FC2ブログ

サラの百面相

ネコさん嫌いな方のいう、
何考えてるかわからない、目が恐い、
というのは、
こんな表情のことか。

猫嫌いの方が想像のする表情の代表?
サラ 「むごんでみつめたら、 もっとこわい ?」

じっと見つめて、警戒中。

でも、決してこんな表情ばかりではないことを、
同居人も、ネコさん好きの方は皆、知っている。

続きは、ネコさん人気向上委員会主催による、
サラの百面相展。


テヘペロ
サ 「な~んてね」

実行委員のお爺 「これは~、よく見られる テヘペロ だと思われますじゃ」
  「自然なものではないんじゃなぁ、目つきにわざとらしさが漂っているのじゃぁ」


うみゃ~い
サ 「うみゃ~~い」

委員 「言わずと知れた、ごはん美味しい の表情じゃぁ」
  「モデルの報酬のグレードアップの要求でしょうかのぉ」


悪巧み
サ 「・・・さっきから へんなかいせつがはいっているきがするの」

委員 「な~んじゃか、よからぬことを思案中 のようじゃのぉ」

何見てるんや !
サ 「ここは、きつめにいって、あのかいせつをおいだすの
  「なにみてるんや !


委員 「ひぃっ、 こんな年寄りを脅して、なんのつもりじゃ~」

やかましい !
サ 「やかましい !

いてまうぞごらぁ !
サ 「いてまうぞ、ごらぁ !

委員 「ふんっ、こんなことをしても、そっちのイメージが下がるだけじゃわい」

しまった~~ !
サ 「しまった~~ !

委員 「大人しく、わしの解説を受けるがよいのじゃ」
  「悪いようにはせんからのぉ、ひっひっひ」


落ち込み
サ 「・・・ どうしよう

委員 「年寄りの言うことは、素直に聴いておくものじゃよ、ふぉっふぉっふぉ」

まっじめ~
サ 「しかたない、まじめにやるの」

委員 「ほぉ~、ようやく 真面目にやる気になったようじゃのぉ」

警戒
サ 「りりしい、ネコさんの きをつけ のポーズなの」

委員 「これはぁ、冒頭の警戒のポーズ じゃのぉ」
  「わしのような立派な髭が、しっかり前へならえしておるわい」
  「下から見ると、足の短いのがカバーできるんじゃ」


どや
サ 「どぉ ? 」

委員 「いやぁ、このくらいでドヤ顔されても、困るわいのぉ」

へへ~んだ
サ 「わたしがほんきをだせば、こんなものよ」

委員 「ふんっ、慢心しておると、足元から掬われるぞい」

委員 「今回で、ひ~ふ~み~・・・」
  「百面相には程遠いのぉ」
  「でも、ネコさん無表情説を打ち破るには、十分かいのぉ」
  「ふぉっふぉっふぉっふぉ



ん、まだ何かあるみたいだな。

虎
サ 「トラ !」

ものまね一発芸か。
夏場だったら、顔に精悍さがあったんだろうに。
冬毛でもっふもふの時にやっても、かわいいだけだぞ。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫は表情が読めないので、分からないと言う人がいますが
一緒に暮らしてみると、本当に表情豊かで驚きますネ。
耳、尻尾、目・・・本当に雄弁です。(*^ω^*)

サラちゃんの連続写真は、動画みたいで楽しいですね。(*´艸`*)ァハ♪
小首を傾けている一番最初の写真が、可愛くて一番好きです♪(*^ω^*)

No title

こんにちはsyanezoでございます。

私も常々ニャンコの表情の豊かさに驚きと尊敬を
覚えてしまう一人です。
表情が無いなんてとんでもないっ。
愛らしい顔も、困った顔も、憎々しい顔も
どんなお顔も大好きです。
にしてもサラちゃんホントに表情豊かですね。
shah-sanさん相手にリラックスしている様子が
手に取るように分かりますね。
良い仕事してます!

冬毛のモフモフ感は可愛さ倍増ですね。
可愛すぎて悪顔にはなれませんよ。

No title

顔の筋肉を自在に動かして表情をつくるのも
女優の修行ね^^
ちょっとお下品な言葉もあったけど
きっち聞き間違いよね~

Re: あびぃ♪ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 猫は表情が読めないので、分からないと言う人がいますが
> 一緒に暮らしてみると、本当に表情豊かで驚きますネ。
> 耳、尻尾、目・・・本当に雄弁です。(*^ω^*)

問題は、そのいろいろなサインのなかに、
よくわからないものが多々ある、ということなんですよねぇ。
雄弁なのがわかっているので、余計にね。

> サラちゃんの連続写真は、動画みたいで楽しいですね。(*´艸`*)ァハ♪
> 小首を傾けている一番最初の写真が、可愛くて一番好きです♪(*^ω^*)

ありがとうございます。
大体いつも、連続した一つの紙芝居の感じです。
一部、ぱらぱら漫画的なところもありますよ。

Re: syanezo107 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 私も常々ニャンコの表情の豊かさに驚きと尊敬を
> 覚えてしまう一人です。
> 表情が無いなんてとんでもないっ。
> 愛らしい顔も、困った顔も、憎々しい顔も
> どんなお顔も大好きです。

楽しいし、愛らしいですよね。
あ~いうことをいう人は、ネコさんから信頼されたことがないんだと思いますよ。
だらか、最初の画像みたいな表情しか見ないんだと思います。

> にしてもサラちゃんホントに表情豊かですね。
> shah-sanさん相手にリラックスしている様子が
> 手に取るように分かりますね。
> 良い仕事してます!

いろいろな表情を作るのが、
お芝居の基礎ですから。
その点、サラは本当に、たいへんよくできました、級です。

> 冬毛のモフモフ感は可愛さ倍増ですね。
> 可愛すぎて悪顔にはなれませんよ。

冬毛の残念なところは、太ったと勘違いされることぐらいでしょうか。
あ、あと、春先の抜け毛が半端ないこと。
これさえなければ、短毛さんでもふっかふかで、
いいことだらけなんですけど。

Re: ぴゃるみ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 顔の筋肉を自在に動かして表情をつくるのも
> 女優の修行ね^^

サラは、いろいろ楽しい表情を、よく見せてくれます。
普段からの積み重ねが、身に沁みついてしまってるかのようです。

> ちょっとお下品な言葉もあったけど
> きっち聞き間違いよね~

いえいえ、聞き違いなんかじゃありませんよ。
こういう一面もないと、芸が薄っぺらくなってしまいます。
まぁ、多く見せる顔ではなさそうですけど。

No title

こんにちは
先日はトーナメント優勝おめでとうございます!


猫を飼い始めるまでは、微妙な表情の変化には気づけなかったですが、
実際に一緒に過ごしてみると、いろんな顔をしますよね

こういう事が分かるようになるにつれ、ますます猫が好きになりましたよ♪


余談になりますが、「腹減った、メシよこせ」の顔は
特に良く顔に出ません?(笑)

No title

犬はの意見をこの前聞いたら『ひっかかれるのが怖い、傷跡が残る』と。。。
この傷跡こそ、にゃんこと一緒に生きた証だ!!と言っちゃいました^^bこればっかりは。。。

ネコさん人気向上委員会があったら、もっとたくさんの人ににゃんこの魅力を伝えられるのになぁ~。

今日はたくさんの表情のサラちゃんが見れて嬉しかったな^^b

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 先日はトーナメント優勝おめでとうございます!

ありがとうございます。
「とらにゃんに勝ったのに」と、後ろ指を指されずに済みました。

> 猫を飼い始めるまでは、微妙な表情の変化には気づけなかったですが、
> 実際に一緒に過ごしてみると、いろんな顔をしますよね
>
> こういう事が分かるようになるにつれ、ますます猫が好きになりましたよ♪

ノラさんウォッチとかでは、警戒をなかなか解いてもらえませんでしたから、
やっぱり同居してからですね。
おかげで? 同居の楽しみが増えました。

> 余談になりますが、「腹減った、メシよこせ」の顔は
> 特に良く顔に出ません?(笑)

一番よく見るのは、寝顔です。
ごはんの要求は、キッチンスペースで、
かわいい顔でこちらをじっと見る、です。
無意識に、意識の底に沈めているためか、
特によく見る、という印象はないですねぇ。

Re: クルー さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 犬はの意見をこの前聞いたら『ひっかかれるのが怖い、傷跡が残る』と。。。
> この傷跡こそ、にゃんこと一緒に生きた証だ!!と言っちゃいました^^bこればっかりは。。。

わんこも噛まれたら恐いし、傷跡も残ると思うけど。
わんこの経験がないのでなんともですが、
確かにひっかき傷はしょっちゅうですね。
私の場合、引っ掛かれたというよりは、
掴まれた時に、爪が伸びていた、というのが多いです。

> ネコさん人気向上委員会があったら、もっとたくさんの人ににゃんこの魅力を伝えられるのになぁ~。
>
> 今日はたくさんの表情のサラちゃんが見れて嬉しかったな^^b

私なんかだと、同居を始めてから、余計のめり込みました、
という方ですから、
入口が下がれば、あっという間だと思うんですけどね。
実は、「わがまま、なつかない」の印象も、よくないかなぁ
と思うんです。
わがままはともかく、なつかないということはないんですけどねぇ。
時間はかかるけど。

No title

サラちゃんの最初のお顔、おねだり顔に見えるのですが。。。

猫ほ表情が豊かでいろんなお顔をするから面白いのです。
写真をとってじっくりお顔を見て猫の気持ちを想像するほど楽しいことはないです。
ワタシはいつも写真のお顔を見ながらトンの気持ちを想像してブログのストーリーを考えてます。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんの最初のお顔、おねだり顔に見えるのですが。。。

そうですか、トンちゃんはこんなお顔でおねだりですか。
その時の状況とかで、
同じような表情でも違った意味だったりして、難しいのですが、
なにやってねん、って感じでした。

> 猫ほ表情が豊かでいろんなお顔をするから面白いのです。
> 写真をとってじっくりお顔を見て猫の気持ちを想像するほど楽しいことはないです。
> ワタシはいつも写真のお顔を見ながらトンの気持ちを想像してブログのストーリーを考えてます。

楽しいですよね。
ただ、撮ったお写真を眺めてても、
そこからいろいろ考えても。
これ、なんだったけ~、とか本人に声かけたりしませんか。

No title

1枚目のサラちゃん、じっと見つめる目が
ちょっと病んでるっぽくて猫好きにはキュン
となる視線ですね!

サラちゃんの百面相、どの表情も可愛い!
みうちゃんとは違う大人のお姉さんの魅力
って感じです。

No title

こんにちは。

様々なかわいらしく微笑ましい表情が見られて楽しかったです!
なんとなく、悪っぽいですけれど。。笑
↑レディに向って失礼ですね。

サ 「どぉ ? 」
の時のサラちゃんのお顔、
外国人の男の人に見えるのは私だけかな?

No title

サラちゃん表情豊かですね~!
こんなにかわいいのに、悪猫顔がうますぎです(・∀・)
個人的には最後の「トラ!」ものまね一発芸好きです。
もっふもふのときは何やってもかわいいですよね~♪(夏でももちろんかわいいですが、、)

No title

猫は無表情で、何を考えているかわからない・・
な〜んてこと、ないですよね。
やきもちも焼くし、怒った顔もするし、おいしい顔もするし、
うれしい顔もするし、甘えた顔もするし・・
猫ほど感情豊かな動物はいませんよね(^^)/

それにしてもサラちゃん、表情豊かですね〜〜
こりゃ、一日中見てても飽きないだろうなぁ。
百面相写真、傑作です!!

私はマンチカンとかアメショーとか、カタカナ語のにゃんこは
飼ったことがありません。
うちのぶさいく猫たちと同じ猫か??? と思ってしまいますが、
同じにゃんこですよね〜〜??
カタカナ語にゃんこの可愛さに、ノックアウトされそうです。
初コメですが、これからもよろしくお願いします♪

No title

ニャンコの無表情って思う人の気持ちが解らないですf^_^;)
うちなんかうれちいにゃ。いやにゃ。ほっといてくれにゃ。
完璧なので摩擦もなく仲良しです〜\(//∇//)\
今回あえてお目々クリクリアーモンドアイのサラちゃんがいないのにカワイイお姿♪
そうそう可愛いだけですd(^_^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サラちゃんの百面相、とっても楽しいですねー。
私は どや顔のサラちゃんが気に入ってしまいました^^
「トラ」のものまねも 子トラみたいで可愛い♪
サラちゃん、本当に表情豊かですねー。

No title

こっ怖いサラちゃん(>_<)

そこから~

なんと!

気をつけ~のあとのサラちゃんは

ウィンクしたり・・色っぽい(^_-)-☆

恐れ入りましたm(__)m

これは演技?それとも??

魔性の女の薫りがプンプンするわ^m^



Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 1枚目のサラちゃん、じっと見つめる目が
> ちょっと病んでるっぽくて猫好きにはキュン
> となる視線ですね!

皆さん、いろいろお好みがあると思いますが、
今日の中に、その一枚があったら、ラッキーですよ。

> サラちゃんの百面相、どの表情も可愛い!
> みうちゃんとは違う大人のお姉さんの魅力
> って感じです。

ちょっと、今回は悪役顔が多いんですけど。
そういう意味でも、みうにはちょっと真似できない百面相でした。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 様々なかわいらしく微笑ましい表情が見られて楽しかったです!
> なんとなく、悪っぽいですけれど。。笑
> ↑レディに向って失礼ですね。

いえいえ、女優さんは、悪役もできなくてはいけませんから。
でも、ネコさんの人気向上委員会としては、
あまり出したくない表情だったかもしれません。

> サ 「どぉ ? 」
> の時のサラちゃんのお顔、
> 外国人の男の人に見えるのは私だけかな?

見えたのがnobi8nさんだけかどうかは、わかりませんが、
nobi8nさんのイメージは、nobi8nさんだけのものですよ。

Re: ねこみや さん

この度は、ご訪問ありがとうございます。
> サラちゃん表情豊かですね~!
> こんなにかわいいのに、悪猫顔がうますぎです(・∀・)

なにせ、女優さんですから。
いろいろ芝居もしているので、楽しみにしてください。
過去記事にもありますよ。

> 個人的には最後の「トラ!」ものまね一発芸好きです。
> もっふもふのときは何やってもかわいいですよね~♪(夏でももちろんかわいいですが、、)

短毛の冬毛は、太って見えるのが欠点です。
せっかくの虎なのに、お笑いの雰囲気がプンプンします。

Re: おばんです さん

この度は、ご訪問ありがとうございます。
> 猫は無表情で、何を考えているかわからない・・
> な〜んてこと、ないですよね。
> やきもちも焼くし、怒った顔もするし、おいしい顔もするし、
> うれしい顔もするし、甘えた顔もするし・・
> 猫ほど感情豊かな動物はいませんよね(^^)/

同居して初めて知りましたよ。
打ち解けたネコさんは、こんなにもいろいろなことをしてくれるのか、と。
甘えたさんになるのも、そうですね。
ネコがなつかない、なんて言ってるのは誰でしょうね。

> それにしてもサラちゃん、表情豊かですね〜〜
> こりゃ、一日中見てても飽きないだろうなぁ。
> 百面相写真、傑作です!!

飽きないですねぇ。
でも、私は寝顔好きなので、
やっぱり寝顔が一番です。
一日で、一番多く見れますよ。

> 私はマンチカンとかアメショーとか、カタカナ語のにゃんこは
> 飼ったことがありません。
> うちのぶさいく猫たちと同じ猫か??? と思ってしまいますが、
> 同じにゃんこですよね〜〜??
> カタカナ語にゃんこの可愛さに、ノックアウトされそうです。

カタカナ語のせいかどうかはともかく、
うちもサラとみうは、めっちゃかわいいですよ(親バカスロットル全開)。

> 初コメですが、これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
よそ様のコメントでは、よくお見かけしていたのですけど、
お伺いできずにいまして、すいません。

Re: ちいさんたろう さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ニャンコの無表情って思う人の気持ちが解らないですf^_^;)

でも、そういう方、多いんですよねぇ。

> うちなんかうれちいにゃ。いやにゃ。ほっといてくれにゃ。
> 完璧なので摩擦もなく仲良しです〜\(//∇//)\

うらやましいなぁ。
うちはよく読み間違えて、怒られます。
でも、怒られたって、かわいいからいいです。

> 今回あえてお目々クリクリアーモンドアイのサラちゃんがいないのにカワイイお姿♪
> そうそう可愛いだけですd(^_^o)

あえてというか、偶然なんですけど。
アングルがほとんど、下のカメラを上のサラが覗き込むようになっているので、
あんな感じに撮れました。

Re: 鍵コメ13/1/19 21:36 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、幸いです。

写真、主役はそちらですし、
私が選ぶより、雰囲気に合うものを選んでいただけたと思います。
よろしくお願いします。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんの百面相、とっても楽しいですねー。

楽しんでいただいて、幸いです。
同居している人しか知らない、
いろんな表情が、たくさんある。
はなちゃんやジョアンちゃんには、たくさんあるでしょうね。

> 私は どや顔のサラちゃんが気に入ってしまいました^^
> 「トラ」のものまねも 子トラみたいで可愛い♪
> サラちゃん、本当に表情豊かですねー。

そうですか、この「どや」ですか。
通ですねぇ。
今回、普通にかわいいというのが一枚もなくて。
次回からは、もう少しましなサラをお見せしますよ。

Re: レオちゃんママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> こっ怖いサラちゃん(>_<)
>
> そこから~
>
> なんと!
>
> 気をつけ~のあとのサラちゃんは
>
> ウィンクしたり・・色っぽい(^_-)-☆
>
> 恐れ入りましたm(__)m
>
> これは演技?それとも??
>
> 魔性の女の薫りがプンプンするわ^m^

最初の画像、これ恐い方ですよね。
ノラさんが、よくこんな感じで、暗いところから覗いていたのを思い出しました。
単に見てるだけ、って、結構恐いんです。
そのあとは、普通に見られるサラの表情です。
ちゃんと普通にかわいいのが一枚もないのは、ご愛嬌ということで。

No title

あにゃあ!かわいいサラちゃんのイメージがかわっちゃったにゃあ!
サラちゃんもみうちゃんとおんなし一人芝居の女優さんだったのにゃあ!
・・・猫が苦手な人・・・たとえばアタシの最初のお医者さんなんだけどさー・・・ずぅっとにらんでやったら診察室入ってこれなくなったのにゃあ!
ちょろいちょろい!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

何考えてるかわかんない表情が良かったりするのになぁ〜(^^*
サラちゃんの「いてまうぞ」がめっちゃこわ〜い!
関西人の口から「いてまうぞ」が出ると本気でヤバい状態だとテレビでやってました(^^;

カワイイ顔が猫さんは一番簡単なんでしょうね(^^;
ご飯もらうのにカワイイ顔はよく使いますから。

逆にわるぅ〜い顔の方が難しいかも!

No title

こんばんは。

「やかましい!」のサラちゃん恐いよ〜。(>_<)
それにしても色々な表情が撮れましたね
百面相っていってもいいんじゃないでしょうか
また沢山のお芝居が見れそうです、楽しみにしています。(^^

うちの母は泥棒するから猫が嫌いと言っていましたが
(むかーしの事ですから〈お魚くわえたドラ猫♪の時代〉)
今は家に来る野良猫にエサをあげています。(^^

Re: Gavi さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> あにゃあ!かわいいサラちゃんのイメージがかわっちゃったにゃあ!

えぇ~、それは困りました。
でも、かわいい一辺倒ではなくて、いろいろな面があるのは
ネコさんも同じですよね。

> サラちゃんもみうちゃんとおんなし一人芝居の女優さんだったのにゃあ!

というか、みうがサラの真似をしてるんです。
初期の拙宅は、サラの独り舞台ですよ。

> ・・・猫が苦手な人・・・たとえばアタシの最初のお医者さんなんだけどさー・・・ずぅっとにらんでやったら診察室入ってこれなくなったのにゃあ!
> ちょろいちょろい!(* ̄m ̄)ウフッ

お医者さんがネコさん苦手って・・・
そういうお医者さんには当たりたくないですねぇ。
うちは、看板ネコさんがいる病院が近所でよかったです。

Re: fuwamau さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 何考えてるかわかんない表情が良かったりするのになぁ〜(^^*

ネコさんだって、いろいろは面があって、
どの面が好みかは、見る人それぞれで。
人だったらあたりまえなことなんですけどねぇ。

> サラちゃんの「いてまうぞ」がめっちゃこわ〜い!
> 関西人の口から「いてまうぞ」が出ると本気でヤバい状態だとテレビでやってました(^^;

日常では、ほとんど聞きませんねぇ。
南の方の飲み屋さんとか、賭博関係各所あたりに行けば、耳にしますけど。
それはそれで、会話のツールみたいに使ってますよ。

> カワイイ顔が猫さんは一番簡単なんでしょうね(^^;
> ご飯もらうのにカワイイ顔はよく使いますから。
>
> 逆にわるぅ〜い顔の方が難しいかも!

素がかわいい、というお得な顔ですからねぇ。
悪顔は、注意してみてないと気が付かないくらい。
そういう面は隠しているのかも。

Re: しゃちねこ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 「やかましい!」のサラちゃん恐いよ〜。(>_<)

この顔で迫られたら、ネコさん嫌いになってしまうかもしれませんねぇ。

> それにしても色々な表情が撮れましたね
> 百面相っていってもいいんじゃないでしょうか
> また沢山のお芝居が見れそうです、楽しみにしています。(^^

話の一つや二つできそうなくらいでしたけど。
たくさんあったら、思いつくのは百面相でしょう。
今回は見送りましたが、二十面相は最後まで記事候補に残りました。

> うちの母は泥棒するから猫が嫌いと言っていましたが
> (むかーしの事ですから〈お魚くわえたドラ猫♪の時代〉)
> 今は家に来る野良猫にエサをあげています。(^^

生きるためには、みな必死ですからねぇ。
でも、ネコさんは賢いから、
ごはんを出してあげれば、中には入らないそうですよ。
わざわざ、危険な家の中に入らずに済めばそれでよし、みたいです。
お母さんの対応、理に適ってるし、
ネコさんとふれあいの機会も増えるし、いいですね。

No title

猫さんの魅力って一緒に暮らしてみて初めてわかる気がしますね。
実際、ワタシがそうでしたから(^^)
意外と喜怒哀楽ハッキリしてるし。
猫飼いから見れば、どんな無表情に見えるお顔も
可愛いんですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 猫さんの魅力って一緒に暮らしてみて初めてわかる気がしますね。
> 実際、ワタシがそうでしたから(^^)

私もです。
同居前からネコさん好きでしたが、今は立派なネコバカ&親バカです。

> 意外と喜怒哀楽ハッキリしてるし。
> 猫飼いから見れば、どんな無表情に見えるお顔も
> 可愛いんですよね~

手放しでかわいいですよね。
普段を知っていると、
以前は無表情に見えたであろう、1枚目みたいなのでも、
で、どうした? って思っちゃいます。

Re: 鍵コメ13/1/20 14:21 さん

いつも応援、ありがとうございます。

No title

何を隠そう、私も猫が怖かったクチです(^^ゞ
今はもう、あの細~い目すら可愛いですけどね(笑)
サラちゃん、百面相素晴らしいです♪
短時間にあんなに表情を変えられて…
ねこさんは実は表情豊かですよね!
サラちゃんのドヤ顔、フフン!どうだ!と言わんばかりで可愛い♪(#^.^#)

Re: あぼん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 何を隠そう、私も猫が怖かったクチです(^^ゞ
> 今はもう、あの細~い目すら可愛いですけどね(笑)

一度同居したら、一度ネコさんからの信用を得たら、
まずネコ好きになりますよねぇ。

> サラちゃん、百面相素晴らしいです♪
> 短時間にあんなに表情を変えられて…
> ねこさんは実は表情豊かですよね!
> サラちゃんのドヤ顔、フフン!どうだ!と言わんばかりで可愛い♪(#^.^#)

実際、どや、って言ってるんでしょうね。
今回は、悪顔が多かったですけど、
先日のブログ村の可愛い猫トーナメントで、
かわいいのをたくさんお見せしましたから。
とんとんということで。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: