fc2ブログ

安上がり


うちの短足ズは安上がり。

お気に入りのおもちゃの1つは、

封筒の切れ端。

開封時に、細長~~く切り落とすのだ。





わくわくですぅ 
みう 「わくわくですぅ」



くんかくんか
み 「くんかくんか」



ぱくっ
み 「ぱくっ」



よこすですぅ
み 「よこすですぅ」



ぎぎぎ
み 「ぎぎぎ」



放しちゃったですぅ
み 「あ! はなしちゃったですぅ」



では、今度は下から。



ちょいちょい
み 「ちょいちょい」



よいちょですぅ
み 「よいちょ ですぅ」



いや~、かわいい、堪能。

最後の1枚なんて、最高だ。




ちなみに、封筒は長く切り落とす。

短くすると、興奮したときの爪攻撃で、

私の指や手がざっくり。

それほど、人気。




おもちゃメーカーさんへ。

少し丈夫な紙で細~~い短冊を作るだけで、

人気のネコさんおもちゃができますよ~







この角度が好きな方も多いはず




この角度が好きな方も多いはず。



首がないのは、何故だろう?





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!私の大好物!
上むきの写真だー。
マズルのきれいなピンク、そして可愛い口元。最高ですねぇ。
その前のお写真も全て可愛いけど、やっぱり最後のが一番好きです。

可愛いお目目が見えてない状態で、この可愛さキュンキュンさ、ですよ。
もう、どうなってんの?みうちん、破壊的な可愛さです。
お髭のお花もパーッと開いて、どれだけ楽しく遊んだか物語っていますよね。
我が家も同じなので驚きました!
あんなゴミでこんなにも遊んでくれるなんて、なんていい子たちなんだ!とバカ親しまくっております。
細く長ーく、時には縦横向きを変えて、違う方向で開封したりしてます。
封筒の意外にも少し分厚い紙の質が良いのでしょうね。
少々舐めてもすぐには破れないですからね。

こんにちは

我が家も安上がりです(笑)
そうなんですよね
切れ端・・・好きですよね
おもちゃメーカーさんが作ったら?意外と食いつかなかったりして・・・??

みうちゃんのワクワク顔子猫ちゃんみたいですねっ(^^)
短いおててで切れ端を持とうとしている?

下からのアングル・・・好きです・好きです
どんなアングルも好きですけどね(^^)

No title

封筒の切れ端好きな子多いですよね^^
一番下の逆Y字、大好物なので眼福ですが
なにげに4枚目のよこすですぅのお顔も好きです(*´ェ`*)

切れ端寄せ集め風のおもちゃ、誤食が怖いとつっこもうとしましたが
考えたら他の市販のおもちゃも結構危ういの多いですよね^^;

No title

最初の写真、さいこー!
マジ、さいこー!
ちょーかわええええええー!
噛んでる写真もかわいいわー
みうちんのアップ、もっと見たい(笑)
白い粉雪さんみたいじゃないですかー
「あ、よいちょ、よいちょ、よいちょちょちょいなー!」
なんて可愛さだ!
あれ?でもほんとだ、みうちん、首どこ置いてきたん?
(笑)
おばちゃんの首は、冷蔵庫に入っているわ!
ずーっと何年もしまいっぱなしよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みんにゃはしきれ大好物ですね。
Ama〇on箱の切り取りの端切れなんて、ずっと遊んでますよねo(*^▽^*)o~♪
うちはフード袋とかのアルミの袋の切り取り線で切った端切れとかが、一番好きかな=^∇^*= にゃお~ん♪ 

一番最後のみうちゃん、可愛くて大好きですが、牙チラみうちゃんも最高に可愛いですよぉ~(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わーい!私の大好物!
> 上むきの写真だー。
> マズルのきれいなピンク、そして可愛い口元。最高ですねぇ。
> その前のお写真も全て可愛いけど、やっぱり最後のが一番好きです。

おまけの上向きですね。
好きな方が多いだろうな~、と思って載せたんですが、
正解でしたね。

> 可愛いお目目が見えてない状態で、この可愛さキュンキュンさ、ですよ。
> もう、どうなってんの?みうちん、破壊的な可愛さです。
> お髭のお花もパーッと開いて、どれだけ楽しく遊んだか物語っていますよね。

見えない部分はのーみそが補完して、
かわいい全体が最終のーないに再現されるんですかね。

> 我が家も同じなので驚きました!
> あんなゴミでこんなにも遊んでくれるなんて、なんていい子たちなんだ!とバカ親しまくっております。
> 細く長ーく、時には縦横向きを変えて、違う方向で開封したりしてます。
> 封筒の意外にも少し分厚い紙の質が良いのでしょうね。
> 少々舐めてもすぐには破れないですからね。

ゴミだなんて、言いませんよ。
これだけ遊んでくれるなら、りっぱな手作りおもちゃです。
切っただけですが。 ww
封筒の紙だと、細長く切ってもへたれないんですよね。
多少しな垂れますが、棒っぽい。
なので、先っぽ大好きのネコさんには人気が出るんですかね~

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 我が家も安上がりです(笑)
> そうなんですよね
> 切れ端・・・好きですよね

切れ端、好きですよね。 ww
ネコさんの立場なら、面白ければ値段なんて関係ないわけで。
なので、廃棄前のものは、つい、これ遊ぶかな?って考えたりする癖がつきました。

> おもちゃメーカーさんが作ったら?意外と食いつかなかったりして・・・??

余計なことをしなければ、相当ウケると思うのですが。
ただ、封筒だと実は誤飲の危険性もあるので、
メーカとしてはそのままってわけにはいかないでしょうね。
その辺は腕の見せ所ってことで。

> みうちゃんのワクワク顔子猫ちゃんみたいですねっ(^^)
> 短いおててで切れ端を持とうとしている?

よいちょよいちょのみうは、本当に子猫みたいでしょ(親バカ)。
これ、好きなんですよね~(めっちゃ親バカ)。

> 下からのアングル・・・好きです・好きです
> どんなアングルも好きですけどね(^^)

おまけのアングル、好きな方が多いようです。
なんででしょね?

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 封筒の切れ端好きな子多いですよね^^

多いみたいですね~
でも、さすがにこれをブログネタに持ってくるのは勇気が要るのか
あまり見かけなかったりします。

> 一番下の逆Y字、大好物なので眼福ですが
> なにげに4枚目のよこすですぅのお顔も好きです(*´ェ`*)

好きなアングルがあってよかったです。
今回は、それなりにいろいろ揃えられたかと思ってます。

> 切れ端寄せ集め風のおもちゃ、誤食が怖いとつっこもうとしましたが
> 考えたら他の市販のおもちゃも結構危ういの多いですよね^^;

誤飲は怖いですねぇ。
先っぽを齧られるくらいなら、まだ安心できますが。
長いのを持っていかれると、取り返さないといけません。
おろしたてなら、多少引っ張ったところで切れないくらいの丈夫さはあるんですが。
その辺りは、メーカのノウハウに期待する、と丸投げです。

No title

こんばんは(*^^*)

わぁ~
くぅちゃんと一緒♪(*^^*)
くぅちゃんも封筒の切れ端大好きです♪
安上がりで助かりますよね~(*^^*)


みうちゃんの遊んでる姿めちゃくちゃ可愛い~♡
肉球までお披露目しちゃったり、
下からのアングルも最高だし。。。
みうちゃんの可愛いがいっぱい詰まってますね。(*^^*)

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最初の写真、さいこー!
> マジ、さいこー!
> ちょーかわええええええー!

お気に召して幸いです。

> 噛んでる写真もかわいいわー
> みうちんのアップ、もっと見たい(笑)
> 白い粉雪さんみたいじゃないですかー

粉雪さん?
すいません、私のすかすかのーみそには残ってない単語もので。

> 「あ、よいちょ、よいちょ、よいちょちょちょいなー!」
> なんて可愛さだ!

これ、いいでしょう(親バカ)。

> あれ?でもほんとだ、みうちん、首どこ置いてきたん?
> (笑)
> おばちゃんの首は、冷蔵庫に入っているわ!
> ずーっと何年もしまいっぱなしよ!

首、ないですよね。
なんででしょ?
人の場合なら、首がなければ
首が回らなくなることもなくなるし、
真綿で締められることもないし、
鈴をつけられることもなくなりますよね。

Re: 鍵コメ N さん

いつもコメント、ありがとうございます
よろしくお願いします。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みんにゃはしきれ大好物ですね。
> Ama〇on箱の切り取りの端切れなんて、ずっと遊んでますよねo(*^▽^*)o~♪
> うちはフード袋とかのアルミの袋の切り取り線で切った端切れとかが、一番好きかな=^∇^*= にゃお~ん♪ 

うちもフードの袋の切れ端、密林箱の切れ端も好きですが、
やっぱり封筒が一番のようです。
紙+適度な柔らかさがいいようです。

> 一番最後のみうちゃん、可愛くて大好きですが、牙チラみうちゃんも最高に可愛いですよぉ~(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

牙チラって、ぎぎぎ、とかやってるやつですか?
チラ、じゃなくて、おもいっきり牙むいてますが。 ww

Re: sora.nyan さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わぁ~
> くぅちゃんと一緒♪(*^^*)
> くぅちゃんも封筒の切れ端大好きです♪
> 安上がりで助かりますよね~(*^^*)

封筒の切れ端、好きな子多いみたいですね~
やっぱり、値段より創意工夫、遊んでくれるかですよね。
(切っただけですが)

> みうちゃんの遊んでる姿めちゃくちゃ可愛い~♡
> 肉球までお披露目しちゃったり、
> 下からのアングルも最高だし。。。
> みうちゃんの可愛いがいっぱい詰まってますね。(*^^*)

褒めていただきました~~
かわいいでしょ(親バカ)。

No title

もぉーーーッ!!!
みうちゃんカワユ過ぎッ!!!(* ̄ii ̄*)決壊!
そうなんですよねぇ・・・
高価なオモチャを買っても
レシート丸めたヤツの方がお気に入りだったりしますからね( ;∀;)
首が無いのは・・・
ホラホラ~みうちゃんはモフモフさんだから隠れてるだけよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

最後の1枚なんて、最高だ。

本当に!

またたび並みの恍惚感ですね。

封筒の切れ端の
びみょ~な硬さがいいのかな?

それとも・・

細長ければなんでもいいのかな(笑)?

No title

封筒の切れ端は、
ただで手に入る上に、長さもアレンジ可能、
しかも猫さんには好評で、
もう非の打ち所がないおもちゃですね。
ウチでもあえてかぎ型に切ったので、
びよんびよんさせて遊んでます。

可愛くキャッチしてる姿から、
ワイルドなぎぎぎ顔まで撮影ポイントが多いのも
嬉しいところですね。
なぜこれに類するおもちゃがないのか不思議です。
売り物にしては地味すぎるのか…。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> もぉーーーッ!!!
> みうちゃんカワユ過ぎッ!!!(* ̄ii ̄*)決壊!

かわいいでしょ(親バカ)。

> そうなんですよねぇ・・・
> 高価なオモチャを買っても
> レシート丸めたヤツの方がお気に入りだったりしますからね( ;∀;)

そうなんですよねぇ。
これをこうして遊んでくれれば、って
妄想全開で買ってきたものには見向きもしなかったり。 しくしく

> 首が無いのは・・・
> ホラホラ~みうちゃんはモフモフさんだから隠れてるだけよね♪

御明察。
もふもふ長毛さんは、だいたい首がないですからね。
私の偏見、じゃないとおもいますよ。

Re: 鍵コメ H さん

コメント ありがとうございます
大抵、どこのおうちも安上がりなんですよね。
なんでこういうものの方がウケるんでしょ?
市販のおもちゃのどこが間違っているのか?
教えてほしいものです。
(そして、そのノウハウを生かして大ウケおもちゃを開発、大儲けww)

Re: すず❤ママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最後の1枚なんて、最高だ。
> 本当に!
> またたび並みの恍惚感ですね。

おぉ。
ここにも、顎下アングル好きが御一人。
結構多いですよ。

> 封筒の切れ端の
> びみょ~な硬さがいいのかな?
>
> それとも・・
> 細長ければなんでもいいのかな(笑)?

例えば、箸は人気がないんです。
じゃらしの柄もそう。
なので、細長いだけではダメなようです。
微妙な硬さによる動き方がいいのかもしれませんね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 封筒の切れ端は、
> ただで手に入る上に、長さもアレンジ可能、
> しかも猫さんには好評で、
> もう非の打ち所がないおもちゃですね。
> ウチでもあえてかぎ型に切ったので、
> びよんびよんさせて遊んでます。

へ~。
切り方も工夫されてるんですか。
さすがですね~
こんなに人気の封筒の切れ端。
欠点は、やはり噛み千切られることがある、ですかね?
誤飲も怖い。
好きに遊べ、ができないのが、ちょっと残念です。

> 可愛くキャッチしてる姿から、
> ワイルドなぎぎぎ顔まで撮影ポイントが多いのも
> 嬉しいところですね。

今回は、いろいろ揃えましたよ。
きっとお気に召す1枚があるかと思います。
なかったら すいません。

> なぜこれに類するおもちゃがないのか不思議です。
> 売り物にしては地味すぎるのか…。

なんでないんでしょうね。
先におもちゃが付いてないと、見た目がキャッチ―じゃないんですかね?
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の華
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: