FC2ブログ

内、内弁慶

先日、「猫神楽の徒然なるままに」のフーさんから、リンクを張っていただきました。
おめめぱっちりで、芸達者な神楽ちゃんの楽しい様子が
たっくさん見られますよ。
色んな顔」のハムスターは必見です。

では、記事の方へ。

先日、段ボールの岩戸にお籠りになった、サラ。
どうやら、気に入ってしまったらしい。

きゃっほ~い
みう 「きゃっほ~い」

なので、出てきてもらおうと思って紐を振ってみたのだが、
釣れるのは、みうばかり。

サラ姉さん、ごめんなさいですぅ
み 「サラねえさん、ごめんなさいですぅ」

いきなり、入ってる段ボールに激突されたら、驚くよな。

こんなに楽しいのに
サラ 「こんなに たのしいのに・・・」

でも、みうがいなければ、ちゃんとサラが釣れる。

譲ってあげてると、ストレスがたまるの~
サ 「ゆずってあげてると、ストレスがたまるの~」

楽しいものは、楽しいんだな。

だから、中で、ね
サ 「だから、なかで、ね」

けれど、捕まえると、段ボールに引き込もうとする。
みうにじゃまされるのが、よっぽど嫌らしい。
最近は、みうも、サラが遊んでるときは突っ込まない、
ということを学習したというのに。
まぁ、隙を見せると突っ込んでくるけど。

いいお姉さんは難しいの
サ 「いいおねえさんはむずかしいの」

段ボールの中でしか強気になれない。
うちの中の内弁慶。


遊ぶ様子は、こんな感じ。



せてめ、段ボールの外で遊んでほしいな。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクのご紹介していただき、ありがとうございます。

サラちゃん、一人きりだと、思いっきり無茶できるのかな?
いいお姉さんというのは、なかなか難しい立場なのですね。
サラちゃんが釣れているときの表情は、夢中で楽しそうだけど、
動画の方は、結構周りを気にして遠慮してるのかな、って思いました。
サラちゃん、もっと我を忘れて思う存分遊んじゃえ♪

みうちゃんも優しいけど、
サラちゃんもやっぱり優しい子なのですね。(^ω^)

No title

サラちゃん、今日もお籠り中ですか?

たまには一人になりたい時もあるよね♪
みんなが恋しくなったら出ておいで・・・

きっとみうちゃんも寂しがってるから
でも一番寂しいのはshah-sanさんかなぁ?(笑)

No title

お籠りできる段ボールの岩戸がたくさんあるのですね^m^
サラちゃん籠って遊ぶ遊び方が今ヒットしているのかもしれませんよ(笑)
我が家のお猫様はおもちゃを捕まえるとコタツやらキューブに引っ張り込んで一人で遊んでます(笑)
でもお籠りして遊んでいると姿も見えずでさびしいですよねぇ。
サラちゃんもお外で遊んでちょうだいね~

Re: フー さん

ご訪問、ありがとうございます。
> リンクのご紹介していただき、ありがとうございます。
>
> サラちゃん、一人きりだと、思いっきり無茶できるのかな?
> いいお姉さんというのは、なかなか難しい立場なのですね。

どうしてもサラとじっくり遊びたいときは、
みうにご退場願ってます。
まぁ、最近は、サラが遊んでるときにみうが突っ込んでくることは
めったにありませんけど、
やっぱり、サラが気にしちゃうんですよね。

> サラちゃんが釣れているときの表情は、夢中で楽しそうだけど、
> 動画の方は、結構周りを気にして遠慮してるのかな、って思いました。
> サラちゃん、もっと我を忘れて思う存分遊んじゃえ♪

遠慮してる、というより警戒してるんでしょうけど。
でも、遊びに集中してれば、結構羽目を外して遊びますよ。

> みうちゃんも優しいけど、
> サラちゃんもやっぱり優しい子なのですね。(^ω^)

2人のレスリングというかじゃれ合いの動画をアップすると、
大抵、女の子同士はおとなしいですね、と言われます。
優しい、って思ってもいいですかね。

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、今日もお籠り中ですか?
>
> たまには一人になりたい時もあるよね♪
> みんなが恋しくなったら出ておいで・・・

最近、何気なく籠ってるところが目撃されてます。
見つけると、つい構ってしまうので、
誘ってるのかもしれません。

> きっとみうちゃんも寂しがってるから
> でも一番寂しいのはshah-sanさんかなぁ?(笑)

今回みたいに、中に引きこまれちゃうと、
一人遊びになっちゃうんですよね。
やっぱり、遊ぶんなら一緒に遊びたいです。

Re: かぎよん さん

ご訪問、ありがとうございます。
> お籠りできる段ボールの岩戸がたくさんあるのですね^m^

前回の引っ越しの時の空段ボールを、そのまま放りっぱなしです。

> サラちゃん籠って遊ぶ遊び方が今ヒットしているのかもしれませんよ(笑)
> 我が家のお猫様はおもちゃを捕まえるとコタツやらキューブに引っ張り込んで一人で遊んでます(笑)
> でもお籠りして遊んでいると姿も見えずでさびしいですよねぇ。
> サラちゃんもお外で遊んでちょうだいね~

そうなんですよね。
籠られちゃうと、一人遊びになっちゃって。
遊ぶなら、一緒に遊びたいので、
あの手この手で、引っ張り出します。

No title

サラちゃん、この前、岩戸から出てきたのに、
まだ半分こもっているんですね(^^)
岩陰に隠れた魚が釣り針にひっかかるみたいで、
思わず笑ってしまいました。
だって、shah-sanさん、投げ釣りみたいに
ヒモを投げているんですものーー♪
白いふわふわのにゃんこと、三毛柄のにゃんこが釣れて、
大漁でしたね・・フフ♬
こんなに可愛い魚なら、私も釣ってみたいです(^^)/

No title

ニャンズって 自分の隠れ家的な場所が好きだったりしませんか?
もしかしたら サラちゃんのブームの場所なのかも♪
ちゃっぷも 最近 オモチャを段ボールに運んでいき ご飯も段ボールの中で食べると 持っていくまで鳴いてます(-_-;)
サラちゃん やっぱりゆずるんですね~♪
猫って気ままっていうけど ちゃ~んと下の子を気遣いますよね!
甘えたい時も shah-sanさんと二人きりの時に甘えたがりませんか?

No title

サラちゃん、ここで御飯食べるって
言わないかしら?
気に入っていますね

動画見てて、箱の中だけで レインボーを振るの難しそ〜って
妄想してしまいました。
もう手首 返しまくりで・・・・
いらない妄想ですね(^^*

No title

サラちゃん、箱の中だと運動にならないんじゃないかしら~(´∇`)?
でもきっと箱があるから楽しいんでしょうね~
ウチには岩戸の様な箱はないけど、
とりあえず平屋な箱があると、盛り上がってるものね~

Re: おばんです さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、この前、岩戸から出てきたのに、
> まだ半分こもっているんですね(^^)

先日籠ってみたら、案外居心地がいいのを発見してしまったようです。

> 岩陰に隠れた魚が釣り針にひっかかるみたいで、
> 思わず笑ってしまいました。
> だって、shah-sanさん、投げ釣りみたいに
> ヒモを投げているんですものーー♪
> 白いふわふわのにゃんこと、三毛柄のにゃんこが釣れて、
> 大漁でしたね・・フフ♬
> こんなに可愛い魚なら、私も釣ってみたいです(^^)/

右手にカメラを構えて、左手で長めの紐を振っていたので、
あんな感じになってしまいました。
でも、サラは結構楽しんでたようなので、まぁいいか。
みうを釣るのは簡単なんですけど、
サラは、みうがいるとなかなか食いついてこないんです。
今回は、うまく釣りあげました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ニャンズって 自分の隠れ家的な場所が好きだったりしませんか?
> もしかしたら サラちゃんのブームの場所なのかも♪

最近のブームみたいです。
うちは、あまり隠れるところがないんです。
この段ボールか、TV台の裏、テーブルの下、トイレ、タワーのハウス・・
開拓精神は旺盛のようです。

> ちゃっぷも 最近 オモチャを段ボールに運んでいき ご飯も段ボールの中で食べると 持っていくまで鳴いてます(-_-;)
> サラちゃん やっぱりゆずるんですね~♪
> 猫って気ままっていうけど ちゃ~んと下の子を気遣いますよね!
> 甘えたい時も shah-sanさんと二人きりの時に甘えたがりませんか?

譲るって言ってますけど、ビビってるだけかもしれません。
以前は、サラが遊んでても、みうが突っ込んできましたから。
サラと2人だけだったときは、私のベッドで一緒に寝てましたけど、
みうが私のベッドにいると、たまにしか上がってきませんね。
ちょっと、さみしいです。

Re: N,yasu さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、ここで御飯食べるって
> 言わないかしら?
> 気に入っていますね

幸い、ごはんはいつも自分のケージの中で食べるようにしています。
食べるときは扉を閉めるので、一人で食べられるためか、
自分からケージに入ります。

> 動画見てて、箱の中だけで レインボーを振るの難しそ〜って
> 妄想してしまいました。
> もう手首 返しまくりで・・・・
> いらない妄想ですね(^^*

右手にカメラ、左手に紐、だったので、
変な振り方してますね。
普段箱に籠ってるときは、入口に上から垂らしたりとか、
ちら見せ攻撃とか、もう少し工夫してますよ。

Re: リヴ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、箱の中だと運動にならないんじゃないかしら~(´∇`)?
> でもきっと箱があるから楽しいんでしょうね~

その通りです。
まったく運動になりません。
咥えてじゃれるだけですから。
なので、どうしても釣り上げたいんですよ。
箱を伏せちゃえばいいんでけど、それもかわいそうのなで、
箱を巡って、サラとのせめぎ合いになります。

> ウチには岩戸の様な箱はないけど、
> とりあえず平屋な箱があると、盛り上がってるものね~

あの段ボール、口を上にしてると入らないんですよ。
横にしていてるときには、箱の上に登ったりするので、
高さがあって入れないわけじゃないんですけど。
不思議なものです。

Re: 鍵コメ13/2/20 16:47 さん

たびたび、ありがとうございます。
経験者ですが、もう15年ぐらい前です。
その分野の一線級の方が審査員にいらしたのと、
通説にケンカを売る内容だったので、
胃が痛かったです。

No title

サラさん、今日も岩戸に篭もってましたか^^。
猫って、段ボール好きですよね~。
お気に入りですね!
篭もりすぎて、みうさん寂しいのかも・・・・。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラさん、今日も岩戸に篭もってましたか^^。
> 猫って、段ボール好きですよね~。
> お気に入りですね!
> 篭もりすぎて、みうさん寂しいのかも・・・・。

先日、籠って味をしめたのか、
その後も何となく入り浸ってます。
でも、籠りっぱなしではないので、みうとも遊んでますよ。
くつろぐ時間の一部をダンボールで過ごすようになった、
という感じでしょうか。

No title

サラちゃんは段ボールに籠ったんだ (○´艸`)
うちのうたこは、ストーカーぐるから逃げる為に
キャリーに籠ったよ。
流石にオモチャは持って入らなかったよ~。
咥えて持って行く姿がかわいいね♪

いつもコメントありがとう♪
shah-sanの言う通り、困ったら
何でも使わせてもらうわ~~~v( ̄ー ̄)v

No title

こんばんは!

ぱくぱくローラーの情報ありがとうございました。
使いやすそうで、電気もいらない。
手元に置いとくと気になった時にすぐに使えますね。

ウチもじゃらしで遊ぶと、一番チビのガブが
真っ先に飛びついて来ます。
ウリラフィは少し離れた所で見守ってます。
サラちゃんも、みうちゃんに譲ってあげるけれど
自分も遊びたいのでしょうね。
箱からのサラちゃんも可愛いです。
ウチは遊ぶ時に、何かに隠れてから飛び出てくるので
サラちゃんも、チャンスを伺ってるのかなぁ?

No title

みうちゃん 食いつきがいいんですね~
サラちゃん 出遅れてるしww
そんな中でも お互いに譲り合いのこころで、、
そんなこんなで 仲良くね~♪

Re: komomo姉 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんは段ボールに籠ったんだ (○´艸`)
> うちのうたこは、ストーカーぐるから逃げる為に
> キャリーに籠ったよ。
> 流石にオモチャは持って入らなかったよ~。
> 咥えて持って行く姿がかわいいね♪

最近、段ボールの口を横に向けるようにしたら、
お籠りすることが多くなりました。
キャリーも出しっぱなしなんですけど、
どうも、口が上を向いていると、気分が乗らないようです。

> いつもコメントありがとう♪
> shah-sanの言う通り、困ったら
> 何でも使わせてもらうわ~~~v( ̄ー ̄)v

無理しない範囲で頑張ってくださいね。
M女子さんは、落ち着いてますかね?

Re: ウリラフィ母 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ぱくぱくローラーの情報ありがとうございました。
> 使いやすそうで、電気もいらない。
> 手元に置いとくと気になった時にすぐに使えますね。

私は、「ペロリとごはん」のオレクマさんに教えていただきました。
抜け毛の季節&長毛さんということで、
いいものがないかと思っていたところだったので、
グッドタイミングでした。
仕上げのコロコロは必要ですけど、
さっと済ましたいときに重宝してます。
コロコロの消費量も減りますよ。

> ウチもじゃらしで遊ぶと、一番チビのガブが
> 真っ先に飛びついて来ます。
> ウリラフィは少し離れた所で見守ってます。
> サラちゃんも、みうちゃんに譲ってあげるけれど
> 自分も遊びたいのでしょうね。

みうと遊んでると、サラが眺めてるんですよ。
ウリィちゃん、ラフィちゃんとおんなじです。
最近は、逆の場合、サラが遊んでるのに、みうが見てるだけ、
ということも多くなりしました。
みうも、ちゃんと大人になっていっているようです。

> 箱からのサラちゃんも可愛いです。
> ウチは遊ぶ時に、何かに隠れてから飛び出てくるので
> サラちゃんも、チャンスを伺ってるのかなぁ?

それが、この状態になると、なかなか出てこないんですよ。
手前でじゃらしを振ろうが、ボールが転がろうが、ね。
釣るのに苦労してます。

Re: ViViREEE さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃん 食いつきがいいんですね~
> サラちゃん 出遅れてるしww
> そんな中でも お互いに譲り合いのこころで、、
> そんなこんなで 仲良くね~♪

そうそう、たまに2人で同じおもちゃに興味を持っても、
必ずサラが出遅れます。
いや、みうが早いのかな。
最近は、みうも、サラが遊んでいるときは突っ込まない、
ということを学習してきたようです。
できたら、2人一緒に、同じじゃらしを追いかけるような光景を
見てみたいんですけどねぇ。

No title

サラちゃん、遊んでいても
段ボールがホームポジションのようになってますね^^
にゃんこは段ボールが大好きですものね。

でも箱の中だとかわいいお顔が見えなくて
寂しいですよね。

私的には動画の最初の場面で、おもちゃをくわえて
テケテケとダンボールに入っていくサラちゃんの姿が
とても可愛らしくて、キュンとしました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いダンボール箱、おされです〜。
お隠れになるようすもおくゆかしくて。
遊ぶ様子も愛らしい。
さすが、2姫のお宅ですわ〜。

うちの野郎どもの野営地要塞とは、エライ違い。

No title

こんばんは。
かわいい、かわいい、かわいいですね。(^^
みうちゃんのオモチャを捕まえようとする姿に、デレ〜。
サラちゃんが大きな口を開けて捕まえようとする姿、
ダンボール箱をかじっちゃう姿、何度も箱の中にオモチャを
持って行く姿、笑顔がほころぶところ満載ですね。(*^^*)

お籠りサラちゃんを完全に外へ誘い出すには
どうしたらいいのでしょうね?

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、遊んでいても
> 段ボールがホームポジションのようになってますね^^
> にゃんこは段ボールが大好きですものね。

最近ですねぇ、こうやって段ボールに入るのは。
入り口を上向きから横向きに変えたら、入るようになりました。

> でも箱の中だとかわいいお顔が見えなくて
> 寂しいですよね。

悪いところは仰る通り。
いいところは、中でちょこんと座ってる姿がかわいいこと。
何にでも、いい面の一つはあるようです。

> 私的には動画の最初の場面で、おもちゃをくわえて
> テケテケとダンボールに入っていくサラちゃんの姿が
> とても可愛らしくて、キュンとしました☆

わざわざ、中へ持ってくんですよ。
じゃれてる姿は可愛いんですけど、
あれをやられると、運動にならないんですよね。
なので、どうやって釣り出そうかと、画策するわけです。

Re: 鍵コメ13/2/20 23:22 さん

いつも応援、ありがとうございます。

Re: ちゃりまる さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 白いダンボール箱、おされです〜。

先日の引っ越しでお世話になった、ア○トさんの箱です。
片づけもせずに、放置しております。

> お隠れになるようすもおくゆかしくて。
> 遊ぶ様子も愛らしい。
> さすが、2姫のお宅ですわ〜。
>
> うちの野郎どもの野営地要塞とは、エライ違い。

噛みごたえがよくないのか、あまりがしがしされてません。
蓋の一部が欠けてるくらい。
穴あけ加工とかもせずに、置きっぱなしですが。
いろいろ楽しんでます。

Re: しゃちねこ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> かわいい、かわいい、かわいいですね。(^^
> みうちゃんのオモチャを捕まえようとする姿に、デレ〜。
> サラちゃんが大きな口を開けて捕まえようとする姿、
> ダンボール箱をかじっちゃう姿、何度も箱の中にオモチャを
> 持って行く姿、笑顔がほころぶところ満載ですね。(*^^*)

楽しんでいただけて幸いです。
一緒に遊びたいし、運動もしてほしいんですけど、
中に運び込もうとする姿もかわいくて。
離した隙に、紐を奪回しては、また中に引っ張ってってもらう、の繰り返しです。

> お籠りサラちゃんを完全に外へ誘い出すには
> どうしたらいいのでしょうね?

もう少し、強力なおもちゃにお出まし願います。
カシャぶんとか、獣毛さんとか。
みうをおもちゃで誘導して突っかける、という手もあります。
そのままみうと遊んでくれると、うれしいんですけどね。

No title

サラちゃんは内段ボールさん弁慶ちゃんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
サラちゃんのにゃあ♪かっわいいにゃ。
アタシはねー、エモノつかまえるとお玄関に連れてくよぉ。
・・・そうにゃ!shar-sanおにいちゃんもサラテラスさま登場しなくてさびしいなら一緒に段ボールさんに入っちゃえばいいと思うのにゃあ!

No title

キレイな色のおもちゃ♡
お気に入りはお気に入りの場所に持って帰って堪能したいのでは?!
マウは以前、お気に入りのおもちゃをご飯のお皿に入れるクセがあって、
あとで食べようと思ってるんじゃ…とちょっと怖くなりました(^^;

お水のお椀にネズのおもちゃを水没させてたのも怖かったですね〜(^^;

Re: Gavi さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんは内段ボールさん弁慶ちゃんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
> サラちゃんのにゃあ♪かっわいいにゃ。

うちの中の箱の中だけの弁慶さん。
ちゃんと、激しく遊ぶときもあるんですよ。

> アタシはねー、エモノつかまえるとお玄関に連れてくよぉ。
> ・・・そうにゃ!shar-sanおにいちゃんもサラテラスさま登場しなくてさびしいなら一緒に段ボールさんに入っちゃえばいいと思うのにゃあ!

私が入ると、サラが入るスペースがなくなってしまう・・・
別の箱に入っちゃいますね。
それでは、やっぱりさびしいので、なんとか外に出てもらえるよう
釣りの腕を磨きましょうか。

Re: fuwamau さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> キレイな色のおもちゃ♡
> お気に入りはお気に入りの場所に持って帰って堪能したいのでは?!
> マウは以前、お気に入りのおもちゃをご飯のお皿に入れるクセがあって、
> あとで食べようと思ってるんじゃ…とちょっと怖くなりました(^^;
>
> お水のお椀にネズのおもちゃを水没させてたのも怖かったですね〜(^^;

虹色の布(フェルト?)製の、ちょっと幅広の紐です。
なかなか、人気があります。
でも、一人遊びでは、私が寂しいので、
一緒に遊んでもらえるように、頑張りたいと思います。

そう言われてみれば、ボールとかは散らかしっぱなしです。
何か引き込む基準があるのかもしれませんね。

No title

こんにちは。

おもちゃを基地?へ持ち込む、我が家のあーく氏もやります。
安心するのでしょうかね?( ̄ω ̄;)
いいお姉さんは、難しいですね。気持ちわかります。
やんちゃなあーく氏も、ぱんちゃんが居た頃は、ずいぶん「いいお兄ちゃん」をして、抱っこも、遊びも譲っていました。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> おもちゃを基地?へ持ち込む、我が家のあーく氏もやります。
> 安心するのでしょうかね?( ̄ω ̄;)

安心するんでしょうねぇ。
みうが視界から消えますし、
みうが突っ込んでくる確率は減りますからねぇ。

> いいお姉さんは、難しいですね。気持ちわかります。
> やんちゃなあーく氏も、ぱんちゃんが居た頃は、ずいぶん「いいお兄ちゃん」をして、抱っこも、遊びも譲っていました。

不思議と、先住さんとか年上とか、
立場が上でもいい子の方が、譲ることが多いような気がしますね。
我慢してる分は、たまに2人だけで遊ぶことで発散してもらってるつもりです。

No title

サラちゃん、よっぽどその場所が気にいったんですね~
楽しそうに遊んでる(^^)
そこだと誰にも邪魔されなくてイイのかな?
隣にも同じような箱があるけど・・・
みうちゃんは入らないのかな?

No title

サラちゃんのかわいい姿がなかなか見れませんね~

うちのシャリーも夢中でじゃれてきた子猫の頃とちがって、ひとうじなわじゃいkなくなてきました。
だんだん大人になるんですかね。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、よっぽどその場所が気にいったんですね~
> 楽しそうに遊んでる(^^)
> そこだと誰にも邪魔されなくてイイのかな?
> 隣にも同じような箱があるけど・・・
> みうちゃんは入らないのかな?

何気なく入ってるのは、サラですね。
普通の箱には入らないので、
実はゆったり囲まれる方がいい、ゆったり派みたいです。
みうは、ボールが入ったとか、そんなことでもないと入らないです。
小さい茶色い箱には、よく入ってますので、
みうは、みっちみち派のようです。

Re: p asmaママ さん

ご訪問、ありがとうございます。
> サラちゃんのかわいい姿がなかなか見れませんね~

なので、いろいろ手段を講じて、
釣り上げようとしています。
まぁ、箱の中でちょこんとしているすがたもかわいいんですけどね(親バカ)。

> うちのシャリーも夢中でじゃれてきた子猫の頃とちがって、ひとうじなわじゃいkなくなてきました。
> だんだん大人になるんですかね。

そうですねぇ、気が付くと選り好みが激しくなってましたね。
お気に入りだと、まだまだちゃんと激しく遊んでくれますけど。
そうでないと、見向きもしなかったり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ13/2/21 23:25 さん

いつも応援、ありがとうございます。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: