fc2ブログ

レいわ


新元号が 「令和」 に決まった。

しかし情報化社会では、発表後5日も経てば、

「何を今更」 と言われてしまう。



まぁ、でも

発表前は何の用意もできないので、

時間が掛かるのも仕方がない。



何の話かというと、

うちの短足ズがお祝い芸をするんだとか。




では






レですぅ
みう 「かたかなの『レ』ですぅ」




平仮名のいですぅ。二人の合作みゃん
み 「ひらがなの『い』ですぅ」
りん 「ふたりのがっさくみゃん」




190405_5『わ』だみゃん
り 「ひらがなで『わ』だみゃん」
  「せなかのカーブがみごとみゃん」

り 「おなかがわのすきまが もふもふでうまる」
  「みーうーにはできないみゃん」




この『わ』は、ちょっと傾いてるな。

しっぽは ・・・ 無視か。

それに、おてての縦棒が短すぎやしないか?



『わ』は、ハードル高いよな。


ま、一応猫文字か。






でも、この『わ』を認めるなら、

しっぽも加えれば『れ』になるんじゃないか、

とは言えないな。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新元号ネタですね(^^)/
私は敢えて触れませんでした(笑)

でも猫文字とは、さすが、みうちゃん、りんちゃん
いえshah-sanさん(^^)/

上手に「レ」、「い」出来てますねぇ~
「わ」はテロップないし解説付きだと・・・もっとわかりますね(笑)
ごめんね、りんちゃん
一生懸命背中丸くしてるのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

あはは!
ご自身で突っ込んでる〜。
ですよねぇ。
どちらかといえば、お尻尾で「れ」に見える。
「わ」はハードル高いですねぇ。もしかしたら、全部カタカナで「レイワ」の方がやりやすいのかもしれませんねぇ。
我が家もそんな風に、猫文字に見える写真を探してみようかなぁ。
「わ」の時のりんたん、何していたんだろう?寝てるわけではない?
起きて、ウダウダと自由を謳歌していたのかしら。

No title

おっさんなのでもじもじくんを思い出してしまいましたw^^

しかしよくこれだけぴったりな画像を見つけてきたもんですねw
さぞshah-sanさんのPCには膨大な画像が眠ってるんでしょうねw
でも最後の「わ」はかなり苦しいような…w^^;

No title

最後の「わ」をカタカナにすると簡単だよー
りんちゅわんのアンヨにやらせでちょっと何か足して(笑)、
カタカナの「ワ」だ~(ぶぶぶ)
りんちゅわん、お背中をすっと伸ばすときっと、もっと「ワ」になる~(←むりやりー)
ははは、ひらがなにしても、カタカナにしても、どっちも「しっぽ」を見えないことにするのに変わりがないやーんッ(笑)


No title

う~ん・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっとわが、無理やりっですかね(^▽^;)
縦棒の上がないような気がしますが(・・∂) アレ?
↑の方がおっしゃる通り、カタカタのワなら、簡単にありそうな気がしますがo(*^▽^*)oあはっ♪

でも二人の合作のいの写真、3枚並べたら、
い・い・・こ(向きを変えて)になりますね(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

No title

ひとつ目のレは、みうちゃんお上手。

みっつ目の「わ」は、みなさん仰るように、
「ワ」に近づくように、
りんちゃん寧ろ背中をぴんとしてみて!

そしたらついでに二つめも
りんちゃんの頭をみうちゃんのお腹に引っ付けて
「イ」を作りましょう。

はい「レイワ」の出来上がり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> 新元号ネタですね(^^)/
> 私は敢えて触れませんでした(笑)

いや~。
2人が祝い芸をやるというものですから。

> でも猫文字とは、さすが、みうちゃん、りんちゃん
> いえshah-sanさん(^^)/

私は選んだだけで、
猫文字を作ったのは2人ですよ。
素晴らしいでしょ(親バカ)。

> 上手に「レ」、「い」出来てますねぇ~
> 「わ」はテロップないし解説付きだと・・・もっとわかりますね(笑)
> ごめんね、りんちゃん
> 一生懸命背中丸くしてるのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『わ』は、皆様からダメ出しを貰ってます。
難しいですよ。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは!
> ご自身で突っ込んでる〜。
> ですよねぇ。
> どちらかといえば、お尻尾で「れ」に見える。

やっぱり『れ』にした方がよかったですかね?
みうが『レ』を演じてたので、そちらを採用したんですが。

> 「わ」はハードル高いですねぇ。もしかしたら、全部カタカナで「レイワ」の方がやりやすいのかもしれませんねぇ。

『ワ』も難しいんですよ。
没になったセリフに、
「『ワ』のさいごの「ノ」は、たんそくにはながさがたりないみゃん」
という言い訳もあったんです。

> 我が家もそんな風に、猫文字に見える写真を探してみようかなぁ。

それは是非。
楽しみにしてますよ。

> 「わ」の時のりんたん、何していたんだろう?寝てるわけではない?
> 起きて、ウダウダと自由を謳歌していたのかしら。

何をしてたって、
猫文字の『わ』を演じてたんですよ。 ww

Re: キノボリネコ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> おっさんなのでもじもじくんを思い出してしまいましたw^^

すいません。
私はおじさんですが、残念ながらもじもじくんは知らないのですよ。

> しかしよくこれだけぴったりな画像を見つけてきたもんですねw
> さぞshah-sanさんのPCには膨大な画像が眠ってるんでしょうねw

膨大ってほどでもないですよ。
バックアップ用のHDDはまだまだ空きがありますし。
2TBですけど。

> でも最後の「わ」はかなり苦しいような…w^^;

苦しい、というより、そもそも難しいんですよ。
苦しいと言ってくれるくらいにはできてる、と
褒めてあげたいです。

Re: NYARO さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最後の「わ」をカタカナにすると簡単だよー
> りんちゅわんのアンヨにやらせでちょっと何か足して(笑)、
> カタカナの「ワ」だ~(ぶぶぶ)
> りんちゅわん、お背中をすっと伸ばすときっと、もっと「ワ」になる~(←むりやりー)

やっぱり『わ』には、皆さん厳しいですよ。
「『ワ』のさいごの「ノ」は、たんそくにはながさがたりないみゃん」
って言い訳を用意してたんですが。
どのみち難しいのならということで、平仮名の『わ』に挑戦ですよ。

> ははは、ひらがなにしても、カタカナにしても、どっちも「しっぽ」を見えないことにするのに変わりがないやーんッ(笑)

それは言わない約束よ、おとっつぁん。

No title

ひらがなの『わ』『れ』は難しいよね~( ̄m ̄*)
でも言われると見えなくもないから不思議~♪
平成も残りわずか・・・
昭和生まれとしては、まさか三つも元号を渡り歩くとは思いませんでした・・・

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ひとつ目のレは、みうちゃんお上手。

褒めていただきました~~

> みっつ目の「わ」は、みなさん仰るように、
> 「ワ」に近づくように、
> りんちゃん寧ろ背中をぴんとしてみて!

でも、そうしても『ワ』じゃなくて、『冖』(ワ冠、ひら冠とか冪冠とか)になっちゃうんですよ。
「『ワ』のさいごの「ノ」は、たんそくにはながさがたりないみゃん」
というのが言い訳です。

> そしたらついでに二つめも
> りんちゃんの頭をみうちゃんのお腹に引っ付けて
> 「イ」を作りましょう。

片仮名の『イ』もあったんですよ。
これはどちらにするか悩みましたね~

> はい「レイワ」の出来上がり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

どうせ『わ』に問題があるなら、
片仮名で統一してもよかったですね。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ひらがなの『わ』『れ』は難しいよね~( ̄m ̄*)

難しいです。

> でも言われると見えなくもないから不思議~♪

いや、そう言っていただけるとうれしいです。

> 平成も残りわずか・・・
> 昭和生まれとしては、まさか三つも元号を渡り歩くとは思いませんでした・・・

私も同じく昭和生まれです。
国内最高齢の女性が明治生まれだそうで、
明治・大正・昭和・平成・令和の5つを生きることになるそうです。
凄いですね~

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> う~ん・・・( ̄  ̄;) うーん
> ちょっとわが、無理やりっですかね(^▽^;)
> 縦棒の上がないような気がしますが(・・∂) アレ?

皆さん、厳しい。
2人、頑張りましたよね?

> ↑の方がおっしゃる通り、カタカタのワなら、簡単にありそうな気がしますがo(*^▽^*)oあはっ♪

りん曰く
「『ワ』のさいごの「ノ」は、たんそくにはながさがたりないみゃん」
ということで、『ワ』も短足にはハードルが高いようです。 ww

> でも二人の合作のいの写真、3枚並べたら、
> い・い・・こ(向きを変えて)になりますね(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

お~、それは気づきませんでした。
どこかでパクるかもしれませんよ。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の華
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: