今回の1枚 (113) 気分の入れ替え

今回も、1枚と銘打っておきながら、2枚。

もう皆さん、気にしませんよね。



で、今日(5/7)はGW最終日。




GWが終わっちゃうですぅ
みう 「GWがおわっちゃうですぅ」



ふむ。

残念そう。


でも、GWだからって、普段と違うことしたか?

毎日々々 々々々々 々々々々 々々々々

食っちゃ寝 食っちゃ寝




そう言われれば、毎日GWですぅ
み 「そういわれれば、まいにち GW(ごろねウィーク)ですぅ」




まぁ、ネコさんなんだからな。


み 「でもぉ GW(がっつりウィーク)っていうほど」
   「ごはんおおもりじゃ なかったですぅ」








み 「せめてぇ GW(ゴージャス ウェット)だったら よかったですぅ」



ウェットはなぁ。

お腹が膨れる割に、カロリーがないから。

サラの食欲が安定するか どん底でないと。

順調にカリカリでカロリーを摂ってくれれば、

あるいは、全然食べられなくて、ちょっとでもいいから食べてほしいとか、

そういう状況でないとなぁ。



というわけで、しばらくはウェットは封印な。



み 「え~~! それじゃぁ GW(がっかり うぇ~ん)ですぅ」





応援クリック、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ :猫のいる生活
ジャンル :ペット


御訪問の履歴を残していただける方は、こちらからどうぞ (One Click!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷっw
ナイスなGWがオンパレードですね(≧∇≦)
これで表すと、我が家はごろ寝ウィークかな〜♪
豪華なウェットは出してないしねw
みうさん、我が家も一緒ですよ〜〜♪

おはようございます

みうちゃんの切なそうなお顔が物語ってますね(笑)
shah-sanさんのGWの例えがピッタリ過ぎて笑っちゃう(^^)
我が家も同じです・・ごろねウィーク
ちなみに私も・・・でした(笑)
あまりにも多い人ごみは避けたい
明日からマイペースで行動できる(^^ゞ

みうちゃん、サラちゃんの為に我慢
頑張れっ(^^)

No title

あはは、ナイスです!
色々GWだけでもあるもんですねぇ。

みうちんには「がっかりうぇーん」でしめられちゃったけど、きっと「ゴージャスウェット」もたまにのお楽しみで用意してくれるはずよ!
だってshah-sanさまだもの。みうちんの気持ちを一番分かってくれてるはずよ。

それにしてもサラさんみうちんはしっかりと水分補給してくれる方ですか?お水をちゃんと飲んでくれるなら問題ないのですが。
我が家はウェットフードはダイエットのためにあげていたつもりが、しっかり水分補給にもなっていて良いトイレ状態になっているので、やめられないなぁって感じです。
トイレの感じはウェット無しでも大丈夫ってことなのかしらね。

No title

私のGWも終わっちゃいました(>_<)
帰省してだらだらしてただけですが(^^ゞ
みうちゃんの残念そうなお顔、
まさにこの日にぴったりですねw
多頭飼いだと、ごはんを合わせなくちゃならないから、
いろいろ大変ですよねー。
サラちゃんの食欲が安定して体重が増えるまで、
もうちょっとの我慢ですね。

↓サラちゃんの通院が減ったそうで、よかったです♪
ゆっくりちょっとずつでいいから、体重が増えますように。

No title

そっかぁ、ニャンコにとってGWはゴージャスウェットだったんですね。
うちの鯉のぼりソングと同じだね。
食欲あるのは元気な証拠なのでよろしい!

おばちゃんは明日から、仕事だと思うとガッガリウェーンに1票だな。

No title

みうちゃん、GW(頑張れ、with SARA)ですぅ~!

ゴールデンウイーク、あっという間に終わっちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・
何もしていないのに(*≧m≦*)ププッ

ゴールデンウイーク、病院もお休みが多かったりしますが、
何事もなくお休みを送れたことを感謝しないといけませんよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
虎鉄の時に年末年始のお休みが、初めて早く終わってほしいと思ったものです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

サラちゃんも元気に毎日を過ごしてくれて嬉しいです。

gongon君へのたくさんの元気玉、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
ご存知かもしれませんが、昨日の記事にgongonさんからのお礼のコメントが入っていますので、ご覧くださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

Re: しっぽ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> ぷぷっw
> ナイスなGWがオンパレードですね(≧∇≦)

ナイスなのと残念なのとが混在ですが。ww
みうには残念だったみたいです。

> これで表すと、我が家はごろ寝ウィークかな〜♪
> 豪華なウェットは出してないしねw
> みうさん、我が家も一緒ですよ〜〜♪

ごろ寝の方は多いと思いますよ。
ネコさんと同居してると出不精になる確率が跳ね上がりますしね。
一緒にごろ寝が一番です。

Re: チャチャママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんの切なそうなお顔が物語ってますね(笑)

みうにとっては、いろんな意味で残念なGWだったみたいです。
ごろ寝で満足してればよかったんですが。

> shah-sanさんのGWの例えがピッタリ過ぎて笑っちゃう(^^)
> 我が家も同じです・・ごろねウィーク
> ちなみに私も・・・でした(笑)
> あまりにも多い人ごみは避けたい
> 明日からマイペースで行動できる(^^ゞ

ネコさんと同居してると、出不精になりますよね。
長期の外出なんて、多分留守番ネコさんが気になって楽しめそうもないですし。
おうちでごろ寝が贅沢な過ごし方です。

> みうちゃん、サラちゃんの為に我慢
> 頑張れっ(^^)

ウェットは、そういうわけであんまり出せなくなりました。
おやつも封印です。
というわけで、みうには我慢を強いてるわけですが、
おやつがわりのカリカリ増量で、手を打ってもらってます。

Re: Anneママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あはは、ナイスです!
> 色々GWだけでもあるもんですねぇ。

みう的には、残念な方が多かったかな。
私は一緒にごろ寝で十分満足です。

> みうちんには「がっかりうぇーん」でしめられちゃったけど、きっと「ゴージャスウェット」もたまにのお楽しみで用意してくれるはずよ!
> だってshah-sanさまだもの。みうちんの気持ちを一番分かってくれてるはずよ。

ゴージャスじゃないですが、
療法食のウェットは用意してあるんですよ、大量に。ww
みうもサラも喜んで食べますよ。
でも、お腹が膨らんでもカロリーが低くて。
今はちょっと開けられないんです。

> それにしてもサラさんみうちんはしっかりと水分補給してくれる方ですか?お水をちゃんと飲んでくれるなら問題ないのですが。
> 我が家はウェットフードはダイエットのためにあげていたつもりが、しっかり水分補給にもなっていて良いトイレ状態になっているので、やめられないなぁって感じです。
> トイレの感じはウェット無しでも大丈夫ってことなのかしらね。

今は、サラは飲みます。
多分、飲まないと気分が良くないのでしょう。
尿毒症ですからね。
で、盛大に出してます。 ww
みうはそこまでじゃないですが、それなりに飲んでます。
多いか少ないかは、正直よくわかりません。
ストラバイトが出来やすい体質のようですが、
膀胱炎っぽい症状を見せるのは1年に1度以下。
症状が出たとき以外は、特に手を打たずで暮らしてます。

Re: るう さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 私のGWも終わっちゃいました(>_<)
> 帰省してだらだらしてただけですが(^^ゞ

それは残念でし、か、かな?
リュイちゃんゆきちちゃんとだらだらごろごろ。
これはこれで良い過ごし方のように思いますが。

> みうちゃんの残念そうなお顔、
> まさにこの日にぴったりですねw

みうちんのGWは、残念な方が多かったようです。
私たちならOKな方のごろ寝が、
毎日普通なのが、満足度を下げてるものと思われます。ww

> 多頭飼いだと、ごはんを合わせなくちゃならないから、
> いろいろ大変ですよねー。
> サラちゃんの食欲が安定して体重が増えるまで、
> もうちょっとの我慢ですね。

サラとみうは別々に食べさせてるので、
ごはんも別々なんですが。
さすがに、美味しそうな匂いを振りまくウェットを
みうにだけあげて、サラには療法食カリカリというのは、
サラの食欲への影響が大きすぎるので。
というわけで、みうも我慢なんです。

> ↓サラちゃんの通院が減ったそうで、よかったです♪
> ゆっくりちょっとずつでいいから、体重が増えますように。

通院が減るのはめっちゃうれしいです。
それで食欲が戻ってくれるともっとうれしいんですけどね。

Re: たれくりたん さん

いつもコメント、ありがとうございます
> そっかぁ、ニャンコにとってGWはゴージャスウェットだったんですね。
> うちの鯉のぼりソングと同じだね。
> 食欲あるのは元気な証拠なのでよろしい!

ネコさんの数だけGWがあるような気もしますけど。
今回のみうの気分はゴージャスウェットだったそうです。
でも、GW中一度も出なかったんですけどね。

> おばちゃんは明日から、仕事だと思うとガッガリウェーンに1票だな。

そういう方は、めっちゃ多そうですね。 ww
GW(ご無沙汰Working)は、そのままずっとご無沙汰でありたいですね。

Re: kotetsuママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃん、GW(頑張れ、with SARA)ですぅ~!

お~、新しいGWですね。

> ゴールデンウイーク、あっという間に終わっちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・
> 何もしていないのに(*≧m≦*)ププッ

なんにもせずに、こむほたちゃんとらぶらぶだったんですよね。
あれをうらやましがるネコ好きさんが数億人はいるはずなのに。ww

> ゴールデンウイーク、病院もお休みが多かったりしますが、
> 何事もなくお休みを送れたことを感謝しないといけませんよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
> 虎鉄の時に年末年始のお休みが、初めて早く終わってほしいと思ったものです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
>
> サラちゃんも元気に毎日を過ごしてくれて嬉しいです。

サラのかかりつけの病院は、通常の祝日扱いでした。
つまり、午前中だけ診療(そこは木曜休診)。
年末年始は数日休診になりますが、
必要なら診療してます(サラもお世話になりました)。
休日診療の御手当が必要ですけどね。ww

> gongon君へのたくさんの元気玉、本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
> ご存知かもしれませんが、昨日の記事にgongonさんからのお礼のコメントが入っていますので、ご覧くださいね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

よみましたよ~
勝利? の美酒で酔っぱらいだったそうで。
ヘルニアも良くなるといいですね~

No title

あら~
みうちゃんは一年中GWじゃないですか~(*´з`)
まぁ猫さんの場合『食っちゃ寝』が仕事でもあるかな。

GWが終わると動物病院が一時混むんですよね。
GWに付き合わされたワンちゃんが体調を崩すんです"(-""-)"

No title

うんうん 食っちゃ寝、時々じゃれじゃれ、おやつが一番にゃあ!
サラちゃんも一日おきの通院になったし!
アタシもだけどさー・・・
にゃんこはなかなか太れないのに、おねえは何で右肩上がり急太りできるのかナゾなのにゃあ!

優しいメッセージありがとうございました。

No title

みうちゃんはウェット好きなのかな?(〃'▽'〃)
きなこさんはカリカリ派でゆきさんはウェット派なので
両方大量に買わないといけない罠(。>д<)

サラちゃんの調子は横ばいでまず良かったぁε-(´∀`*)ホッ
良くならないジレンマはあるかもですがねぇ(>_<。)
体重もなかなか増えないけど、
急に増やすと負担がかかるし難しいですよねぇ(´・_・`)

今日から通常運転になりましたぁヾ(〃^∇^)ノ
またよろしくお願いします(〃'▽'〃)

No title

生まれてこの方
ずっとGW生活してるみうたんには
連休の有難味はちんぷんかんぷんだよねー。

サラちゃんのためにはカリカリ優先だから、
ここはGW(我慢ウェット)の
協力お願いしますです( ̄人 ̄)

Re: ニャーヨ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> あら~
> みうちゃんは一年中GWじゃないですか~(*´з`)
> まぁ猫さんの場合『食っちゃ寝』が仕事でもあるかな。

かわいいとか、癒しのお仕事は年中無休。
食っちゃ寝も、まぁ仕事の一環ですかね。 ww

> GWが終わると動物病院が一時混むんですよね。
> GWに付き合わされたワンちゃんが体調を崩すんです"(-""-)"

そうなんですか。
今日(5/8)も病院でしたが、連休前と変わらぬ混雑でしたよ。
これにプラスアルファがあるのは、ちょっと嫌かもです。

Re: Gaviさん&TibiTibiはなびさん

いつもコメント、ありがとうございます
> うんうん 食っちゃ寝、時々じゃれじゃれ、おやつが一番にゃあ!

む、それが一番でなければ、何が一番かっていうラインナップですね。ww

> サラちゃんも一日おきの通院になったし!
> アタシもだけどさー・・・
> にゃんこはなかなか太れないのに、おねえは何で右肩上がり急太りできるのかナゾなのにゃあ!

不思議ですよね~
太らんでいいのはあっという間に太るのに、
太ってほしい子は、全然太らない。
とにかく苦労しろってことなんですかね~

> 優しいメッセージありがとうございました。

お姉様も、ゆっくり休んでくださいね。

Re: きなこママ さん

いつもコメント、ありがとうございます
> みうちゃんはウェット好きなのかな?(〃'▽'〃)
> きなこさんはカリカリ派でゆきさんはウェット派なので
> 両方大量に買わないといけない罠(。>д<)

うちは2人ともウェット好きですよ。
でも、普段はカリカリしかあげてません。
ご褒美とかお祝いとかの特別食扱いです。
きなこちゃんとゆきちゃんは好みが違うんですか。
両方に対応するのは大変ですね~

> サラちゃんの調子は横ばいでまず良かったぁε-(´∀`*)ホッ
> 良くならないジレンマはあるかもですがねぇ(>_<。)
> 体重もなかなか増えないけど、
> 急に増やすと負担がかかるし難しいですよねぇ(´・_・`)

現状維持というと聞こえはいいんですが、
崖っぷちというと、途端に印象が悪くなります。ww
場所は断崖絶壁でもいいんですが、
せめてロープ装着とか、パラシュート装備とか、
安全策が欲しいです。

> 今日から通常運転になりましたぁヾ(〃^∇^)ノ
> またよろしくお願いします(〃'▽'〃)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: chiffon-p さん

いつもコメント、ありがとうございます
> 生まれてこの方
> ずっとGW生活してるみうたんには
> 連休の有難味はちんぷんかんぷんだよねー。

かわいいとか癒しのお仕事は年中無休なんですが、
ずっと同じ毎日を繰り返してるのは、
ずっと連休と大差ないかもです。

> サラちゃんのためにはカリカリ優先だから、
> ここはGW(我慢ウェット)の
> 協力お願いしますです( ̄人 ̄)

うまい、座布団1枚。
同居ネコ
サラ近影
サラ(種類:マンチカン)
2011/7/3 生まれ、♀
2011/10 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
短い手足を使った動作も
可愛い女の子。
最近「ポッチャリ」だと判明。
短毛の三毛猫さん。

みう近影
みう(種類:マンチカン)
2012/5/22 生まれ、♀
2012/8 初旬に
同居人 shahsan 宅へ
好奇心旺盛、度胸満点?の
やんちゃ娘。
細くて白い毛皮の長毛さん。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブログ村のランキング
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お買いもの
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハロウィンゴースト
プロフィール

shah-san

Author:shah-san
短足ネコのサラとみうの同居人
多頭飼い初心者

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ

サラ みう 同居の工夫 

お暇な方へ
お時間のある方は、こちらもどうぞ。

猫の株 はじめました



うにゅ~~ですぅ。

イラスト
サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

みう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラ
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by 停利 あやめ さん

サラとみう
illustrated by fuwamau さん
肉球証明書
サラの肉球証明書

みうの肉球証明書
目薬ブラザーズ会員証
ニャーと鳴かない猫のブンちゃん様とゆきちちゃん関連です
ニャーと鳴かないネコ700回毎日更新記念
Special Thanks貰っちゃいました

ブンちゃん様ファンクラブ会員証

ゆきちちゃんファンクラブ会員証

肉球フェチ証明書(ゆきちちゃんヴァージョン)
ツールっぽいリンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示