fc2ブログ

傷つきやすいのはガラスの・・・


傷つきやすい、と聞くと、

頭の中で続く言葉は、相当な数に上るだろう。



220419_1近い近い



近い、近い。



傷つきやすいのはガラスの・・・、となると、

今度は相当絞られるのではないだろうか。




220419_2おめめとおみみが綺麗に撮れた



りんの綺麗なおめめと折れ耳が、うまく撮れた(親バカ目線)。



ビー玉、ガラス玉とも称されるネコさんのおめめ。



220419_3これでは傷つきやすいよね



上の画像ではちょっとわかりにくいかもしれないが、

ネコさんの眼球は結構眼窩から突き出てる。

これでは、傷つきやすいのも当然か。




ビー玉、ガラス玉、より
宝石と喩えたいネコさんのおめめ。

ちなみに、擦って一番傷付きにくい宝石は
御存じダイヤモンド。
でも、叩きつけ合って欠けにくいのは
ダイヤモンドよりルビーやサファイア。

傷つきやすい、にもいろいろ。








独裁ってイメージ悪いよね、の第7回。
(1回目:江戸っ子 → こちら
(2回目:蛸 → こちら
(3回目:2回目と間が空いたので、再説明 → こちら
(4回目:蛸は腐りやすい → こちら
(5回目:蛸は火星人 → こちら
(6回目:蛸が腐って大迷惑 → こちら
※ 江戸っ子:宵越しの銭は持たない
  蛸:完全一方通行トップダウン型組織運営方法のこの記事での呼称


前回で、ようやく
組織の運営方式が蛸 → 腐って独裁になる
 → さらに腐って大迷惑、
の流れが、蛸の生態から考えても自然である
という結論が出た。


お気づきの方もいらっしゃるかと思うが、
独裁云々の表のテーマの裏に、
蛸の小ネタ紹介という裏テーマがあったり。
・蛸の脳は9つ(心臓は3つ)
・蛸は腐りやすく、冷凍でも生蛸が流通しないほど。
・火星人は蛸型(初出は相当昔なので、今は小ネタ扱いかな?)
・蛸の共食いは諺になるほど



でも、表ネタは組織運営という小難しい話だったので、
今回は、現実の巨大蛸の独裁者の守銭奴っぷりなど。


最近、大迷惑を掛けてる東欧の巨大な蛸。
その頭の脳には独裁者である熊野○○さん。
以下Pさんと略。
黄金色の蜂蜜好き。
※ そういえば、東亜の巨大蛸の頭にいるのも愛称はPさんだったな。

どのくらいの守銭奴か、ネットで数字を拾ってみた。
ソース記事をほぼそのまま転載。
(お時間があるなら、ソースは → こちら

Pさんの守銭奴っぷり:
●2011年11月の大統領選挙時の届け出で、
 Pさんの年収は約1330万円。
●首都郊外に1500平米(約455坪)の土地を持つ。
 広すぎてピンとこない。
 ※ テニスコート(ダブルスで260平米)×6面=1560平米。
  4LDK1室100平米のマンション15室分で、豪華なマンションが建てられそう。
●実は資産400億ドル(世界4位相当)と暴露された過去あり。
●株は、政府系のガス会社37%、別の有名ガス会社4.5%、
 有名エネルギートレーダー会社50%等々、
 これでもかというほど所有。
 どう考えても年収1330万円の資産じゃないよな。
●邸宅は国内・海外合わせて26も保有とか。
 Pさん宮殿と呼ばれる邸宅の建設・維持費は4920億円。
 上記のPさんの年収1330万円の約3万5千年分(笑)。
 利払いだけで、どんだけだ。
 ※ 本人は所有を否定してるけど。今の為替なら円だと1/3ぐらいかな?

Pさん宮殿_R
Pさん宮殿


大統領府という守銭奴の巣窟:
●大統領府が2011年に豪華な大型ヨット4100万ドルで購入。
 他数隻の大型豪華ヨットを保有しており、
 1隻の維持費が年400万ドル。
●Pさんの取り巻きも邸宅別宅これでもかってほどの不動産好き。


巨大蛸のしたっぱーず:
●年収の全国平均は102万円(日本は400万円程度)だが、
 高収入地域の平均1225万円と最底辺の平均20万円で
 格差も巨大。
 蛸の巨大さによる地域経済の差、だけじゃないだろうなぁ。
 ※ 1225万円の人と20万円の人しかいなくて平均が102万円とすると、
  1225万円の人が6.8%で残り93.2%が20万円。
●現在隣の国の侵略に派兵されてる兵士の月給が9万円。
 ×12か月で年収約100万円なら、
 一応上記の全国平均年収102万円と同レベル。
●上記の豪華大型ヨット1隻の維持費の年400万ドルが、
 高齢者1400人分の年金総額相当以上とか。
 ということは、400万ドル/1400人で年金は約2860ドル程度。
 平均年収102万円の3割強ぐらいかぁ ・・・ きついなぁ。
 ※ こういうのの実感は、世帯でどうかとか、子供からの支援はどうかとかあるけど。
●巨大蛸の発表では、
 貧困者数は1780万人(人口1.4億人の12.1%)だが、
 外部調査によると国際基準(所得の中央値Mの60%(=0.6M)以下)で
 3600万人(同25%)。
 ※ OECDの相対貧困率は「世帯の所得がその国の等価可処分所得
  (手取り収入を世帯人数の平方根で割って調整した額)の中央値Mの半分(=0.5M、貧困線)
  に満たない人々の割合」で、ソースの数字とちょっと違う。


巨大蛸と周辺諸国:
●巨大蛸は85の国構成主体・地域からなる連邦国家
●巨大蛸が好きという、周辺諸国在住の連中と組んで
 その地域を無理やり一方的に独立させる
 → その地域の住民保護とかなんとかの理由で侵攻
 → 巨大蛸におんぶにだっこの独立(?)国家の出来上がり
 → 当然経済なんて機能せず、最貧国レベル
●最底辺は北カフカス(黒海とカスピ海の間の北側)あたり。
 周辺からは吸い上げられるだけ吸い上げてる、とも考えれるし、
 敵対する側との緩衝地帯として価値を最低にしておく、かも(外道)。
 緩衝地帯が独立国家なら相当攻め込みにくいだろうなぁ。



100年ちょっと前に「パンと平和」を求めて、
当時の蛸を倒した革命に尽力された方々は、
草葉の陰で泣いてるだろうなぁ。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわぁ~りんちゃんのドアップ
偶然昨日レオンもドアップでしたが・・・
りんちゃんの方が更に近いっΣ(・ω・ノ)ノ!

そうそう 猫ちゃんのおめめは、とても綺麗ですよね
そして傷つきやすい気がします
おめめが大きいし・・・

『叩きつけ合って欠けにくいのは
ダイヤモンドよりルビーやサファイア』
はじめて知りました
宝石!好きだけど・・・買いたい!まではならない私
プレゼントなら頂きますよ 勿論ヾ(≧▽≦)ノ

Pさん宮殿・・・初めて見ました(*_*)
独裁者ってホント自分の至福だけ肥やしてる気がします
よく分からないんですけどね(;^ω^)

No title

りんたんのお耳、横から見たらそんな感じなのですねぇ。お目目も綺麗に撮れましたね。
確かにお目目、出てますよね。まだうちの子達は、そのせいで怪我をしたことはないですが、あり得るのでしょうねぇ。

Pの宮殿、なんですか?あれは。資産凍結したくらいでは、全くなんともないのでしょうね。自分だけ幸せならいい、自分だけ儲かればいい、そういう人に未来はないと思います。

おはよーございます

お耳とおめめと言うか
りんちゃんの可愛さがストレートに撮れた
写真だと思いましたよん♪

確かにとても綺麗で傷付きやすい。
でもいつもゴミ(繊維とか)入ってるんですよね(^_^;)

P御殿初めて見ました!
もうびっくりしましたー。
巨大なクレイジー蛸は
早く腐って欲しいかな(●`ε´●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
りんちゃまのお目目は本当に宝石のように、いや宝石よりも美しくそして愛らしいですよね❤
(猫さんのお目目はみんにゃ美しいですが^^)

そうそう、結構横から見ると水晶球のように見えますよね^^それも個体差があって、うちはレアちゃんのお目目はすごーくでています(だから目力がある??)

ダイヤはモース硬度10ですから、スクラッチでは傷つきにくいです(ダイヤ同士でしか傷つかない)が、案外簡単に割れます。ハンマーで割れるくらいです。(割れにくさなら翡翠の方が上)

蛸に喩えたドクサイのお話、本題に入って来られた感じでしょうか。
・・・政治的なお話、特に長いものに巻かれろとばかりに批判一辺倒が私は好きではないので、(どんな事象も物事も見る角度視点によってまた時代によってもまるで変わるのが普遍だと私は考えています)なのでその方についてのコメントはパスです~。
(どれだけ世間が悪党だと言う人物であっても、私が直接的な被害者ではない限り、他人を悪し様に罵れるほど、私自身が立派な人間ではないので^^でもだからこそ、自戒としてお話は興味深く伺っていますよ^^)

No title

ガラスの・・・ってくると、おばさん世代は、「ガラスの仮面」「ガラスの十代」とか~
でも、傷つきやすい・・・ってくると、ガラスの・・・ですねぇ。
うん、ネコさんの眼の水晶体は、本当に美しい。
家のお嬢さん、当社比で、一番眼球が前に出てるんで、余計に傷つきやすいんよねぇ。
りんちゃんも、お顔を洗う時、気を付けてね^^

ははは、Pさんの資産、桁が違いすぎて、ピントもシャンともこんわw
年収1330万円って、ホントは、年収じゃなくて、時給・・・分給とかじゃない?
そんなにたくさんの家とか何やかや持ってると、何を持ってるか分からんようになるし、有難味もへったくれもないんやろうねぇ。


No title

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
最後の写真、本当に跳び出てますね。
猫ちゃんのお目目、綺麗ですよね。
でも、猫が苦手な人は、目が怖いって言いますよね。
目が魅力なんですがねぇ~ヾ(°∇°*) オイオイ

追記の記事の長さに驚きましたが、体調はもう大丈夫ですか?
私はPCの調子が悪くて、この文を打つだけでも時間がかかってしまって・・
これから出勤、簡単でごめんなさい<(_ _)>

No title

傷つきやすい眼球
痛い痛い、聞くだけで痛いです

風゜珍さん皇帝の座にでも就きたかったのでしょうか
帝政を打倒しても新たな皇帝が生まれるのでは無意味です

No title

あー確かに猫さんの眼球ってかなり飛び出してるからケガとか大丈夫なのかなって思う時あります(-"-;
人間ほど視力に頼りきりではないとはいえ大事な感覚器官、ケガのないよう気をつけてほしい、と外出猫を抱える身としては祈ってます(-人-)

独裁の行きつく先はやはり富の独占なんですかね。
しかしすべての人が平等に暮らすのが社会主義の理念だったはずですが、いったいどこのドブに捨てて来たのでしょう?

No title

傷つきやすいのはガラスの・・・と聞いたら
「ハート♡」と思ってしまいました。

この透明感のあるお目目に
抜け毛がぴったり張り付いてるのを見たりすると、
取ってあげたくてもどかしくなります~(/ω\)

Pさんの宮殿すご~い!
いくら土地が安かったとしても、この上物はお高そうです。
共産主義を標榜する(してた)国に限って
貧富の差がめっちゃあるのは、どうしてなんでしょうね。

Re: コメントを頂いた皆様 へ

いつもコメント、ありがとうございます

今回は、傷つきやすいガラス玉、ネコさんんおめめの話でした。
実際、散歩中に草木で擦って、あるいはおうちでも洗顔の最中に擦って
おめめを傷つけることもあるとか。
ゴミが入りやすいのも問題ですよね。
取ってあげたくなるのですが、とっても危険。
黙って涙で洗い流されるのを待つしかないのです。
でも、めっちゃ綺麗なんですよね~
美しい、宝石ですよね。

巨大蛸の独裁者がどれだけの守銭奴、銭の亡者かってことで、
東欧の巨大蛸についての報道をまとめてみました。
まとまってないですけど。 ww
無事に引退してこの宮殿で暮らす?
守銭奴や亡者がそれで満足するわきゃないですよね。
腐りきると、こうなるのですよ。

同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

冬の華
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: