リスか?

どうも最近、りんの動画ばかりの気がする。

気がする、じゃないけど。



動きがあるし、早いので

どうも静止画で撮るのが難しい。

それに、こういう動きが子猫っぽくて。

つい。








しかし、これを見てると、りんがリスに見える。

ちょこまかと、上から下から。

楽しそうだ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ホントだぁ~
リスりんちゃんだっ!
可愛いっ(^^)
本当によく動いてますね
子猫ちゃんてこんなに動くのね?
って言うか、りんちゃんがよく動くの??
元気っていいですね
元気って有り難いですね
パワー頂きました(^^ゞ

No title

きゃー!可愛い!
アメリカの公園に、りんちゃんとそっくりな色で大きさも多分、これくらい大きなリスいましたよ!欲を言えば、もうちょっと尻尾がぼぼん!ってなっていたらなお似てるでしょうね。
動きもリスみたいですね。
それにしても、彼女はとても元気な感じがします!お転婆ちゃんに育つことでしょう。元気なことは良いことだ!
みう姉さん、りんちゃんにやられっぱなしにならないように、ちょっと鍛えておかないとねぇ。サラさんとのバトル以来ですものねぇ。
本当に元気で嬉しい!

No title

元気げんき〜♪
一丁前に鳴いてる〜( ◠‿◠ )
可愛いですね〜。
りんちゃんは一人遊びが上手ですな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽがボボボボってなってたら、マジリスさん(笑)

ちょこちょこ動く姿は、かわいいですわ~
ちっちゃ頃しか見られない光景ですよ。
しっかりと目に焼き付けなきゃ!
子猫さんの時期ってもう少し長かったら、もっと楽しめるのになー
って、これは家猫さんにしか当てはまらないだろーしーなー
りんちゃん、おちりがぷりぷりしてて、ちょうーかわいいぞ!

No title

オオーw(*゜o゜*)w
この、リスのりんちゃん動画、YouTubeさんからお知らせ来て、
観覧者一番にポチってしまって、見ちゃいけない、でも見たいって、途中まで見て、続きをお楽しみにしたやつです(T▽T)アハハ!

本当にリスかと思っちゃいましたよ((●≧艸≦)プププッ
動き早すぎ、落ち着かない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ザ・子猫!
たまりませんね=^-^=うふっ♪
shah-sanさん、目が回っちゃうんじゃないですか?
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

No title

以前も申し上げましたが新顔の子ほど
つい注目してしまうのは仕方のない事。
馴染むに従いみうちゃんとの絡みも出てくるでしょうし
それまではいいんじゃないでしょうか^^b

りんちゃん身軽ですねーw
途中訴えるような大鳴きがたまらんです(*´ェ`*)
だんだん筋力もついてきてここから半年くらいは
一番動きが素早い時期じゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛いけど目が離せませんねw^^;

No title

可愛い!もう可愛いしか言葉が出ないわ~(語彙が少ない)。
子猫を育てて3、4年経つと「子猫欲しい病」が発病してしまいます。特にこんなめんこい子リスを見ると症状が進みます。
英語でリスの発音難しいですよね。

No title

りんちゃん、リスに似ているというより、
まるでリスですね。
おじいちゃんかおばあちゃん辺りに
リスがいたのではないでしょうか。
体に縞があるから、シマリスさんでしょうね。

これで尻尾がくるんとしたら、
リスと見分けがつかなくなっちゃうので、
そのしゅっとした尻尾は死守しましょうね!

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントだぁ~
> リスりんちゃんだっ!
> 可愛いっ(^^)

リスに見えましたか!
それはうれしいな~

> 本当によく動いてますね
> 子猫ちゃんてこんなに動くのね?
> って言うか、りんちゃんがよく動くの??
> 元気っていいですね
> 元気って有り難いですね
> パワー頂きました(^^ゞ

りん、元気ですよ。
よく子猫の電池切れの話を聞きますが、
りんは1,2時間走り回っても電池切れを起こしません。
容量が大きいのか燃費がいいのか。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> きゃー!可愛い!
> アメリカの公園に、りんちゃんとそっくりな色で大きさも多分、これくらい大きなリスいましたよ!欲を言えば、もうちょっと尻尾がぼぼん!ってなっていたらなお似てるでしょうね。

リス、かわいいですよね。
りんのしっぽは、リスでない証ということで。 ww

> 動きもリスみたいですね。
> それにしても、彼女はとても元気な感じがします!お転婆ちゃんに育つことでしょう。元気なことは良いことだ!
> みう姉さん、りんちゃんにやられっぱなしにならないように、ちょっと鍛えておかないとねぇ。サラさんとのバトル以来ですものねぇ。
> 本当に元気で嬉しい!

もう、めっちゃ元気です。
開放時間はほぼ走り回ってますよ。
この動きが、みうは恐いんですよね、たぶん。
何するかわからないっていう感じかな?

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 元気げんき〜♪
> 一丁前に鳴いてる〜( ◠‿◠ )
> 可愛いですね〜。

りん、元気です。
かわいいです(親バカ)。
鳴くのは、どっちかというと子猫のような。
一丁前じゃないから鳴くんじゃないでしょうか。

> りんちゃんは一人遊びが上手ですな!

ケージ暮らしをさせてるので、どうしてもね。
中にはボールとかネズミさんとかを入れてあります。
ケージの外からじゃらしで遊んであげたりもします。
ま、最近は時間を決めて放牧もしてますよ。

Re: 鍵コメ A さん

いつもコメント、ありがとうございます
リスに見えますよね。 ww
ハムちゃんは良く知りませんが、どんくさいんですか?
ラットとハムちゃんの区別もつかないかも ・・・

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> しっぽがボボボボってなってたら、マジリスさん(笑)

いや~、しっぽはリスじゃない証ってことで。 ww

> ちょこちょこ動く姿は、かわいいですわ~
> ちっちゃ頃しか見られない光景ですよ。
> しっかりと目に焼き付けなきゃ!

目に焼き付けると同時に、動画に撮って永久保存ですよ。

> 子猫さんの時期ってもう少し長かったら、もっと楽しめるのになー
> って、これは家猫さんにしか当てはまらないだろーしーなー

おうちネコさんは大人になっても子猫気分、とは聞きますよね。
見た目は変わるけど、かわいいことには変わりないし。
貴重な子猫時間は、短いからこそ貴重なのかも、です。

> りんちゃん、おちりがぷりぷりしてて、ちょうーかわいいぞ!

これがね~、一丁前にぷりぷりさせてみうを襲うんですよ。
辿り着く前に威嚇されてお終いですけど。 ww

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> オオーw(*゜o゜*)w
> この、リスのりんちゃん動画、YouTubeさんからお知らせ来て、
> 観覧者一番にポチってしまって、見ちゃいけない、でも見たいって、途中まで見て、続きをお楽しみにしたやつです(T▽T)アハハ!

すいません、お手数かけました。
次回あたりから公開予約を使う予定です。
これで、設定ミスを撲滅できる、
かな?

> 本当にリスかと思っちゃいましたよ((●≧艸≦)プププッ
> 動き早すぎ、落ち着かない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> ザ・子猫!
> たまりませんね=^-^=うふっ♪
> shah-sanさん、目が回っちゃうんじゃないですか?
> メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

この動きは、リスですよね。
遊んでるのがボールで、ちょうど木の実で遊んでるように見えます。
でも、このくらいなら目は回りませんよ。
ケージから放牧してるときは、本気で部屋中をノンストップで走り回ってますから。

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 以前も申し上げましたが新顔の子ほど
> つい注目してしまうのは仕方のない事。
> 馴染むに従いみうちゃんとの絡みも出てくるでしょうし
> それまではいいんじゃないでしょうか^^b

まぁ、私が安心するための言い訳ですよ。
やっぱりりん以外も出さないとなぁ、と
頭の片隅では思ってるんですが。
なかなか機会がありません。

> りんちゃん身軽ですねーw
> 途中訴えるような大鳴きがたまらんです(*´ェ`*)
> だんだん筋力もついてきてここから半年くらいは
> 一番動きが素早い時期じゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧
> 可愛いけど目が離せませんねw^^;

もう、すばしっこくて、体力無尽蔵で。
一旦放牧すると、再捕獲が大変ですよ。
まだ、高いところに登れない、ネコドアをくぐれない、
といった弱点があるので何とかなりますが。
これで、普通に動けるようになったら、手がつけられないかも、です。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 可愛い!もう可愛いしか言葉が出ないわ~(語彙が少ない)。

かわいい、って
あんまり言い換えとか比喩とか、思いつかないんですよ。
昔は 「かわいい」 ってあまり意識しなかったんですかね?

> 子猫を育てて3、4年経つと「子猫欲しい病」が発病してしまいます。特にこんなめんこい子リスを見ると症状が進みます。

それはそれは。
是非りんを見て症状を悪化させてください。
治すには、子猫ゲットしかないですよ。 ww

> 英語でリスの発音難しいですよね。

すくあー、でしたっけ?
リスに限らずまともに発音できないので、
そういう意味で大丈夫です。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃん、リスに似ているというより、
> まるでリスですね。
> おじいちゃんかおばあちゃん辺りに
> リスがいたのではないでしょうか。
> 体に縞があるから、シマリスさんでしょうね。

リスでしょ、これ。
祖父母、曾祖父母あたりは、
血統書で確認できるかな?

> これで尻尾がくるんとしたら、
> リスと見分けがつかなくなっちゃうので、
> そのしゅっとした尻尾は死守しましょうね!

しっぽ、短毛さんにしてはちょっとボリュームがあって
なかなかポイント高いです。
死守、当然ですよ。

No title

あはは、ホントだ♪
ちょこまかした動きがリスっぽいw
ときどき鳴くのは、
思うようにボールを獲れなくて、
怒ってるからなのかしら…!?

まるでカメラに向かって、
「何とかしてよっ」って抗議してるみたいでかわいい♡

こういう動きは動画じゃないと伝わらないですもんね~。
りんちゃんの動画量産、大賛成です!
あ、でも、ときどきみうちゃんもよろしくですw

No title

こんにちは(ドイツ時間)

庭にいるリスにそっくり!!

かわいいいね~ずっと見ちゃうよね~♡
これじゃ写真は無理~(○´艸`)

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは、ホントだ♪
> ちょこまかした動きがリスっぽいw
> ときどき鳴くのは、
> 思うようにボールを獲れなくて、
> 怒ってるからなのかしら…!?

ほぼほぼリスです。 ww
でも、ネコさんのように鳴きます。
ケージ暮らしが嫌なようです。

> まるでカメラに向かって、
> 「何とかしてよっ」って抗議してるみたいでかわいい♡

カメラと言うか、私にでしょうけど。

> こういう動きは動画じゃないと伝わらないですもんね~。
> りんちゃんの動画量産、大賛成です!
> あ、でも、ときどきみうちゃんもよろしくですw

いやもう、動く動く。
こういうのは動画向きですよ。
みう?
次回はみうがでますよ~

Re: komomo姉 さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 庭にいるリスにそっくり!!

毎日リスを見ている(?)方に似てると言われれば、
どこに出してもおかしくない、リスですよね。

> かわいいいね~ずっと見ちゃうよね~♡
> これじゃ写真は無理~(○´艸`)

ネコさんのつもりがリスでしたが。
でも、かわいければいいですよね。

No title

りんちゃん、完全なアスリート系だわね( ̄m ̄*)
りんちゃんの鳴き声にうちのタンゴが反応してましたよ。
何故かイカ耳だけど・・・( ̄▽ ̄;)
子猫さんの時期はあっという間に終わっちゃいますからね。
今のうちに沢山動画を撮っておいた方が良いかも♪
それにワタシも見たいぞー!

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃん、完全なアスリート系だわね( ̄m ̄*)

アスリート?
ただ動き回るだけではアスリートとは言いませんよ。
アスリートは自分の体を道具として、
如何に効率的、効果的に目的の運動を行うかを突き詰めたスペシャリストですよ。
りんのばたばたと比べるなんて、とてもとても。

> りんちゃんの鳴き声にうちのタンゴが反応してましたよ。
> 何故かイカ耳だけど・・・( ̄▽ ̄;)

子猫の居場所の情報収集、ですかね。
獲物の居場所、じゃないことを願います。 ww

> 子猫さんの時期はあっという間に終わっちゃいますからね。
> 今のうちに沢山動画を撮っておいた方が良いかも♪
> それにワタシも見たいぞー!

たくさん撮りたいんですけどね。
とにかく動き回る走り回るだけなので、
何を撮っていいのやら。
どうしましょ?
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サマーイブニング
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: