fc2ブログ

学芸会

先日の火事で、体重計もダメになったので、新調した。
同じものを注文したはずだったのだが、
型名を間違えたらしく、立派なものが届いてしまった。

姉さんの側ゲットぉ
みう 「サラねえさんのそば、ゲットですぅ」
サラ 「あら、なんだか せなかが あたたかいの」

しばらく前に届いたのだが、発注をチェックしたら、
同居人のミスであることが判明。
いろいろ、いっぺんに発注したので、
チェックができていなかったようだ。

クーリングオフしてまで交換する気にもならず、
以前と同じく出しっぱなしにしておいたのだが、
最近、こうやって、上の乗っている姿が目に付くようになった。
それも、2人同時に。
間違えて、よかった。

この体重計、フローリングっぽい床に置くと、
寿司屋のカウンターの、お寿司を出していただく陶製の皿に見える。
白いみうと黒~茶基調のサラが乗ると、
ウナギのにぎりに見えて仕方がない。

お手入れしとかなきゃ嫌われるですぅ
み 「おていれしとかなきゃ きらわれるですぅ」
サ 「なに もぞもぞ してるのかしら ? 」

差し詰め、幼稚園の学芸会で、寂しい役を与えられた2人、
といったところか。
全員出さなきゃいけないとかで、木の役とか、石の役とか、そんな感じで
にぎり寿司の役。
いや、ウナギのにぎりだったら、主役級か ?

お手入れしてるのね
み 「あしのさきまで、しっかりするですぅ」
サ 「このせまいところで、おていれなんかしてるの」

でも、ちびっ子だから、じっとしていられない。
きっと、こんな感じ。

「あ~、かゆい、かゆいんだから搔いちゃおう。
 ちょっとだけなら、大丈夫だよね。」

手伝ってあげようかしら
サ 「てつだって・・あげようかしら」
み 「きゃん ! 」

「大人しくしてろって。寿司は動いちゃいけないだろ」
「お前だって、うごいたじゃないか」

姉さん・・
サ 「おとなしくしてるのよ」
み 「ねえさん・・・」

「だって、お前が先に動くから」
「お前なんか、大声で喋ってるじゃないか。寿司は喋っちゃいけないんだぞ」

だめですぅ
み 「だめですう !
サ 「こらっ ! あばれないの !!

「いいから、大人しくしろって ! 」
「お前こそ、おとなしくしろよ !! 」
と、大きな声が、舞台に響く。

じっとしてなさい !!
み 「はなすですぅ !!
サ 「じっとしてなさい !!

で、掴み合いの大ゲンカ。
もう、お寿司の役なんて、2人の頭からは飛んじゃってる。
周りのみんなも、呆気にとられて、お芝居は中断。
で、保育士の先生が、2人を引き離す。

まったく人の気も知らないで
み 「とつぜんで、びっくりしたですぅ」
サ 「まったく、ひとのきもしらないで」

体重計 → 寿司 → 学芸会。
何の脈絡もない連想が、頭を占領した。
これは、ちょっと行き過ぎだけど、
普段から、2人を見ていて、何考えてるのかぁ、とか
想像することは多い。
それも、ネコさんと同居する楽しみだと知った。

サラ1人の時に比べて、2人の関係という要素が増えた分、
楽しみも倍増(それ以上かも ♡)。


そう言えば、最後は惜しかったけど、
サラの方からみうをグルーミングしよう、
という意思が見られることが、だんだん増えてきた。
こうやって、仲良くなっていってくれれば、いいなぁ。
このぶんなら、大きめのネコベッドを用意すれば、
本当に猫団子が見られるかな。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ でっかい体重計ですね( ̄▽ ̄)
でも サラちゃんと みうちゃん 仲良しで上に乗って
微笑ましい姿です なんかどんどん仲良しになってるみたい(*゚▽゚*)
当たり前ですけどね・・・
うなぎ~ 面白いなぁ~ 保育園~ニャンと暮らしてると
保母さんになった気分にもなれますからね♪
猫団子~ 見れそうですね(=‘x‘=)
ポチット♪

一枚目の写真
すでに猫団子と言っても大丈夫じゃないですか(^^)
今年の冬は楽しみですね~

Re: jibou さん

いつもコメント、ありがとうございます。
注文しようとしていたものは、
もう少し小さいやつだったんですけど。
届いたのは、かかりつけの動物病院で使用してるのと同じもの。
どうやら、そちらのイメージが強かったようです。
仲良く乗っているというか、眠いとどうでもいいみたいです。
それでも、十分進歩なんですよ。
これなら、猫団子が期待できそうでしょ。

Re: ニャーヨ さん

コメント、ありがとうございます。
そうですか。
もう少し、密着度の高い猫団子が理想なんですが。
でも、期待ができそうな雰囲気になってきて、
とてもうれしいです。
仲悪くなっちゃっても、後戻りできないので、
やっぱり仲良くなってほしいんですよ。
大きめのネコベッド、用意しようかな。

同居人さん、ナイスミス!?
こんなにラブラブな2にゃんを見ることが出来るなんて♪
めっちゃひっついてるぅ!!
だめです!のみうちゃんのちょっと困った目がツボですよぉ^^b
学芸会で寿司ネタって、おもしろぉ~い☆

なんと!
これはかなり理想に近づいたんじゃないですか?!
二人仲良く一つの体重計を分け合う…微笑ましいですね!

寒くなればもっと…ですね☆

Re: クルー さん

ご訪問、ありがとうございます。
はい、結果的にはいい買い物でした。
お財布以外、何の問題もありません。
願わくば、もう少し密着度が上がればいいかなぁと。

自分でも、どうしてこんな話になったんだか、
よくわかってないんですけど。
幼稚園の学芸会とか、悲しい役がおおいなぁ、と
寿司にになってるネコさんから、
何故か連想が伸びまして。
きっと、泳げたいやきくんのように、海か川へ帰る、
壮大な物語だと思います(大嘘)。

Re: fuwamau さん

いつもコメント、ありがとうございます。
お寿司を連想するまでは、
普通に「おしい!」とか、タイトル付けようかと思ってたんですが。
きっと、寒くなれば密着度が上がって、猫団子ですよ。

いや~2ニャンで仲いいじゃないですか~
なんか寝心地よさそうです・・・
アッ ベットじゃないんですよね!(^^)!

頭の中を妄想マシーンが突っ走る
って時、すっごく楽しいですよね\(^o^)/

Re: あかね さん

コメント、ありがとうございます。
妄想マシーンが働かないと、当ブログは成立しませんし、
楽しくなくては、続きませんので。
ただ、そのまま記事にしちゃうと、
何が何だかさっぱりわからなくなるので、
これでも、妄想以外に頭使ってるんですよ。
(その成果が見られない、ような気もしてます)

この体重計、寝心地はよさそうです。
今回は2人入ってますが、
2人とも、単独でも寝てますから。

新しい体重計の上でこんなやりとりが行われるとは、
間違えて正解!でしたね^^
サラちゃん、みうちゃん、こちらから見ているとだいぶ仲良しさんに
なってきている感じです。
これは猫団子期待できますね!
それにしてもウナギの握りって笑っちゃいました!
学芸会もこんな子たちいるいる!って^^
いつも楽しませていただいてます~~♪

Re: いろは さん

いつもコメント、ありがとうございます。
お財布が痛い、ということ以外は正解でした。
間違えなかった方が、安かったんです。
ネコさんの仲良しには、いろいろあるかと思いますが、
猫団子って、見てて安らげる仲良しの発現という感じだし、
同居するネコさん同士もストレスないんだろうなぁ、
というのがわかりやすいし、
実現したらいいなぁと、期待しているのであります。

こんばんは。
1枚目大変仲良しになったのねと見ていったら
最後は大ゲンカ…、でも、仲良くっても
グルーミングし合ってるうちにケンカになちゃう事はよくあります。
猫団がみれそうですね。

寿司ネタ、本当にそう見えます。(^^
可愛い握り寿司、飾っときたいですね。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しゃちねこ さん

ご訪問、ありがとうございます。
いやいや、かなり仲良くなりましたよ。
最近は、こういう感じで、相手をグルーミングしよう、
というところから始まることも多くなりましたし。
で、最後は位置取り合戦に敗れたみうが逃げ出すんですけど。
猫団子への期待は、高まるばかりです。

Re: 鍵コメ さん

応援ありがとうございます。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の華
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: