FC2ブログ

宝探し

ネコさんと言えば、
絨毯とかの下に潜り込もうとするもの。


広げた新聞の下に潜りこまれるのは困るのだが、

こんな遊びなら、歓迎できる。











コルクマットの下に、お宝でも見つけたかな。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、みぅさんたら器用で賢いですね!
噛んで持ち上げてる〜(o^^o)
ふふふ、覗くだけなのね。
最後は、コルクマットは硬いから潜れなくて残念なお顔かなw

No title

モコモコみうちゃん、何してるの~?
お宝(おやつ?)、探してるの?
それともshah-sanさんの気を引いて、遊んでもらおうと思っているのかな?

新聞紙の上に乗られても読めませんが、新聞紙の下に潜り込まれると、下から猫パンチを繰り出されて読めない・・・のですよね~(。-∀-)ニヒ♪

No title

もぐりますよね、いろんなところに(笑)
虹の橋のレン君なんか、敷いてた座布団の下に・・・
すごい勢いで、ヘッドスライディングしてた(笑)
座布団がベースなら、ぎりぎりセーフってとこでした(笑)

No title

う~ん コルクマットは潜れないね~( ̄_ ̄)
その潜れないことが やる気にスイッチが入っちゃうのかしら?
お座りしてる姿が すっごいもふもふ(≧∀≦*)
ぬいぐるみのようだわ~♪

No title

みうちゃん、お宝見つかったかな?
噛み噛みで持ち上げて
潜り込む
お利口さん~
カメラに気づいて
ハイ!ポーズ~(笑)
こちらもお利口さんですね~

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> おっ、みぅさんたら器用で賢いですね!
> 噛んで持ち上げてる〜(o^^o)
> ふふふ、覗くだけなのね。
> 最後は、コルクマットは硬いから潜れなくて残念なお顔かなw

ラグとは違って、コルクマットだと
端が浮いてることもないので、
潜るには持ち上げないといけません。
みうはうまくやってますよね。
まぁ、潜っても体を包んでくれるわけでもなく、
潜り心地もよくないとは思うんですが。
何かが敷いてあると、潜らずにはいられないのが
ネコさんなんでしょうね。

No title

みうちゃん、とっても可愛いですね^^
潜れなくて、コルクマットの上で
きれいに座っておすましポーズ♪

う~ん、何をやっても美猫さんは
絵になりますね☆

Re: puriママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> モコモコみうちゃん、何してるの~?
> お宝(おやつ?)、探してるの?
> それともshah-sanさんの気を引いて、遊んでもらおうと思っているのかな?

さすがにおやつはありません。 ww
ですが、じゃらしが突っ込まれていたりすることがありますので、
探してたのかなぁ、と思ってます。

> 新聞紙の上に乗られても読めませんが、新聞紙の下に潜り込まれると、下から猫パンチを繰り出されて読めない・・・のですよね~(。-∀-)ニヒ♪

一番下に潜ってくれればいいんですけど(よくはないか)
ページの間に潜ろうとするので、
くちゃくちゃになっちゃうんですよね。
当然、読めません。
まぁ、ネコさんがいるのに、床で新聞を読むのが悪いんです。

Re: あめぶら さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> もぐりますよね、いろんなところに(笑)

大抵、潜られて困るところに、ですけどね。

> 虹の橋のレン君なんか、敷いてた座布団の下に・・・
> すごい勢いで、ヘッドスライディングしてた(笑)
> 座布団がベースなら、ぎりぎりセーフってとこでした(笑)

ありますねぇ、滑り込み。
うちでは、新聞に滑り込みをかけてきます。
新聞、くっちゃくちゃです。

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> う~ん コルクマットは潜れないね~( ̄_ ̄)
> その潜れないことが やる気にスイッチが入っちゃうのかしら?

端が浮いてるとか、潜れそうな感じにならないですよね。
でも、端っこを咥えて持ち上げて。
考えてますよ。

> お座りしてる姿が すっごいもふもふ(≧∀≦*)
> ぬいぐるみのようだわ~♪

もっふもふの動くぬいぐるみですよ。
何をしてても、かわいいです(親バカ)。

Re: pupusann さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃん、お宝見つかったかな?
> 噛み噛みで持ち上げて
> 潜り込む
> お利口さん~

うん、ちゃんと自分で持ち上げてますよね。
それだけでも結構大変だと思うんですけど、
そこまでしても、潜り込めはしませんでした。
あんまり、潜り心地もいいとは思えないんですけどね。

> カメラに気づいて
> ハイ!ポーズ~(笑)
> こちらもお利口さんですね~

カメラ嫌いの子は多いようですけど、
みうもサラもカメラはOKなので、助かってます。
カメラ目線もくれるといいんですけどね。
そんな贅沢は言いません(書いてますけど)。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃん、とっても可愛いですね^^
> 潜れなくて、コルクマットの上で
> きれいに座っておすましポーズ♪

途中で潜れないことに気が付いたようです。 ww
ブログ的には、無理にでも潜ってくれた方が面白かったんですが。

> う~ん、何をやっても美猫さんは
> 絵になりますね☆

お褒めいただいて、ありがとうございます。
長毛さんなので、ふわっふわのぬいぐるみのようです。

No title

コルクマットガブリんちょとは、器用ですね~☆彡

潜れはしなかったけれど、「やり切りました!」みたいな
表情がかわいいかわいい(^ ^)
もぐる&読んでるものに乗るはもふもふ達の鉄板行動
なんでしょうかね☆彡

No title

なにかあったかな~?
みうちゃん可愛かった
マットの下を探ってましたね
うちならこのコルクマット
2匹に爪研ぎにされてボロボロになりそうです
さっちゃんなんて食べちゃうかも^_^;

No title

みうちゃんコルクマットの下が気になるみたいだけど何かいいもの見つかったのかな。。。下には何もなかったようなお顔に見えますね。
猫さんが絨毯やマットの下に潜る目的って何なのだろう。トンもよく潜ろうとするのです。

No title

みうちゃんのしぐさの愛らしさは
家にはないものだから(笑)
もぉたまらなく大ファンです!
うちの下の子はよくラグに入り込むので
注意が必要です。
上の子は入ったことないのですがサラちゃんは
いかがですか?

Re: はちこ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> コルクマットガブリんちょとは、器用ですね~☆彡

コルクマットなので、牙が引っ掛かりやすいんですかね。

> 潜れはしなかったけれど、「やり切りました!」みたいな
> 表情がかわいいかわいい(^ ^)

潜りたかったのか、下を確認したかったかのかは、
実はわかってないんですが、
この顔から判断すると、下を見たかっただけだったのかもしれませんね。

> もぐる&読んでるものに乗るはもふもふ達の鉄板行動
> なんでしょうかね☆彡

うちだと、サラは潜らないので、
鉄板とまではいかないかも、です。
でも、新聞は2人とも乗ります。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> なにかあったかな~?
> みうちゃん可愛かった
> マットの下を探ってましたね

どうやら何もなかったようですが、
まぁ、満足したようなので、よしとします。

> うちならこのコルクマット
> 2匹に爪研ぎにされてボロボロになりそうです
> さっちゃんなんて食べちゃうかも^_^;

うちも、表面はだいぶザラザラになってきましたよ。
ひどくバリバリするわけではないですが、
伸びしたり、走ったりするときに、爪が引っ掛かるようです。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃんコルクマットの下が気になるみたいだけど何かいいもの見つかったのかな。。。下には何もなかったようなお顔に見えますね。

どうやら何もなかったようです。
でも、それで納得してくれればOKです。

> 猫さんが絨毯やマットの下に潜る目的って何なのだろう。トンもよく潜ろうとするのです。

絨毯やラグだと体にフィットするので、ネコさんらしいのですが。
コルクマットはそうはいかないので、
やっぱり下が気になるんでしょうね。

Re: ちいさんたろう さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃんのしぐさの愛らしさは
> 家にはないものだから(笑)
> もぉたまらなく大ファンです!

ありがとうございます。
でも、単に長毛さんなだけで、やることはそんなに変わってないと思いますけど。

> うちの下の子はよくラグに入り込むので
> 注意が必要です。
> 上の子は入ったことないのですがサラちゃんは
> いかがですか?

サラも潜りませんねぇ。
毛布やラグにも潜りません。
好奇心より、警戒感の方が強いんでしょうかね。
よく言えば慎重、悪く言うとビビり、なのかも。

No title

コルクだから上手く持ち上がらなそうですね
中に入りたいんでしょうか?

絨毯とかに入られちゃうと、後で掃除が大変だから、
これくらいの遊びで済むと助かりますね~

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> コルクだから上手く持ち上がらなそうですね
> 中に入りたいんでしょうか?

入りたかったのか、単に下を見たかったのか。
ちょっとわかりませんけど、
終わった後のお顔は、満足げです。

> 絨毯とかに入られちゃうと、後で掃除が大変だから、
> これくらいの遊びで済むと助かりますね~

コルクマットは、下を掃除するのが楽なので、ありがたいです。
(まぁ、あまり掃除はしてませんが)
下を覗くのはみうだけなので、とりあえずは好きなようにさせてます。

同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

灯篭流し
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: