今回の1枚 (112) お馬さん

競馬って、1年中やってるイメージがあるが、

春(4月中旬~6月)と秋(10月中旬~12月)がシーズンなんだとか。

大レースが多く、盛り上がるそうで。

そこに連休が重なるGWは、

きっと春競馬真っ盛り、かな。



まぁ、私は競馬はやらないのだが、

何を間違えたか、お馬さんが ・・・


見事な、長いあんよ ?  で


颯爽と駆けてる姿  、が ・・・




170503_1.jpg
サラ 「パカラッ パカラッ なの」




はい、無理だったなぁ。

でも、本人がこんなに乗り気だったので、つい。




どう、私のお馬さん!
サラ 「どう、わたしのおうまさん!」
   「かっこういいでしょ~」





はいはい。

サラのお馬さんは格好いいよ~。




※ ふっくらして見えるのは、画像が手術前だからです。



応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。サラさん、お馬さんに変身したのね。
パカラパカラって走っているのかっこいいよねぇ。
でもそれに負けないほど、サラさんも素敵よ!うふふ。

手術前と言われても、そんなにふっくらして見えないよ。
今はもうちょっとかさが低くなっちゃった感じなのかな?
でも可愛さには違いがないから良いのよー。

GWもしっかり食べて、みうちんと遊んで楽しく過ごしてね!
お医者さんに行く回数は減ってないのかな?

No title

まあ、かわいいお馬さん♪
こんなコが居たら競馬を見に行きたくなりますね(*^^*)
猫さん競馬とかあったらいいのに〜〜www

今晩は

ホントだぁ~サラちゃんが、颯爽と駆けてる姿に見えなくもない(笑)
さしずめ、ミニミニポニーちゃん?てところでしょうか??

競馬・・・偶然にもレオンとマリーがお外眺めている窓から、物凄い豆粒ですが早朝、時々お馬さんが走ってます(^^)
船橋競馬場が近いのです
GWにはレースがあるらしいです
お馬さん好きだけど競馬は見たことありません
乗ったこともありません(笑)

No title

サラちゃんは女の子だから、牝馬(ひんば)のレースに参加ですね。
特別に、短足枠を設けていただきましょうね。

うちの短足は、猫らしからぬ足音で走ります。
絶対に忍び足とかできません。

No title

う、うん(⌒^⌒)b うん
長いあんよには程遠いいですが、ポニーって感じかな(* >ω<)=3 プー
ポニーの方が可愛くってアイドル的よね=^-^=うふっ♪

先ほどはshah-sanさんも大変な時に、gongon君への元気玉ありがとうございました。
今日はまた食べなくなって、ずっと眠っているようです(_ _。)・・・シュン

我が子はもちろん、どこのお宅の猫ちゃんの苦しむ姿は
辛いですね。
少しでもみんなの元気玉で、いい方向に向いてもらえたらと祈るばかりです。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> うふふ。サラさん、お馬さんに変身したのね。
> パカラパカラって走っているのかっこいいよねぇ。
> でもそれに負けないほど、サラさんも素敵よ!うふふ。

ちょうどあんよが、軽やかに駆けるお馬さん、
に、ちょっとだけ似てるかも、
って感じになってたので。
しかも、このどや顔。 ww
よっぽど自信があったんでしょうね~

> 手術前と言われても、そんなにふっくらして見えないよ。
> 今はもうちょっとかさが低くなっちゃった感じなのかな?
> でも可愛さには違いがないから良いのよー。

顔はそうでもないんですが、
やっぱり胴回りがねぇ。
背骨のゴツゴツも触ると目立ちます。

> GWもしっかり食べて、みうちんと遊んで楽しく過ごしてね!
> お医者さんに行く回数は減ってないのかな?

食べてほしいですねぇ。
それに、それがちゃんと体についてほしいんです。
通院は2日に一回ほどに減らしてます。
それで体調が崩れるとかは、今のところなさそうです。
こっちは、めっちゃうれしいです。

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> まあ、かわいいお馬さん♪
> こんなコが居たら競馬を見に行きたくなりますね(*^^*)

お馬さんにはお馬さんの魅力があるのでしょうが、
かわいさに特化したお馬さんで、
1レースぐらい開いてもらってもいいですよね。

> 猫さん競馬とかあったらいいのに〜〜www

もう、ゴールしたら勝ち、ってルールで。 ww
ゲートがオープンしたとたん、
レースそっちのけであちこち行きそうですからね。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ホントだぁ~サラちゃんが、颯爽と駆けてる姿に見えなくもない(笑)
> さしずめ、ミニミニポニーちゃん?てところでしょうか??

ふふ、フォローありがとうございます。
本人のどや顔からすると、
立派なサラブレッドのつもり、なんでしょうね。 ww

> 競馬・・・偶然にもレオンとマリーがお外眺めている窓から、物凄い豆粒ですが早朝、時々お馬さんが走ってます(^^)
> 船橋競馬場が近いのです
> GWにはレースがあるらしいです
> お馬さん好きだけど競馬は見たことありません
> 乗ったこともありません(笑)

へ~。
ということは、双眼鏡でもあれば、
レースをタダで見放題。 ww
ま、興味がなければ意味なしですが。
かくいう私も、実はお馬さんはさっぱり。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃんは女の子だから、牝馬(ひんば)のレースに参加ですね。
> 特別に、短足枠を設けていただきましょうね。

短足枠のレースが開催できるほど、
短足が揃ったら、かわいいでしょうね~。
レースなんてどうでもよくなったり。 ww

> うちの短足は、猫らしからぬ足音で走ります。
> 絶対に忍び足とかできません。

うちも、走る時は ドドドド、ですね。
でも、歩いてるときは本気でステルスですね。
後ろのあんよの爪が伸びてると、
フローリングで ちゃっちゃっ って音がしますけど。 ww

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> う、うん(⌒^⌒)b うん
> 長いあんよには程遠いいですが、ポニーって感じかな(* >ω<)=3 プー
> ポニーの方が可愛くってアイドル的よね=^-^=うふっ♪

いやいや。
サラのどや顔は、絶対「私はサラブレッドなの」って言ってますよ。 ww

> 先ほどはshah-sanさんも大変な時に、gongon君への元気玉ありがとうございました。
> 今日はまた食べなくなって、ずっと眠っているようです(_ _。)・・・シュン

むぅ、食べませんか。
抗生剤はお腹に来ることがありますからね~。
いや、抗生剤のせいとは限らないんでしょうけど。
単にたくさん食べて、小休止ならいいんですが。

> 我が子はもちろん、どこのお宅の猫ちゃんの苦しむ姿は
> 辛いですね。
> 少しでもみんなの元気玉で、いい方向に向いてもらえたらと祈るばかりです。

もう一つ、行きますか。
元気玉、ぽ~~~い。

No title

サラちゃん号、かっこいい〜♪
きっとファンがいっぱいだね〜〜(^_^)v
ちょこんと曲がった後ろ足なんて、お馬さんそっくり!

Re: komomo姉 さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん号、かっこいい〜♪
> きっとファンがいっぱいだね〜〜(^_^)v
> ちょこんと曲がった後ろ足なんて、お馬さんそっくり!

というか、あんよだけのお馬さんですよね、これ。
駆けてると言いながら、寝転がってるし。ww
でも、褒めてもらえてうれしいです。

No title

サラちゃん疾走の図(静止画)ね(≧ω≦)b
骨格の大きな違いをものともせず、
果敢に挑みましたね。

マンチカン芝競馬があったらいいのにねー。
芝に埋もれながら、
一斉にざざざーっと走って行くのだ。

No title

ワタシはサラちゃんのお馬さんの方が大好きよ~♪(〃ω〃)

競馬にもシーズンがあるんですね。
知りませんでした(;'∀')

No title

ほんとだぁ♪

それぞれの足の角度が、疾走するお馬さんみたい^^
サラちゃん、カッコいいよぉ☆

サラちゃん、走るのは早いのかしら^^

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> サラちゃん疾走の図(静止画)ね(≧ω≦)b
> 骨格の大きな違いをものともせず、
> 果敢に挑みましたね。

果敢、でしたね。
無謀、と言われないだけよかったです。 ww

> マンチカン芝競馬があったらいいのにねー。
> 芝に埋もれながら、
> 一斉にざざざーっと走って行くのだ。

あ~、それいいかも。
でも、芝の丈が長いと、
マンチカンが見えませんけど。 ww

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ワタシはサラちゃんのお馬さんの方が大好きよ~♪(〃ω〃)

お~、ありがとうございます。
サラが頑張った甲斐がありますよ。

> 競馬にもシーズンがあるんですね。
> 知りませんでした(;'∀')

私も知りませんでした。 ww
年末は有名?な有馬記念とか、
私でも知ってるレースがありますが。
春は ・・・ なんでしょね?
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示