今回の1枚 (110) 断頭台

最近、みうの出番がないな。



みう 「いいおやすみですぅ」



ちょっと、サラが緊急事態だったからな。

一部のコアなファンから苦情が殺到し、

一部では暴動が起きてるとか。




み 「さいきんきじがないなら、かこきじをみればいいですぅ」



そんな、昔の王妃みたいなことを言ってると、

暴動の矛先が自分に向かってくるぞ。



み 「そのおうひは こんなかんじで」
   「だんとうだいの つゆときえたですぅ」




170413_1.jpg




そうそう、こんな感じ。

このあと、上からも木枠で首を固定して、

ひゅ~~、すとん。




み 「いきてるあいだに、NASAをけんがくしたかったですぅ」




ギョティーヌの発明者は、

自らの発明品の最初の犠牲者になったとか。




み 「ロケットのうちあげみたいに、くびがとんだんですぅ」




う~~む。

どうにも、何の話だか。




み 「わけのわからないはなしには」
   「なんだかわからないがぞうですぅ」





170413_2.jpg




本当に、頭の部分だけ見てると、

なんだかわからなくなるな。




み 「ぜんぜん、オチもなにもない」
   「なんなんだかなぁ なきじでしたぁ」





※ 都市伝説だそうです。





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁまぁ、なんてこと。
いくらマリーアントワネット級に美しいみうちんだからと言って、斬首刑はないわね。罪だとしたら、美しすぎる罪かしら。

みうちんは「カリカリがなければ、お刺身を食べればいいのよ」なんてことは言ってないかな?しっかりカリカリもらって、元気一杯に過ごしているのよね?
お姉さまがしんどい時で、お家の中も大変かもしれないけど、お姉さまはすごいパワーで少しずつ回復しているから、みうちんは安心していつも通り暮らしてね。可愛い、のサービスも読者の皆さんによろしくね!

おはようございます

すみませぇぇ~ん<(_ _)>
私には、訳が分からない・・・でしたぁ~(笑)

でも・・・箱の尖った部分を、みうちゃんが枕にして寝てる?のには喉が痛くないの?って・・・・・
何かを枕にすることって多いですよね(笑)
窮屈そうだったり、無理な姿勢に見えるけれど、気持ち良く寝てたりしますね(^^)

No title

みうちゃん確かにお久しぶりな気がしますねぇ(*´∀`)
サラちゃんのことでバタバタしてたのもありますねぇ(●>ω<●)

元ネタがわからずでした(ノ∀`)
Anneママさんが書いてる通りマリーアントワネットなのかな?(*´σー`)エヘヘ

箱好きみうちゃんは今日も箱でご機嫌ですねぇ♪
最近はクイズボタンの箱が無いから寂しいねぇ(*´ω`*)

No title

マリーアントワネットから始まって、
なぜNASA?って思ってもう一度読んだら、
ヒューストンつながりだったんですねw
shah-san先生、レベル高すぎです(笑)

みうちゃん、お久しぶりな感じですね。
お猫様が箱の角にあごを乗せる姿、大好物なので、
みうちゃん、こっち向いてお顔見せてー!!って、
心の中で叫んじゃいましたw
後ろ姿だと、ホント何だかわからなくなりますねw

No title

記事のタイトル名が怖いですよ~。
こんなめんこい子たちのブログなのに…。
内容は怖くなくてよかったわ。

サラちゃんの体調を心配する声ばっかりで、みうたんちょっとヤキモチ焼いちゃった?

No title

みうちゃん、待ってましたよ~^^

あら、断頭台とは・・・
マリーアントワネットのような可憐な可愛さのみうちゃんですが
断頭台は嫌よねぇ。

最後のお写真、たしかに「どうなってるの?」
ってなりますね^^

 ↓ のサラちゃんのお写真、本当に可愛くて
良いお写真ですね☆

No title

大丈夫よ、みうちゃんだったら。
ひゅ~、すとんとなっても、
ジャーン♪って音楽が鳴って
「はい、この通り!」ってマジックショーみたいに
生還するはずd(-_☆)

んん?
NASAの見学が宿願だったのですか?
宇宙に憧れているのですか。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> まぁまぁ、なんてこと。
> いくらマリーアントワネット級に美しいみうちんだからと言って、斬首刑はないわね。罪だとしたら、美しすぎる罪かしら。

すいません。
でも、断頭台に乗せられてるように見えちゃったんですよ。
一旦そう見えちゃうと、なかなかほかのネタが出てこないんです。

> みうちんは「カリカリがなければ、お刺身を食べればいいのよ」なんてことは言ってないかな?しっかりカリカリもらって、元気一杯に過ごしているのよね?

みうは食べられれば何でもいい、っていうぐらい
何でも綺麗に食べてくれますよ。
カリカリがなければ ・・・ ウェットでいいじゃない、かな?

> お姉さまがしんどい時で、お家の中も大変かもしれないけど、お姉さまはすごいパワーで少しずつ回復しているから、みうちんは安心していつも通り暮らしてね。可愛い、のサービスも読者の皆さんによろしくね!

追いかけっこが減りましたね。
減ったというか、ほぼしなくなりました。
みうなりに、何かを感じてるのかもしれません。
おちりの匂い情報は正確、なんでしょうね。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> すみませぇぇ~ん<(_ _)>
> 私には、訳が分からない・・・でしたぁ~(笑)

こちらこそすいません。
なにせ、わけのわからない話ですから。
一応元ネタは、
マリー・アントワネット
ギヨタン博士(ギョティーヌの提案者)
NASA(ヒューストン)
マリー・アントワネットの最後が断頭台(ギョティーヌ、ギロチン)という話が
それなり有名、かな?

> でも・・・箱の尖った部分を、みうちゃんが枕にして寝てる?のには喉が痛くないの?って・・・・・
> 何かを枕にすることって多いですよね(笑)
> 窮屈そうだったり、無理な姿勢に見えるけれど、気持ち良く寝てたりしますね(^^)

なんで、そこでそういう風に寝るかな?
って思うことは多いですよね。
気分良く寝る条件が、人とは全然違うようです。ww

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん確かにお久しぶりな気がしますねぇ(*´∀`)
> サラちゃんのことでバタバタしてたのもありますねぇ(●>ω<●)

いや~、どうにもサラの状況報告を挟むと、
みうの出番がなかなかなくて。

> 元ネタがわからずでした(ノ∀`)
> Anneママさんが書いてる通りマリーアントワネットなのかな?(*´σー`)エヘヘ

すいません、わけのわからない話なもので。
元ネタというほどでもないですが、
マリー・アントワネットの「パンがなければケーキでいいじゃない」
その彼女の末路が断頭台
NASAはヒューストン
の3本で~す(サザエさん風に)。

あ、ギヨタン博士ネタもちょっと。
断頭台(ギョティーヌ、英語読みでギロチン)の提案者です。

> 箱好きみうちゃんは今日も箱でご機嫌ですねぇ♪
> 最近はクイズボタンの箱が無いから寂しいねぇ(*´ω`*)

それが、ほぼ毎日押しまくってますよ。
アマゾン箱なら、つけたままにしてます。

No title

断頭台って・・ 怖すぎますよ~(; ・`д・´)
可愛くて美しいみうちゃんには似合わないわよねぇ。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> マリーアントワネットから始まって、
> なぜNASA?って思ってもう一度読んだら、
> ヒューストンつながりだったんですねw
> shah-san先生、レベル高すぎです(笑)

お手数かけました。
なにせ、わけのわからない話なもので。ww
ヒューストンに気づいていただけたのはうれしいです。

> みうちゃん、お久しぶりな感じですね。

これまた、すいません。
どうもやっぱりサラに比重が傾いちゃうんですよ。
ま、しばらくは我慢してもらいましょうね。

> お猫様が箱の角にあごを乗せる姿、大好物なので、
> みうちゃん、こっち向いてお顔見せてー!!って、
> 心の中で叫んじゃいましたw
> 後ろ姿だと、ホント何だかわからなくなりますねw

あ~、そう言えば顔がでてないですね。ww
次回は気を付けます。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 記事のタイトル名が怖いですよ~。
> こんなめんこい子たちのブログなのに…。
> 内容は怖くなくてよかったわ。

いや~、すいません。
でも、断頭台に頭を乗せてるように見えちゃったんですよ。

> サラちゃんの体調を心配する声ばっかりで、みうたんちょっとヤキモチ焼いちゃった?

出番は確実に減りましたね~
まぁ、サラが入院中はみうの出番が多かったわけで。
過ぎたことは忘れて不満を言うのは、
わがまま、ってものですかね。ww

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 大丈夫よ、みうちゃんだったら。
> ひゅ~、すとんとなっても、
> ジャーン♪って音楽が鳴って
> 「はい、この通り!」ってマジックショーみたいに
> 生還するはずd(-_☆)

大丈夫。
見ての通り、この断頭台には、肝心の上部がないですから。
落ちてくる刃がなければ、単なる休憩処ですよ。

> んん?
> NASAの見学が宿願だったのですか?
> 宇宙に憧れているのですか。

NASAと言えば、ヒューストンですよ。
ひゅ~、すとん。

・・・

すいません。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 断頭台って・・ 怖すぎますよ~(; ・`д・´)
> 可愛くて美しいみうちゃんには似合わないわよねぇ。

まぁ、実際に刃が落ちてこなければ大丈夫ですよ。

Re: ちゃめちゃめママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、待ってましたよ~^^
>
> あら、断頭台とは・・・
> マリーアントワネットのような可憐な可愛さのみうちゃんですが
> 断頭台は嫌よねぇ。

でも、マリー・アントワネットの最後は有名な話ですし。
写真が断頭台に見えちゃったら、
みうにはマリー王妃になってもらわないと、ね。ww

> 最後のお写真、たしかに「どうなってるの?」
> ってなりますね^^

頭だけ見てると、本当に何が何だか分からなくなります。
もふもふまじっくです。

>  ↓ のサラちゃんのお写真、本当に可愛くて
> 良いお写真ですね☆

褒めていただきまして、ありがとうございます。
最近の、会心の1枚ですよ。

No title

みうちゃんに会いたい~な暴動をおこそうかな。。。なんて企んでたところです。
久しぶりに会えて嬉しいです。記事がないときは都市伝説大歓迎です。

No title

みうちゃん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

この姿うちの虎麦に似ているなぁ(*≧m≦*)ププッ

shah-sanさん、はなしがむずかしい(@Д@; アセアセ・・・
おばちゃん、ぜんぜんわからない(⌒▽⌒)アハハ!

マリーアントワネットくらいかな(*ノω<*) アチャー

まぁ、みうちゃんも同じあご乗せ仲間ってことで(・∀・)イイネ!!

今日もサラちゃん、元気玉行くよぉ~(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

Re: ぶくぶくペンギン さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんに会いたい~な暴動をおこそうかな。。。なんて企んでたところです。

あ、そうでしたか。
それはそれは、これで間に合いましたかね。

> 久しぶりに会えて嬉しいです。記事がないときは都市伝説大歓迎です。

どうしても、サラの方の比重が大きくなっちゃうんですよね。
ま~、しばらくはご勘弁ください。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

いや~、どうもすみません。
サラの状態があんなんなので、
なかなかみうの出番がないんですよ。

> この姿うちの虎麦に似ているなぁ(*≧m≦*)ププッ

おや、虎麦ちゃんも断頭台ですか。ww
苦しむことのないギョティーヌの刑は、
貴族の名誉だったそうですよ。

> shah-sanさん、はなしがむずかしい(@Д@; アセアセ・・・
> おばちゃん、ぜんぜんわからない(⌒▽⌒)アハハ!
>
> マリーアントワネットくらいかな(*ノω<*) アチャー

いや~、わからない話ですから、
わからなくて当然なんですよ。
むしろ、ここから元ネタが全部わかる人って、
知識がそうとう偏ってますよ。 ww
ちなみに、
マリー・アントワネット
断頭台(ギョティーヌ、ギロチンとも言いますよ)
ヒューストン
の3本です(サザエさんのノリで)

> まぁ、みうちゃんも同じあご乗せ仲間ってことで(・∀・)イイネ!!

ということは、許してもらえたってことですよね。
ありがとうございます。

> 今日もサラちゃん、元気玉行くよぉ~(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

元気玉も、ありがとうございます。

No title

みうちゃんも元気そうでよかった
この箱靴の箱かな
ちょうど顔の部分を乗っけてたんだ
首をびょーんって伸ばしてたのかな^m^
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

線香花火
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示