のしのし ぽてぽて

ネコ科の短足四足獣が歩く場合。

擬音は、



のっしのし、か










それとも、


とてとて ぽてぽて、か









うちの短足ズは ・・・

ぽてぽて、だろうな。





前回に引き続き、日常の1コマ動画。

寝姿動画じゃないだけ、ましか。

動いてるし。







ネコ科の短足四足獣と言えば、

虎、か。


ネットには動画も落ちていて、


これなら、のっしのっし、かな。



https://www.youtube.com/watch?v=IA48qZPojYo




冒頭に、バックする虎さん。



https://www.youtube.com/watch?v=KPwzzT1FYlc



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、二人共可愛い!
何か目的があるわけではなく、お家の中の点検中でしょうか。
そうねぇ。この二人ならポテポテが似合うのかしら?
決して太ってないのに、ゴージャスな被毛のおかげで身体の動きがゆったりと大きく見えますよね。
サラみうちんが短毛種なら、もうちょっと擬音語も変わってくるのかもしれませんね。

確かにトラはのっしのしだ!
それよりも二つの目の動画。水風呂に浸かってるおっさん!
もはやトラの姿ではないですよね。どう見てもおっさん!
朝から爆笑してしまいました。

そしてバックしてくるトラさん、テオの動きもそっくりでしたわ。
テオも身体はトラよりも小さくて身軽なはずなのに、あの動画のトラさんぐらい重そうにのっしのしとゆっくりバックしてきます。

No title

ぽてぽてって感じですねぇヾ(*´∀`*)ノ
我が家のスコーズもぽてぽてって感じです(*´艸`)
サラちゃんもみうちゃんもぽてぽて~
みうちゃんは歩き方が綺麗ね~って見てましたよぅ★

トラさんはのっしのっしって感じだけどほんとにバックしてた(*´д`*)

むかぁぁぁし先代猫ちゃんがボケたかも?
って事件があったのですが結論はボケたフリしてごはんを貰おう
作戦だっただけなので良かったのですが
見分ける方法の1つがバックできるかどうかだと言われたことがあります。
「トラさんはボケてないのねぇ」なんて思いながら見てました(*´艸`)

No title

サラみうコンビはかわいいなぁ~^^。
ふたりなら「ちょこまか」とかの擬音も遭いそう♪
我が家はドデンとした体格なので、のっしのっしですwww
足音するし^^www

今晩は

ふふふ サラちゃん、みうちゃんは歩いてる擬音は確かに、ぽてぽてですねっ
可愛いぃ~から(^^)

バックする虎さん・・・初めて見ました
やっぱりネコ科ですね
ねこちゃんもバックしますものね
マリーも得意です(笑)
ここの京都の動物園、凄いですね
トラさんが自由に動き回れるって・・・
しかも入園者は動き回るトラさんが観られるんですものね
いいですよね(^^)

レオンとマリーの応援もあり、お蔭様で風邪のほうもかなり良くなりました(^^)

No title

サラちゃんもみうちゃんも、
ぽてぽてっていう擬音がよく似合いますねw
あんよが短いから、
ちょっぴりよちよち歩きにも見えます。
うちの子たちは何だろう?
リュイはのっしのっしに近いと思うけど、
普段のゆきちはまさに忍び足なんですよねー。
音が思いつきません(^^ゞ

虎がバックするの、初めて見ましたw
狭いからなんでしょうけど、
慎重に歩いている感じでかわいいですw

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは、二人共可愛い!
> 何か目的があるわけではなく、お家の中の点検中でしょうか。

確か、サラがみうをゆっくりと追い詰めてたんだと記憶してます。
で、みうもゆっくり逃げてる、と。ww
のんびりです。

> そうねぇ。この二人ならポテポテが似合うのかしら?

本当は緊迫感のあるシーンのはずなんですが。
ぽてぽて。 ww

> 決して太ってないのに、ゴージャスな被毛のおかげで身体の動きがゆったりと大きく見えますよね。
> サラみうちんが短毛種なら、もうちょっと擬音語も変わってくるのかもしれませんね。

ゴージャスコートは、いろいろ印象をいい方向に向けますよね。
優雅に見えたり、大人しく見えたり。
人間だったら、しなりしなり とか、しゃなしゃな とかですかね~

> 確かにトラはのっしのしだ!
> それよりも二つの目の動画。水風呂に浸かってるおっさん!
> もはやトラの姿ではないですよね。どう見てもおっさん!
> 朝から爆笑してしまいました。

あはは、おっさん。
虎さんも、中におっさんが入ってるんですかね。 ww

> そしてバックしてくるトラさん、テオの動きもそっくりでしたわ。
> テオも身体はトラよりも小さくて身軽なはずなのに、あの動画のトラさんぐらい重そうにのっしのしとゆっくりバックしてきます。

なかなか自然の中でバックするってないんでしょうね。
穴とかに入ったはいいけど行き止まりで出てくるとか。
そんなシーンしか思い浮かびません。
穴の中から、おちりから出てくる虎さんというのは、
笑いを誘うものがありますけど。 ww
テオちゃんなら、トンネルですかね。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぽてぽてって感じですねぇヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり、ぽてぽて ですかね。ww

> 我が家のスコーズもぽてぽてって感じです(*´艸`)
> サラちゃんもみうちゃんもぽてぽて~
> みうちゃんは歩き方が綺麗ね~って見てましたよぅ★

きなこちゃんもゆきちゃんも、ですか。
きなこちゃんはともかく、ゆきちゃんもあんまり慌てないんですかね。
ゆっくりでないと、ぽてぽて感はでませんよね。

> トラさんはのっしのっしって感じだけどほんとにバックしてた(*´д`*)

バックしてました。 ww
動物園で、ここに住んでるんなら、
バックでないと出られないって、学習ないんですかね~

> むかぁぁぁし先代猫ちゃんがボケたかも?
> って事件があったのですが結論はボケたフリしてごはんを貰おう
> 作戦だっただけなので良かったのですが
> 見分ける方法の1つがバックできるかどうかだと言われたことがあります。
> 「トラさんはボケてないのねぇ」なんて思いながら見てました(*´艸`)

へ~、先代さんは賢いですねぇ。
どこでそういうことを思いつくんでしょね。
で、バックでボケを判断できるんですか。
普段しない動きだから、四肢が思うように動かないとできないから、かな?

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラみうコンビはかわいいなぁ~^^。
> ふたりなら「ちょこまか」とかの擬音も遭いそう♪

う~~ん。
残念ながら、ちょこまかというほどスピード感がなかったです。ww
私のイメージだと、無暗矢鱈にちょこまか動く、なんですよ。

> 我が家はドデンとした体格なので、のっしのっしですwww
> 足音するし^^www

いちさくちゃんは足音がするんですか。
安心しきって、自分を隠そうともしないんですね。
そして、のっしのっし。
もう、自分がおうちの主ですね~

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ふふふ サラちゃん、みうちゃんは歩いてる擬音は確かに、ぽてぽてですねっ
> 可愛いぃ~から(^^)

ぽてぽて、か、とてとて、か。
まぁ、そんな感じかと。
スピード感の無さとか、足取りの軽薄さとかで、
その辺りかと思います。

> バックする虎さん・・・初めて見ました
> やっぱりネコ科ですね
> ねこちゃんもバックしますものね

私も初めて見ました。ww

> マリーも得意です(笑)
> ここの京都の動物園、凄いですね
> トラさんが自由に動き回れるって・・・
> しかも入園者は動き回るトラさんが観られるんですものね
> いいですよね(^^)

あ、そうなんですか。
間近に見ると、なかなか恐いような気もしますが。
動画で見ると、バックしてたり、風呂に入ってたりで
笑えるんですけどね。

> レオンとマリーの応援もあり、お蔭様で風邪のほうもかなり良くなりました(^^)

それはよかったですね。
やっぱり優秀な看護師さんズですね~

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんもみうちゃんも、
> ぽてぽてっていう擬音がよく似合いますねw
> あんよが短いから、
> ちょっぴりよちよち歩きにも見えます。

あ~、よちよち、もいいかも。
スピード感とか緊張感の無さ、軽薄な足取り、
そんな感じを表現したら、やっぱり ぽてぽて、かな。

> うちの子たちは何だろう?
> リュイはのっしのっしに近いと思うけど、
> 普段のゆきちはまさに忍び足なんですよねー。
> 音が思いつきません(^^ゞ

ゆきちちゃんは、まさに狩人なんですね。
常日頃から訓練に明け暮れてるだけありますよ。
リュイちゃんは・・・柴犬だから?

> 虎がバックするの、初めて見ましたw
> 狭いからなんでしょうけど、
> 慎重に歩いている感じでかわいいですw

私も初めて見ましたよ。
やればできるんですね。
自然の中ならまったく必要ないんでしょうけど。
自信がなさげで、かわいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンズの「のっしのし」って感じ、
良いですねぇ~

No title

歩いてるだけで可愛いですね
普通の猫とはまた違った感じ
やっぱり足が短いからかな?
でもさっちゃんもこちらに歩いてる姿が
近いなー^_^;
2ニャン歩きまわってなにしてるのかな?

No title

のっしのっしでもぽてぽてでも
どちらも可愛いですよ~(≧▽≦)
もちろん寝姿動画でも可愛さは格別~♪

少し前にトラがアンモニャイトで寝てる姿が投稿されてて
メッチャ可愛かったですよ(^^)
ネコ科の動物はみんな可愛いですよね~

No title

最初にサラちゃんが歩く動画を見たときは、
「それなりにのしのし歩いてるよー」と思いましたが、
トラさんを見てからもう1回見たら、
ぽてぽてにしか見えなくなったーー。

みうたんは、最初からぽてぽてに見えます。
何かを狙ってる雰囲気がないと、
のしのしにはならないんですね。

トラさん、いいなぁ。
このちょっとぬけてるところが可愛い。

Re: 鍵コメ K さん

いつもコメント、ありがとうございます
短足ネコさんのおちりふりふりは、
一部でモンローウォークと言われてるそうです。
マンチカンの胴長短足のバランスの問題で、
自動でおちりふりふりなんですよね。
これもまた、短足ネコさんの魅力です。

Re: neko3578 さん

コメントありがとうございます
> ニャンズの「のっしのし」って感じ、
> 良いですねぇ~

アップで撮ると、大きさが誤魔化されるので、
のしのし感がアップします。 ww
長足さんだと、格好いいんですけどね。
短足ズでは、やっぱりぽてぽてです。

Re: もちゅみ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 歩いてるだけで可愛いですね

歩いてても寝てても、かわいいです(親バカ)。

> 普通の猫とはまた違った感じ
> やっぱり足が短いからかな?

あんよが短いのと胴が長いのとで、
おちりふりふりしてしまうんです。
一部の短足マニアの間では、
モンローウォークと呼ばれてるそうですよ。ww

> でもさっちゃんもこちらに歩いてる姿が
> 近いなー^_^;

ほう、ということは、
さつきちゃんもモンローですね。

> 2ニャン歩きまわってなにしてるのかな?

確か、サラがみうを追い詰めてたんだと記憶してます。
でも、途中で関係ない方向に歩いたりと、
その辺はネコさんの自由気ままの通りです。

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> のっしのっしでもぽてぽてでも
> どちらも可愛いですよ~(≧▽≦)
> もちろん寝姿動画でも可愛さは格別~♪

お~、ありがとうございます。
いろいろ許してもらいましたよ。

> 少し前にトラがアンモニャイトで寝てる姿が投稿されてて
> メッチャ可愛かったですよ(^^)
> ネコ科の動物はみんな可愛いですよね~

へ~、虎がアンモニャイトですか。
寒かったら、やることは一緒?

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 最初にサラちゃんが歩く動画を見たときは、
> 「それなりにのしのし歩いてるよー」と思いましたが、
> トラさんを見てからもう1回見たら、
> ぽてぽてにしか見えなくなったーー。

やっぱり、短足マンチカンでは、
本家の虎さんののっしのしには敵いませんね~

> みうたんは、最初からぽてぽてに見えます。
> 何かを狙ってる雰囲気がないと、
> のしのしにはならないんですね。

どうも、長毛のコートが身軽に見せてるようです。
肩を怒らせて、風を切らないと、のっしのしにはならない、かな?

> トラさん、いいなぁ。
> このちょっとぬけてるところが可愛い。

バックといい、お風呂のおっさんといい、
あんまり虎さんらしくない動画でしたね。ww
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

線香花火
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示