FC2ブログ

真剣白刃取り(練習)


みうとりんのじゃれ合い動画をお届けすることが多くなった。

その中で、みうのネコパンチが

ぽふ、っと

りんの頭に炸裂してたりする。



真剣白刃取りを会得するみゃん 
りん 「みーうー みーうー」
   「りんは しんけんしらはどりを えとくするみゃん」
   「これで みーうーのパンチも こわくないみゃん」



いや~!
り 「まずは れんしゅうみゃん」
  「いや~!



取ったみゃん。口が開いてるぞ
り 「とったみゃん」



口が開いてるぞ。



もう一度みゃん
り 「もういちどみゃん」



閉じれたみゃん
り 「ぱしっ!



大丈夫だみゃん
り 「くちはとじてるみゃん」
  「だいじょうぶだみゃん」



あ、開いちゃったみゃん
り 「あ、あいちゃったみゃん」



閉じるみゃん
り 「とじるみゃん」


もう、白刃取りの練習なんだか

口を閉じる練習なんだか。




どこからでもかかってくるみゃん
り 「どこからでもかかってくるみゃん」



あ、やっぱり開いちゃうみゃん
り 「あ、やっぱり あいちゃうみゃん」



いや。

最初の目的は、

白刃取りでみうのネコパンチを受け止める、だろ。

別に口が開こうが閉じようが、どっちでもいいのではないか。





どうせ





無駄無駄無駄無駄ですぅ 
みう 「むだむだむだむだむだむだ ですぅ」
り 「いた みゃん」







応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは。りんたん、練習でカメラ目線。
さすが、ブロガーの娘はいつでもモデルバッチリね!
どんな時もカメラ目線は外せないわ!

可愛い二人だからこそ、連打のパンチもポカスカ可愛い。
みうちん、りんたんガシラは取りモノにしちゃったら、パンチの連打は効かなくなるねぇ。何か新しい必殺技を考えないと?
可愛さで悩殺よ!は、執事さんまでやられちゃうから、写真撮れなくなっちゃうしねぇ。

No title

こんにちは~

りんちゃん一生懸命練習する姿が可愛いです。

口も開いちゃうほど真剣に練習してるけど、

やっぱりみうちゃんにはかないませんかぁ~(*≧з≦)

練習の成果が出るところをいつか見れると期待して、

りんちゃんガンバ~☆

No title

りんちゃんいいお顔だ~w(*´ェ`*)
極限に集中すると口が開く、そういやバガボ◯ドでもありました^^;

しかし練習ではバッチリでしたが本番では…
これはラッシュの速さ比べの方がよかったかもしれませんね(-"-;

今晩は

うわぁ~凄いっ\(◎o◎)/!
真剣白刃取り‼ですねっ
孫の手、もとい木刀?での練習大したもんですりんちゃん
お口が開くのもご愛嬌(笑)
それだけ真剣という事ですかねぇ~?
真剣白刃取り!なだけに・・・親父ギャグ(笑)

孫の手遊び?は、みうちゃんも好きでしたよね??確か・・・

あらら・・・剣豪みうちゃんには練習もききませんでしたねぇ~りんちゃん(笑)
しかも、りんちゃんのおててをみうちゃん抑えてませんか?賢いっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

いや~~~~(^ ^)。

笑わせて頂きました☆

No title

りんちゃん、可愛い~♡

夢中になると口が開いちゃうの
わかります^^
はなも 口開いちゃうタイプです(笑)

みうちゃんの優しいペシペシも
可愛らしいです✨

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あははは。りんたん、練習でカメラ目線。
> さすが、ブロガーの娘はいつでもモデルバッチリね!
> どんな時もカメラ目線は外せないわ!

カメラ目線というか、カメラを見てます。
カメラのどこかは適当で、レンズだったり本体だったりファインダーだったり。

> 可愛い二人だからこそ、連打のパンチもポカスカ可愛い。

ポカスカかわいい、とは、
新しい表現ですね。
実際には、ご覧の通り、一方的にりんが叩かれてるんですが。

> みうちん、りんたんガシラは取りモノにしちゃったら、パンチの連打は効かなくなるねぇ。何か新しい必殺技を考えないと?
> 可愛さで悩殺よ!は、執事さんまでやられちゃうから、写真撮れなくなっちゃうしねぇ。

「りんたんガシラは取りモノに」→「りんたんが白刃取りモノに」
と気が付く前に、
「りんたんガシラ」を「獅子頭(ししがしら)」のりんバージョンと勘違いしまして。
「りんたんガシラは取りモノに」→「りんたん頭は捕物に」?
何だかわかりませんでしたが、楽しそう。 ww

Re: ノアたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃん一生懸命練習する姿が可愛いです。
> 口も開いちゃうほど真剣に練習してるけど、
> やっぱりみうちゃんにはかないませんかぁ~(*≧з≦)

かわいいです(親バカ)。
何でおもちゃで遊んでると、口を開いちゃうんでしょうね?

> 練習の成果が出るところをいつか見れると期待して、
> りんちゃんガンバ~☆

ははは。
練習の成果は、まぁ最後のGIFの通りです。
全っ然、役に立ちませんでした。 ww

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃんいいお顔だ~w(*´ェ`*)
> 極限に集中すると口が開く、そういやバガボ◯ドでもありました^^;

バガボン〇って、読んだことはないですが、たしか宮本〇蔵の話でしたかね。
剣豪も認める、口が開いちゃう。
そうだとしたら、口が開いてるは余計な一言でしたね。

> しかし練習ではバッチリでしたが本番では…
> これはラッシュの速さ比べの方がよかったかもしれませんね(-"-;

早さ、ですか ・・・
この前のおててで先手争いが、多分それに当たるかと。
ま、互角ですな。
遅さで。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うわぁ~凄いっ\(◎o◎)/!
> 真剣白刃取り‼ですねっ
> 孫の手、もとい木刀?での練習大したもんですりんちゃん

この孫の手は、竹製なんです。
なので竹刀代わりですね。

> お口が開くのもご愛嬌(笑)
> それだけ真剣という事ですかねぇ~?

なんでネコさんって、遊んでると口が開いちゃうんですかね?
噛みつくタイミングを計ってるんでしょうか。

> 真剣白刃取り!なだけに・・・親父ギャグ(笑)

気持ちの真剣は刀の真剣に由来するそうですから。
練習も真剣にしないと怪我しますね~

> 孫の手遊び?は、みうちゃんも好きでしたよね??確か・・・

はい、みうも好きですよ。
レオンちゃんマリーちゃんもいかがですか?

> あらら・・・剣豪みうちゃんには練習もききませんでしたねぇ~りんちゃん(笑)
> しかも、りんちゃんのおててをみうちゃん抑えてませんか?賢いっ!

まぁ、仕方ないですよ。
りんがみうに勝つなんて100年早いです。

Re: 鍵コメ K さん

いつもコメント、ありがとうございます
この孫の手は竹製なんです。
つまり、竹刀。
で、ちゃんと先にはネコパンチを模したおてて付き。
練習には持って来いかと思います。 ww

なるほど。
たしかにネコさんレスリングでは、口は閉じてますね。
不思議~

Re: すず❤ママ さん

コメントありがとうございます

楽しんでいただけて幸いです。
こんなノリですが、これからもお時間があればどうぞ。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃん、可愛い~♡
>
> 夢中になると口が開いちゃうの
> わかります^^
> はなも 口開いちゃうタイプです(笑)

これ、なんでなんでしょうね?
コメで、ネコさん同士の実戦では口は閉じてる、とありまして。
たしかに、レスリング中は閉じてるなぁ、と。
はなちゃんはどうですかね?

> みうちゃんの優しいペシペシも
> 可愛らしいです✨

優しいですか?
結構遠慮なしにぺしぺし叩いてますよ。
爪は出してませんけど。
やられてるりんには、うっとおしいでしょうねぇ。

No title

やっぱり姉はどこのおうちでも強いな。。。
ぺちぺちされる。。(笑)

真剣白刃取りの真剣が孫の手だっったら、
お口あいちゃうよね~
そんな面白そうなものでちょいちょいされたら、つぃあいちゃうよねー
受け止める前にパクってしたくなっちゃよねー(笑)
お口閉じてるときは、白刃取りもできてるような・・気もする!
ま、でも、、みうちんも言ってるように、パンチを止めるのは
まだまだな気がするぞ~
姉のパンチは早いから(笑)

No title

りんちゃん、かわいいなぁ♪
お口が開くのも夢中っぽくてたまりません!
お口を閉じる練習なんてしなくていいよーって、
お口開いてるの好きな私は思っちゃいましたw

たくさん練習しても、
みうちゃんにはやっぱりかなわないんですね~w
この上下関係は一生続きそうですね(笑)

No title

りんちゃんのお口は体のどこかと連動してるのかな。
いや、きっと気合が入ると開いちゃうのね。
でもとっても可愛いから、開いてても良いのよ!

せっかく練習したのに、
みうたんのパンチ、オラオラ感がすごい…。

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> やっぱり姉はどこのおうちでも強いな。。。
> ぺちぺちされる。。(笑)

姉は強いですね~
みうもサラにはぺちぺちされてましたから。 ww

> 真剣白刃取りの真剣が孫の手だっったら、
> お口あいちゃうよね~
> そんな面白そうなものでちょいちょいされたら、つぃあいちゃうよねー
> 受け止める前にパクってしたくなっちゃよねー(笑)

そこがね、そもそもなんで口が開くのかってことなんですよ。
狩りだと、よほど大型の獲物で、首を噛んで窒息させるとかでもない限り
普通、小動物や鳥を狩るなら、爪とパンチ、キックで、
口は使わないし開かないですよね。
おもちゃは人間の手の延長で、超大型の獲物に見えてるんですかね?

> お口閉じてるときは、白刃取りもできてるような・・気もする!
> ま、でも、、みうちんも言ってるように、パンチを止めるのは
> まだまだな気がするぞ~
> 姉のパンチは早いから(笑)

白刃取り、できてますか?
今はみうを止められなくても、
大きくなれば白刃取りも役立つかも ・・・
でも、大きくなる気配がないんですよ。 ww

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃん、かわいいなぁ♪
> お口が開くのも夢中っぽくてたまりません!
> お口を閉じる練習なんてしなくていいよーって、
> お口開いてるの好きな私は思っちゃいましたw

お口を開いてるお顔を正面から撮ると、
牙もむき出しで結構恐かったりするんですが。
ネコさんは真剣ですものね。

> たくさん練習しても、
> みうちゃんにはやっぱりかなわないんですね~w
> この上下関係は一生続きそうですね(笑)

自分がどんなに年をとっても、大きくなっても
姉は姉。
永遠に差は縮まりませんです。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃんのお口は体のどこかと連動してるのかな。
> いや、きっと気合が入ると開いちゃうのね。
> でもとっても可愛いから、開いてても良いのよ!

どこかと口というか顎関節が連動してる ・・・
新説ですよ!
りんだけじゃなくて、よそ様のネコさんでも
口を開ける子はよく見るので、
結構普遍的な動作と連動してるはずですよね。
う~む。
解明したら、イグノーベル賞とれますかね?

> せっかく練習したのに、
> みうたんのパンチ、オラオラ感がすごい…。

それはやっぱり姉ですから。
妹には負けられませんよ。 ww

No title

こんにちは。

りんちゃん、真剣白刃どりの練習に余念がないですね。
そのうち…口でもとるんじゃないかと…
思いながら見ておりました。( *´艸`)

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> りんちゃん、真剣白刃どりの練習に余念がないですね。
> そのうち…口でもとるんじゃないかと…
> 思いながら見ておりました。( *´艸`)

真剣を口で取るのは大変危険なので止めてほしいです。ww
むしろ、口が出るのがデフォルトなネコさんなので、
口を閉じる練習が必要なのかと。

いや、白刃取り自体が危険なんですけどね。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

扇子
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: