fc2ブログ

二番目の泥鰌を煎じてみた

サラが、箱にスリスリ。









それだけ。


先日、テーブルの脚にスリスリしてる姿がかわいい

とあったので。


二番煎じ。

二匹目の泥鰌。

そして、二度あることは三度ある、か?




応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


コメント大募集中 ~ 初コメ、一言コメ 大歓迎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ…
箱のカドにスリスリする時の顔は
何とも言えないイイ表情してますよね。
気持ちよさそうに見えます♪

三度目、期待してます。

No title

ずいぶん熱心にスリスリ♪
サラさん、真剣ですね!!!
うん、こんな姿もかわいいですよねぇ~^^。
中身が気になる所ですが・・・
人間の物かしら?

No title

サラちゃん念入りにスリスリしてますねぇ。
箱のエッジにそんなにグリグリしたら
痛そうなもんだけど
気持ちいいんでしょうね。

重ねた箱の高さが
サラちゃんがスリスリするのに
ちょうど良くってナイスです(≧∇≦)b

No title

初めまして、こんばんは・v・
ブログへのご訪問有難うございました。

現在、当方で猫ブログ専用RSSリーダーの設置準備をしていて
是非こちらのブログも、リンクさせて頂ければと思っています。
リンクフリーかとお見受けしましたが、
一応先に一言と思い、コメントさせて頂きました。

不都合あれば解除しますので、お手数ですがお知らせ下さいませ(。>ω<)ノ

Re: ありちゃん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ…
> 箱のカドにスリスリする時の顔は
> 何とも言えないイイ表情してますよね。
> 気持ちよさそうに見えます♪

何だか、恍惚、って単語が出てくるんですよ。
すりすり、見てる方も楽しいです。

> 三度目、期待してます。

そんなことを言っていただけると、
どこかできっと、三度目をやるでしょうね。
楽だし。 ww

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ずいぶん熱心にスリスリ♪
> サラさん、真剣ですね!!!
> うん、こんな姿もかわいいですよねぇ~^^。

単にスリスリしてるだけなんですが、
人にスリスリするのが甘えてる感じになるせいか、
物にスリスリしてても、見てて楽しいんですよね。

> 中身が気になる所ですが・・・
> 人間の物かしら?

中身は、重石です。
郊外の定食屋にある、布製の看板を地面に止めたり、
イーゼルを止めたりするするやつ。
TVの転送防止用の重石にしています。
薄型TVにもスリスリするんですが、
TVが揺れるんですよ。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん念入りにスリスリしてますねぇ。
> 箱のエッジにそんなにグリグリしたら
> 痛そうなもんだけど
> 気持ちいいんでしょうね。

何だかね、幸せそうに見えるんですよ。
見てる方も楽しいです。
マーキングなんでしょうけど、
人の足元スリスリを想像するんでしょうねぇ。

> 重ねた箱の高さが
> サラちゃんがスリスリするのに
> ちょうど良くってナイスです(≧∇≦)b

中身は重石で、サラがスリスリしてもなかなか動きません。
この安定感も、スリスリ向きです。 ww

Re: きよぱ さん

この度は、ご訪問ありがとうございます
> 初めまして、こんばんは・v・
> ブログへのご訪問有難うございました。

いえいえこちらこそ。
銀ちゃん、なかなかやんちゃっぽいですね。
やりたいことはやる、Theお猫様、ですかねぇ。

> 現在、当方で猫ブログ専用RSSリーダーの設置準備をしていて
> 是非こちらのブログも、リンクさせて頂ければと思っています。
> リンクフリーかとお見受けしましたが、
> 一応先に一言と思い、コメントさせて頂きました。
>
> 不都合あれば解除しますので、お手数ですがお知らせ下さいませ(。>ω<)ノ

どうぞどうぞ。
お好きなように張っちゃってください。
わざわざご丁寧にありがとうございます

No title

スリスリしている姿はとっても可愛いくて
大好きです♪

サラちゃん、美容に気を遣って
マッサージをしているようにも見えますね^^

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さらちゃんのスリスリはいつ見ても可愛いニャ=^-^=うふっ♪
3度目はshah-sanさんにスリスリ動画をお願いしますo(*^▽^*)oあはっ♪
今日はコメなし訪問で、鍵で失礼しますm(。_。;))m ペコペコ…

No title

こんにちは。

わかります。
スリスリしている姿って何とも言えなくかわいいですね。
私もそんな姿を見るのが大好きです。
あーく氏は、ブラッシングすると、スリスリしています。

おはようございます

サラちゃんのスリスリやっぱり可愛いなっ(^^)
何度見ても可愛いっ

二度あることは三度ある・・・
いいことや可愛い~ことなら何度でもオッケーですねっ

No title

顔がたまらなく可愛いですね~っ♪
しゅりしゅりのお顔、大好きです(≧▽≦)
3度目はどこにしゅりしゅりかな~?


台風、こっちにきてますね~~~~。

No title

角にすりすり~♪
あの時の顔ってほんとにうふ~んて顔しますよねぇ(*´∀`*)
男の子も女の子もみ~んなうふ~ん(*ノωノ)
気持ち良さそうな良い顔だぁヾ(*´∀`*)ノ

↓記事のスイッチ
取れちゃったのですね(;゚Д゚)
……あっ
でもちゃ~んと予備があった(*´艸`)
しかも取れたスイッチもおもちゃになってた(*´ω`*)

No title

角っこにスリスリしてますね~^m^
結構やってますよね
最後こちらへやってきちゃった
うちはさっちゃんが結構スリスリやるほうで
おふみはたまになんですよねー
スリスリはニオイ付けなのかな?なんだろ

No title

サラちゃん、気持ち良さそう♪
猫さんは角でスリスリする事多いですよね。
でも時々思いっきり目に入ってる事ありませんか?
見ててメッチャ痛そうで・・・(;´Д`)

猫さんの白髪、うちの3兄妹はありましたよ(^^)
見てもハッキリと「コレ白髪だ」とわかりましたね。
猫さんの場合、白髪が生える子と色が薄くなる子に分かれるんだそうです。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> スリスリしている姿はとっても可愛いくて
> 大好きです♪

自分にもスリスリしてくれるからですかねぇ。
触れ合いって大事。

> サラちゃん、美容に気を遣って
> マッサージをしているようにも見えますね^^

フェイスアップだったりして。 ww

Re: 鍵コメ希望 さん

いつもコメント、ありがとうございます
> さらちゃんのスリスリはいつ見ても可愛いニャ=^-^=うふっ♪
> 3度目はshah-sanさんにスリスリ動画をお願いしますo(*^▽^*)oあはっ♪

私へのスリスリですか。
撮るのが難しそうですよ。
カメラを持って待つか、手元にある場所で待つか。
スリスリし出したら動けませんからねぇ。

> 今日はコメなし訪問で、鍵で失礼しますm(。_。;))m ペコペコ…

えっと。
鍵になってなかったんで、普通に公開されてますが。
不都合があったら教えてください。
・・・ もう、遅いかな?

Re: nobi8n さん

いつもコメント、ありがとうございます
> わかります。
> スリスリしている姿って何とも言えなくかわいいですね。
> 私もそんな姿を見るのが大好きです。
> あーく氏は、ブラッシングすると、スリスリしています。

やっぱり、自分がスリスリしてもらってるのを思い出すからですかねぇ。
意識してなくても、その時の幸せな気分が蘇るんでしょうね。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんのスリスリやっぱり可愛いなっ(^^)
> 何度見ても可愛いっ

そう言ってもらえると、めっちゃうれしいです。

> 二度あることは三度ある・・・
> いいことや可愛い~ことなら何度でもオッケーですねっ

まぁ、ネコさんブログですから。
そうそう目新しいネタをネコさんが供給してくれるとは限りませんしね。
むしろ、寝てばかり。
お、そうそう。
ここは、寝姿ブログでした。ww

Re: ゆりっぺ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 顔がたまらなく可愛いですね~っ♪
> しゅりしゅりのお顔、大好きです(≧▽≦)
> 3度目はどこにしゅりしゅりかな~?

スリスリ好きな方が多くて、助かります。
ネタがなくても、日常の動作がかわいいので、
動いてさえくれればネタになるんですよねぇ。
いや、寝顔でもいいんですが、
ネタの種類が少ないのが、ネコさんブログの困ったところ。
なので、三度目もきっとどこかでやるでしょう。

> 台風、こっちにきてますね~~~~。

阪神地方も直撃か、と思われましたが、
少し南にそれました。
それでも、本州直撃ですから、影響は大きいでしょうね。
被害が出ないことを祈ります。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 角にすりすり~♪
> あの時の顔ってほんとにうふ~んて顔しますよねぇ(*´∀`*)
> 男の子も女の子もみ~んなうふ~ん(*ノωノ)
> 気持ち良さそうな良い顔だぁヾ(*´∀`*)ノ

気分はいいんですかねぇ。
マーキングと言われてますから、
自分を主張するのはいい気分・・・?

> ↓記事のスイッチ
> 取れちゃったのですね(;゚Д゚)
> ……あっ
> でもちゃ~んと予備があった(*´艸`)
> しかも取れたスイッチもおもちゃになってた(*´ω`*)

アマゾン箱にはミシン目が入ってるので、
噛んで引きちぎることができるんですよね。
それで、あんなふうに縁のぺこぺこだけ綺麗に取れました。
遊ぶのにちょうどいい大きさです。
どこまでネコさんのことを考えて作られているのか、アマゾン箱。ww

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 角っこにスリスリしてますね~^m^
> 結構やってますよね
> 最後こちらへやってきちゃった

カメラに気が付くと、大抵寄ってきます。
カメラ嫌いでなくて大助かりですが、
寄ってきちゃうのは、これはこれで困ったりします。 ww

> うちはさっちゃんが結構スリスリやるほうで
> おふみはたまになんですよねー
> スリスリはニオイ付けなのかな?なんだろ

マーキングって言われてますよね。
男の子の方が縄張りの主張には熱心とも聞きますが、
その縄張りに女の子は通行可能だとか。
いざという時に女の子が来ないと困るから、だそうで。
逆に女の子の縄張りに男のが入るのはNGとも。
さつきちゃんがスリスリするのは、
おふみちゃんへのメッセージだったりして。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、気持ち良さそう♪
> 猫さんは角でスリスリする事多いですよね。
> でも時々思いっきり目に入ってる事ありませんか?
> 見ててメッチャ痛そうで・・・(;´Д`)

私の指先にもスリスリしてくれるんですが、
本気で指を目に入れたいのか、と思うぐらい、
目に指先が来るようにスリスリするんですよ。
慣れないときは指を曲げて回避したりしてました。

> 猫さんの白髪、うちの3兄妹はありましたよ(^^)
> 見てもハッキリと「コレ白髪だ」とわかりましたね。
> 猫さんの場合、白髪が生える子と色が薄くなる子に分かれるんだそうです。

そ~なんですか。
分かれるというのも不思議ですね。
人は白黒2色、たまに毛の途中で切り替わるから
境目がきっちりわかったり。
黒が本当にグレーになるってあるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ 16/9/21 さん

いつもコメント、ありがとうございます

体に不調が出るほど疲れてらっしゃるようですので、
やっぱりゆっくりしてください、って
声を掛けますよね~
同居ネコ
みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
今までお子ちゃま末っ子から
今度は急にお姉さんに。
細くて白い毛皮の長毛さん。

りん近影
りん(種類:マンチカン)
2018/1/25 生まれ、♀
2018/3 中旬に
同居人 shahsan 宅へ
折れ耳短足マンチカンの
The子猫。
短毛のキジ猫さん。

サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
短毛の三毛猫さん。
2017/11/10虹の向こうへ。
享年6歳。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

茶トラにゃんこミーと仙台の空
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の華
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのみうとりんの同居人

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

みう サラ りん 同居の工夫 

肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: