FC2ブログ

いいコンビ


みうは、グルーミング魔。

誰かが傍に寄ってきたら、とりあえずグルーミング。








りんは、グルーミングされるのが好きらしい。

いいコンビである。




サラはグルーミングされるのがあまり好きではなかったので、

みうが数回舐めたら立ち去ってた。

りんなら、みうも自分のグルーミング欲を思う存分満たせそうだ。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、麗しい姉妹愛。
みうちんの美しいお顔!
りんたんを心ゆくまで堪能し、ご満悦なお顔ですねぇ。

で、りんたんはこれまたベビーちゃんなお顔。
最近お姉さんになってきたなぁと思っていましたが、こんな風に甘えさせてもらっているときは、途端に赤ちゃんのお顔ですねぇ。
可愛いなぁ。
一瞬、動きが止まって催促した時に、お耳を軽く甘噛みされてましたが、その後バトルに発展することなく、またグルーミング再開。

いやぁ、私も堪能させていただきました。

サラさん、もし下の子であればどうだったのでしょうね?
姉としてのプライドが、みうちんからのグルーミングを拒否していたのかしら。アンも、絶対に下の子たちからのグルーミングは受け入れません。
っていうか、エマは誰にもしないけど。
テオがアンに甘えて、グルーミングのお返しをしようとしたら、必ずシバかれています。
これは今に始まったことではなく、テオがまだ純真無垢な赤ちゃんの時からでした。

No title

ああーいいですねぇー(*´Д`)
りんちゃんが完全に身を任せてうっとり、あくびまで(*´ェ`*)
みうちゃんが休憩したらりんちゃんが「もっと♪」って感じで
カプってするのなんかたまりませんでした(*´ェ`*)

しかし最後のみうちゃんが軽くカプっからの両ニャン間に走る緊張…
でもヤバイかと思ったら再グルーミングでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

する方される方更には撮る方見る方すべてが幸せになれる動画でしたね(*´ェ`*)

No title

あぁぁ、みうちん貸してください!
そんなグルーミングしてくれるおねぇたんをぷりーず!
うちにはいなーい(泣)
トゥムたろさんもあんまりしてくれないし、うえのねぇちゃんたちが
するわけもなく・・
このままではリランはグルーミングの良さを知らないで大きく
なってしまうぅー
優しいみうちん、貸してくださーい!

No title

こんにちは(*^^*)

わぁ~
いいですね~♪

何だかみうちゃんがママでりんちゃんがベビちゃんに
見えてきちゃいました。( *´艸`)

お耳をカプッの後どうなることかと思いましたが
平和な解決で良かったです。
みうちゃんもりんちゃんも穏やかなんですね。
あ~可愛い♪(=^・^=)♡(=^・^=)

No title

こんにちは☆

姉気質のみうちゃんと妹気質のりんちゃん、相性ばっちりですね♪

グルーミング、一般的には親密さの表れというか、親しみを込めてしてるんだとおもいますが・・

お迎え当初の話ですが、パフちゃん(一番上)はサラちゃん(その下)からのグルーミングに怒ってパンチしてたんですよ。
何してもそうそう怒らないパフちゃんから殴られたサラちゃん、すごくショックな顔してました・・^^;

今は、サラちゃんからのグルーミングも拒否しないパフちゃんなのですが^^
(恐らく、自分の方が立場が上ってことを、当時は主張したかったんだろうと。当時はパフちゃんの後をくっついてってたサラちゃん。パフちゃんの上には亡きりぼんがいたので、パフちゃんは、ちゃんと立場を使い分けてましたた^^今はサラちゃんもリーダーさんで、みんにゃの面倒はサラちゃんが見てくれてて、あ、ボスは変わらずパフちゃんなんですけどね♪)

する方が好き♪と、される方が好き♪の組み合わせ、こんな相性は実際に暮らしてみないとわからないのに、みうちゃんとりんちゃん、ばっちりだなんて素晴らしいわ^^

拍手コメありがとうございました!
来年のを今から買っておくって!!(笑)うん、でも確かにそれなら、いつだってすぐ~ですよね♪
コメントもらって笑っちゃいました~~!

No title

仲良しですね(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
みうちゃんのグルーミングに、うっとりあくびまでして眠くなっちゃたね。
途中で止まると、「早く早く」と催促顔のりんちゃんに、笑った(='m')くすくすっ♪
りんちゃん、みうちゃんのことママと勘違いしていないのかしら(*゜・゜)ンッ?
多頭飼い、相性が悪いと同じ部屋にもできないお家もありますが、いいコンビでよかったですよね(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

今晩は

すごぉ~い\(◎o◎)/!
みうちゃんのグルーミングを思う存分受けて立つりんちゃん
いいコンビですねぇ~
りんちゃんが嫌がらないから、みうちゃんも時々休憩入れながらグルーミングしてますね
可愛い~

我が家のマリーに、りんちゃんを見習わせたいです
レオンのグルーミングの仕方にも問題があるかも?知れませんが・・・笑い
近々そんなネタがアップされますよ(^^)

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああ、麗しい姉妹愛。
> みうちんの美しいお顔!
> りんたんを心ゆくまで堪能し、ご満悦なお顔ですねぇ。

りんが結構グルーミングされるのが好きらしくて。
おかげでみうも満足そうです。

> で、りんたんはこれまたベビーちゃんなお顔。
> 最近お姉さんになってきたなぁと思っていましたが、こんな風に甘えさせてもらっているときは、途端に赤ちゃんのお顔ですねぇ。
> 可愛いなぁ。
> 一瞬、動きが止まって催促した時に、お耳を軽く甘噛みされてましたが、その後バトルに発展することなく、またグルーミング再開。

甘えてるんでしょうね~、これは。
子猫どころか、赤ちゃんに戻った気分なんじゃないですか。
私の髪をグルーミングされると、引っ張られて結構痛いのですが、
抜けやすいネコさんの毛皮では、されるのが気持ちいいんでしょうね。

> いやぁ、私も堪能させていただきました。

それはそれは、何よりです。

> サラさん、もし下の子であればどうだったのでしょうね?
> 姉としてのプライドが、みうちんからのグルーミングを拒否していたのかしら。アンも、絶対に下の子たちからのグルーミングは受け入れません。
> っていうか、エマは誰にもしないけど。
> テオがアンに甘えて、グルーミングのお返しをしようとしたら、必ずシバかれています。
> これは今に始まったことではなく、テオがまだ純真無垢な赤ちゃんの時からでした。

一番上の子は、されるのがダメなんですかね。
するのはお母さん役の年長者の特権なのかな?

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ああーいいですねぇー(*´Д`)
> りんちゃんが完全に身を任せてうっとり、あくびまで(*´ェ`*)
> みうちゃんが休憩したらりんちゃんが「もっと♪」って感じで
> カプってするのなんかたまりませんでした(*´ェ`*)

もうね~、りんの完全甘えん坊モード。
ここまで甘えるか~、ってツッコミたくなるほど。
したいされたいのいいコンビです。

> しかし最後のみうちゃんが軽くカプっからの両ニャン間に走る緊張…
> でもヤバイかと思ったら再グルーミングでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

今回は、みうもやたらノッてたようで。
お母さん気分MAXだったんでしょうね。

> する方される方更には撮る方見る方すべてが幸せになれる動画でしたね(*´ェ`*)

こういうのは、何回見直してもいいものです。
心休まる&温まる動画が撮れました。

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あぁぁ、みうちん貸してください!
> そんなグルーミングしてくれるおねぇたんをぷりーず!
> うちにはいなーい(泣)

え、レンタルですか。
レンタル料によっては考えますよ。
あ、私は遠出ができないので、送迎もお願いしますね。

> トゥムたろさんもあんまりしてくれないし、うえのねぇちゃんたちが
> するわけもなく・・
> このままではリランはグルーミングの良さを知らないで大きく
> なってしまうぅー
> 優しいみうちん、貸してくださーい!

そこはやっぱり、NYAROさんがお母さん代わりになって
リランちゃんにグルーミングしてあげるのが一番かと。
魔法のハンドブラシでリランちゃんを虜にするのですよ。
ちなみにりんは、私が撫でる前からぐるぐるごろごろ。
日に何回か、時間とタイミングを決めて定期的に撫でてたら、
すっかり撫でられ好きになりました。
そういう素質があったようです。 ww
リランちゃんも、きっとNYAROさんにメロメロになりますよ。

Re: sora.nyan さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わぁ~
> いいですね~♪

いいでしょう(親バカ)。

> 何だかみうちゃんがママでりんちゃんがベビちゃんに
> 見えてきちゃいました。( *´艸`)

グルーミングは、お母さんが赤ちゃんにするのが定番ですよね。
きっと2人もそういう場面に没入してるんでしょうね。

> お耳をカプッの後どうなることかと思いましたが
> 平和な解決で良かったです。
> みうちゃんもりんちゃんも穏やかなんですね。
> あ~可愛い♪(=^・^=)♡(=^・^=)

お母さんは赤ちゃんのすることは全部受け入れですよ。
きっとみうも母性MAXだったんじゃないですかね。

Re: かりん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 姉気質のみうちゃんと妹気質のりんちゃん、相性ばっちりですね♪
>
> グルーミング、一般的には親密さの表れというか、親しみを込めてしてるんだとおもいますが・・

ここまでになると、親密さを通り越して、
お母さんと赤ちゃんかって思いますよ。

> お迎え当初の話ですが、パフちゃん(一番上)はサラちゃん(その下)からのグルーミングに怒ってパンチしてたんですよ。
> 何してもそうそう怒らないパフちゃんから殴られたサラちゃん、すごくショックな顔してました・・^^;
>
> 今は、サラちゃんからのグルーミングも拒否しないパフちゃんなのですが^^
> (恐らく、自分の方が立場が上ってことを、当時は主張したかったんだろうと。当時はパフちゃんの後をくっついてってたサラちゃん。パフちゃんの上には亡きりぼんがいたので、パフちゃんは、ちゃんと立場を使い分けてましたた^^今はサラちゃんもリーダーさんで、みんにゃの面倒はサラちゃんが見てくれてて、あ、ボスは変わらずパフちゃんなんですけどね♪)

よそ様でも、上の子はする方で、下の子にされると鉄拳制裁
なんてコメがありましたよ。
なにかそういう序列的なことも、ネコさんにはあるんですかね?
わんこと違って、ネコさんの序列はルーズで入れ替わりもしょっちゅうだとかなので、
しばらくしたら柔軟に対処できるんでしょうね~

> する方が好き♪と、される方が好き♪の組み合わせ、こんな相性は実際に暮らしてみないとわからないのに、みうちゃんとりんちゃん、ばっちりだなんて素晴らしいわ^^

本当に。
相性は実際に暮らしてみないとわかりませんよね。
お試しとかトライアルとかで1,2週間過ごすってケースもあるそうですが、
りんみたいなちびっ子だと、1,2週間でも貴重ですから。
必然的に当たって砕けろ。 ww
でも、賭けは成功しましたよ。

> 拍手コメありがとうございました!
> 来年のを今から買っておくって!!(笑)うん、でも確かにそれなら、いつだってすぐ~ですよね♪
> コメントもらって笑っちゃいました~~!

え、私としては真面目な提案だったんですが。 ww
ただ、翌年用とかで買うと、
仕舞った後に行方不明になる確率が高いんですよね。
で、シーズンになってから、用意したはずなのにどこに行った~
って家探ししても見つからなくて。
でも、代わりを買った途端に発掘されたり。
でも、かりんさんなら大丈夫ですよ ・・・ ね。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 仲良しですね(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
> みうちゃんのグルーミングに、うっとりあくびまでして眠くなっちゃたね。
> 途中で止まると、「早く早く」と催促顔のりんちゃんに、笑った(='m')くすくすっ♪
> りんちゃん、みうちゃんのことママと勘違いしていないのかしら(*゜・゜)ンッ?

いや~、本当に仲良くなりましたよ。
これなんか、仲がいいを通り越して、あ母さんと赤ちゃんでしょ。
そう見えますよ。

> 多頭飼い、相性が悪いと同じ部屋にもできないお家もありますが、いいコンビでよかったですよね(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

相性は暮らしてみないとわからないんですが。
みうとりんはいいコンビです。
最初は、めっちゃ心配しましたけどね。 ww

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> すごぉ~い\(◎o◎)/!
> みうちゃんのグルーミングを思う存分受けて立つりんちゃん
> いいコンビですねぇ~
> りんちゃんが嫌がらないから、みうちゃんも時々休憩入れながらグルーミングしてますね
> 可愛い~

もう、みうが思う存分りんを堪能、みたいな。
りんも気持ちいいようですし。
相性ばっちりです。

> 我が家のマリーに、りんちゃんを見習わせたいです
> レオンのグルーミングの仕方にも問題があるかも?知れませんが・・・笑い
> 近々そんなネタがアップされますよ(^^)

そういえば、レオンちゃんのグルーミングは
マリーちゃんに拒否られるってのが定番でしたね。
長いからNGだと思ってましたが。
今回のうちの動画の長さなんて比較にならないほど長いですものね。 ww

No title

そうなんだ~みうちゃんはグルーミング魔なんですね
そしてりんちゃんはそれを快く受け入れる
仲良しって感じでいいですねー
よく嫌がる猫ちゃんはそれで喧嘩勃発みたいになりますもんね
さっちゃんは猫にはどうだかわからないのですが
(おふみが怒るのでそばにそんなに寄らなかった)
人にはすごくぺろぺろしてくれます(^.^)

No title

これはもう相思相愛、願ったりかなったり。
みうちゃんの方が大きいから、
りんちゃんの頭をグルーミングしやすいですね。
りんちゃんも気持ちよさそうにお顔を差し出してるし。

…って思ったら、どうしてお耳カプッ?
愛しい気持ちがヒートアップしたの?

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そうなんだ~みうちゃんはグルーミング魔なんですね

みうはグルーミング魔です。
サラにもりんにも、そして毛はない私にもグルーミングします。
今も膝ネコさんしてますが、指を出せば舐めてくれますよ。

> そしてりんちゃんはそれを快く受け入れる
> 仲良しって感じでいいですねー
> よく嫌がる猫ちゃんはそれで喧嘩勃発みたいになりますもんね

そうそう、りんが受け入れてくれないと成り立たないんですよね。
サラはあまり好きではなかったようで、
すぐに立ち去ってました。
喧嘩にはなりませんでしたけどね。

> さっちゃんは猫にはどうだかわからないのですが
> (おふみが怒るのでそばにそんなに寄らなかった)
> 人にはすごくぺろぺろしてくれます(^.^)

さつきちゃんもですか~
きっとりんみたいなOKなネコさん相手なら、
思う存分グルーミングし放題になりそうですね。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> これはもう相思相愛、願ったりかなったり。

相性の問題は同居してみないとわかりませんが、
みうとりんは、5段階で4ぐらいの良さだと思います。
ちなみに5は猫団子でぐっすりおねむ、です。

> みうちゃんの方が大きいから、
> りんちゃんの頭をグルーミングしやすいですね。

2人とも短足ですから、ちょうどいい高さに来るんでしょうね。
みうの妹を考えてるときに、
短足マンチカンを条件にしたのが幸いです。

> りんちゃんも気持ちよさそうにお顔を差し出してるし。
>
> …って思ったら、どうしてお耳カプッ?
> 愛しい気持ちがヒートアップしたの?

私としては、催促なんじゃないかと。
グルーミングを中断されたので、
甘えたんですよ。 たぶん。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

灯篭流し
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: