FC2ブログ

バレンタインデー

2/14は、言わずと知れたバレンタインデー。
この年でどうこうすることはないけど、世間では立派なお祭り。

あぁ、でも、うちにも女の子が2人いるんだっけ。

片思いって楽しいのかもしれないですぅ
みう 「かたおもいって、たのしいかもしれないですぅ」

なんですとぉ~!!


先輩、これ受け取ってほしいですぅ
み 「せんぱい、これ うけとってほしいですぅ」

先輩からのお礼は、優しいキッスなんですぅ
み 「せんぱいからのおれいは やさしいキッスなんですぅ」

きゃ~
み 「きゃ~

いやんいやん 恥ずかしいですぅ
み 「いやん いやん、はずかしいですぅ」

はっ!
み 「はっ!」

誰も見てない・・・ですぅ
み 「だれも みてない・・・ですぅ」

問題は相手がいないことですぅ
み 「ふ~~、もんだいは あいてがいないことですぅ」

何やってんの、これも一人芝居よね
サラ 「なにやってんの、これも ひとりしばいよね」

ほっ。
あぁ~、びっくりした。
お芝居だったのか。

・・・・

で、2人とも、私には何かないのかな ?

ない・・・あっ、そう。

人のお祭りなんか、関係ないですか。
そうですか。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みうちゃん、女優さんへの道まっしぐらなのにゃあ!
バレンタイン、ハートのささみ、もらえる日だよねー? (* ̄ー ̄*)
shar-sanおにいちゃん、よろしくにゃ!

No title

こんにちは。

かわいいですね♪
乙女の演技、最高です。
日々の稽古が立派な女優への近道ですね。

shar-sanさんに、チョコをあげるのではなくて…
逆におもちゃのプレゼントとか、
貰っちゃったりして。(○ゝω・)

No title

みうちゃんもお年頃になってきて、
夢見る乙女は初恋に目覚めたのか?
と思いきや、脳内片思いでしたか('-'*)フフ
寝てても転がってても立ち上がっても
なんでこんなに可愛いかな~=*^-^*=♪

うちの男の子たちは、寂しいバレンタインになりそうです(T▽T)アハハ!

No title

みうちゃん、乙女の可愛いお芝居、
見ちゃいました(^ω^)!

相手が見つかったら
shar-sanさんは気が気じゃないかも?!

サラちゃんの冷めたツッコミも
可愛くてクセになりますね(^∀^)

No title

こんにちはsyanezoです。

みうちゃんのあんなに可愛いお顔で
「これ受け取ってください」なんてされたら
何だって言うこと聞いちゃいますよ~。

先輩ってサラちゃん・・・?と思ってたら
完全に妄想の世界だったんですね。
まだまだみうちゃんは恋に焦がれる
少女でいてくださいね。
サラちゃんの覚めた視線・・・痛いです。

No title

ネズミを大事そうに抱える姿、乙女だなぁ♪
でもそっか、あげる相手がいないのか~

どうです、ここらで男の子のマンチカンを迎えられては・・・?(笑)
冷めたサラちゃんの心が再び燃えがるかも!


・・・なーんて冗談はさておき、私はうちの子に買ってきました♪
最近はやりの逆チョコです!

まだ今日という日は時間がありますし、いかがです逆チョコ?

No title

うほほ~かわいい~~♪
ほんと、お芝居で良かったねshah-sanさん。

笑顔便にコメントありがとうございました!!
そうなんですよ、今ちょうど生活保護の件は厳しくなっているみたいで・・・
色々と大変でなかなか進みませんががんばってみます(*^_^*)
コメントに書いてあった「スマホも携帯も使わない」って(゚ロ゚;)エェッ!?本当ですか?それはそれですごい!

いつもぐるとうたこの事を気にしてくれてありがとう♪
娘達はお陰様で元気です。
今のところぐるは大丈夫みたいで助かっています。



Re: Gavi さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃん、女優さんへの道まっしぐらなのにゃあ!
> バレンタイン、ハートのささみ、もらえる日だよねー? (* ̄ー ̄*)
> shar-sanおにいちゃん、よろしくにゃ!

いつも、いろいろ貰ってますからねぇ。
ネズミのおもちゃでもなんでも、気持ちがあれば貰いますよ。
でも、貰っちゃったら、ホワイトデーが大変そうですけど。
カリカリの指輪でも、返しましょうかね。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> かわいいですね♪
> 乙女の演技、最高です。
> 日々の稽古が立派な女優への近道ですね。

ようやく、一人芝居も板についてきたようですし、
いろいろ任せられる日も、近いようです。

> shar-sanさんに、チョコをあげるのではなくて…
> 逆におもちゃのプレゼントとか、
> 貰っちゃったりして。(○ゝω・)

逆チョコというらしいですが、
まぁ、ホワイトデーもありますし、
貰って、返して、やりましょうかね。

Re: ぴゃるみ さん

ご訪問、ありがとうございます。
> みうちゃんもお年頃になってきて、
> 夢見る乙女は初恋に目覚めたのか?
> と思いきや、脳内片思いでしたか('-'*)フフ

うちには、恋愛対象候補がいませんから。
ネットで見るぐらいでは、なかなか心は動かないみたいです。

> 寝てても転がってても立ち上がっても
> なんでこんなに可愛いかな~=*^-^*=♪

小さい娘から貰うのは、こんな感じなんでしょうね。
なんか背伸びして「あげる」って。
いろんなポーズをしてくれる、みうはまだまだお子ちゃまです。
サラなんか、くつろいでばかりだしなぁ。

> うちの男の子たちは、寂しいバレンタインになりそうです(T▽T)アハハ!

あらら。
では、「先輩」の部分を、適宜変えてお楽しみください。

Re: フー さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃん、乙女の可愛いお芝居、
> 見ちゃいました(^ω^)!
>
> 相手が見つかったら
> shar-sanさんは気が気じゃないかも?!

ほんとに相手が見つかったら、
即刻退散させるでしょうねぇ。
塩撒きますよ、きっと。

> サラちゃんの冷めたツッコミも
> 可愛くてクセになりますね(^∀^)

このままでは、どうも意地悪お姉さんですね。
自分に縁がなかったからって、ひがんじゃだめですぅ
などと突っ込まれなかっただけ、よかったかな。

Re: syanezo107 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃんのあんなに可愛いお顔で
> 「これ受け取ってください」なんてされたら
> 何だって言うこと聞いちゃいますよ~。

いやぁ、おもちゃだったらともかく、
本物の獲物を持ってくる子もいるそうですから。
ネズミさん、ヘビさん、虫さん・・・
それは、願い下げかなぁ。

> 先輩ってサラちゃん・・・?と思ってたら
> 完全に妄想の世界だったんですね。
> まだまだみうちゃんは恋に焦がれる
> 少女でいてくださいね。
> サラちゃんの覚めた視線・・・痛いです。

気持ちは永遠に恋に恋する少女でしょうね。
サラだってそのはずなんですけど、これではちょっと意地悪お姉さんです。
女の子2人は、こういうとき難しいかもです。

No title

こんにちは。
ひとり芝居かわいいですね♪
クールにみている、サラさんも知り尽くした大人の女みたいで素敵です~。
我が家では、女の子なのに猫達にバレンタインのプレゼントを買ってしまいました^^。
人間の行事には付き合ってもらわないと、さみしいので・・・。

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ネズミを大事そうに抱える姿、乙女だなぁ♪
> でもそっか、あげる相手がいないのか~

おもちゃなら、私が貰いますけど、
すぐそのまま、みうに遊ばせちゃうでしょうね。
お相伴目当てにケーキを持って行くみたいになっちゃうかも。

> どうです、ここらで男の子のマンチカンを迎えられては・・・?(笑)
> 冷めたサラちゃんの心が再び燃えがるかも!

男の子ですかぁ。
みうに決めるときに、考えないでもなかったんですけど。
3人目として姉妹の末っ子では、肩身狭そうですね。

> ・・・なーんて冗談はさておき、私はうちの子に買ってきました♪
> 最近はやりの逆チョコです!
>
> まだ今日という日は時間がありますし、いかがです逆チョコ?

どうせ、ホワイトデーには、お返しよこせの大合唱でしょうから。
それまでに、何にするか考えときますよ。
今日は、いつより多めに遊ぼうかな。

Re: Komomo姉 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> うほほ~かわいい~~♪
> ほんと、お芝居で良かったねshah-sanさん。

はい。 みうとサラには、永遠に
恋に恋する少女でいてもらいます。

> 笑顔便にコメントありがとうございました!!
> そうなんですよ、今ちょうど生活保護の件は厳しくなっているみたいで・・・
> 色々と大変でなかなか進みませんががんばってみます(*^_^*)

制度上は、厳しくしてはいけないはずなんですけどね。
ちゃんと、要件ってものがあるんだし。

> コメントに書いてあった「スマホも携帯も使わない」って(゚ロ゚;)エェッ!?本当ですか?それはそれですごい!

ちょっと脚色入ってます。
昔の形態を電話として使ってます。

> いつもぐるとうたこの事を気にしてくれてありがとう♪
> 娘達はお陰様で元気です。
> 今のところぐるは大丈夫みたいで助かっています。

よかったですねぇ。
暮らしやすくて、優しい環境は、体調の安定にもプラスなんでしょうね。

No title

みうちゃんいいキャラになってきましたね~
あ、芝居か(´∇`)
んでもドキドキしちゃう。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ひとり芝居かわいいですね♪
> クールにみている、サラさんも知り尽くした大人の女みたいで素敵です~。

女の子が2人いると、こういう話題は何かと複雑なようです。
まぁ、どう頑張っても、縁がないのは決定なんですけど。

> 我が家では、女の子なのに猫達にバレンタインのプレゼントを買ってしまいました^^。
> 人間の行事には付き合ってもらわないと、さみしいので・・・。

逆チョコはどうですか、と誘われてしまいました。
まぁ、いつもいろいろ貰ってますから、
ホワイトデーには、お返しを催促されるんだろうなぁ、と思ってます。

Re: リヴ さん

ご訪問、ありがとうございます。
> みうちゃんいいキャラになってきましたね~
> あ、芝居か(´∇`)
> んでもドキドキしちゃう。

なかなか、いいお芝居してると思いますよ(親バカ)。
最初の、ネズミさんを渡そうとするところなんか、
真面目に「どこのどいつだ」と、怒るところでした。

No title

恋する乙女のみうちゃん、本当に好きな人いないのぉ??
実は誰かを思って渡す練習してるんじゃっ!!!

なんて言っちゃったら、心配で仕方ないですね^^;
ごめんなさいm__m
本当はshah-sanさんに渡すんだよね☆

私、みうちゃんからもらったらすっごい嬉しいよぉ❤

Re: クルー さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 恋する乙女のみうちゃん、本当に好きな人いないのぉ??
> 実は誰かを思って渡す練習してるんじゃっ!!!

そんなことはありません !
ありません、ったら、ありません。

> なんて言っちゃったら、心配で仕方ないですね^^;
> ごめんなさいm__m
> 本当はshah-sanさんに渡すんだよね☆

すいません、取り乱しました。
まぁ、普段からいろいろ貰ってますから。
それだけで十分です。

現物のプレゼントは、できれば避けてくれるとうれしいなぁ。
虫さんとか、ネズミさんとか、持ってきてもらってもねぇ。

> 私、みうちゃんからもらったらすっごい嬉しいよぉ❤

では、「先輩」の部分を、お好きなセリフに変えて、
お楽しみください。

No title

みうちゃんの1人芝居、可愛いですねー。
恋する乙女の愛らしいみうちゃん、お芝居のうちは良いけど
実際に好きな子ができたら、複雑ですよね。

ちょっとクールなサラちゃん、みうちゃんがお芝居してる時は
サラちゃんは冷静なんですね^^

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃんの1人芝居、可愛いですねー。
> 恋する乙女の愛らしいみうちゃん、お芝居のうちは良いけど
> 実際に好きな子ができたら、複雑ですよね。

複雑なんてことありません。
断固粉砕。
まぁ、そもそも相手はいないから、問題はないんですけど。

> ちょっとクールなサラちゃん、みうちゃんがお芝居してる時は
> サラちゃんは冷静なんですね^^

いろいろ性格はあると思いますが、
2人の片方が盛り上がると、もう片方は、一緒に盛りあがるか、冷めちゃうか。
大抵どっちかだと思いますけど、
盛り上がる方のテンションに反比例して、もう一方は冷めた感じになるのでは。

No title

こんばんは。
きゃ〜っ、かわいい!
みうちゃんの乙女っぷりがいいですね。(^^

最近は男女関係なくチョコをあげたりしますから
きっと、サラちゃん、みうちゃんプレゼント待ってますよ、
お返しはホワイトデーを待たずともその日のうちに返って来そうです
可愛い2匹が甘えてくるだけで嬉しくなりませんか?(^^

No title

みうちゃん、先輩って誰??
うふふ、若かりし頃を思い出します〜〜
もう何十年も前ですけどね(^_^;)

だけどこんなに可愛い娘がいたら、
飼い主・・いや、親御さんは心配だろうなぁ。
チョコは誰にあげるのか、なんて
思わず問いつめちゃいそうですね。
みうちゃんにあげる相手がいなくてよかったですね、
shah-sanさん(^^)/

                                                                              

Re: しゃちねこ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> きゃ〜っ、かわいい!
> みうちゃんの乙女っぷりがいいですね。(^^

こんな練習シーンを見つけてしまいました。
お芝居だからいいようなものの、
なんか割り切れません。
かわいいんだけどなぁ。

> 最近は男女関係なくチョコをあげたりしますから
> きっと、サラちゃん、みうちゃんプレゼント待ってますよ、
> お返しはホワイトデーを待たずともその日のうちに返って来そうです
> 可愛い2匹が甘えてくるだけで嬉しくなりませんか?(^^

めっちゃうれしいです。
最近のことは疎いですが、
2人から、日頃いろいろ貰っているので、
特にバレンタインでどうこうはなくても、
ホワイトデーには、何か考えたいですね。

Re: おばんです さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃん、先輩って誰??
> うふふ、若かりし頃を思い出します〜〜
> もう何十年も前ですけどね(^_^;)

空想の先輩でも、恋に恋する乙女には、関係ないようです。
そんなみうを見て、若かりし頃を思い出したネコさんもいましたけど。

> だけどこんなに可愛い娘がいたら、
> 飼い主・・いや、親御さんは心配だろうなぁ。
> チョコは誰にあげるのか、なんて
> 思わず問いつめちゃいそうですね。
> みうちゃんにあげる相手がいなくてよかったですね、
> shah-sanさん(^^)/

はい、お芝居でよかったです。
もし相手がいたら・・・
考えるのは精神衛生上よくないので、止めましょう。

No title

もー笑っちゃいました!
オモチャを 器用に両手で持ってる姿が可愛いっ!
「もんだいは あいてがいないことですぅ」
にも 大爆笑!
みうちゃん 私も一緒よ~(*´艸`)
我が家の女子(ニャンズ)陣 男性が苦手なので
ロマンチックな出来事は まったくな~し(≡ε≡;)

No title

みうちゃんが告白なんて shahsan さんドッキドキですね〜
カワイイ妄想でε-(´∀`*)ホッなんじゃないでしょうか?
世間のお父さんと同じですね(ΦωΦ)フフフ…
ねずちゃんを両手で持ってる姿♪♪乙女にゃね!
いつまでも夢見る乙女でいてくださいね。

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> もー笑っちゃいました!
> オモチャを 器用に両手で持ってる姿が可愛いっ!
> 「もんだいは あいてがいないことですぅ」
> にも 大爆笑!
> みうちゃん 私も一緒よ~(*´艸`)

一応、バレンタインを意識した芝居なんですよ。
恋に恋する乙女の感じが、よ~く出てると思います(親バカ)。

> 我が家の女子(ニャンズ)陣 男性が苦手なので
> ロマンチックな出来事は まったくな~し(≡ε≡;)

うちの女の子は、ロマンチックな出来事なんて許しません。
嫌われるお父さん役か、慕われるお父さん役か、
どっちに転ぶかなぁ。

Re: ちいさんたろう さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃんが告白なんて shahsan さんドッキドキですね〜
> カワイイ妄想でε-(´∀`*)ホッなんじゃないでしょうか?
> 世間のお父さんと同じですね(ΦωΦ)フフフ…

どうも、先日の待ち合わせといい、今回のバレンタインといい、
芝居のストーリーが、神経を逆なでします。

> ねずちゃんを両手で持ってる姿♪♪乙女にゃね!
> いつまでも夢見る乙女でいてくださいね。

まったくその通りです。
みうもサラも、いつまでも恋に恋する乙女であってほしいです。
まぁ、私が男の子を迎えなければ、いいんですけどね。

No title

世間はバレンタインデーだったんですね(^^ゞ
今年は高いチョコが売れていると
ニュースでやっていました。

サラちゃんみうちゃんからチョコはありませんでしたか(^^ゞ
でもホワイトデーになったら
お返しの催促があると思いますよ(^_^;)
女の子ってそんなもんかも^m^

Re: レオちゃんママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 世間はバレンタインデーだったんですね(^^ゞ
> 今年は高いチョコが売れていると
> ニュースでやっていました。

賛否両論いろいろあっても、すっかり定着しましたからねぇ。
遊びごころで済む範囲で、楽しみましょうね。

> サラちゃんみうちゃんからチョコはありませんでしたか(^^ゞ
> でもホワイトデーになったら
> お返しの催促があると思いますよ(^_^;)
> 女の子ってそんなもんかも^m^

チョコはありませんでしたし、
そのほかの現物もありませんでした。(ほっ)
でも、普段からいろいろ貰ってますから、
なにか考えましょうかね、ホワイトデー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ13/2/15 23:09 さん

いつも応援、ありがとうございます。

No title

みうちゃんの立ち姿がとっても可愛いですね♪
恋するみうちゃん熱演ですね~
サラちゃんは冷めた視線になっちゃったようですね
みうちゃんサラちゃんからは癒しを貰ってるんですよね(^^)

Re: はるる さん

ご訪問、ありがとうございます。
> みうちゃんの立ち姿がとっても可愛いですね♪
> 恋するみうちゃん熱演ですね~
> サラちゃんは冷めた視線になっちゃったようですね

恋に恋するお年頃まっただ中な子と、過ぎちゃった子の差なんでしょうね。
でも、2人とも、いつまでもそういう乙女でいていてほしいですけどねぇ。

> みうちゃんサラちゃんからは癒しを貰ってるんですよね(^^)

はい、癒し、笑い、いろいろ貰ってます。
だから、ホワイトデーには、何か考えないといけませんかねぇ。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

扇子
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: