FC2ブログ

離さないわ

手抜き習慣週間第2弾。

サラがちびっ子の頃の動画です。






いや、動画だと話を考えなくていいから楽だなぁ。



今回も、これだけ。

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔が仔猫ですよね~♪
今も可愛いけど やっぱ仔猫の頃の魅力って最強かも!
仔猫の動きって ちょろちょろしてて 予測不可能な
ところがいいんですよね。
今は 成長して 素敵なレディーになりましたね(≧∀≦)
私も もっと仔猫時代に動画を撮っておけば良かったな~と
つくづく・・・(^◇^;)

こんにちは

かっわいいぃ~
サラちゃんの仔猫の頃♡
可愛くて当たり前なんだけど可愛すぎぃ~
大人になったサラちゃんも美猫さんですよね

マリーも一段一段、大人の階段上がってますので、サラちゃん、みうちゃんに負けない様に美猫目指します(^^ゞ

↓の、みうちゃんの動画も可愛かったぁ~
眠くて眠くてたまらない時の、お顔って更に可愛いんですよね

No title

子にゃんこサラちゃん、かっわいいー♪
サラちゃんってマンチカンの中でもあんよが短い方じゃないですか??
すばらしいスタイルです♡
口元にくわえたじゃらしにすら、おててを精一杯のばさないと届かないなんて(^^*
可愛すぎる!

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 顔が仔猫ですよね~♪
> 今も可愛いけど やっぱ仔猫の頃の魅力って最強かも!
> 仔猫の動きって ちょろちょろしてて 予測不可能な
> ところがいいんですよね。
> 今は 成長して 素敵なレディーになりましたね(≧∀≦)
> 私も もっと仔猫時代に動画を撮っておけば良かったな~と
> つくづく・・・(^◇^;)

たぶん、お迎えしたばかりの頃だから、
3~4か月ってところでしょうか。
バリバリの子猫時代です。
顔つきもそうですが、動作の1つ1つが子猫っぽい。
無駄に全力というか、onとoffしかないというか。
こんな子が、数か月で大人ネコさんになっちゃうんですから、
子猫時代は貴重品です。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> かっわいいぃ~
> サラちゃんの仔猫の頃♡
> 可愛くて当たり前なんだけど可愛すぎぃ~
> 大人になったサラちゃんも美猫さんですよね

この子にノックアウトされたんですよ。
そして、この子との同居を決意して、今に至る、と。
今思い返しても、不思議な感じがしまします。
出会ってなかったら、今もネコさんとは無縁な生活をしてたかもしれないんですよ。

> マリーも一段一段、大人の階段上がってますので、サラちゃん、みうちゃんに負けない様に美猫目指します(^^ゞ

マリーちゃんは、おめめパッチリ、純白ドレスですから。
大丈夫、今のかわいらしさにプラスして、
大人ネコさんの優雅さも身につきますよ。
サラみたいな不機嫌オッチャン顔とかしなさそうですしね。w

> ↓の、みうちゃんの動画も可愛かったぁ~
> 眠くて眠くてたまらない時の、お顔って更に可愛いんですよね

マリーちゃんも、こんな感じで眠気と遊びたいの狭間で
ふらふらして事、多いんじゃないですか?
これも、子猫の方がよくみられるように思うんですけど。
みう、頭の中はお子ちゃまだから。

No title

ああ~~~今も昔も・・・お手手が短い~~~!
・・・って、当たり前ですが(笑)

ワタシも、話を考えるのが面倒になった時は・・・
動画にご登場いただくことがあります(笑)

Re: fuwamau さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 子にゃんこサラちゃん、かっわいいー♪

手抜きに子猫動画は、必須アイテムです。
反則技ですよねぇ。

> サラちゃんってマンチカンの中でもあんよが短い方じゃないですか??
> すばらしいスタイルです♡
> 口元にくわえたじゃらしにすら、おててを精一杯のばさないと届かないなんて(^^*
> 可愛すぎる!

おてての長さは、短いとしか意識してませんでしたが。
みうも似たような感じなので、
特別短いってことではないと思いますよ。
よそ様のブログで、これは短い、って子はいますけど。

このおててのおかげで、何をするにもすぐ口が出てきます。
おてての範囲と口でカバーできる範囲が、
あんまり変わらないみたいです。
寝転がってのんびり遊ぶときも、
すぐそこのおもちゃに手が届かいでじたばた、なんてしてますよ。

No title

あああ、かわいい~~~♪
サラさんが、仔猫ですよ~^^。
みうさんより小さいなんて(当たり前ですけど・・・)!!!
小さいお手手でパチパチ、ゴロゴロ遊んでる姿、
まんちかんのかわいい所が、凝縮されてますね^m^
動画もいい物ですね~。
我が家、動画が少ないんですよ・・・撮って置けばよかったなぁ。

Re: あめぶら さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ああ~~~今も昔も・・・お手手が短い~~~!
> ・・・って、当たり前ですが(笑)

短くなったり、長くなったりしたら・・・・
それもかわいいかも~、みてみた~い(親バカ)。

> ワタシも、話を考えるのが面倒になった時は・・・
> 動画にご登場いただくことがあります(笑)

癖になったら、どうしましょ。
でも、本気でちょっと時間が取れないので、
見捨てないでくださいね。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> あああ、かわいい~~~♪
> サラさんが、仔猫ですよ~^^。
> みうさんより小さいなんて(当たり前ですけど・・・)!!!

誰でも、子猫だったんですよ。
サラも、子猫らしさ満点の子猫でした。
みうも小っちゃかったですけど、
今はサラより大きいですよ。
もふもふの分かもしれませんが。

> 小さいお手手でパチパチ、ゴロゴロ遊んでる姿、
> まんちかんのかわいい所が、凝縮されてますね^m^

この感じで、甘えてきたんですよぉ。
ちなみに、結構丈夫な子のボンボン。
数日で破壊されました。
口が出るので、余計に壊れるのが早かったのかもしれません。

> 動画もいい物ですね~。
> 我が家、動画が少ないんですよ・・・撮って置けばよかったなぁ。

時間は戻せませんが、今からでもたっくさん撮れば
またいい記録になりますよ。

サラちゃん、ちっちゃい~♪
遊び方が子ニャンコですね。
この頃はまだミウちゃんはいなかったんですよね(^^)
子にゃんの可愛さってなんか特別だなぁ(*^^*)

Re: わい さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃん、ちっちゃい~♪
> 遊び方が子ニャンコですね。

こうして改めて見返すと、
本当に子猫子猫してましたね。

> この頃はまだミウちゃんはいなかったんですよね(^^)
> 子にゃんの可愛さってなんか特別だなぁ(*^^*)

みうはサラが1歳になってからのおむかえでした。
迎えた頃のみうなんて、3か月になってなかったんですよ。
こっちもめっちゃ小さかったです。

子猫のかわいさは、手抜きの救世主でもあります。
反則技でもありますが、もう使っちゃったなぁ。
次どうやって手抜きしようか・・・

No title

低い低いジャンプ。一生懸命伸ばすけど短いお手々。
そして迫力のないキックキック。
マンチカンの魅力満載動画です!
大変めんこいのをごちそうさまでした(._.)

No title

サラたん、かわゆいぃぃ!!
今の可愛いけど、仔猫の時はもっとやんちゃで、たまらないですねぇ^^仔猫ならではの可愛さが一杯!

結構大きいおもちゃなのに、果敢に向かって行ってやんちゃだね♪
かわいいぃぃ☆

お姉ちゃんになった今は美人さんだよ^v^

No title

サラちゃんちっこーい!!かわいすぎです

これは私の物!!!離さないですね^^。

でもきっとこの後こてん…と電池が切れたように寝てしまったのかな…と想像するとニンマリしちゃいます

動画、確かに楽ですね♪

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 低い低いジャンプ。一生懸命伸ばすけど短いお手々。
> そして迫力のないキックキック。
> マンチカンの魅力満載動画です!
> 大変めんこいのをごちそうさまでした(._.)

いやぁ、きっと本人は、これでも思いっきりやってるんですよ。
まぁ、あんよが短いので、
多少はジャンプが低かったりしますし、
キックの威力も多少は軽減しているかもしれませんけど。
特にキックは、てこの原理が働きますから、
あんよは長い方が威力は増しますよね。

Re: クルー さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラたん、かわゆいぃぃ!!
> 今の可愛いけど、仔猫の時はもっとやんちゃで、たまらないですねぇ^^仔猫ならではの可愛さが一杯!

子猫って、反則技ですよね。
これを見て、かわいいと思わない人なんていないでしょ(親バカ)。

> 結構大きいおもちゃなのに、果敢に向かって行ってやんちゃだね♪
> かわいいぃぃ☆

これ、よく見かける普通のボンボンじゃらしなんですよ。
それだけ、サラが小っちゃかったんですねぇ。

> お姉ちゃんになった今は美人さんだよ^v^

ありがとうございます。
今でも、遊びの時は子猫に戻ってますよ。

Re: のん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんちっこーい!!かわいすぎです

誰にでも子猫時代はあるんですけど、
こうして見返すと、やっぱりかわいさで卒倒しそうです(親バカ)。
簡単に動画の残せる時代に感謝です。

> これは私の物!!!離さないですね^^。
>
> でもきっとこの後こてん…と電池が切れたように寝てしまったのかな…と想像するとニンマリしちゃいます

この後、どうだったかなぁ。
でも、サラはあんまり電池切れまで遊ぶって感じじゃなかったんですよ。
休んでは遊び、休んでは遊び、のタイプでした。

> 動画、確かに楽ですね♪

アップが気にならなければ、ですけど。
ここで苦労されてる方も多いようですね。
私の場合は音声消去のやり方がよくわからなかったので、
結構回りくどいことをしています。
その分、時間はかかりますが、
基本放ったらかしでできるので、ありがたいです。

No title

うわあ!サラちゃんちっちやいにゃあ!
みうちゃんよりちっちゃいよねー・・・
ぽんぽんじゃらしさんくるくるりんしてかわいいにゃあ♪
shar-sanおにいちゃんも楽しそうにゃあ!

Re: Gavi さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> うわあ!サラちゃんちっちやいにゃあ!
> みうちゃんよりちっちゃいよねー・・・

体重を見ると、同じ月齢ではみうの方が重かったです。
今も、みうの方が重いですよ。

> ぽんぽんじゃらしさんくるくるりんしてかわいいにゃあ♪
> shar-sanおにいちゃんも楽しそうにゃあ!

当時、このボンボンじゃらしがお気に入りだったんですよね。
数日で破壊されるくらいでした。
おもちゃは消耗品と、納得しましたねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ 13/9/4 19:54 さん

いつも応援、ありがとうございます。

No title

ちびっ子サラちゃん、可愛い♪
動きも子猫って感じだし、お顔も可愛いですね^^

サラちゃん、もちろん今も可愛いですが
子猫時代もまた格別で可愛いですね^^

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ちびっ子サラちゃん、可愛い♪
> 動きも子猫って感じだし、お顔も可愛いですね^^

無駄に全力で動いてます。
体が小さいせいか、一挙手一投足が大げさに見えるんですよ。

> サラちゃん、もちろん今も可愛いですが
> 子猫時代もまた格別で可愛いですね^^

子猫の反則的なかわいさって、不思議ですねぇ。
本能的な保護欲をくすぐるんでしょうかね。

No title

顔も動きも、全てが仔猫ですね~

うちも来た頃の動画、もっととっておけば良かったなと
ちょっと後悔・・・

昨日からなんどかお邪魔してたんですが、
おそらくプラネタリウムの影響かと思いますが、
画面がブラックアウトしてしまいコメント残せなかったんですよ

ブラウザはchromeだったんですが、
他の人からも同じような症状出ていませんか?

今IEからアクセスしてみたら、普通に見られたんですが・・・

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 顔も動きも、全てが仔猫ですね~
>
> うちも来た頃の動画、もっととっておけば良かったなと
> ちょっと後悔・・・

うちにお迎えしたばかりの頃です。
こんなに子猫してたんだなぁと、
再確認してしまいました。

写真とか動画は、たぶんどんだけ撮っても、
もっと撮っておけば、って思っちゃうんでしょうね。

> 昨日からなんどかお邪魔してたんですが、
> おそらくプラネタリウムの影響かと思いますが、
> 画面がブラックアウトしてしまいコメント残せなかったんですよ
>
> ブラウザはchromeだったんですが、
> 他の人からも同じような症状出ていませんか?
>
> 今IEからアクセスしてみたら、普通に見られたんですが・・・

ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません。
とりあえず、別のブログパーツに張り替えてみました。
もともと、画面全体にプラネタリウムを表示するおまけがあって、
これが問題なんじゃないかと思います。
星が小さいと黒一面に見えるんです。
報告はtoranyansanさんが初ですが、
トラブルでアクセスできないと、報告もできないですよね。
重ねて、申し訳ありませんでした。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

灯篭流し
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: