FC2ブログ

美味しい夢ってどんな夢?

うとうと みうちん。









うとうとしたら、おはな ぴくぴく。

美味しいもの食べてる夢でも見てるのか。



そうだとするなら、

夢見るの、早!






しかし、最近は動画続き。

寝てるときの微妙な動きも、

実は動画向き?


ま、

寝姿ブログだから。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわぁ~凄い\(◎o◎)/!
大大アップでも物凄く可愛い~みうちゃん
羨ましい~です(^^)
びじんちゃんは得ですねっ!

お鼻ぴくぴく可愛い~ですねぇ~
夢の中で美味しいもの食べたのか?
実際に美味しそう~な匂いがしたのかもぉ~?

寝姿ブログ賛成(^^ゞです
↓の解説ありがとう~
謎が解けました(笑)

No title

まぁ、なんて幸せそうなお顔。
極楽極楽って感じですね。
お鼻ヒクヒク、ピクピク、美味しいものの夢っぽいですよねぇ。
何かいい匂いがするのかなぁ?

時々、我が家ではこの後チュパチュパというか、お口をモグモグするときがあります。人間の赤ちゃんと同じですよねぇ。

リラックスしてねんねの姿、幸せいっぱい。
こちらも幸せチャージ満タンです!

No title

やっぱりこれだけアップにしてもブレないのは
スマホとの違いですよねぇ(*´∀`)
かわいいみうちんがブレずにしっかり見える(`・ω・´)

これ…ママのミルク飲んでた時の名残かしら?(*´ω`*)
甘えてる感じに似てるのかなぁ(*´∀`)
だとしたら幸せな一時なんですよねぇ★

こんなかわいい顔して寝てたら…
そりゃ撮りますよぅぅ(●>ω<●)
写真だって動画だって撮っちゃうわぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

レディのあられもない寝顔を全世界発信とは罪な事をw
でもかわいいから許されますね(*´ェ`*)

うちは外に出るとよくヒクヒクしますが
室内しかも寝ててはないですね(-"-)
夢でなのか実際嗅ぎつけたのか
本ニャンに聞いてみたいです^^;

No title

みうちゃんのお鼻、ピンクでかわいい♡
ピンクのお鼻は鼻くちょとか汚れが目立つのに、
きれいにお手入れされてるわ~w

うとうとしながら、お鼻ぴくぴくって何なんでしょうね。
夢を見てるのかなぁ?
カメラ持ったshah-sanさんの匂いに反応してるとかw
薄目を開けてるような、開けてないような、
みうちゃんのおめめもかわいかったです。

リュイはうとうとしてると、
口をぺちゃぺちゃすることがあります。
美味しいものを食べてる夢を見てるんだろうなって思いますw

No title

夢見て、お鼻ぴくぴくなら・・ほんと早ッ!
のびたさまにも及ぶほどに早さっす!(笑)

あぁ、猫さまはこのくらいアップにして頂くと、
すべてが「カリン様」に見える(笑)

もう、みうちゃんが「カリン様」にしか見えない・・

「カリン様」がすぐ分かる方は・・
Dファンですね(笑)

No title

きゃぁ~!
みうたんのドアップ♪

ピンクのお鼻ぴくぴくとか、
ふくふくのマズルとか、
お口の三角になってるところとか、
もうもう!なんて可愛いの!!
(すいません、取り乱しました)

なんの夢でしょうねぇ。
リアルに美味しい匂いがしてきたら、
がばっと起きたりしてw

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~凄い\(◎o◎)/!
> 大大アップでも物凄く可愛い~みうちゃん
> 羨ましい~です(^^)
> びじんちゃんは得ですねっ!

これだけのアップに耐えられるというのも
ネコさんならではですよね。
美人?
諸手を挙げて調子に乗っちゃいますよ。 ww

> お鼻ぴくぴく可愛い~ですねぇ~
> 夢の中で美味しいもの食べたのか?
> 実際に美味しそう~な匂いがしたのかもぉ~?

実際には匂ってないはずですが、
ネコさんの鼻は凄いですからね~
お隣の焼き魚の匂いでも嗅ぎつけたんですかね。

> 寝姿ブログ賛成(^^ゞです
> ↓の解説ありがとう~
> 謎が解けました(笑)

ご賛同 ありがとうございます。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> まぁ、なんて幸せそうなお顔。
> 極楽極楽って感じですね。

本当に。
幸せそうに寝ますよね~
ネコさんの寝顔は、見てるだけで幸せのおすそ分けがもらえます。

> お鼻ヒクヒク、ピクピク、美味しいものの夢っぽいですよねぇ。
> 何かいい匂いがするのかなぁ?
>
> 時々、我が家ではこの後チュパチュパというか、お口をモグモグするときがあります。人間の赤ちゃんと同じですよねぇ。

人にはわからなくても、ネコさんの鼻はいろいろ嗅ぎつけるんでしょうね。
お隣さんは、焼き魚だったかな?

> リラックスしてねんねの姿、幸せいっぱい。
> こちらも幸せチャージ満タンです!

幸せって、結構手軽に手に入りますよね。
ネコさんが隣にいれば、ほぼいつでもチャージ可能です。
Anneママさんのところは、3か所もあるから
選り取り見取りですね~

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> やっぱりこれだけアップにしてもブレないのは
> スマホとの違いですよねぇ(*´∀`)
> かわいいみうちんがブレずにしっかり見える(`・ω・´)

カメラの手振れ補正って凄いですよね。
スマホだと軽いからぶれやすいんでしょうけど。
電子補正ならその辺のデジカメと同様の補正がスマホでもできるはず、なんですけどね。
コストの問題なんですかね~

> これ…ママのミルク飲んでた時の名残かしら?(*´ω`*)
> 甘えてる感じに似てるのかなぁ(*´∀`)
> だとしたら幸せな一時なんですよねぇ★

なるほど、ママの夢でしたか。
それは幸せいっぱいですね。

> こんなかわいい顔して寝てたら…
> そりゃ撮りますよぅぅ(●>ω<●)
> 写真だって動画だって撮っちゃうわぁヾ(*´∀`*)ノ

撮りますよね。
起こさないようにするには、
遠距離からズームで。
あ、手振れには良くないですね。

Re: kキノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> レディのあられもない寝顔を全世界発信とは罪な事をw
> でもかわいいから許されますね(*´ェ`*)

仰る通りなんですが、
ま、かわいい税ということで。

> うちは外に出るとよくヒクヒクしますが
> 室内しかも寝ててはないですね(-"-)
> 夢でなのか実際嗅ぎつけたのか
> 本ニャンに聞いてみたいです^^;

チビちゃんのヒクヒクは、
リアルに獲物の匂いを嗅ぎ取ってるかもしれませんが。
おうちのなかでやらないというのも、
その可能性を強める情報かと。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんのお鼻、ピンクでかわいい♡
> ピンクのお鼻は鼻くちょとか汚れが目立つのに、
> きれいにお手入れされてるわ~w

私はたまに目やにを取るくらいなので、
みうが自分でお手入れしてるんでしょうね。
あの、長~い舌で。

> うとうとしながら、お鼻ぴくぴくって何なんでしょうね。
> 夢を見てるのかなぁ?
> カメラ持ったshah-sanさんの匂いに反応してるとかw
> 薄目を開けてるような、開けてないような、
> みうちゃんのおめめもかわいかったです。

さすがにあの時間で寝ついて夢を見てる、
というのも、実は考えにくいので、
人にはわからないぐらいの匂いを嗅ぎつけたんでしょうね。
お隣が焼き魚?

> リュイはうとうとしてると、
> 口をぺちゃぺちゃすることがあります。
> 美味しいものを食べてる夢を見てるんだろうなって思いますw

夢ならそこまでしてもおかしくないですよね。
ママのおちちを飲んでる夢かも。
なんにせよ、幸せいっぱいでしょうね~

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 夢見て、お鼻ぴくぴくなら・・ほんと早ッ!
> のびたさまにも及ぶほどに早さっす!(笑)

う~~ん。
さすがに早すぎるかなと、
後で考え直したんですが。
でも、寝る気満々でおめめを閉じてるんだと思いますよ。

> あぁ、猫さまはこのくらいアップにして頂くと、
> すべてが「カリン様」に見える(笑)
>
> もう、みうちゃんが「カリン様」にしか見えない・・
>
> 「カリン様」がすぐ分かる方は・・
> Dファンですね(笑)

カリン様はわかりますが、
そこまでDBファンというわけでは。
カリン様も、名前と風貌を思えてるぐらいですしね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃぁ~!
> みうたんのドアップ♪

このアップにも耐えられる。
ネコさんって凄いですよね。

> ピンクのお鼻ぴくぴくとか、
> ふくふくのマズルとか、
> お口の三角になってるところとか、
> もうもう!なんて可愛いの!!
> (すいません、取り乱しました)

いえいえ、私も毎日取り乱してますから。
本当に、なんてかわいいんだか。

> なんの夢でしょうねぇ。
> リアルに美味しい匂いがしてきたら、
> がばっと起きたりしてw

リアルに匂ってたら、出所を追っていくかも。 ww

No title

鼻の動きを見ていると、食べている夢ではなく美味しそうな香りが漂っている夢なのでは?
美味しい物はどこにあるのだろうと鼻をぴくぴくさせて探してるように見えます。
目をつぶって数十秒で夢見るみうちゃん、早い!

No title

うふふ♪
みうちゃん、可愛いなぁ♡

ウトウトしているところに、良い香りでも
感じたのかしら^^

可愛い寝顔に癒されますね✨

No title

みうちゃん、どんな夢見てるのかな~♪
うちのシロは寝ながら口をクチャクチャしてた事があって
「絶対ナニか食ってるだろ!?」って・・・(-_-;)

No title

みうちゃんのお鼻、きれいなピンクでツルンツルン\(◎o◎)/!
これ、寝入りながらパパが近くにいるのか臭いで確認しながら、安心して寝入る様子に見えちゃうんは私だけですかね?
それともおいしい匂いがパパからしているのかな(゜ペ)?

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 鼻の動きを見ていると、食べている夢ではなく美味しそうな香りが漂っている夢なのでは?
> 美味しい物はどこにあるのだろうと鼻をぴくぴくさせて探してるように見えます。

そうですか~
なるほど。
ま、なんにせよ、幸せそうな夢ですね~

> 目をつぶって数十秒で夢見るみうちゃん、早い!

本当に寝たのかは、実は疑問ですが。
いかにも寝落ちしましたって感じでしたから。
うとうとしてるときにもう、半分夢見てたんですかね。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ♪
> みうちゃん、可愛いなぁ♡

かわいいでしょ~(親バカ)。

> ウトウトしているところに、良い香りでも
> 感じたのかしら^^

お隣さんが焼き魚、とかね。 ww

> 可愛い寝顔に癒されますね✨

もう、癒しのパワーは最高です。
ネコさんって、なんでこんなにかわいいのかな~

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、どんな夢見てるのかな~♪

食べる前に匂ってるのか、
どこかからいい匂いが漂ってくるのか。
そんな感じの夢っぽいですよね。 ww

> うちのシロは寝ながら口をクチャクチャしてた事があって
> 「絶対ナニか食ってるだろ!?」って・・・(-_-;)

そうか~。
食べてたら、お口が動きますね。
ということは、みうはやっぱり食べる前。
匂ってるところですね。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんのお鼻、きれいなピンクでツルンツルン\(◎o◎)/!

長~~い舌でお手入れしてますから。
鼻は大事なセンサーなので、お手入れも気合が入るんでしょうね。

> これ、寝入りながらパパが近くにいるのか臭いで確認しながら、安心して寝入る様子に見えちゃうんは私だけですかね?
> それともおいしい匂いがパパからしているのかな(゜ペ)?

私の匂いを嗅いでるなら、そんなにうれしいことはないですよね。
美味しそうな匂いの夢より、
断然私の匂いであってほしいな~
そう思えてきちゃいましたよ。

No title

こんにちは。

お鼻を触りたくなりますね!(o・ω・)ノ゚
どんな夢を見ているのかな?
あーく氏は、たまに寝言を言うことがあります。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> お鼻を触りたくなりますね!(o・ω・)ノ゚

ぽち、っとね。 ww

> どんな夢を見ているのかな?
> あーく氏は、たまに寝言を言うことがあります。

うちは寝言よりぷ~ぷ~です。
寝息、ですかね。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サマーイブニング
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

サラ みう りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: