ができればいいのかを考えたら、
もしかしたらガラケーでいけるかもしれませんよ。

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ガラケーから ・・・  ガラケーへのところで、笑ってしまいました!(ぶほほ)

楽しんでいただけて、うれしいです。

> そーきましたか!おもしろーい!
> 私も会社の携帯は形状はガラケーなんですけど、ガラホっていうんですかね、機能はスマホみたいな感じのやつです。
> もうーー、使いにくい!
> ガラケーなら、ガラケーにしていて(笑)
> ガラケーの方が電話しやすいから、もうそれでいいじゃんって思いました(笑)
> 使いやすいのが一番です!

安いすまほを調べて出てきたのが、たまたま2つ折りのガラホでした。
そうですか、使いにくいんですか。
ガラケーの方にしてよかったです。
電話なら、電池のもちもいいガラケーの方がいいかもですね。

> 私は、プライベートはスマホですが、アプリを使いこなせていないので、ほとんどスマホ初心者ですわー(笑)

そういう方、多いと思いますよ。
みんながみんなヘビーユーザーなはずはないですからね。
つまり、余計な機能の開発費や実装費を負担させられている、と。
ふふ、ガラケー、楽ですよ、安いし。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ガラケーへのいろいろなサービスが終了しているそうですね。いろいろなサイトがガラケーからでは見られなくなっていて不便になっているとガラケー使用中の人が言ってました。私はPC落ちこぼれ組なのでスマホとタブレットに救われています。shah-sanさんみたにデジタルに強い方ならスマホになってもすぐにサクサクですよ。

まぁ、そもそもサイトの閲覧らんてするならすまほにしろ
ってことなんでしょうし。 ww
今回のガラケーはiモードじゃなくてspモードなので、
原理上はすまほと同じ使い方ができる、はずですよ。
タッチパネルもどきで、ピンチとかもできますしね。
でも、そんな機能いらんから安くしてほしいです。
デジタルに強い?
それは理系おじさんというイメージが生んだ幻ですよ。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 転がるみうちん。
> 見つめるサラちゃん。
> こういう日常の一コマって良いですよねぇ(*´ω`*)
> サラちゃんもみうちんもかわいいわぁ(*´д`*)♥

こういうの、いいですよね(親バカ)。
サラは呆れ顔なのに、なぜかほっこり。

> 私はスマホが出てすぐぐらいから使ってますが、
> やっぱり『電話』としての機能は圧倒的にガラケーのが良いです。
> 『ネット』に関してはスマホがやっぱり有利ですねぇ(*´∀`)
> ネットをスマホで使う気が無いならガラケーで全く問題ないと思います(*´∀`)b
> 電池も本体も持ちが違いますからねぇヾ(*´∀`*)ノ

私は自分でスマホを使ったことがないので、
電池のもちの実感はなかったんですが。
皆様もたないって仰いますね。
自分で気づかなかった利点を教えてもらって、
妙にうれしいです。

> 色々調べると抜け道やなんかがあるのが携帯会社。
> なので調べれば調べるほどわからなくなる泥沼なのです(●>ω<●)
> ある程度納得できるところで手を打つのが良いと思います(*´ω`*)

初めはちゃんと調べようって思うんですけど、
途中でぐ~たらの虫が騒ぎ出します。
すると後は妥協の道を一直線。
今回はそれがうまくいくコツだったわけですね。 ww

> トラブル解消は…
> あんな分厚い説明書とか読んでられないので…
> お店に行くのが一番楽かもです(*´艸`)

お店に行く前に、DOCOMOのHPから問い合わせをしてみたんですが。
どうやら、結局、再起動をしろってことらしいです。
そろそろ面倒になってきたので、DOCOMOショップで丸投げしようかと考えてます。

No title

みうちゃんのお腹・・・ モフリたい♪(〃ω〃)

shah-sanさん、初期設定終わったのかしら?

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんみうちゃんのへそてん姿
> 見てますねー
> なにしてるのかしら?みたいな感じでちょっと
> 冷めた感じで見てる雰囲気

ストレートに言うと、呆れてるんだと思います。
無防備の極みでごろん、ですからね。

> 色々こういうのもねー比較して
> さてどこが?
> 私は全然わかりません

私にもわかりません。 ww
いいところを探すと大変なので、
悪いものを見つけて(これはすぐ見つかる)
それがなければいいや、ぐらいで探すと気楽ですよ。

> iPhone使ってますが全然わからなくて
> 主人にはじめ全部やってもらったくらいで(^^;

私もそろそろ面倒になってきたので、
DOCOMOショップに丸投げしようか考えだしたところです。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんのお腹・・・ モフリたい♪(〃ω〃)

そう仰られる方は多いです。
流血覚悟で、さぁどうぞ、です。
私は慣れてるので、流血沙汰になる前に手を引きますよ。

> shah-sanさん、初期設定終わったのかしら?

トラブったところ以外は終わりましたよ。
面倒ごとは後回し、です。 ww

No title

こんにちは。

みうちゃん、ふわふわ!
綿あめのようにも見えます。笑

私も数年前までガラケーでした。
スマホにしたら、便利だけれども…
通信料金は4倍くらいになった。(;'∀')

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、ふわふわ!
> 綿あめのようにも見えます。笑

ふわもこみうちんです。
真っ白です。

> 私も数年前までガラケーでした。
> スマホにしたら、便利だけれども…
> 通信料金は4倍くらいになった。(;'∀')

大手が普通に用意してる料金プランは
安めでも7000円とか以上。
ガラケーとは比較になりません。 ww
その料金に何を求めるか、ですが、
4倍でも満足する電話の用途を思いつきませんです。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリスマス・オーナメント
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: