FC2ブログ

変顔トーナメントだってさ

ブログ村のトーナメントで、
「猫の変な顔 トーナメント」というのが、ただいま参加者募集中。

猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント

投票は9/27からなので、間に合いそうだ。


手抜きシリーズで、昔の画像をひっくり返したりしているので、
これか、という心当たりがある。
以前記事にした気もするが、
まぁ、面白いので再録しても罰は当たらんだろ。


いー
サラ 「い~」


まだ、子猫全開のサラ、 なんだけど ・・・


ここから、


えー
サラ 「え~」


変顔だよね、これ。
というか、ネコさんに見えるかな、これ。


失礼ねっ、発声練習なの
サラ 「しつれいねっ、はっせいれんしゅうなの」


さいですか。
今回は、面白ければなんでもいいので、
もう1つ2つお願いします。



ほら~
サラ 「ほら~、これでいいの ?」


ありがとう。
でも、面白いというより、
ホラー映画でビックリというか放心してる役者みたいだな。


どう?本当の私はかわいかったんだから
サラ 「どう ? ほんとうのわたしは かわいかったんだから」


当時子猫だったサラも、今は2歳。
こんな面白顔も、してくれなくなったなぁ。


応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変顔ですかぁ

美猫のサラちゃん・みうちゃんには無縁と思ってましたが、
意外とあるものですね~ (失礼!)

うちは大得意分野なので、選びきれないくらいあるなぁ
募集終了までに選定できるかどうか(笑)

No title

サラさんのこんな小さな仔猫写真、初めて見た気がします!
変顔ですか~、すごくかわいいですよ^^。
仔猫さんは、表情豊かでいいですね~。
そういえば、我が家もこんなお顔しなくなったな・・・・。

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 変顔ですかぁ
>
> 美猫のサラちゃん・みうちゃんには無縁と思ってましたが、
> 意外とあるものですね~ (失礼!)

変顔は瞬間芸なことが多いので、
残らないんですよねぇ。
変な寝顔とか、あくび顔ならあるんですけど。
こういう、ん?、っていうのは、なかなか。

> うちは大得意分野なので、選びきれないくらいあるなぁ
> 募集終了までに選定できるかどうか(笑)

エントリーは明日(9/26)までだそうです。
まだ間に合いますよ~。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラさんのこんな小さな仔猫写真、初めて見た気がします!

2年近く前になりますからねぇ。
最近手抜きシリーズで、昔の画像を引っ張ってるので、
棚ぼたです。

> 変顔ですか~、すごくかわいいですよ^^。
> 仔猫さんは、表情豊かでいいですね~。
> そういえば、我が家もこんなお顔しなくなったな・・・・。

不思議ですよね。
成長とともに変な顔を見なくなるのは。
やっぱり変だ、なんて自覚はないと思うんですけど。

No title

サラちゃんあどけないお顔にゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 変顔って言うよりかわいいお顔だと思うのにゃあ!
でも、トーナメントがんばっちゃうにゃ!

Re: Gavi さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんあどけないお顔にゃあ!
> (* ̄m ̄)ウフッ 変顔って言うよりかわいいお顔だと思うのにゃあ!
> でも、トーナメントがんばっちゃうにゃ!

あどけない ・・・ かわいい ・・・?
いや、褒めてもらってうれしいんですけど、
そうかなぁ。
私の感覚がおかしいかな。
初めてトーナメント用に記事を起こしたのに、
これでは大変です。
困ったなぁ(ニマニマ)。

No title

うちも久々にエントリーしました

サラちゃん舌が下に出てる!?

面白いなぁww

でも変顔もカワイイ・・・(〃▽〃)

No title

変顔でもやっぱり可愛い子は可愛くなってしまいますね~(^m^*)
1枚目の写真はドラクエのモンスターにでも出てきそうじゃありませんか(笑)
うちも変な顔トーナメント参加しました~!
お互い優勝目指して頑張りましょうo(*^▽^*)o
ちなみに我が家は5歳ですがまだまだ変な顔しているので、サラちゃんもまだまだこれからに期待大ですね(^m^*)

No title

なになに 「え~」の顔 超可愛いんですけどー!
こんな顔するんですね~♪
ちょっとニャンコに見えない(*^m^*)
可愛い顔をじっくり見たいのに ケージの枠が邪魔だよ~ん!
乙女に成長したサラちゃんは もうこんなお茶目な顔してくれないんですね(*¨*)
残念だわ~。

Re: のん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> うちも久々にエントリーしました

え、変顔ですか?
久しぶりのトーナメントが変顔だと、
記事の主役が拗ねちゃわないですかね。
(自分は棚に上げといて、っと)

> サラちゃん舌が下に出てる!?
>
> 面白いなぁww
>
> でも変顔もカワイイ・・・(〃▽〃)

びろ~ん、です。
よそ様でも、あんまり見たことない表情です。
かわいいかどうかは、まぁ人それぞれの感じ方ですが。
これを可愛いと言ってもらえると、
とっても嬉しいですねぇ。

No title

おわぁぁ
仔猫時代のサラちゃん、反則技ですな(笑)
うちも、凛生のおもしろ写真あったんですけど、
前にトーナメントに投稿しちゃったんです。
もう一度編集して投稿しますかね^^

Re: かぎよん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 変顔でもやっぱり可愛い子は可愛くなってしまいますね~(^m^*)

そう言ってもらえてうれしいのですが、
トーナメントを考えると複雑ですねぇ。

> 1枚目の写真はドラクエのモンスターにでも出てきそうじゃありませんか(笑)

私はドラクエはほとんどやったことがないので、イメージがないのですが。
猫又、油を舐める、とか、そんな感じかなぁとは漠然と思ってました。
ギャグ漫画のびっくり顔かもしれません。

> うちも変な顔トーナメント参加しました~!
> お互い優勝目指して頑張りましょうo(*^▽^*)o

はい、少しでも上に行けるといいですね。
対戦で当たらないように祈ってます。
(決勝戦で会いましょう、と言えないのが自信のなさだなぁ)

> ちなみに我が家は5歳ですがまだまだ変な顔しているので、サラちゃんもまだまだこれからに期待大ですね(^m^*)

それが、最近は全然なんですよ。
あくび顔とか寝顔、寝起きとかはあるんですけど。
こういう変顔は、なかなか見られなくなっちゃいました。

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> なになに 「え~」の顔 超可愛いんですけどー!
> こんな顔するんですね~♪
> ちょっとニャンコに見えない(*^m^*)

初めてネコさんと同居して、すぐの頃ですから。
おかげでそんなにショックではなかったようです。
何が起きても、こういうこともあるのかぁ
というお勉強の時期でしたから。
ネコさんがこんな顔をすることは、そう見ることでもないと
今では理解しましたよ。

> 可愛い顔をじっくり見たいのに ケージの枠が邪魔だよ~ん!
> 乙女に成長したサラちゃんは もうこんなお茶目な顔してくれないんですね(*¨*)
> 残念だわ~。

こればかりは。
場所を選んでやってくれるわけじゃないですからね。
むしろ、よく撮れたなぁと、今でも感心してしまいます。

Re: わい さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> おわぁぁ
> 仔猫時代のサラちゃん、反則技ですな(笑)

でも、きっと参加者の中には子猫もいるだろうし。
反則スレスレかもしれないけど、ぎりぎりセーフということで。w

> うちも、凛生のおもしろ写真あったんですけど、
> 前にトーナメントに投稿しちゃったんです。
> もう一度編集して投稿しますかね^^

〆切は明日(9/26)だそうですので、
まだ間に合いますよ。

No title

え~? ヘン顔?
ヘンというより、可愛いお顔にしか、見えませんが(笑)

う~ん、あくびの最後の瞬間の顔とか・・・
けっこう、ヘンにみえませんかね?
「んがっ」ってなった感じで(笑)
ただ、この瞬間が、また・・・
なかなか写せないんですが(笑)

No title

サラちゃんベロだし~可愛い~

可愛い子はどんな顔したって可愛いのだ~
ウチのガチャコを見てください~

あんな顔を変顔と。。。言います。。。

トーナメント私も参加したような。。気がします~
応援ぽち投票もちろんしますよ~!!!

サラちゃんほんとに小さい~

こんばんは

変顔トーナメント?
1枚目2枚目は、「変な顔してみましたぁ~」
って言われればそう思えますが^^;
可愛い変顔ですよね(笑)
2枚目なんて特に可愛いぃ~お目目まん丸\(◎o◎)/!

サラちゃん、子猫の面影残したまま大人にゃんになったのかと思っていましたが、やはり子猫の時は子供のお顔ですね、当たり前ですが・・(笑)
少しずつ変化しているものなんですね

レオンが童顔なので、今でもマリーの方がお姉ちゃんぽいお顔に見えたりしますが・・・
マリーも大人なお顔になるんでしょうねぇ~

No title

変顔どころじゃないですよぉ!!

サラちゃん、めっちゃカワイイぃぃ❤
今のカワイイんだけど、仔猫のこのあどけない表情、惚れちゃいましたぁ☆
もっと子猫の時のサラちゃんの写真見たいです^^b

トーナメント、ラジャーです^^b

No title

こんにちは。

何かの途中のお顔でしょうか?
あくびの途中とか、口をなめている途中とか…
そういう時の写真は、変顔になることが多いですよね。

サラちゃんは、変顔はないかと思いました。
いつもとちょっと違う、かわいいお顔ですね。

No title

ブログ村のトーナメント、よく参加しています。猫の記事だったら何でもOKってのは参加しやすいけど「変顔トーナメント」ってなると写真も限られてくるし難しそう。

サラちゃんの仔猫時代のお顔、愛嬌があってとても面白い表情してますね。
サラちゃんやみうちゃんは仔猫時代の写真がいっぱいありそうだから変顔トーナメント楽しみですね。

Re: あめぶら さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> え~? ヘン顔?
> ヘンというより、可愛いお顔にしか、見えませんが(笑)

え、やっぱり変でしょ、これ。w

> う~ん、あくびの最後の瞬間の顔とか・・・
> けっこう、ヘンにみえませんかね?
> 「んがっ」ってなった感じで(笑)
> ただ、この瞬間が、また・・・
> なかなか写せないんですが(笑)

あくびは難易度高いですよね。
あと変顔の量産というと、寝顔でしょうかね。
こっちは撮るのも楽だし。
白目むいたり、変なところに顔を押し付けてぶちゃいくになったり。

Re: Mっちょ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> サラちゃんベロだし~可愛い~
>
> 可愛い子はどんな顔したって可愛いのだ~

かわいいって言ってくださるのは、うれしいですよ。
でも、今回は変顔を狙ったんですよねぇ。
なんだか微妙。

> ウチのガチャコを見てください~
>
> あんな顔を変顔と。。。言います。。。
>
> トーナメント私も参加したような。。気がします~
> 応援ぽち投票もちろんしますよ~!!!

ありがとうございます。
トーナメント参加記事、見ましたよ。
でも、残念ながらどれが変顔なのか、よくわかりませんでした。
みんなかわいいし。
強いて言うなら、「いいわ今よ」でしょうか。
七五三の記念写真で固まってる子供さんみたいかな。

> サラちゃんほんとに小さい~

来たばかりだと思いますから、3か月ぐらいでしょうか。
体重が今の1/3ですよ。
小っちゃいです。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 変顔トーナメント?
> 1枚目2枚目は、「変な顔してみましたぁ~」
> って言われればそう思えますが^^;
> 可愛い変顔ですよね(笑)
> 2枚目なんて特に可愛いぃ~お目目まん丸\(◎o◎)/!

う~~ん。
喜びたいけど喜べない、微妙な感じですねぇ。
今回は変顔狙いだから。
でも、かわいいって言っていただいて、やっぱりうれしいです。

> サラちゃん、子猫の面影残したまま大人にゃんになったのかと思っていましたが、やはり子猫の時は子供のお顔ですね、当たり前ですが・・(笑)
> 少しずつ変化しているものなんですね

やっぱり顎のラインが一番変わりますかねぇ。
歯も生え変わるし、がっしりしますから。
頭身も上がって、頭でっかちの印象も減りますしね。

> レオンが童顔なので、今でもマリーの方がお姉ちゃんぽいお顔に見えたりしますが・・・
> マリーも大人なお顔になるんでしょうねぇ~

きっと、素敵な美人さんになりますよ。
美人の保証書背負ってるみたいなものじゃないですか。

Re: クルー さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 変顔どころじゃないですよぉ!!
>
> サラちゃん、めっちゃカワイイぃぃ❤
> 今のカワイイんだけど、仔猫のこのあどけない表情、惚れちゃいましたぁ☆

あどけないというか、無邪気というか。
子供のあっかんべ~みたいなものでしょうか。
そういう意味では、いい顔なんでしょうね。

> もっと子猫の時のサラちゃんの写真見たいです^^b

あぁ、また手抜きシリーズへの誘惑が。
全然抗おうとしてないから、
子猫シリーズになったら、クルーさんのおかげですよ。

> トーナメント、ラジャーです^^b

すいません。
今回はテーマが絞られてるので、参加人数も少なそうです。
でも、やっぱり見知った顔が、たくさんあります。
皆さんの変顔で、大笑いできるといいですね。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 何かの途中のお顔でしょうか?
> あくびの途中とか、口をなめている途中とか…
> そういう時の写真は、変顔になることが多いですよね。

いやぁ、もうすっかり忘れてしまって。
前後も見返せば思い出すかもしれませんが、
さて、どこへいったかな、です。

> サラちゃんは、変顔はないかと思いました。
> いつもとちょっと違う、かわいいお顔ですね。

あんまりこんな顔ばかり出すと、怒られちゃいますから。
過去のフォルダに「変顔」ってフォルダがあったので、
そこそこ撮れてると思われます。
フォルダを開くとタイムマシンで未来に連れて行かれてしまうので、
見てませんけど。

Re: ぶくぶくペンギン  さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> ブログ村のトーナメント、よく参加しています。猫の記事だったら何でもOKってのは参加しやすいけど「変顔トーナメント」ってなると写真も限られてくるし難しそう。

確かに、参加人数は少ない方みたいです。
10:30頃みたら40人でした。
ま、自分のところのかわいいかわいいお猫様を
変顔で参加させるのは忍びない、
というのが普通の感覚なのでしょうね。

> サラちゃんの仔猫時代のお顔、愛嬌があってとても面白い表情してますね。
> サラちゃんやみうちゃんは仔猫時代の写真がいっぱいありそうだから変顔トーナメント楽しみですね。

トーナメント参加記事は、きっといろいろ楽しいと思いますよ。

No title

子猫サラちゃんとっても可愛いです♡
変顔??
1枚目は、舌がペロリンでカメレオンさんみたいですねぇ(^^*
トーナメント応援してます☆

Re: fuwamau さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 子猫サラちゃんとっても可愛いです♡

いつもなら、素直にうれしんですが。
今回は変顔狙いなので、複雑です。
いや、うれしいんですけどね。

> 変顔??
> 1枚目は、舌がペロリンでカメレオンさんみたいですねぇ(^^*

長い舌でペロン、というと、
やっぱり猫又ですか。
ネコさんですから。

> トーナメント応援してます☆

ありがとうございます。
いろいろ楽しい変顔が出てると思いますので、
お楽しみください。

No title

うふふっ。
変顔といえば、ちょっとそうなのかもしれませんが
いかんせんもともと可愛いお顔なので
変<可愛い になってしまいますよね^^
サラちゃんが可愛いから、しかたないですね☆

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> うふふっ。
> 変顔といえば、ちょっとそうなのかもしれませんが
> いかんせんもともと可愛いお顔なので
> 変<可愛い になってしまいますよね^^
> サラちゃんが可愛いから、しかたないですね☆

ちょっとですかぁ。
困った<うれしい なんですけど、
その状態も、困った。
う~ん、トーナメントは厳しいかなぁ。

No title

全然ヘン顔じゃないですよ~
可愛い顔だと思うけどなぁ(^^)
ヘン顔、うちのニャンズ得意かも。
応募してみようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全然変顔になっていませんよ~ヽ(´▽`)/
かなり可愛い顔だと思いますが٩(๑'ᴗ'๑)۶
レオの変顔はいっぱいあるなぁ~(*´∀`*)

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 全然ヘン顔じゃないですよ~
> 可愛い顔だと思うけどなぁ(^^)
> ヘン顔、うちのニャンズ得意かも。
> 応募してみようかな~

かわいいと言っていただいて、うれしいです。
うれしいですが、困ったなぁ。w

応募締め切りまで、あと100分。
宇宙戦艦ヤマトみたいですが、
そろそろ〆切みたいなので、お早めにどうぞ。
って、勝てない相手を増やしてどうするかなぁ。
でも、楽しければいいかぁ。

Re: 鍵コメ 13/9/26 21:20 さん

いつも応援、ありがとうございます。

Re: レオちゃんママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 全然変顔になっていませんよ~ヽ(´▽`)/
> かなり可愛い顔だと思いますが٩(๑'ᴗ'๑)۶

え~、そうですかぁ。
これは変顔だと自信を持ってたんですが。
レベルは高いようですね。

> レオの変顔はいっぱいあるなぁ~(*´∀`*)

それでは、一つ参加されてみてはいかがでしょうか。
大勢の方が楽しいですよ。

No title

仔猫のサラちゃん♪
まだ毛皮の模様も薄くって 色白さん(*^▽^*)
仔猫ちゃんは表情豊かですよね~
最近面白顔をしてくれないのは
shahsanさんが撮って…ブログにアップすることが
解ったからでしょうか(笑)
もう2歳のレディですもん。面白顔はお断りにゃですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちいさんたろう さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 仔猫のサラちゃん♪
> まだ毛皮の模様も薄くって 色白さん(*^▽^*)

そうでしたねぇ。
毛皮の柄は、成長とともに濃くなってきましたね。

> 仔猫ちゃんは表情豊かですよね~
> 最近面白顔をしてくれないのは
> shahsanさんが撮って…ブログにアップすることが
> 解ったからでしょうか(笑)
> もう2歳のレディですもん。面白顔はお断りにゃですよ。

あ~、そうでしたか。
でも、そのわりには面白いポーズは取ってくれますけど。
女心は複雑ですね。

Re: 鍵コメ 13/9/26 22:54 さん

いつも応援、ありがとうございます。

いえいえ、本当にすいませんでした。
今後も気を付けます。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

扇子
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: