FC2ブログ

犯人は どっち!?

アナウンサー 「今宵もやってまいりました
    「どっちが犯人ショー!?




ア 「本番組は、犯行現場と証拠写真、取調室の情報から」
  「どちらの容疑者が犯人かを推理していただく」
  「本格的推理エンターテイメント!!」




ア 「それでは早速、本日の犯行現場は ・・・」
  「こちら!!





これが犯行現場

ア 「Sさん宅のカーテンが、見事にカーテンフックから外されております」



ア 「それでは、本日の特選容疑者、Aさんを紹介しましょう」
  「黄色の取調室の、ユージ・ミニャケさ~ん」






容疑者A





ミニャケ 「Aさんは、Sさん宅に同居している」
  「三毛柄のコートが美しい方です」
  「しかし、なんと」






タワーに乗ってカーテンを見上げる容疑者A

ミニャケ 「ネコタワーに乗って
  「カーテンを見上げる姿が
  「このように目撃されております

  「ミニャケ → ミケニャ → 三毛にゃ~、のアナグラム」
  「もう犯人に間違いありません」






私じゃないもん
容疑者A 「わたしじゃないもん ・・・」





ア 「はい、これは怪しいですね」
  「見つめる先には揺れるカーテン」
  「つい手が伸びてしまうのは」
  「偶発的な事故が発端の事件を予感させます」




ア 「では、もう一方の特選容疑者、Bさんです」
  「赤の取調室のヒロシさん」






150403_5容疑者B

ヒロシ 「さ~、お待たせしました」
  「Bさんも、Sさん宅に同居している、純白のコートが美しい方ですぞ」
  「しかし、なんと」






カーテンをバックに知らんぷり

ヒロシ 「カーテンをバックに
  「あらぬ方向を向いている姿が
  「このように目撃されております

  「ヒロシ、と言えば 猫ひろし」
  「これはもう、私の押す容疑者Bの有利は揺るがないのだ、にゃー」






み・みうじゃないですぅ
容疑者B 「み・みうじゃないですぅ」




ア 「最後のこじつけが怪しいですけど、これは怪しいですね」
  「証拠写真が、ちょっと薄暗いのでわかりにくいですが」
  「バックのカーテンは、既にフックから外されているようにも見えます」




ア 「それではみなさん、ジャッジの準備はできましたでしょうか」

  「さぁ、本日の犯人は、 どっち!?






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日の・・・
という事は、よくある事なんですね(≧∇≦)!
ふたりとも元気ですねwww
う〜ん、今回はカーテンのまじかのみぅさんかな⁉︎
ソラさんは、あー、って感じに見えます(^-^)

No title

むむむ、これは難しい…
犯人は現場に戻るっていうから、みうちゃん?
でもサラちゃんもタワーを見上げて
何かやらかしそうな雰囲気を漂わせてたし…
うーん、でもやっぱりみうちゃんかなぁ~

それにしても器用に外すのですね~
うちはぶきっちょすぎて
外そうと思ったことすらないかもしれません(;^ω^)

No title

どっちの料理ショーならぬ、どっちのお猫様ショー(笑)

うちでは、これをやるのは、赤茶の短足だけです(笑)
といっても、意識的に外すのではなくて・・・
レールから足を踏み外しそうになって、アワアワしてる時に、
外れちゃうんですけどね(笑)

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 本日の・・・
> という事は、よくある事なんですね(≧∇≦)!
> ふたりとも元気ですねwww

まぁ、カーテン外しはたびたび起こります。
記事は「どっちの料理ショー」のパロディーのつもりなので、
「今夜のメニューはどっち」ともじって「本日の・・・」になってます。

> う〜ん、今回はカーテンのまじかのみぅさんかな⁉︎
> ソラさんは、あー、って感じに見えます(^-^)

私が目撃した限りでは、犯人はみうです。
サラがやってるのは見たことがないです。
見たことがないだけかもしれませんが。

Re: あぼん さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> むむむ、これは難しい…
> 犯人は現場に戻るっていうから、みうちゃん?
> でもサラちゃんもタワーを見上げて
> 何かやらかしそうな雰囲気を漂わせてたし…
> うーん、でもやっぱりみうちゃんかなぁ~

さすが、良い判断です。
私が確認できてる限りでは、みうが犯人です。

> それにしても器用に外すのですね~
> うちはぶきっちょすぎて
> 外そうと思ったことすらないかもしれません(;^ω^)

カーテンレールのスライドするフックを引っかける奴(名前知りません)で遊びたいんです。
で、いろいろ手を出してるうちに外れてしまうようです。
外れやすいものではないんですけどね。
みうがやるには、カーテンを持ち上げないと外れませんから。

Re: あめぶら さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> どっちの料理ショーならぬ、どっちのお猫様ショー(笑)

おぉ、コメント3人目で、ようやく「どっちの料理ショー」の文字が。
古い番組なので、誰もわかってくれないのかと思い始めましたよ。

> うちでは、これをやるのは、赤茶の短足だけです(笑)
> といっても、意識的に外すのではなくて・・・
> レールから足を踏み外しそうになって、アワアワしてる時に、
> 外れちゃうんですけどね(笑)

マルちゃんもやりますか。
カーテンごと持ち上げないと外れないと思うんですが、どうなんでしょね?
結構な力が要る、かな。

No title

これね~(^^;)
毎日毎日割と困っちゃいますよね(笑)
我が家では、かすみは口で引っ張って、
いおりはちょいちょいとひっかけてやらかす
んですが・・・。

サラちゃんの方が器用そう、でもみうちゃんの方が
好奇心旺盛で無邪気っぽい。。。犯人は、ダブル(☆q☆)

Re: はちこ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> これね~(^^;)
> 毎日毎日割と困っちゃいますよね(笑)
> 我が家では、かすみは口で引っ張って、
> いおりはちょいちょいとひっかけてやらかす
> んですが・・・。

あらら。
はちこさん家では、毎日ですか。
うちでは、たまに、ぐらいです。
カーテンレースについてる、フックを引っかける奴(名前知らない)で
遊びたいみうが、わちゃわちゃやって外しちゃいます。

> サラちゃんの方が器用そう、でもみうちゃんの方が
> 好奇心旺盛で無邪気っぽい。。。犯人は、ダブル(☆q☆)

というわけで、私の見た限りでは、犯人はみうです。
サラがやってるのは見たことがないですが、
見たことがないだけかもしれません。 ww

No title

どっちの料理ショー、そんな番組があったような気が・・

犯人は容疑者Bさんだったようですね。
ホシは現場に戻ってくるといいますから、
やはり目をそらすのは怪しい証拠かな。

うちはもう年寄り猫なので、
カーテンへのいたずらはしなくなりました。
いたずらするのは、若い証拠ですよ♪

No title

まさかの お転婆娘が!!!
見た目じゃわからないもんですねー!
こんなに可愛いお嬢様たちが こんな豪快なイタズラを
なさるとは(* ̄m ̄)
そのギャップが可愛いんだけども♪
こういうことは 妹分のお仕事と決まっておる!
・・・と思うんだけど 実態はどうかな~?

No title

なんという凶悪事件なんだ!!!ww

容疑者Aも怪しいけどBも怪しすぎる・・・。

もしや共犯!??

No title

これはたぶん単独犯ではないですね。

カーテンレールの上で道を譲る譲らないの争いから取っ組み合いになってどちらかが足をふみはずしてフックが外れたのでは。。。

Re: おばんです さん

> どっちの料理ショー、そんな番組があったような気が・・

あ~、わかっていただける人がいてうれしいです。

> 犯人は容疑者Bさんだったようですね。
> ホシは現場に戻ってくるといいますから、
> やはり目をそらすのは怪しい証拠かな。

その通り、みうがよく外すんですよ。
でも、当てても何にも出ませんけどね。 ww

> うちはもう年寄り猫なので、
> カーテンへのいたずらはしなくなりました。
> いたずらするのは、若い証拠ですよ♪

みうちん、2歳。
来月3歳ですけど、まだまだ若いです。
元気に遊び回る、ということはないですけど、
遊び方とか、仕草とか、いろいろあちこち子供っぽいです。

Re: nekobell さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> まさかの お転婆娘が!!!
> 見た目じゃわからないもんですねー!
> こんなに可愛いお嬢様たちが こんな豪快なイタズラを
> なさるとは(* ̄m ̄)
> そのギャップが可愛いんだけども♪

ネコさんは誰でもかわいいですけどねぇ。
でも、いたずらものはいるのです。
見た目に騙されちゃ、いけませんね。ww

> こういうことは 妹分のお仕事と決まっておる!
> ・・・と思うんだけど 実態はどうかな~?

実態も、妹が犯人でした。
みうちん、まだまだ悪戯盛りです。

Re: のん。 さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> なんという凶悪事件なんだ!!!ww
>
> 容疑者Aも怪しいけどBも怪しすぎる・・・。
>
> もしや共犯!??

だから、どっちが犯人か、判断してほしかったんです ・・・
というのは冗談で、
犯人はみうです。
まだまだ若いです。

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> これはたぶん単独犯ではないですね。
>
> カーテンレールの上で道を譲る譲らないの争いから取っ組み合いになってどちらかが足をふみはずしてフックが外れたのでは。。。

それが実は、みうの単独犯だったりします。
タワーのカップから、カーテンレールのフックを引っかける奴(名前知りません)で遊ぼうとして、
いろいろやってるうちに外れるようです。
でも、カーテンを持ち上げる必要があるから、
結構力が要ると思うんですけど。
みうちん、若いし力持ちです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みうちゃんな気が・・・w

犯人は現場に戻ってくるといいますしww


うちはカーテン類はけっこう無事ですね

飼い始めの頃には、
すぐにボロボロになるのを覚悟しましたけどw

Re: 鍵コメ 15/4/6 さん

いつもコメント、ありがとうございます。

関東生まれで関西在住十数年です。
すっかりエセ関西人ですよ。

Re: toranyansan さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> みうちゃんな気が・・・w
>
> 犯人は現場に戻ってくるといいますしww

いい勘してますね。
その通り、みうちんが犯人です。
タワーのカップから、短いおててを伸ばして遊んでます。

> うちはカーテン類はけっこう無事ですね
>
> 飼い始めの頃には、
> すぐにボロボロになるのを覚悟しましたけどw

引っ越してそろそろ2年。
カーテンもだいぶ毛羽立ってきましたが、
破れたりとかはないです。
遠目にはわからないので、そのまま使ってますよ。

No title

全然こんな風にしちゃうように見えないよー
ほんとにどっちかが?
カーテン爪立ててなにかしちゃったのかな~
よくカーテン登っちゃう猫ちゃんとかも
いますよね
まさか、そういうことやったのかなー
うちは全然こういうのやらないの
おふみが子猫時代にちょっとカーテンをよじ登った
ことあったけど
大人になってからはないんですよねぇ

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます。
> 全然こんな風にしちゃうように見えないよー
> ほんとにどっちかが?
> カーテン爪立ててなにかしちゃったのかな~

まぁ、ネコさんですから。
見かけと悪戯心は比例しないというか。

> よくカーテン登っちゃう猫ちゃんとかも
> いますよね
> まさか、そういうことやったのかなー

カーテンの脇にタワーがあって、そのカップからおててを伸ばしてます。
おてて、短いんですけどね。 ww

> うちは全然こういうのやらないの
> おふみが子猫時代にちょっとカーテンをよじ登った
> ことあったけど
> 大人になってからはないんですよねぇ

うちも、カーテン登りはサラが子猫の時に少しやっただけですねぇ。
ちなみに、このカーテン外しの犯人はみうです。
頭の中身はまだまだお子ちゃまです。
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

灯篭流し
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: