欠伸

変顔のリクエストに応えるべく、

引き続き変顔候補を探していたら、

入院前のサラの欠伸が見つかった。

5年も撮っていれば、欠伸が撮れることもあるんだな~



それでは、大ボリュームで一挙放出。

『みんなで一緒に、欠伸で遊ぼう』

どうぞ。




170321_3.jpg
サラ 「くしゃみ ちょくぜんなの」




170321_5.jpg
サ 「くちだけ どじょうのまねなの」




170321_6.jpg
サ 「たれめがすてきな つるべししょうなの」
   「お~~い ば~さんや、ミネラルむぎちゃ」





170321_7.jpg
サ 「♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ 」

170321_8.jpg
サ 「こうかくをあげて はっせいれんしゅうちゅうなの」




170321_9.jpg
サ 「め~~~

170321_10.jpg
サ 「し~~~



お腹のルーズスキンが段腹に見えるところが入院前だな。



170321_11.jpg
サ 「ちっ!  つまんないこといってんじゃないよ なの」

170321_12.jpg
サ 「 ・・・  」

170321_13.jpg
サ 「ちっ!  なにみてんだよ」
   「みせものじゃないよ!   なの」




170321_14.jpg
サ 「みられてなんぼのブログねこは たいへんなの」





さて、いかがだったでしょうか。

欠伸ネタの大放出。

欠伸祭りと言うべきか。


・・・


しまった~~~!!

小出しにすればよかった ・・・




170321_15.jpg
サ 「あくびまつりの あとのまつり なの」






応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまい!
座布団2枚、持ってけー!

あくびの時って、本当に笑っちゃうくらい変顔続出ですよね。
あくびの瞬間は可愛いなぁって言えないこともないんだけど、終わった直後が特に怖い顔になってしまいませんか?化け猫だ!って顔してるときあります。ま、そんなお顔も可愛いと思えちゃうのが、親ってもんなんですけどね。
いや、親じゃなくても可愛いわね。サラさんとみうちんは。

No title

発声練習あり~の、ヤンキーあり~の、ドジョウの真似あり~の、
そして鶴瓶さんまで登場するとは!!(≧▽≦)

サラ様のあくびって楽しい( *´艸`)


みるきぃさんもごまさんも、もっとワイルドですわぁ。
これって女子と男子の違いなのかしらん?
猫さんはどんなお顔も最高に可愛いですけどね♪
私は変顔マニアです(^O^)/

No title

欠伸祭りだぁぁぁヽ(´ー`)ノ
あくびって最初の方すっごくかわいい顔になって
そこから獣っぽくなっていくんですよねぇ(*´艸`)
あくびが終わった後のしぱしぱ~って感じも
またかわいいんですけどねぇ(*´ω`*)
女の子に段腹とか言っちゃダメですよぅぅ(ノ∀`)

↓記事の通院回数増えなくて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
サラちゃんにとってはお薬が増えなかったことと
同じぐらい嬉しいことですよねぇ♪
このまま安定しつつ体力付けていって
貧血にも菌にも勝てる身体になると良いですねぇヾ(*´∀`*)ノ

No title

大あくび~♪
あくび姿もかわいいわぁ~♪
変顔に見えないですよwww
お猫さまって欠伸ですらかわいいなんて、ほんと羨ましい!

No title

「口だけどじょうの真似」に大爆笑でしたw
ひげの感じとか、まさにどじょうですよね!!
欠伸の出だしって何かに似てるとずっと思ってたんですが、
正解がわかってスッキリしました♪

サラちゃんのルーズスキン、
間に指を突っ込んでみたくなりました。
体重が早く戻るようにと祈らずにはいられません。

No title

サラちゃんのあくび、なんだか福々しくって、お得感満載なのにゃあ!
変顔?
ううんかわいいですよぉ!

No title

ナーイスショットですね。
欠伸ひとつでも、いろいろな表情にコメントを付けると、不思議にそんなふうに見えちゃう。
つるべ師匠には笑ってしまいました。
レディに失礼よね。

猫の欠伸している口に指を突っ込みたくなる衝動が抑えられません。
どうしたらいいでしょう。

No title

サラちゃん・・・
出血大サービス状態ですね( ̄m ̄*)
ワタシとしては嬉しいぞ~♪
う~ん、でもやっぱり可愛いなぁ(´ω`*)
変顔殿堂入りの我が家に比べると
どの猫さんも可愛く見えます。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うまい!
> 座布団2枚、持ってけー!

う~ん、2枚ですか~
せめてもう1枚、なんとかなりませんかね。

> あくびの時って、本当に笑っちゃうくらい変顔続出ですよね。
> あくびの瞬間は可愛いなぁって言えないこともないんだけど、終わった直後が特に怖い顔になってしまいませんか?化け猫だ!って顔してるときあります。ま、そんなお顔も可愛いと思えちゃうのが、親ってもんなんですけどね。
> いや、親じゃなくても可愛いわね。サラさんとみうちんは。

変顔というか、普段見ない表情になりますよね。
普通に生で見てる分には、結構かわいいんですが、
こうして写真に切り出すと、笑えます。 ww

Re: ゆりっぺ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 発声練習あり~の、ヤンキーあり~の、ドジョウの真似あり~の、
> そして鶴瓶さんまで登場するとは!!(≧▽≦)
>
> サラ様のあくびって楽しい( *´艸`)

いや~、思いつくままに、
いろいろやってもらいました。 ww

> みるきぃさんもごまさんも、もっとワイルドですわぁ。
> これって女子と男子の違いなのかしらん?
> 猫さんはどんなお顔も最高に可愛いですけどね♪
> 私は変顔マニアです(^O^)/

ごまちゃんのおもろー顔も、楽しいですよね。
今回の欠伸のワイルド感が少ないのは、
そういう写真を使ってないだけですよ。
正面から見ると、やっぱりそれなりにワイルドです。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 欠伸祭りだぁぁぁヽ(´ー`)ノ
> あくびって最初の方すっごくかわいい顔になって
> そこから獣っぽくなっていくんですよねぇ(*´艸`)
> あくびが終わった後のしぱしぱ~って感じも
> またかわいいんですけどねぇ(*´ω`*)

つい調子に乗りました。 ww
欠伸って、ブログ的にもありがたいです。
やっぱり、獣感の元は口の大きさですかね。
あぁ、やっぱり小型動物を丸呑みするんだなって
再確認できます。

> 女の子に段腹とか言っちゃダメですよぅぅ(ノ∀`)

でも、指を入れてみたいでしょ?

> ↓記事の通院回数増えなくて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
> サラちゃんにとってはお薬が増えなかったことと
> 同じぐらい嬉しいことですよねぇ♪
> このまま安定しつつ体力付けていって
> 貧血にも菌にも勝てる身体になると良いですねぇヾ(*´∀`*)ノ

サラのストレス的には、
もう大成功ですよね。
まずは、このまま週2回でいけるのが目標ですかね。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 大あくび~♪
> あくび姿もかわいいわぁ~♪
> 変顔に見えないですよwww
> お猫さまって欠伸ですらかわいいなんて、ほんと羨ましい!

なかなか撮れない欠伸です。
今回は斜めからなので、あまり変顔感とかワイルド感は薄いです。
が、それでもこれだけ楽しめます。 ww
かわいい上に楽しい。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 「口だけどじょうの真似」に大爆笑でしたw
> ひげの感じとか、まさにどじょうですよね!!
> 欠伸の出だしって何かに似てるとずっと思ってたんですが、
> 正解がわかってスッキリしました♪

いや~、本当に単なる思いつきなんですが。
ノリですよ、ノリ。
ま、るうさんがそれで納得するならいいんですが。
きっとしばらくは、ゆきちちゃんとリュイちゃんの欠伸を見るたびに
泥鰌を思い出して笑いたくなりますよ。 ww

> サラちゃんのルーズスキン、
> 間に指を突っ込んでみたくなりました。
> 体重が早く戻るようにと祈らずにはいられません。

これは入院以前の写真ですが、
今もだいぶ戻ってきましたよ。
以前の体重から2割減まで戻してきましたからね。
冬毛とルーズスキンで誤魔化せるところです。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんのあくび、なんだか福々しくって、お得感満載なのにゃあ!
> 変顔?
> ううんかわいいですよぉ!

お得感、いっぱいだったんですよねぇ。
やっぱり、ネタは小出しにすればよかったです。
かわいいと褒めていただきましたが、
欠伸はインパクトファクター高いですよね。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ナーイスショットですね。
> 欠伸ひとつでも、いろいろな表情にコメントを付けると、不思議にそんなふうに見えちゃう。
> つるべ師匠には笑ってしまいました。
> レディに失礼よね。

狙って撮れない欠伸ですから、めっちゃうれしいです。
コメントはノリで付けましたが、
それなりに、そんな感じに見えてきませんか?
鶴瓶師匠も、かわいいネコさん似と言われたことは、
まずないでしょうね。

> 猫の欠伸している口に指を突っ込みたくなる衝動が抑えられません。
> どうしたらいいでしょう。

突っ込めばいいんじゃないですか。
無理に我慢するのは体に悪いですよ。
欠伸を止めてくれるかもしれない、
思いっきり噛まれるかもしれませんが。
ま、やってみないとわからないですよ。 ww

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん・・・
> 出血大サービス状態ですね( ̄m ̄*)
> ワタシとしては嬉しいぞ~♪

大サービスですよ。
小出しにすればよかったなぁと、
今でも後悔しきりですけど。 ww

> う~ん、でもやっぱり可愛いなぁ(´ω`*)
> 変顔殿堂入りの我が家に比べると
> どの猫さんも可愛く見えます。

ミィちゃんの欠伸は、いろいろ見せていただきましたね~
見る角度でもワイルド感はだいぶ変わりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

欠伸・・・可愛い~ですよね
ホント口角が上がってる
少し変顔にも見えるけれど、愛嬌のある表情なんですよね(^^)
サラちゃんの欠伸も可愛いぃ~(^^ゞ
5年で欠伸姿が撮れるなんて凄いですよ
私まだ満足?出来る欠伸姿撮れてません(笑)
いつか撮るぞ
タイミング難しい(笑)

shah-sanさん残念
あくびまつりのあとのまつり・・・確かにそうですね
小出しにしないで大盤振る舞い(^^ゞ(笑)

No title

にゃははは!
どじょうとか鶴瓶師匠とか、
アクビの瞬間ってこんなに面白の宝庫だったんですね。
サラちゃん、変顔ありがとう!

一挙大放出してしまったとはいえ、
時間にして数秒でこの大収穫。
撮影時間あたりの撮れ高としては良好です。

Re: 鍵コメ K さん

いつもコメント、ありがとうございます
うわ~、それを言わないでくださいよ。
小出しにしたら24日分 ・・・
でも、1か月丸まるほぼ同じ欠伸、ってなるより
欠伸祭りの方が良かったですよね。
そう言ってください。 ww

鶴瓶師匠、人気ですねぇ。

私も、口は開かない方なんですよ。
開けてると、顎が痛くなるんです。
なので、歯医者は大変なんです。
親知らずを抜くときは、数十分開けっ放しで、
顎が痛くて泣けてきました。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 欠伸・・・可愛い~ですよね

かわいいですか?
生で見てるとかわいいんですが、
こうして切り取ると、結構・・・

> ホント口角が上がってる
> 少し変顔にも見えるけれど、愛嬌のある表情なんですよね(^^)
> サラちゃんの欠伸も可愛いぃ~(^^ゞ

少しですか?
これが変顔でないと言われると、
変顔のリクエストに応えられなくなるんです。

> 5年で欠伸姿が撮れるなんて凄いですよ
> 私まだ満足?出来る欠伸姿撮れてません(笑)
> いつか撮るぞ
> タイミング難しい(笑)

欠伸をするぞ、ってタイミングがわかってれば
撮りやすいんでしょうけど。
うちの短足ズは、結構ランダム。
連発もほとんどしないので、
撮り逃したら、もうお終い。
だから、レアなんです。

> shah-sanさん残念
> あくびまつりのあとのまつり・・・確かにそうですね
> 小出しにしないで大盤振る舞い(^^ゞ(笑)

一ネタずつとは言わないですが、
2回か3回かに分ければよかったと、大航海です。
あ、大後悔です。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> にゃははは!
> どじょうとか鶴瓶師匠とか、
> アクビの瞬間ってこんなに面白の宝庫だったんですね。
> サラちゃん、変顔ありがとう!

瞬間のノリで、一気にネタにしました。ww
欠伸顔はネタにしやすくて助かります。

> 一挙大放出してしまったとはいえ、
> 時間にして数秒でこの大収穫。
> 撮影時間あたりの撮れ高としては良好です。

だからこそ、もったいなかったなぁ~と。ww
2回か3回に分ければよかったです。 しくしく

No title

サラちゃん、モノマネまで出来ちゃうなんて
芸達者^^

アクビは直前も直後のお顔も
可愛いですよね。

サラちゃん、とっても可愛いです☆

はなの誕生日にお祝いコメントいただき
ありがとうございます♪

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん、モノマネまで出来ちゃうなんて
> 芸達者^^

今回も、いろいろやってくれましたよ。ww

> アクビは直前も直後のお顔も
> 可愛いですよね。
>
> サラちゃん、とっても可愛いです☆

普通に生で見てるとかわいいだけなんですけどね。
こうして切り取ると、まぁかわいいやら恐いやら。
そして、楽しいで~す。

> はなの誕生日にお祝いコメントいただき
> ありがとうございます♪

はなちゃん、誕生日おめでとうございます。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の景色

プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示