お手上げ

サラは、毛布が大好きです。
もうすぐ春だというのに、
季節感のない書き出しで、すいません。

このような事態を招いたことをお詫び申し上げます 
「このようなじたいをまねいたことを おわびもうしあげます」

いつものように、ベッドの上でくつろいでいるようですが、
どうも、表情がいつもと違う。
ここは、ネコ読心術を活用する場面と見た。
表情通りとすれば、何かについて、反省をしているのか ?
でも、どこかで見たような気もするが・・

私が何をしたっていうのよ 
「ふっ  わたしが なにをしたっていうのよ」

一転して、ふてくされ顔。
かぶった毛布が、護送中の犯人のように見える。
そうか !
容疑が濃そうな経営責任者が、記者会見で謝っておきながら、
逮捕されたら、一転、ふてぶてしい表情を作る、
そんな報道番組だ。

独房のベッドと毛布一つ 
「あぁ このわたしが ベッドともうふひとつだけの どくぼういりなんて・・」

とすると、そもそも、何で謝っていたのか ?
横領か、脱税か ?

お手上げ! 
「おてあげ !! 」

証拠〇造、自〇強要かもしれない。
これって、ようは 「やらせ」 だな。
はっ !! やらせ !!

どうなるのかしら? 
「なんで shahsan のやらせブログで つかまるのよ。 これから どうなるの ? 」

いか~ん。
あくまで、当ブログは、物言わぬサラの心境などを、
画像と、同居人のネコ読心術による解釈を交えて、お伝えしているだけであって、
決して、やらせなどでは・・・ あたふた ヽ(゚〇゚;) おろおろ (;゚〇゚)ノ

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

今回も(笑)☆

こんにちは。お久しぶりです、ちろるちょこです☆
今日もサラちゃんの心、読んでますねー。。チロも毛布大好きネコなので…よく護送中の犯人みたいな姿になってますよ。。。
それにしても…サラちゃんってお目目が本当に可愛いですね。
見ているこちらがにっこり微笑んでしまいます。。

う~~~~~んとノビをしているだけでもすんごく可愛い!ですね。

真っ黒肉球もいいですね

ビシっと

冴え渡る読心術の前にはサラちゃんもお手上げですね。
ノビ〜〜っとしている手が顔までしか無いっ
って、うちもそうなのですが短足さんに慣れてしまうと普通の猫さんたちが違う生物に見えてきてしまいますね。

Re: 今回も(笑)☆

ちろるちょこ さん
御訪問、ありがとうございます。

毛布にかわいくくるまるのは、チロちゃんの特技ですもんね。
うちも、かわいいのが撮りたかったんですけど、
撮れたのがあんなのだったもので、ついつい。

ネコさんなら、暗がりだと瞳孔が思いっきり開いて、
やたらとかわいくなるんですけど、
同居人の腕では、撮るのが難しいんですよ。
精進したいと思います。

Re: タイトルなし

めめ吉 さん
御訪問、ありがとうございます。

普通に、起き抜けの伸びはするんですが、
なぜか寝たままで伸びをしていることが多いです。
どうも、サラは横着かもしれない、と最近思い始めました。

サラの肉球は、ピンクと黒(小豆色)のまだらで、
鼻の模様とお揃いです。
左手の指先の肉球は全部黒で、しかも裏毛が一部黒いので、
角度によっては真っ黒に見えます。
室内飼いなので、ぷにぷで~す。

「寝たままで伸び」

ウチも寝たままで「うーん」と短い手を突っ張って伸びすることが多いです。

もしかしてマンチカンの習性??なんでしょうかね。

Re: ビシっと

オレクマ さん
コメント、いつもありがとうございます。

違う生き物に見えた、というほどではないですが。
先日、ペットショップで、スコティッシュフォールドの大人猫さんを見たのですが、
その子はおれ耳&小顔だったので、余計にあんよがひょろ長く見えて
びっくりしてしまいました。
他のネコさんは特には感じなかったんですけど。
その子だけ、インパクトありました。
短足マンチカンだけ見てると、やっぱりどこかで感覚が狂ってくるようです。

Re: 「寝たままで伸び」

めめ吉 さん
御訪問、ありがとうございます。

そうですか、めめ吉ちゃんも寝たまま派ですか。
この、のび~、おてての短さがよくわかる仕草なので、
マンチカンっぽさ満開なポーズとは思います。
前後のおててをいろいろ動かす仕種も、好きなんです。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たんぽぽ

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示