FC2ブログ

薄目を開ける時

火星、 ・・・ The Mars

子供の頃は、SFの舞台であり、

冒険心と探求心を掻き立てられる存在だった。

それが、タコ型火星人も、

赤銅色の肌をした火星人も、いないことがわかって ・・・





残すは、極東の小さな島国で

しぶとく生き残ってる、こいつらか。





The マース先生 「いいことThe マースか!
    「これから、みんな 目を閉じるThe マース!!
    「お~~~っほっほっほ!!

    「それで、心当たりのある子は、手を挙げるThe マース」

    「いいThe マースね」
    「じゃ、目を閉じるThe マース」
    「お~~~っほっほっほ」




誰が 手を挙げるですかぁ ・・・
みう 「だれが てをあげるですかぁ ・・・」
    「どきどき ですぅ」



The マース先生 「こら!!
    「そこの、白い子The マース」
    「きちんと目を閉じるThe マース」



みう 「ばれちゃったですぅ~」




そう言えば、火星からの隕石に微生物の痕跡が、

って、何年か前に騒いだな。

怪しいけれど、まだ未確定、ということだそうだけど。

せめて、微生物くらい、いてほしいなぁ。



土星の衛星、エンケラドスやタイタンにも、

生命のいる可能性があるとか。

主役は火星から、さらに遠方に移ったけど、

今度は有人飛行で火星が盛り上がる

・・・ 予定。


火星の町の火星住宅の縁側で、

火星ネコさんを火星じゃらしであやしながら

火星茶で一服する火星お爺ちゃん

そんな日常が、いつか来るのだろうか。




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷっ、小学生の頃みたい。
先生に同じ事されたtheマースwww
懐かしいtheマース(≧∇≦)
そして火星、行ってみたいtheマース‼︎
というか、宇宙旅行行っみたい♪

No title

The マース先生(笑)
なんだかスネ夫のママを思い出しちゃいました^m^
ドラえもんといえば、宇宙のどこかに、
地球にそっくりな星があるって話があったような…?
なかったかな?(;^ω^)
ほんと、どこかの星に生物がいたらいいですよね。
妄想が広がりますねww

No title

そういや火星に移住したい人が20万強いたんだっけ?
8年後に数人ずつ送るんでそ~最初に行った人って大変そう!
どうせなら最後の方が良い気がする?www
でも、もう戻ってこれないんでそ?
度胸あるよねぇ。。
私は、ウチの子達が居る限り動かないわ!
あ、その前にお金がなかった!www
((´∀`*))ヶラヶラ

みうちゃんが手を挙げなかったから、サラちゃん?www

No title

こんにちは。

そのうち、火星からの転校生が地球に来たりとか…

「火星からの転校生を紹介するtheマース!」
「火星から来ましたMiuと申しマース!」

なんて日が来たらおもしろいですね。( *´ 艸`)

No title

火星ネコ・・・
どんな形なんでしょうかね。
やっぱりドラえもんみたいな感じ?
スミマセン、想像力無いんで(^^;)

No title

こ、心当たりって、いったい何ざましょ。
漠然とこう言われたら
あれもこれも思い当たって
つい手を上げてしまいそう。

火星人もタコ型だとちょっと仲良くなりにくいけど
ネコ型だったら人気沸騰になりそうです。
実はみうちゃんも潜伏している
火星ネコさんかもしれませんよー。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぷぷっ、小学生の頃みたい。
> 先生に同じ事されたtheマースwww
> 懐かしいtheマース(≧∇≦)

え~、いったい何があったんですか。
小学生で、こんなことって、
結構重大な事件があった?

> そして火星、行ってみたいtheマース‼︎
> というか、宇宙旅行行っみたい♪

安全に行けるなら、行ってみたいものですが。
単なる宇宙空間往復から始めて、
月軌道往復、月散歩、月滞在、と段階を踏んでからですかねぇ。

Re: あぼん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> The マース先生(笑)
> なんだかスネ夫のママを思い出しちゃいました^m^

私はあまりドラえもんの記憶ないので、
スネ夫のママなんてすっかり忘れてましたよ。

> ドラえもんといえば、宇宙のどこかに、
> 地球にそっくりな星があるって話があったような…?
> なかったかな?(;^ω^)

あるといいですねぇ。
近年は、太陽系ではない星系の惑星探査技術が進んで、
累計数百個の惑星が見つかってるそうですよ。
まだ、ずばり地球って惑星はないようですけど。
いつかは見つかりそうな気がしますよね。

> ほんと、どこかの星に生物がいたらいいですよね。
> 妄想が広がりますねww

そして、そこには生命が・・・
の前に、太陽系の衛星探査が先でしょうね。
土星の衛星系の探査と火星有人飛行、
個人的には土星の方を先にしてほしいなぁ。

Re: ★香楓(かえで)★ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そういや火星に移住したい人が20万強いたんだっけ?
> 8年後に数人ずつ送るんでそ~最初に行った人って大変そう!
> どうせなら最後の方が良い気がする?www
> でも、もう戻ってこれないんでそ?
> 度胸あるよねぇ。。

そんなにいる、と言う方なんでしょうね。
最初の開拓者はめっちゃ苦労するでしょうけど、
めっちゃフォローは受けられるでしょうね。
最後の方は、もう環境は整ってるから行ってこい、
って放り出されるだけだったりして。
なんでも中道の安全志向人として、選べるなら真ん中あたりでしょうかね。

> 私は、ウチの子達が居る限り動かないわ!
> あ、その前にお金がなかった!www
> ((´∀`*))ヶラヶラ

最初の方の開拓者なら、タダで連れてってくれるかもしれませんよ。
ネコさんを連れて行ってOKかは微妙ですが。

> みうちゃんが手を挙げなかったから、サラちゃん?www

どういう「心当たり」なのかは書いてないんですが。
何かの事件の心当たり、ということなら
犯人はみうで、密告者が誰かを知るために
薄目を開けてたのかもしれませんよ。

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そのうち、火星からの転校生が地球に来たりとか…
>
> 「火星からの転校生を紹介するtheマース!」
> 「火星から来ましたMiuと申しマース!」
>
> なんて日が来たらおもしろいですね。( *´ 艸`)

本当!これは面白い。
山田君、座布団1枚、ですよ。
地球の重力が大きくて動きづらいから、
ついつい寝てる時間が多くなる・・・
重力、関係ないか。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 火星ネコ・・・
> どんな形なんでしょうかね。
> やっぱりドラえもんみたいな感じ?
> スミマセン、想像力無いんで(^^;)

地球の移民と一緒に渡ったネコさんを想定してたんですが。
つまり、タンゴちゃんみたいなネコさんですよ。
あ、でも、弱い重力に対応して、
あんよがひょろ長くなってるかも。 ww

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> こ、心当たりって、いったい何ざましょ。
> 漠然とこう言われたら
> あれもこれも思い当たって
> つい手を上げてしまいそう。

細かく話すと長くなるので端折りましたが。
何か心当たりがあったら、素直に手を挙げてください。

> 火星人もタコ型だとちょっと仲良くなりにくいけど
> ネコ型だったら人気沸騰になりそうです。
> 実はみうちゃんも潜伏している
> 火星ネコさんかもしれませんよー。

ネコ型火星人ですか。
で、ぐ~たらでわがままで、人の言うことに耳を貸さずに好き勝手、ですか。 ww
潜伏調査員も、すぐ調査に飽きて、そのまま居ついちゃいそうですね。

No title

薄目を開けるみうちゃんの気持ちがわかるは(⌒▽⌒)アハハ!

よく多数決って目を閉じて手をあげさせられたけれど、何となく周りが気になって薄目の子っているよね((●≧艸≦)プププッ

最期の火星の町の・・・・・・・・・
読んでいる途中で、早口言葉かと思ったはo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

No title

火星というとトータル・リコールを思い出しちゃうなー
みうちゃんほんとにほそ~~く
目を開けたんですね^m^

こんばんは

可愛いい~~みうちゃんのお目目をつぶる寸前のお顔(^^)
お手手も可愛い~ちっちゃい女の子が入ってますねっ(笑)

shah-sanさんの宇宙のお話・・・あまり分かりません(笑)
でも・・・夢があっていいですよね
私、UFO信じてます(^^)
宇宙人には会いたくないけど・・・

No title

火星には無理かも知れないけれど、行き着いた未知の星は短足猫の星。
そこには妙に背の低い短足の猫ばかりが歩いている…。
住み着いてみたくないですか?
週末になって疲れてくると、こんな妄想が広がって現実逃避しちゃったりして。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 薄目を開けるみうちゃんの気持ちがわかるは(⌒▽⌒)アハハ!
>
> よく多数決って目を閉じて手をあげさせられたけれど、何となく周りが気になって薄目の子っているよね((●≧艸≦)プププッ

何となく、ならともかく、
明確な作戦で、例えば長いものには巻かれよう、とか。
やっぱり様子見してるやつがいて、
後でいろいろ言われることもありますからねぇ。

> 最期の火星の町の・・・・・・・・・
> 読んでいる途中で、早口言葉かと思ったはo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

早口言葉でもいいですよ。
楽しんでいただければ。
でも、火星お爺ちゃんの膝でくつろぐ火星ネコさん。
夢のある話と思うんですが。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 火星というとトータル・リコールを思い出しちゃうなー

人により、いろいろ思い出すものは違うと思いますが。
私は映画より小説という方だったので、
火星の元帥とかが頭に浮かびます。
あ~古い。

> みうちゃんほんとにほそ~~く
> 目を開けたんですね^m^

はい。
気づかれずに周囲を伺う、と言ってしまうと、
肉食の狩人のスキルのような気がしてしまいます。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 可愛いい~~みうちゃんのお目目をつぶる寸前のお顔(^^)
> お手手も可愛い~ちっちゃい女の子が入ってますねっ(笑)

中にいるのは、小さい女の子、なら
小さいおっちゃんより、かなりましです。

> shah-sanさんの宇宙のお話・・・あまり分かりません(笑)
> でも・・・夢があっていいですよね
> 私、UFO信じてます(^^)
> 宇宙人には会いたくないけど・・・

すいません、興味のない人には、まったく無関係な話です。
UFOは、宇宙人はとりあえず置いておいても、
未確認飛行物体という意味では、私も信じてますよ。
語ると長いですけど。 ww

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 火星には無理かも知れないけれど、行き着いた未知の星は短足猫の星。
> そこには妙に背の低い短足の猫ばかりが歩いている…。
> 住み着いてみたくないですか?

住んでみたいです。
が、現状でも似たようなものですので。
人数は2人ですが、
うちには妙に背の低い短足の猫ばかりが歩いて・・・ます。

> 週末になって疲れてくると、こんな妄想が広がって現実逃避しちゃったりして。

たれくりたんさん、そんなにお疲れですか。
たんたちゃんやタレちゃんクリちゃん皆さんを
ぎゅっとして、しばらく静止する。
それだけでも少しは楽になりますよ。
もっと楽になりたければ・・・
ぐ~たらの世界へいらっしゃ~~い。 ww
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダイヤモンドダスト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: